商品レビュー

ハニーココ副作用の心配は?下痢なるって本当?

更新日:

 
ネットや雑誌など各方面で、連日話題になっている大人気のサプリ「ハニーココ」ですが、このような噂を耳にしました。
✔ハニーココを飲んで下痢になった。
✔サプリを飲んだら吐き気がした。

これらの症状は、副作用によくある症状です。
では、ハニーココは「副作用を起こす危険なサプリ」ということなのでしょうか?

今回は、ハニーココの副作用についてまとめましたので、ぜひ、参考にしてみて下さい。

>>ハニーココ詳細はこちら

ハニーココは危険なサプリ?

答えは、「NO」です。

ハニーココは、危険なサプリではありません。

体に強く副作用が出たり、害を及ぼす影響のあるものは、「薬品」として販売しなければいけない規制法があります。
ハニーココは、薬品ではなく、栄養補助食品として販売されていることから、体に害を及ぼすような成分は含まれていないのです。
食品として販売されているものは、誰もが手軽に安全に摂取出来るように作られています。

副作用が起こる原因

では、なぜ、このような症状が起きたのでしょうか?

その理由は、飲む人の「体調・状態」にあります。

サプリを摂取は、自分の状態に合わせて注意しなければならないことがあります。
それはサプリに含まれる成分です。

例えば、今回のハニーココは、「バストアップ&ダイエットサプリ」ということです。
これに含まれる主成分に注目してみましょう。

バストに働きかける主成分 ダイエットに効果を発揮する主成分
プエラリアミリフィカ
大豆イソフラボン
コレウスフォルスコリ

 
これらの成分が、含まれるものを飲んではいけない人がいます。

【プエラリアミリフィカ・大豆イソフラボン】
・妊娠中・授乳中
・生理中
・ピル服用中
・ホルモン注射を打っている
・薬を服用中
 
理由:
プエラリアミリフィカや、大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似ているため、女性ホルモンが活発になっている時期に飲んでしまうと月経周期を乱したり、血中ホルモン値が変わってしまうことがあります。
これにより不正出血が起こったり、吐き気などを起こしてしまうのです。
【コレウスフォルスコリ】
・妊娠中・授乳中
・お腹の弱い人
・体調の優れない人
・薬を服用中
 
理由:
コレウスフォルスコリ自体は、副作用がある成分とは認められていませんが、お腹がゆるくなったという報告があります。
つまり、元々お腹の弱い方が飲んでしまうと、下痢などを引き起こす原因になります。
体調の優れない方も胃が弱っている可能性があるので、サプリの摂取はおすすめできません。

これらの原因を起こすのには、ただサプリが悪いということだけではなく、あなたの体調状態と深く関わっているのです。
サプリと言えど、薬との併用は絶対にしてはいけませんし、妊娠中・授乳中も本来の体の状態と違うため、サプリの摂取は控えるべきです。
飲んではいけない人なのに、サプリを飲んでしまって副作用が出てしまうのは、当たり前と言うことです。

>>ハニーココ公式サイトへ

まとめ

きちんとした体調管理のもと飲むのであれば、危険なことは何一つなく、逆に良い効果をもたらしてくれます。
イソフラボンなどは、女性特有の症状ほてり、冷え性、不眠症などの更「年期障害の症状全般も緩和」してくれる働きもあります。
また、エストロゲンは、「ガンの予防にも効果的」だったりします。
コレウスフォルスコリ成分について、ちゃんと理解してから飲んだのであれば、「便秘の方には効果を発揮」したでしょう。

もしもハニーココを飲んで副作用が起きた方、その時のあなたの体調はどうでしたか?
ちゃんと中に含まれる成分について理解してから飲みましたか?
容量・用法を守って飲みましたか?

これらが守れない方は、絶対に飲まない方がいいです。

薬じゃなくても、効果がある成分が含まれているからこそ、このような自体が起こるのです。
体に効果を働きかける成分が、含まれていると言うことは、「間違った服用をすれば反対の結果にもなる」ということです。

これらのことを理解して、しっかり体調管理行った上で、飲むようにしましょう。

公式ページ

 

ハニーココ関連記事

✿ハニーココで痩せる?口コミ・効果体験まとめ
✿ハニーココW(椎名ひかり監修)をもっと詳しく!
✿ハニーココD(松本愛監修)をもっと詳しく!
✿ハニーココで太った?その真実とは・・・
✿ハニーココの解約方法と安心安全の全額返金保証のやり方は?

-商品レビュー
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.