怖いけど知りたい!サナダムシダイエット

みなさんこんばんはヽ(´▽`)/
 
暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?
 
「夏になったら嫌でも痩せちゃう」と呪文のように冬に騒いでおりました私ですが...こんなにも暑い日が続いても、食欲も全く減らず、健康的なボディーを維持しておる所存でございますヽ(;▽;)ノ
はぁ~痩せたい(´・ω・`)
TtEegIEf 
簡単に痩せられたらいいのになぁ~
なんて、ダイエッターさん達なら一度は思ったことあるはずヽ(・∀・)ノ
 
そんなみなさまに、今日は簡単に痩せれる方法をご紹介です!!!
食べても食べても太らない、ほんとに怖いダイエット法。
 
私は怖いからやりませんが(´・ω・`)
 
サナダムシって耳にしたことありますか??
私が中学生の頃、サナダムシの歌が流行っていたので、その頃からずっと気になっていました♫
そんなサナダムシを使ったダイエット方法があるのだとか...Σ(゚д゚lll)
 
楽して痩せれるなんて、気になりますよね!
今日は、その「サナダムシダイエット」についてお話していきたいと思います。

 

サナダムシとは

 

「サナダムシ」って名前からして、虫だということはなんとなく察しがつきますよね(´・ω・`)
 
ただ、サナダムシという呼び名は実は総称で、長野県上田市真田町の、木綿で織った幅の狭い縞模様の真田紐に似ていることから、そう呼ばれるようになったそうです。
89020071_o1 
サナダムシは、幼虫の寄生した牛肉や豚肉を十分に加熱せず摂取した場合に感染し、人間や動物の腸の中に住みつきます。
寄生虫界最大級の虫と言われ、成長すると、なんと、長さ15メートルにもなります!
宿主の体内で20年生存することもあるそうなのです。
 
そんなグロテスクな寄生虫が、いったいどのようにしてダイエットとつながっていくのでしょうか?

 

サナダムシダイエットとは

 

このサナダムシを、身体の中に寄生させて、ダイエットに役立てようと言うのが「サナダムシダイエット」です。
 
サナダムシは、消化器官や口はありませんが、身体の表面から水分や養分を吸収して生きています。
特に脂肪を好んで吸収すると言われています。
つまり、私たちが食べた食物を、お腹の中にいるサナダムシに食べてもらい、太るのを防ごう!
という訳なのです。
 
この方法は、19世紀から20世紀初頭にかけて注目されていたダイエット法でなのです。
この頃実際に、サナダムシのカプセルが販売されていたようなのです。
 
卵を飲み込み、目標の体重まで減ったら、薬で寄生虫を退治するというものです。
 
 

サナダムシダイエットが巻き起こす危険性

 
食べたいものを全部食べても太らない&体重が減るなんて、夢のようですよね。
しかし、やはり簡単なダイエット方法には罠が潜んでいます。
 
それもそのはず!
お腹の中に虫が湧くのですから・゜・(ノД`)・゜・
 
サナダムシは、私たちに様々な悪影響を及ぼします。
 
腸内のサナダムシが腹部に不快感を与え、下痢・嘔吐を引き起こします。
しかも、栄養素をすべて奪われてしまうので、体には大きな負担が掛かかってしまいます。
そのために、痩せたとしても、かなり病的な痩せ方になってしまうのです!
 
一度このサナダムシを体内に寄生させてしまうと、体の外に出すことが非常に難しく、痛み・嘔吐・下痢などの症状を引き起こします。
1219184 
さらに、もっと危険なのは、体内で成熟できない場合には、本来寄生すべきでない部位に定着してしまうことがあり、幼生のままで体内を移動し、内臓を圧迫・破壊などの危険に犯されることもあります。
生殖をする種の寄生虫だとしたら、最悪の場合、死の危険まであるのです。

 

効果・体験談

 
こんなに危険なサナダムシダイエット、実際にやる人はいるのでしょうか?
 
 
...いましたヽ(;▽;)ノ
 
マイケルさんという男性の方が挑戦したそうです。
マイケルさんは、お医者さまで、自分を実験台にし、調査してみたようです。
 
彼はこのサナダムシが比較的無害な種類であることや、ヒトからヒトへは感染しないことなどを説明していますが、
種類によっては 吐き気下痢などの症状から、失明脳への障害最悪の場合は死亡するケースもあるそうなのです。
 
イギリスやアメリカでは販売が禁止されているため、マイケルさんはケニアまで行ってサナダムシの卵を手に入れまたそうなのです。
 
そこまでしなくても(´・ω・`)
 
それを飲んで一ヶ月半後、マイケルさんは体内の様子を確認するため、小型のカメラを飲み込みました。
 
実験期間中、サナダムシが食べたものを日記に残していたのですが、一番多く食べていたのが、【炭水化物】
特に砂糖チョコレートを多く食べていたそうです。
1210088top 
結局マイケルさんは、体重が減ることはなかったようです。
サナダムシは、私たちが摂取した炭水化物を栄養に生き延びるのですが、カロリーはさほど必要しません。
この方法で体重が減るのだとすれば、嘔吐や下痢によるものだと考えられるということです。
 

 
マイケルさんの他にも、いました!!
 
有名なオペラ歌手である、マリア・カラスさんです。
img_0
彼女は、西洋産のサナダムシの卵を飲んで、寄生させてダイエットをしたそうです。
 
彼女はいままでに様々なダイエットを試みましたが、どれも失敗に終わってしまったようです。
マリアさんには、このサナダムシダイエットは効果的だったようで、 105キロもあった体重が、なんと55キロまで減ったらしいのです。
 
彼女以外にも、ネットで購入したとみられる、燕の体内に寄生されていたサナダムシを飲んだ女性がいましいた。
彼女はその後、病院へ運ばれ、大変な思いをしたそうです!

この他にも、ファッションショーのスーパーモデルさんなどが内緒で購入しているという話しを聞いたことがあります。
あくまでも噂ですよ(^O^)
 
サナダ虫は、人間に寄生するものはあまりにも大きいので、健康に大きな影響があるといわれることが多かったのですが、こうしたダイエットにはそれほど大きな危険はないものが選ばれているようです。
 
ただ、人体に大きな危険がないといわれる日本産のサナダ虫は、既に10年前に絶滅しているそうで、残念ながら日本産のサナダ虫によるダイエットできないのです。
 
 

まとめ

 
いかがでしたか?
 
こんなに危険がいっぱいのダイエット、やりたいと思えませんよね!
 
もちろん、ここ日本では、合法的に売買されていることはないのですが、ネット上では牛の腸にいるサナダ虫や、カギナシサナダと呼ばれる寄生虫などが出回っているのが事実のようです。
 
前にも紹介した通り、
サナダムシを摂取するのは極めて危険な行為です!
思いもよらない副作用を及ぼし、最悪の場合死に至るケースもあります!

「食べても食べても太らない」なんて、夢のまた夢!
地道にコツコツと、確実にダイエットしていきましょう(´・ω・`)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す