チョー簡単!一瞬で小顔になる方法~体操・エクササイズ編~

 
みなさまこんにちはヽ(´▽`)/
 

顔って、一番大事ですよね!
人と話している時、初めて合う方、みなさん顔を見て話します!
顔で第一印象は大体が決まってしまいますよね。
 
意外に多い、顔の悩み・・・

友達と並んでる写真の中、自分だけなんか顔が大きいような気がする...
髪の毛を伸ばして隠してみたり...

なんて経験ありませんか?
 
顔の大きさは、女の子にとってはとても重要ですよね!
 
髪の毛で顔を隠すなんて、あなたの可愛い顔が隠れてしまってもったいないですよ!!
だったら顔を小さくしちゃいましょう♫

1d5m-065-1

「チョー簡単!一瞬で小顔になる方法!」ご紹介していきますヽ(・∀・)ノ



【目次】
✿顔が大きくなってしまう原因
✿小顔になる方法
✿普段の生活で予防
✿まとめ


 

顔が大きくなってしまう原因

【冷え&ムクミ】 
朝鏡を見たときに、
「あれ!?昨日より明らかに顔が大きい!」
と思ったことありませんか!?

1308253top

前の夜、夜更かししたり、お酒を飲んだりしていませんか?
実は「顔でか」の大きな原因は「むくみ」なのです。

体が冷える
  ↓ 
血液やリンパの流れが滞る
  ↓
代謝が落ちる
  ↓
上手く水分を排出できなくなる
  ↓
水が体内に溜まる
  ↓
水分で膨れる
  ↓
むくみ顔の完成!!

 
つまりは血液循環が悪くなって起こるのです。

循環が悪くなる原因
 
・寝る時間が遅い
・お酒を日常的に飲む
・味の濃いものを食べる
・必要以上に水分を取りすぎる
・運動不足
・座りっぱなし
・立ちっぱなし

自分の顔がむくんでるかどうかわからない、自覚がない、という方は頬骨の下辺りを少し強めに押してみてください。
痛みを感じたら・・・むくんでます。

【表情筋の衰え】 
表情筋をあまり使わないでいると、顔の筋肉全体が衰えてしまい、皮膚をたるませてしまいます。
たるんでしまった頬は、顔全体を大きく見せてしまいます!

normal

【肥満】
当たり前のことですが、太れば顔にも脂肪が付きますので、顔は大きくなりますね。

【骨格の歪み】
顔の骨の歪みは骨盤の歪みからやってきます。
骨盤は体の中心的な部分です。
そこが歪んでしまうと体のいたるところに少しずつ歪みを伝染させて行くのです。
骨格が歪んでしまうと、飛び出てしまった骨を守ろうとして、そこにお肉がついてしまうのです。

 

小顔になる方法

【ポリバケツ体操】
1、大きく口を開けて上を向いてまずは「ポー」の口をする
2、下を向いて大きく「リー」の口をする
3、大きく口を開けて上を向いて「バー」の口をする
4、下を向いて大きく「ケー」の口をする
5、下を向いて大きく「ツー」の口をする
6、3回繰り返す

※全て口を大きく開いた状態で5秒ほどキープする。

【あーお体操】
1、大きな口で「あ」の形に開く
2、大きな口で「お」の形に開く
3、10回程繰り返し行う

【小顔ヨガ体操】
1、大きく口を開ける
2、舌を思い切り「べぇー」っと下に出す
3、目線だけを上に向け、そのまま10秒キープする

とにかくリンパの流れをよくすることが基本です。
どのマッサージを行っていても、ほんのりと首まわりが温かくなって来ると思いますがそれが「重要」です。
リンパの流れが良くなると、血流が良くなりますので、自然と熱を持ちます。
もし温かさを感じなければ、やり方が間違っているか、リンパの流れがかなり悪い状況です。
毎日少しずつ続けることで改善されていきますよ。
 
お風呂タイムにゆっくり湯船につかりながら体操するのが効果的です。

140918_nyuuyokuhou_main

しっかりと口もとの筋肉を動かすことを意識してくださいねヽ(´▽`)/
音を出せる環境にあるときは、声を出して行ってもより効果的です♫

 

普段の生活で予防

体操でお顔がスッキリしても、一時的なもの。
次のことに気をつけて、普段から顔が浮腫まないようにしましょう!

1.暴飲暴食はしない、特にお酒の飲みすぎや塩分の強いものを食べすぎない(むくみ・肥満防止)
2.夜更かしはしない(むくみ・肥満防止)
3.骨盤を歪めるような姿勢はしない(顔の骨の歪み防止)
4.ストレスを溜めないようによく笑う
(ストレスを溜めると筋肉が硬直します。よく笑って表情筋を鍛えましょう。)
5.体を冷やさない(むくみ・代謝低下の防止)

どれも簡単なことなのでしっかり続けましょう。

  

まとめ

いかがでしたか?
どれもすごく簡単な方法なので、ぜひ、今日から始めて見てください。
 
どんなダイエットでも美容法でも、効果を発揮するにはきちんと続けることがとても重要です。
続けることは努力が必要なことなのですが、必ずその先には「きれいになったあなた」と「素敵な未来」が待っています。
 
また、美容に最も大敵である「ストレス」は溜めないようにしましょうヽ(*´∀`)ノ
現代はストレス社会と呼ばれ、ストレスを感じていない人などいないのではないかというほどですが、ストレスは女性にとって本当に危険なものです。
ホルモンバランスを崩して冷え症になったり、胃を壊したり・・・女性特有の病気の多くはストレスが原因だと言う説もあるほどです。
上手にストレスを発散する方法を見つけ、ストレスを溜めずに輝く笑顔で体の中から美しい女性を目指しましょう。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す