商品レビュー

エクラシャルムはニキビ跡に効果なし?クレーター肌はどうしたらいいの?

更新日:

 
何度も何度も繰り返すニキビに、悩まされてる方はいませんか?

赤く膨れ上がったニキビは時に痛かったり、化粧ではカバーしきれずデコボコ肌になってしまいますよね。
せっかくニキビが良くなったと思ったら「ニキビ跡」が残ってしまった!

こんな方もたくさんいると思います。

>>前回までのエクラシャルム記事

実は繰り返すニキビより、「ニキビ跡の方が治すのが厄介」だったりしますよね。
今日はニキビケア商品として、今注目されている「エクラシャルム」が、ニキビ跡に良いと言わる理由について、詳しく調べたので参考にしてください。

ニキビ跡の種類

ニキビ跡には、「種類」があるのをご存知ですか?
自分が何タイプのニキビ跡になっているのか見比べてみてください。

【赤みタイプ】
ニキビ自体は盛り上がりもなくなって平らになり、ほぼ治っているのに、赤みだけがいつまでも残ってしまう状態です。
【色素沈着タイプ】
ニキビの炎症でメラニンが過剰に生成され、茶色や赤みなどの色素沈着を起こしてしまっている状態です。
【クレータータイプ】
ニキビの炎症により、毛穴とその周囲の真皮がダメージを受け、くぼんでしまった状態のことです。
【ケロイドタイプ】
強い炎症から皮膚を再生させる時に過剰にコラーゲン繊維が作られることにより、固く盛り上がってしまう状態のことです。

ニキビ跡はこのようなタイプに分かれますが、エクラシャルムはどのニキビ跡のタイプにも効果を発揮するんでしょうか?

成分に着目してみました。

成分とニキビ跡

エクラシャルムに含まれる成分には、ニキビ跡とどのような関わりがあるのでしょうか?
効果と役割についてご紹介しますので、参考にしてください。

ヒアルロン酸
比較的どの化粧品にも使われる万能成分です。
保湿効果の高く、ニキビの天敵、乾燥から皮膚をしっかり守ってくれ、ニキビ予防にも効果があります。
また、真皮のコラーゲンやエラスチンの間に存在する成分で、ニキビやニキビ跡に効果的とされています。
コラーゲン
肌の新陳代謝(ターンオーバー)の働きがあるので、ニキビ跡には効果抜群です。
細胞を細胞をつないで酸素や栄養素を取り入れ、体内の老廃物を取り除く働きもあります。
エラスチン
ニキビ跡のタイプに、クレータータイプというものがありますが、もっともニキビ跡に起こりやすく、軽いものから重度のものまで様々なものがあり、また治すのが難しいとされています。
そのクレーター痕に効果を発揮してくれる成分がエラスチンです。
エラスチンはコラーゲンの繊維を支える役割をしているので、これをたくさん摂取することで、肌の弾力を再生・修復させます。
クレーター痕には一番効果的な成分です。
プラセンタ
抗炎症作用があるのでニキビ肌にも効果的ですが、メラニンを抑制させる働きがあるため色素沈着のタイプ、赤みタイプのニキビ跡にも効果抜群です。
また、プラセンタはコラーゲンの生成を促してくれるので、ケロイドタイプなどの凹凸によるニキビ跡も修復してくれる働きがあります。
クララエキス
体への刺激が非常に少なく、安全性が高い成分です。
血行を改善し、毛穴の開きを引き締める収れん作用もあることから、ニキビ跡にも効果的とされています。
アロエエキス
ビタミン、ミネラルを豊富に含み、アクネ菌をやっつける殺菌作用、炎症を鎮める抗炎症作用があります。
皮膚の修復をする働きもあるので、クレーター痕なども改善してくれます。
カンゾウフラボノイド
美白効果もあり、赤みにも効果的です。
メラニンも抑制するのでニキビによる色素沈着、しみ、くすみにも効果を発揮し、健やかなたまご肌を保つ働きをします。

他にも、まだまだ自然由来の植物有効成分がたくさんあり、どれも本当に「ニキビ跡」「ニキビ肌」に良いと言われる成分ばかりでした。
ニキビに関わる有効成分だけを厳選して選んでいるのがよくわかりますね。

>>エクラシャルム公式ページへ

ニキビ跡に対する口コミ

ニキビ跡に悩まされていました。凹凸が酷すぎてファンデーションでも全然カバーしきれないし・・・ブラマヨの吉田みたいな感じ。ですが、エクラシャルムを使用してから、少しずつクレーターが改善してきました。まだ完璧になくなったわけではありませんが、少しでも改善に向かったことが本当に嬉しかった。

24歳、会社員

宮城舞ちゃんのを見て使ったのがきっかけ!消えなかったニキビ跡が、本当に薄くなった!!今まで顔のサイドのニキビ跡を髪で隠していたけど、今では自信をもって肌を出せます!ニキビに悩んでる人に本当におすすめしたい!!

28歳、フリーター

赤みが強くて、ファンデーションなしではいられませんでしたが、下地だけでもOKなくらい赤みが引きました。保湿効果が高いからベトベトになるのが心配だったけど、使うようになってから逆にまったくテカらなくなったのには驚きです。肌が日々改善してると実感しています。

35歳、主婦
まとめ

ニキビが出来る原因は、「乾燥肌」によるものと、「油性肌」により起こるものの2種類に分かれます。
2種類のタイプ、どちらにも効果を発揮するニキビケア用品はなかなか少ないでしょう。

エクラシャルムは、選ばずどちらのタイプでも使用することができるので、油性肌&乾燥肌の「混合肌」の人にも使いやすいですね。
乾燥肌だと思って乾燥肌ニキビのスキンケアを使ってみたら違った!
などで起こる肌トラブルはなくなると思います。

これは「ニキビ跡」にも言えることです。
自分が何タイプのニキビ跡なのか、ニキビ肌なのか、わからない方でもオールマイティー対応してくれるので、どのニキビケア用品を使ったらいいのかわからない方は、エクラシャルムがおすすめでしょう。

ニキビ用品に悩んでいる方は、是非エクラシャルムを試してみてください。


エクラシャルム公式サイトへ


 

エクラシャルム関連記事

・アットコスメで話題のエクラシャルムとは?
・エクラシャルム効果がなかった場合、解約方法はどうしたらいいの?返金保証は?
・エクラシャルムを購入したい場合、楽天サイトや販売店どこが一番お得??
・宮城舞 (まいぷぅ)・起代美出演Web CM配信でエクラシャルムが話題に!
・エクラシャルムの効果は嘘?ブツブツニキビ肌に効かない?口コミ・体験談と効果検証まとめ
・エクラシャルムとメルラインどっちの方がニキビに効果があるの?
・エクラシャルム愛用者のブログをまとめてみました!
・エクラシャルム最安値でGETするには?知らないと絶対に損する購入方法

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.