超究極ダイエット、一週間で-5キロ落とす方法!

 

皆さんは海やプール・彼とのデートなど、どうしてもこの日までに痩せないといけない!
というようなことはありませんか?

もちろん急激なダイエットは体に不調を引き起こすので、あまりお勧めできませんが、女子にはそんなことを言っていられない時もありますよね(;´^д^`)ゞ

・キュッと引き締まったウエストでビキニを着たい!
・コンプレックスの下半身をスッキリさせて彼とのデートに望みたい!
たるんだ二の腕をなんとかしたい!

・・・そんな女子の願望を叶える方法をご紹介していきたいと思います♪

今回は一週間で-5kgを実現するポイントをまとめてみました。

かなり短期間で体重を落とすのである程度の覚悟は必要ですし、自分をコントロールする力、ストイックな精神力が必要になってきます。
さらに、ストンと体重を落とすためにはやはり運動食事制限が重要です。
ジョギングやエアロバイク、水泳などといった全身を動かす運動を毎日1時間以上は続けましょう。

今まで体に蓄えてきた脂肪が燃焼し始めます!
食事制限と合わせれば完璧です。
糖質や炭水化物は避け、「消費カロリー>摂取カロリー」を目指しましょう。
どんどん落ちてていく体重を見るのが楽しくなりますよ!

短期間で-5kgを目指したい方はこちら

 

過酷なダイエットは健康を害します!

今回紹介するダイエットは、「どうしてもその日までに痩せないといけない!(。`・ω・)ノ:」という方のためのダイエット方法です。
一週間で-5kgというとだいぶ見た目の印象が変わりますね。

私も過去に約-5kgのダイエットに成功したことがありますが、お腹もすっきり腕や脚もホッソリしてすごく自分に自信が付きました。
ただ、やはり短期間で痩せるとめまい立ちくらみ貧血などの症状がでてくることがあります。
ダイエットに良い食べ物もたくさんあるので、必要最低限の栄養を摂取しながら、栄養バランスをしっかりと考えた上でダイエット生活をしましょう。

ダイエットをして病気になったら意味がないですよね。
健康・綺麗に痩せ、効果が高い方法をご紹介していきたいと思います。

どうしても痩せたいという方のために

一週間で-5kgダイエットは、「○○○の為!」と、緊急を要する人にしかお勧めしません!
やはり急激なダイエットは体に負担がかかるので、体調を崩している方などは絶対に実行しないで下さい。
一気に体重を落とすため、リバウンドにも注意が必要です。

食事をすぐに元通りの量に戻すことは避け、普段の半分の量を2週間くらい続ける事を目安にしてください。
食事制限だけでは、なかなか体重が落ちないので運動もしてくださいね。
食事制限・運動の相乗効果によってダイエット成功率がぐんとUPします!

ダイエット生活中は甘いお菓子はもちろん、お酒など厳禁なので、お風呂ウォーキング・ジョギングなどで気分転換して気分を紛らわしましょう!

誘惑に負けそうなときは、ベッドに潜り込み寝てしまうのもOKです!
どんな手を使ってでも食欲に打ち勝ちましょう!!ヽ(`Д´

とにかく痩せたいという方、こちらをご参照ください!!

運動方法&消費カロリー

一週間で-5kgを達成するには、食事制限と運動を両方行う必要があります。
ここでは実際の運動方法と消費カロリーについてご紹介してきます。

皆さんは1日の基礎代謝量を知ったいますか?

基礎代謝量とは
呼吸をする・寝るなど何も活動していないときに消費するカロリーのことです。

日本人女性の場合「665+9.6×体重(㎏)+1.9×身長(cm)-4.7×年齢」で求めることができますが、ネット上に数値を入力するだけで簡単に計算してくれるサイトもあるので利用してみてくださいね。

ダイエットにはやはり運動はかかせません。
何もしないで痩せるなんて事はありません!
ここでは誰でも気軽にできて効果の高い運動方法を紹介します。

・お尻上げエクササイズ・
1,仰向けになり両膝・かかとをくっつけます。
2,お尻を上に持ち上げます。
3,ゆっくりとお尻の上げ下げを10から30回繰り返します

・脚上げエクササイズ・
1,両手を広げて寝そべり脚を広げます。
2,両足だけを90°になるまで上げます。
3,ゆっくりと10回繰り返します。

ダイエットをしながらキュッと引き締まったウエストや脚を手に入れることができます。
これに加えて、ジョギングや水泳などのカロリー消費の高い運動をできるだけ長時間行ってください。

普段の生活の中では、自転車や階段上り下りも効果が高いので、毎日の通勤・通学を自転車や徒歩に切り替えてみるのもお勧めです。

運動は継続することが大切です!
食事制限と合わせて行えば、高い効果が期待できます。
しかし運動したからといって間食はダメです。
カロリー摂取量よりカロリー消費量を増やすことが目的なので、お腹が減ってもぐっと我慢しましょう!

これらが出来ないという方はこちら

食事(摂取カロリー)

上で紹介した基礎代謝量と普段の運動量を考慮して、1日に必要なカロリー量を求めることができますが、今回のダイエット中の目標カロリー1,200キロカロリー以下になります。
1,200キロカロリーというと相当少ないですがどのくらいの量の食事ができるのかシミュレーションしてみました。

【朝食】野菜ジュース・食パン6枚切1枚・フルーツ
【昼食】ヨーグルト・おにぎり1個
【夕食】サラダ・スープ

 
どうでしょうか?
あれ?意外といけるカモ?と思った方は、ダイエットに成功する可能性があります!
くれぐれも間食をしないように気をつけてくださいね!

