商品レビュー

「腸もみ」で健康にダイエット

更新日:

みなさんこんばんはヽ(´▽`)/

ダイエット成功!!
と思おいきや、お腹だけポッコリ!なーんてことありませんか?
お腹のお肉って、なかなか手ごわいんですよね(´・ω・`)
s_pokkori

ポッコリのお腹の原因は、脂肪が落ちてないだけではなく、もしかしたらが原因かもしれません。

便秘はもちろんのこと、ガスがたまっているだけで腸が膨れてきて下腹がポッコリとしてきてしまいます。

これを放っておいてしまいますと、「むくみ腸」と呼ばれる状態になってしまい更に痩せにくい体質になってしまうのです。

おへその周りや下腹部を指で少し押してみて下さい。
柔らかい皮下脂肪の下に硬い部分はありませんか?
あった方(´・ω・`)!!
それは硬結と呼ばれるものになります。

なぜこのようなことが起きてしまうのでしょうか(´・ω・`)

冷え食生活の乱れ運動不足ストレスなどによって硬結が出来てしまっているのです。

硬結になってしまうと、お腹が硬くなってしまい腸が活発に動けなくなり、排泄も十分に行えなくなってしまいます。
これがポッコリお腹の原因となってしまうのです(´・ω・`)

このように、自分の知らないうちに健康状態を悪化させているかもしれないのです。

毎日不規則な食生活や寝不足などによる食生活の乱れは、日々身体にさまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
このような、食生活や生活習慣の乱れが原因で、便秘になってしまっているのかもしれませんヽ(;▽;)ノ

便秘は腸のぜん動運動が正しく行われずに、宿便を溜めてしまう事が原因と言われています。
こうした便秘が続くと、宿便が溜まるという悪循環が繰り返されます。
宿便は腸内細菌によって異常発酵をして、毒素が血液によって全身に運ばれて、様々な病気を引き起こしてしまう原因にもなってしまいます。

便秘にならない為には『腸もみ』を習慣にすることが、とても効果的になってきます。

1日数分で出来るので、とっても楽チン&簡単!
おなかがすっきりとして、排便効果・ダイエット効果・美肌効果など、身体の内側から綺麗になり、外側にもかなり影響してきます。

初めはゆっくりと優しくマッサージしてあげましょう。
便秘気味の人の腹部はとても硬くなっている事が多いので徐々にゆっくりと自分のペースでこつをつかんで、毎日試してみて下さい。

腸もみとは

先程から、「腸もみ」連呼していますがΣ(゚д゚lll)

そもそも『腸もみとダイエット』とはどのようなものなのでしょうか。

ダイエットと言う目的も、もちろんありますが、身体の中から宿便を出し、スッキリとするダイエットの事です。

つまり、私のこだわっている、健康的ダイエットが出来ると言う事なのですヽ(´▽`)/!!

『腸もみダイエット』をした翌日には、臭いのきつい真っ黒な便が出て来るのです。

これは、みなさんも良く聞くと思いますが、宿便と言うものです。
『腸もみダイエット』をする事で、腸を活発にしてあげて、便秘が解消して宿便がなくなり、胃腸の調子も快調になるのです。

これによって、便秘や下痢が解消され、下半身のむくみもとれ、ウエスト周りがすっきりとした綺麗な身体になります。

『腸もみダイエット』で回復した腸は、活発に運動しだしてくれるので、リンパも流れやすくなります。
なので、むくみをとったり、ダイエットにとても高い効果が期待出来る!というわけなのです。

そしてマッサージ効果で血行が促進されて、お肌も調子も良好になります。

腸のお話

腸の構造としては、まず裏側に、栄養素や菌の死骸など、老廃物を運搬する為のリンパがたくさんあります。
逆に内側には、消化吸収をしやすくするために、絨毛と呼ばれる小さな粘膜の突起に覆われており、ひだをつくっています。
1q3460
出典:www.kaika82.com

腸と言うのは、人間の健康状態が決まる、重要な臓器と言っても良いくらいです。
腸が元気であれば体調が良くなります。
そしてそれが身体全体に反映されますのでいきいきとした状態になれるのです。

ですから腸に老廃物をためておくのではなく、しっかりと綺麗にしておく事で、血行も良くなり、病気にもかかりにくくなります。
免疫力の強い状態をキープ出来ると同時に、むくみの改善にも役立つのです。

結果、血液も綺麗になりますし、お肌も綺麗になったり、肩こりや冷えまでも改善されるのですヽ(´▽`)/

小腸の裏には鎖骨や脚の付け根よりも多い、60個から100個ものリンパ節があります!

