下半身ガリガリなりたい!!簡単エクササイズで太ももに隙間を作ってセクシー美脚!!

 
みなさまこんにちはヽ(´▽`)/
Welina♡です。
 
モデルさんや女優さん、世の中にはキレイな足の女性が女性はたくさんいますよね。
女性ならば誰しも、スラっとまっすぐ伸びたその足に憧れちゃうはず!
 
なぜ自分の足はあんな風にならないんだろう?と感じたことありませんか?
一生懸命ダイエットしてるのに、一番落としたい太ももだけが落ない...
そんなこを感じたことのあるあなたは、キレイな足の条件を少し間違っているのかもしれません。
 
キレイな足はただ細ければいい、というものではなく正しいバランスによるものなのです。
バランスがよければ少々お肉がついていても、それが色気につながるのです(*゚▽゚*)
 
キレイな足の条件の1つに「太ももの間に隙間があること」があります。
美レンジャー
画像元:美レンジャー 
まっすぐ足を揃えて立ってみてください。
あなたの太ももに隙間はありますか?



【目次】
✿足が太くなる原因
✿足を細くするエクササイズ・マッサージ
✿普段から意識して気をつけるポイント
✿まとめ


  

足が太くなる原因

 
足は異性から最も見られるパーツであると言われています。
男性の視線を足に感じたこと・・・ありますか?
想像以上に足は見られていますよヽ(;▽;)ノ
人の視線に耐えられる足を作るために、まずは足が太くなる原因を知っておきましょう。
 
もちろん足を太くする最もの原因は「肥満」によるものですが、ダイエットしているのに細くならないのは何が原因なのでしょうか?
 


<足が太くなる原因>

・水分の過剰摂取によるむくみ
・塩分摂取過多によるむくみ
・冷え症からくるむくみ
・骨盤のずれ
・足を組んだり長時間無理な姿勢を取ることによる体のずれ
・筋力の低下

 
こうやって見ると「むくみ」「体のずれ」が主な原因であることがわかりますね。
日常生活の中に心当たりはありませんか?
日常生活から見直し、気をつけてみましょう。
女性の美学
画像元:女性の美学  

 

足を細くするエクササイズ・マッサージ

 
足が太くなる原因はお分かり頂けましたね。
次は足を細くするエクササイズやマッサージに挑戦してみましょう☆
まず初めにあなたの体のずれをチェックしてみましょう。

<骨盤チェック>
1・まず足の裏を鏡に向けて座ります。
2・鏡の中心線に体の中心を合わせ、体の力を自然に抜きましょう。
3・足の爪先とかかとがきれいなVの字にならなければ骨盤が歪んでいる証拠です。

 
【骨盤回しエクササイズ】
1・足を肩幅に拡げてまっすぐ前を向いて立ちます。
2・両手は腰にあて、(骨盤を固定するような感じで)腰を大きく円を描くように回します。
3・左回し10回、右回し10回を1セットとして3セット行います。

※腰痛が激しい人は始めは痛みを感じることもありますが、円を小さくするなどしながらゆっくりとしたペースで行いましょう。
骨盤のずれが大きい人が急激に骨盤を戻そうとするエクササイズを行うと腰を激しく痛めてしまうこともありますので無理はしないようにしましょう。
 
【ヒップウォークエクササイズ】
1・足と背中をまっすぐ伸ばして座ります。
2・腕を振り、お尻だけを使って前に進みます。
3・前に進んだ分後ろへ下がります。

このエクササイズでは骨盤の歪みを解消しながら骨盤を支えるお尻と太ももの筋肉を鍛えることができるので足やせにとても有効です。
小さなお子さんのいるママさんだとお子さんを足の上に乗せて遊びながら行うのも一石二鳥でおすすめです。
お子さんが小さすぎると危険ですのでその場合は目を離さないようにしましょう。
 
【リンパマッサージ】
1・足首から膝の裏にかけてふくらはぎを両手で、もしくは左右の手を交互に使い下から上へとなで上げます。
2・両手の親指の腹の部分を使い、むこうずねの外側のくぼみを足首部分から膝に向かってなでます。
3・両手の親指以外の指を使って膝の裏のくぼみをしっかりと5秒間押します。
(気持ち良く感じる程度の力で)
4・ももの外側から太ももの付け根に向かって指先でつまんでいきます。
(強くつままなくても大丈夫)
5・太ももの内側・側面を左右の手を交互に使いなで上げます。
6・太ももに両方の手のひら全体を使ってタオルしぼりをするようになでます。
7・足の付け根を指の腹や手のひらを使い優しくマッサージ。