1日に1,200キロカロリーの食事を目安にしますが、さらにダイエット効果を高める食材を紹介します。

私たち人間は、食べるだけでも
「咀嚼(そしゃく)→胃で消化吸収→体外に排出」
というサイクルでカロリー消費をしています。
そのカロリー消費が食べ物自体のカロリーを上回れば、食べるたびに痩せるという夢のようなダイエットが可能になります。

では、どのような食べ物を食べるといいのでしょうか?

例えば1本5キロカロリーのセロリを食べるのに、必要なカロリーは50キロカロリーですし、りんごやワカメなどの果物や海草も食品自体のカロリーを消費カロリーが上回っています。

【(例)摂取・消費カロリー表】

食材

個数

摂取カロリー

消費カロリー

セロリー

1本

5kcal

50kcal

りんご

1個

54kca

115kcal

烏龍茶

1杯

0kcal

40kcal

【野菜類】
トマト、キャベツ、にんじん、アスパラガス、ブロッコリー、きゅうり、にんにく、納豆、レタス、ビートルート、玉ねぎ、ほうれん草、大根、ズッキーニ、カブ、唐辛子

【果物類】
苺、グレープフルーツ、マスクメロン、蜜柑、スイカ、ラズベリー、ピーチ、パパイヤ、パイナップル、マンゴー、ライム、クランベリー、レモン

これらの食べ物が、摂取カロリーより消費カロリーが上回ります。

さらに、これらの食べ物は食物繊維が豊富なので、便通にも効果抜群です。
このようなダイエット方法を「マイナスカロリーダイエット」と呼びます。
ただこの方法は医学的には解明された方法ではありません。

しかしながらダイエットには食物繊維・ビタミン・ミネラルなどの栄養分が必要なので、これらの食品を上手に取り入れればカロリーカットが可能になりダイエットをすることができます。

これらのダイエットに必要な成分が全て配合されたドリンクは市販もされています。
自分で成分を考えながらうまくダイエットするのが難しいという方は、こちらのスムージーで置き換えダイエットを目指してみましょう!!

食物繊維・ミネラルが豊富なダイエットスムージーを試してみる

メニュー&レシピ

実際にどのようなメニューが高いダイエット効果が得られるのかレシピをまとめてみました♪

ぽかぽか脂肪燃焼スープ

【材料】たまねぎ・ピーマン・セロリ・キャベツ・トマト・ベーコン
【作り方】
1,鍋に油を入れベーコン→野菜の順に炒め、水と固形コンソメを入れて煮込む。
2,塩・コショウで味を整える。

お肌つやつやダイエットスムージー

【材料】バナナ・りんご・パイナップル・牛乳・氷
【作り方】
1,フルーツを一口にカットし、材料を全てミキサーにいれる。
2,お手軽スムージーの完成♪

ビタミン・ミネラル・食物繊維豊富な果物・野菜をたくさん使うのがポイントです。
さらにヨーグルト・コンニャクなど整腸作用のあるものも取り入れるといいですね.
スープやスムージーならお好みの果物や野菜を取り入れてオリジナルのレシピも作りやすいですね。

カレー粉などのスパイスなどを上手に取り入れれば、発汗作用のあるダイエット料理も作れますよ。
ダイエット生活中は、いろいろな素材を取り入れて楽しく美味しい低カロリーな料理を作ってみてくださいね。

リバウンドなどの注意点

一日の摂取カロリーを1,200キロカロリー以下に抑え、運動も合わせて行えば確実に体重が減少しますが、一気に体重を落とすためリバウンドの恐れがあります。

リバウンドをしないためには、ダイエット後の食生活をすぐに通常の量に戻すのではなく、普段の半分くらいの食事量を目安に2週間くらい過ごしてください。
そのときにお勧めなのがお粥です。
普通のごはんよりカロリーが低くお腹にたまりやすいので、満足感も得られます。

おかずなどで多くのカロリーを摂取しないように気をつけてくださいね。

辛いダイエット生活に疲れてきたら、バスタイムにアロマを使ってリラックスしてみるのもいいですね♪
38度位の温度にしてゆっくりとお風呂に入り、お好みのアロマを焚けばいい気分転換になりますよ。
瞑想しながらダイエットに成功した自分の姿を思い浮かべましょう!!

まとめ

いかがでしたか?
一週間で-5kgを達成するには、我慢・努力・我慢ですヽ(`Д´
私的には、この方法は健康を害する&リバウンドがどうしても付き物なので、あまりお勧めしたくありません(´・ω・`)

やはりダイエットするからには、リバウンドなく、健康に綺麗に痩せたいものです。
みなさんも焦らず、ゆっくりと美ボディーを手に入れましょう(*゚▽゚*)

短期間で痩せる裏技法が知りたい方はこちら

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 田中 より:

    ありがとうございます。
    是非試して、気になる子に告白してみます。

  2. Ellsworth より:

    Remarkable posting! I extremely delight in your effort and hard work!

    dftge454sws.com

コメントを残す