脂肪がたまってしまうと、リンパの動きは鈍くなってしまうのですが、『腸もみダイエット』で小腸のリンパ節を刺激すると、リンパの流れが良くなり、たまった老廃物が体内から排出されて、代謝も上がって脂肪の燃焼が促されます。

腸もみをする事で腸内環境も良くなり、初めてから1週間ほどで身体がぽかぽかとしてくるのを実感出来ると思います。

食べ物から取り込んだエネルギーを消費しやすくなと同時に、体温が上がるので、ダイエットの大きな天敵となる、冷え便秘の消臭効果も期待出来るのです。

「腸もみ」のやり方

では、実際に『腸もみダイエット』とはどのようにやるのでしょう(*´・д・)?

基本の『腸もみダイエット』をご紹介いたします。

これは、自宅でも会社でも空いた時間にどこでも簡単に出来るので、気がついた時にやってみみてくださいね♫

まず『腸もみダイエット』を始める前にお腹のこりの状態を確認してみて下さい。

右側にこりがある人は炭水化物をとりすぎている傾向があります。
左側にこりがある人は油の摂取が多い傾向にあります。

適度な強さで行うとこりこりしてた所が段々ほぐれてきて手が温かくなってくるのを感じると思います。

1、腸を刺激してあげます。
指を開いてウエストの両脇を少し強めに上下に動かします。
これを数回繰り返します。
2、両手の指を揃えておへそから3cm左横から右横までU時を描く様にマッサージします。
大腸の老廃物をこれで移動します。
3、両手の指を揃えておへそから右下から左下までマッサージします。
特に左下はしっかりとやりましょう。
4、両手の指を揃えてお腹全体を時計回りにマッサージします。
ゆっくりと丁寧にやってみて下さい。

また、これらのマッサージになれてきたら、呼吸の仕方にも意識してやってみましょう♫

呼吸法は、『腸もみダイエット』に限らずに、どんなマッサージを行う時にとても重要になってきます!

呼吸を意識する事で、気持ちが落ち着いて集中力が高まるのです(*゚▽゚*)

ダイエットは、何となくやっているだけではなかなか効果が出てきません。
「ここを頑張って細くしたい!」
「このぐらい痩せたい!」
「この筋トレはここに効いているぞ!」

など、目的意識を持つ事がとても重要で、効果に大きな差が出て来るのです。

『腸もみダイエット』では、押す時は息を吐いて、話す時に息を吸う事が大切ですようにやってみてくださいね(*゚▽゚*)

この時、複式呼吸を行い、吸う時にはしっかりとお腹が膨らんだ事を確認しましょう。

もし難しくて、どうやるかわからない人は、仰向けに寝てお腹に両手を当てて吸う時に意識的にお腹を膨らませ、吐く時にお腹をへこませる練習をしてみるとわかりやすいですよヽ(*´∀`)ノ
feature-0711_no1-index00
出典:diet.goo.ne.jp

腹筋を使ってお腹に力を入れたり抜いたりします。
ちなみに、この呼吸法を毎日しっかりやるだけで、痩せた方もいらっしゃいます(*゚▽゚*)

だんだん出来る様になりましたら、『腸もみダイエット』をしながらこの呼吸法を行うと、さらに効果もアップしてきます!