リンパマッサージを行うのは体温が上がっている入浴時がおすすめです。
湯船につかりながらリラックスした状態で行うといいでしょう。
 
【スクワット】
1・腕をまっすぐ前に伸ばし、足は肩幅に拡げまっすぐ立つ。
2・3~4秒かけゆっくり腰をおろしお尻と膝の高さが同じになれば1~2秒キープ。
3・1と2を繰り返す。

実に単純な動きなのですが筋力の低下した状態では慣れるまでは結構キツイので、少しの回数から始めていきましょう。
いきなり無理をしてたくさん行うと筋肉痛を引き起こしやすくなります。
 
【内転筋を鍛えるエクササイズ】
1・片方の足のかかとをもう片方の足の土ふまず辺りに当ててつま先を開いて立ちます。
2・膝を軽く曲げます。
3・1の姿勢に戻します。

 
自宅で簡単にできる!短時間でふくらはぎが細くなる方法
脱膝でか!!簡単エクササイズで膝上に乗っかったお肉を取る方法

  

普段から意識して気をつけるポイント

 
いくらエクササイズやマッサージを頑張っていても、普段から体が歪む姿勢や、浮腫む食生活をしていてはいけません!
次のことを頭に入れておき、普段から気をつけておきましょう。
 
《冷たい飲み物や塩を多く摂取しない》
冷たい飲み物や塩分の強い物は体を冷やしたり体内の老廃物を排出しにくくしてしまいむくみに繋がります。
むくみを解消するには、あっさりした和食がおすすめです。
ちなみにお酒もむくみの原因になりやすいので控えめに・・・。
 
《エレベーターやエスカレーターを使わず階段を使う》
加齢により筋肉は衰えやすくなり、使わないとどんどん劣化します。
日頃から運動を少しでも意識して筋力をキープしましょう。
 
《外を歩くときは早歩きを意識》
ジョギングなどの激しい運動は、筋力を上げるのに有効ですが、体に負担がかかったり、長く続けると考えると気が遠のいてしまう方も多いのではないでしょうか?
ですので、私はウォーキングをおすすめ致します。
太ももに効いてるー!っと感じながら、大股で早歩きを意識して見てください。

ウォーキングを行う場合、長時間を意識しなくてもかまいませんが、30分以上は歩きましょう。
30分を経過した頃から脂肪が燃え始めますので、それ以下でやめてしまうと、あまり効果が出ない場合があります。

《電車ではつま先立ち》
電車の中ではお尻をキュッと締めてつま先立ちをしましょう。
普通につま先立ちだけをするのは少し危険なので必ず手すりやつり革は持ってくださいね。
揺れる電車の中でつま先立ちをする事で体の体幹を鍛えたり、足の筋力を鍛えることができます。
 
《変な姿勢を長時間続けない》
足を長時間組んだりすると骨盤がずれてしまいます。
肘をついてあごを手に乗せて前のめりに猫背など、端から見てだらけているような姿勢は特に危険です。
なるべく背筋をまっすぐして、イスに座る時はしっかりと腰をかける、キレイな座り方を目指しましょう。
livedoor.blogimg.jp 
画像元:livedoor.blogimg.jp 

  

まとめ

 
ダイエットなど地道な努力を行うことはどうしてもストレスを伴います。
無理なく続けられるよう、キツイ運動はなるべく避け、ゆっくりとダイエットしましょうヽ(*´∀`)ノ
できるだけモチベーションを維持できる目標を持ちましょう。
 
キレイな足の写真を見える所に貼って、毎日見ていると、モチベーションもかなりあがりますよ。
もしくは足について言われて悔しかった言葉「足思ったより太いね」など、大きく書いて壁に貼るのもいいですね。
 
今日から簡単ストレッチで自慢の美脚を手に入れちゃいましょう(*゚▽゚*)♫

SNSでもご購読できます。

コメントを残す