商品レビュー

痩せる石鹸?!身体を洗うだけで痩せる!魔法のダイエット脂肪溶解石鹸!

更新日:

 
最近、暑くなって汗をかく場面が増えてきました。
そんな時はお風呂に入って、汚れた体を綺麗に洗い流すのが気持ちいですよね。

それだけでも十分満足ですがもし、ボディ石鹸で体を洗っただけで痩せられたらどうしますか?
そんな夢の石鹸、「痩せる石鹸」についてご紹介していきます。

 

 

痩せる石鹸とは?

皆さんご存知ですか??
身体を洗うだけで痩せる!!そんな石鹸があった事を・・
1995年頃、ベル友(ポケットベルでメッセージをやり取りする友達)やヘソ出しルックがブームになっていた時代。
中京女子大の教授が、中国の海藻石鹸を女子大生に3か月間使用してもらい変化を見る実験を行ったそうです。
実験の結果は、体重の減少は見られなかったものの、ウエストが平均で2.5㎝・体脂肪率も1.7%減少。
このことから、身体を洗うだけで痩せる石鹸がブームを起こしたようなのですが・・・。
実際には体重変化はあまりなく、結果にも個人差があったことからブームは長続きしなかったようです。
確かに、胡散臭さ満載ですよね。
洗うだけで痩せるだなんて泡立てて使うのでしょうし、泡立てている手はどうなってしまうのでしょう???
やはり楽して痩せるなんてことはなかなかないのでしょうか。
しかしながら、痩せる石鹸にも色々と種類があるようですね。


出典:entertainmentbooth BLOG様

 

■カフェココプロボディーソープ
images

この石鹸には2大痩身成分ココナッツオイル痩身コーヒーエキスが配合されているそうです。
脂肪溶解成分WC2-P(脂肪溶解注射などに含まれる脂肪溶解成分)が、身体の毛根から入り込み、皮下脂肪の真下に存在するセルライトに直接効果的な攻撃をして、
脂肪を除去してくれるという、最近品薄状態の石鹸。
この石鹸、身体を洗っていると、泡が茶色に変化するようです、これは体内にたまり続けた脂肪が溶解され洗い流されている証拠だそうです。

 

■海藻石鹸images

海藻を含む石鹸を使い身体を洗うと、脂肪が溶かされて痩せることが出来るという、中国製の石鹸。
マッサージをしながら使うとより効果が期待できるようです・・・。
これが上記で記した、ブームを巻き起こした石鹸です。

 

■トルマリン石鹸images

トルマリンから作られるヒドロキシルイオンと消臭ハーブの働きで、加齢臭、わきが、体臭が気にならなくなります。
40歳前後からみられる加齢臭の原因ノネナールも分解され気にならなくなります。
トルマリンは青い石を粉末にしたものが入っていて、この石鹸で身体を洗うとおよそ0.04アンペアの微弱電流が流れ、毛細血管を広げることで痩せるという、韓国製の石鹸。

 
沢山の痩せる石鹸。
面白そうですね、気になります。
他にも脂肪細胞を破壊する成分として、マテチャ葉エキスココナッツオイル、脂肪排出やセルライト除去としてウコン根茎エキストウガラシエキスなども入っているので、効果を期待できるのかもしれませんね。

どんなものも正しく使わなければ、意味がない!!
ということで、3つ目にご紹介した最近話題のカフェココプロボディソープの効果を促進させる正しい使い方を記述します。
ただ身体を洗うだけでは、あまり効果はえられないそうで、正しい洗い方があるそうです。
それは、身体を洗いながら揉み解すマッサージをおこなうこと!!
こうする事により、ダイエット面で効果を得られずとも、美肌効果を実感できるよです。
半身浴なども付け加えると、さらに効果アップするそうですよ。
つまりは、カフェココプロボディソープ+マッサージにより、身体に刺激を与え、血流を良くすることで、
新陳代謝を高めることができ、痩せることへと繋がるみたいですね。

痩せる石鹸は、本当に効果があるのでしょうか?
ついつい飛びつきたくなってしまいますが、口コミが賛否両論!!
どれも科学的に立証されてるわけではないようなので、信じるか信じないかは、あなた次第です!!

 

どんな方にお勧め?

■毎日湯船につかり、マッサージを行える方
ココナッツの香りに癒されながらのバスタイム、リンパマッサージなどと一緒にやれば効果がでるかも!

 
■痩せるか痩せないか試してみよう!という方
やはりこればっかりは、やってみなくては結果が出るかわからない!
チャレンジしてみるのもいいかもですね。

 

こんなところでも紹介されてます!

一昔前にブームを起こした海藻石鹸は、ネット上で「あの商品は今・・・」という感じで書かれていました。
カフェココプロボディソープは、ネット上で、かなり評価が高いようです。
2015年夏ダイエットTV特集でも報道されたそうですよ!

 

痩せる石鹸の良い点悪い点

・カフェココプロボディーについては、部分痩せにも使えるそうです!香りもココナッツの香りなので癒し効果も期待できるようですよ☆
 お値段的にも、そこまで高いわけではないので(普通の石鹸と比べれば高いですよ☆)ちょっぴりお試ししてみるのもいいかもしれません。

・正しい使い方をすれば、体重減少はなくとも美肌効果は得られやすいそうです。

・お肌に触れるものです、合う人合わない人がいます、使用する前に必ずパッチテストはした方が良いかと思われます。
そして、使用中にお肌に異変を感じたら即刻使用をやめ、医師に相談してください。

・脂肪を燃焼するので、バストは避けて使った方が良いようです。
小さくなってしまう恐れがあるそうです。

最後に、洗うだけで痩せるなんて魅惑的な石鹸ですが、やはりやりすぎは良くないと思います。
必用な油分まで落としてしまったり、きつくマッサージをしすぎて肌に負担がかかってしまうと肌トラブルのもとになってしまいます。
綺麗になろうとしてボロボロになってしまっては、おそいですよ?
用法用量を守って、美へ近づきたいですね。

 

まとめ

痩せる石鹸という言葉に興味がわいていました。
実際、痩せる石鹸ブームなどがあったことは確かな事がわかりました。
今はダイエットワードでココナッツ成分などが取り上げられていてどうしても目がひかれてしまいます。
簡単に痩せられたら楽かもしれませんが痩せようとする努力も大事だと思います。
まだまだ夏はこれからです!今からでもダイエットするのは遅くはありません!
私も頑張って痩せようと思います(^^)

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.