強く押し過ぎない様に、力の入れ加減にも気をつけながら腹筋の動きを意識してみて下さいね。

っと!ちょっとまったヽ(・∀・)ノ!!!!!
『腸もみダイエット』に挑戦する前に準備運動をするのもとっても大事です(*゚▽゚*)

1、床の上やベットの上に仰向けになって両膝を立てます。
2、両手のひらを天井に向けて内蔵全体へ酸素が行き渡る様なイメージで深く深呼吸します。
3、お腹から下半身全体を意識して息をゆっくりと吸いながら両膝を左側へ倒してウエストをねじります。
4、ゆっくりと息を吐きながら両足を立てます。
5、今度は右側へ両膝を倒します。

先ほどお話した呼吸法を使って、ゆっくりゆっくりとやってあげましょう。

これをやることによって、腹部全体をリラックス状態にしてくれますので、腸をもみほぐす際、身体の負担を減らし、ダイエットの効果をより上げてくれるのです。
『腸もみダイエット』の前にほんの数分で出来る運動なので面倒臭がらずにやってあげるとより効果的ですよ。

「腸もみ」の注意点

腸というのは、やはりデリケートなとっても大事な内蔵ですので、「腸もみ」の際にはいくつか気をつけていただくところがあります。

1、1日や2日ではすぐに効果は出ません。
短時間ですが長く続ける事が大切です。

2、こつこつと毎日続ける事によって体調も良くなり肌質も向上してきます。

3、マッサージをする時にはあまり力を入れすぎない様にして下さい。
力を入れすぎてしまうと翌日腹痛になってしまうので注意して下さい。

4、生理中や妊娠中の人は腸もみを行わないで下さい。

5、食前、食後や体調が万全では無い時は腸もみを行わないで下さい。

これらの事をしっかりと守って行ってくださいね。

アドバイス

このように、活発な腸にするには食べ物も大きく影響してきます。

まず便秘にならない為に気をつける事が水分をとる事です。

0597c530
水分をとりすぎるとむくむのでは?
と思われると思いますが、腸が活発であればそんな事もなくなりますよヽ(・∀・)ノ

冷えてしまうからと言って水分をあまりとらない様にしている方がおおいようなのですが、水分不足は便を硬くしてしまい、腸をも硬くしてしまうのです。

水分をとる事で、体内に溜まった老廃物を排出してくれて、むくみを軽減させてくれます。
さらに便までも柔らかくしてくれて、腸を綺麗に掃除してくれるのです。

逆を言えば、水分が少ないと大腸内の汚れがそのままになってしまい、便も硬くなってしまい便秘になります。
快便は水分を充分撮る事で促されると言う事です。

そもそも、人間の身体の約70%は水分で出来ているのです。
通常の方は、1日に約2000〜2500mlもの水分を体外に排出していますで、毎日排出している分を補充しなければなりません。

人間は体内の老廃物を溶かすのに尿が必要不可欠なんです。
1日に最低500mlの尿を出さなければ体内に老廃物が溜まってしまい病的な影響を及ぼしてしまいます。

腸にとって重要な水分の目安は1日2〜2,5リットルぐらいなのです。
お茶などで日中水分不足にならない様に心がけましょう。

朝起きてからコップ1杯の水を飲むだけでも腸を刺激してくれますよ。

このように、腸にとって水分は、とーーーーっても大切なものなのですヽ(*´∀`)ノ
充分とる様に心がけて下さいね!

ただし、冷たい水は腸を冷やしてしまうので、常温を飲むことをおすすめいたします。

後は、食物繊維の豊富な野菜や酵素をなるべくとる様に心がけましょう。

例えば野菜嫌いの方におすすめなのは、食物繊維が豊富なキャベツ・人参・りんご身体を温めてくれるショウガなどをミキサーに入れて飲むなど、工夫してあげると良いですよ。
このように、食事面でも心がけてみると、更に『腸もみダイエット』効果は上がりますよ。

「腸もみ」のタイミング

『腸もみダイエット』は朝起きた時入浴時寝る前に行うのがおすすめです。

朝起きてすぐに『腸もみダイエット』で血行を整えると身体が本当にすっきりとして目覚めもとても良いです。
朝に行うことにり、その日一日の代謝が良くなり、エネルギーをしっかりと消耗し、脂肪を燃えやすくしてくれます。
そして、1日の終わりにも『腸もみダイエット』をして身体の疲れをとってくれます。

入浴後は血行もリンパの流れも良くなっているので、特に特におすすめです。
そしてこの後にすぐに寝るのがベストです。

腸もみをして、温まっているうちに眠ってしまえば、ぐっすり熟睡できるうえに、翌朝のお通じを良くしてくれるのです。

ダイエットの基本は、規則正しい生活をする事でもあります。

お客様で実践!

Welinaのお客様で、便秘がとてもひどい方がいらっしゃいまして、この『腸もみ』を試していただきました。
その方の場合、硬くなっている部分がいくつかあるの触って分かりました。
ぐっと押させていただき、圧迫感があるようで、少し痛いとおっしゃっていましたが、優しくしっかりとマッサージしているとぐるぐるとお腹の音が鳴りはじめ、硬い部分も直ぐになくなりました。
その日帰ったあと、かなり大量の便が出たそうですヽ(・∀・)ノ!!!

やり方を伝授し、おうちでも一週間やっていただきました。
すると、一週間後、ウエストがかなりスッキリされていましたヽ(*´∀`)ノ
お通じも、毎日快便だそうです♫

stomach

こんな方にオススメ!

以下の症状が当てはまる方にぜひおすすめしたいです。

1、お通じの悩みをいつも抱えている人
2、なかなかお中が空かない人
3、毎日野菜をとらない人
4、体重が落ちにくいと感じている人
5、冷えやむくみが気になる人
6、ぽっこりお腹や腰回りの浮き輪肉が気になる人
7、口回りやフェイスラインニキビ、吹き出物が出来やすい人
8、肌荒や肌のくすみ、たるもが気になる人
9、最近ホウレイ線が濃くなったと感じている人
10、肩のこりや腰痛で悩んでいる人
11、ストレスが溜まりがちで寝付きが悪いと感じている人
12、生活習慣が不規則な人
13、生理痛が重い方や腰痛がひどい人、胃がもたれがちな人
・・・などなど

ダイエット効果だけではなく身体の不調も『腸もみダイエット』で解消されます。
女性特有の悩み解消に効果がありますので、特に女性におすすめのダイエット方法です。

むくみ・偏頭痛・高血糖・高血圧など、体質的なものから生活習慣病とされているものまで、効果の範囲は様々です。

足やあごが見違えるほどに細くなり、15キロを3ヶ月で減らす事に成功した人も中にはいらっしゃいます。

は、腸メンタル面の影響を受けやすい、デリケートな臓器なのです。
イライラしたりする人や、緊張しやすい人などは、腸の動きが鈍くなりやすかったりします。

最近身体の調子が良くない人などは、気持ちを落ち着かせて、呼吸法を使いながら『腸もみダイエット』を実践してみて下さい。
気持ちを落ち着かせ、切り替える事で崩れた自立神経の立て直しをはかる事が出来ます。

生の野菜類と食物繊維、そして十分な水分を取り入れる事で『腸もみダイエット』の効果を促進する事が出来ます。

まとめ

いかがでしたかヽ(・∀・)ノ?

毎回お話していますが、美しくなるということは、健康になるということなのです!

考えてみてください!!
一見綺麗な方でも、近くでよく見たら、
お肌はブツブツ・・・
脱いだらお腹ボッコリ・・・
肌の色悪い・・・
体臭が&口臭がキツイ・・・

なーんてことに気がついたら、一気にイメージ悪くなりますね・゜・(ノД`)・゜・

お腹の中にうんちが溜まっているとこうなってしまうのですよ・゜・(ノД`)・゜・
嫌ですよね!!!

腸の中は自分ではもちろん他人にも見えることはありませんが、外見に影響が出てきます。
常に綺麗にしておくことが大切です!

一日3食食べるのであれば、一日3回うんちが出るはず!
毎日出るという方でも、3回は出ないという方、それは便秘よりなのです。
この方法をやってみてくださいヽ(・∀・)ノ
普段より更にでることでしょう。

お金もかからっず、場所も道具もいらずに出来るので、みなさんも今日から早速実践してみていただきたいヽ(*´∀`)ノ

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.