肩こりの放置は超危険!ヨガブラの効果は肩こりにもすごい!

女性に体の悩みをお聞きすると、沢山の悩みの返答がきます。肥満や冷え性・むくみなど色々ありますが、体のお悩みトップ3にも入ると言ってもいいのが、肩凝りです。美容師さんにお聞きしていても、シャンプー後の肩揉みをしたとき約9割りの女性が肩凝りがあると言われてました。中には、慢性的な肩凝りになっていて自分の肩凝りのひどさに気付かないという人も多いようです。

そんな女性の体の悩みにはつきものの肩凝りですが、もしこの肩凝りがヨガブラを使用することで改善出来たら嬉しいですよね。実際、ヨガブラを使用されている方のお声をお聞きしていても肩凝りが改善されたという方もいらっしゃいますし、現に私もヨガブラを使用し肩凝りの改善を感じております。肩凝りがあっても辛くなかったら良いのではないのか、何故ヨガブラを使用することで肩凝りが改善されるのかなどと疑問に持たれる方もいると思います。

今回はそんな疑問にお答えしながら、ヨガブラの良さをお伝えしたいと思います。

なぜ肩こりはおきるの?

images
「肩凝りがおきる原因は何だと思いますか」とお聞きしたとき、家事や仕事の疲れ、デスクワークによるものから肩凝りがおきてしまうのではないかと思うと答えられる方が大半です。もちろん、その通りです。しかし、肩凝りがおきる原因はその他に沢山あります。

血行不良・冷え性・女性ホルモンバランスの崩れ・ストレスなどからも肩凝りはおきてしまうのです。日常の行動だけでなく、心の不安定によるものからおきてもしまいます。それをお伝えするととても驚かれる方もいますが、想像してみて下さい。1つの例をあげますと、落ち込んでいたりすると、自然と背筋が丸くなってしまっていませんか。すると、肩も内側に入り、凝りやすい姿勢になってしまっているのです。

色んな原因があるため、私の肩凝りは何が原因なのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、姿勢を正すだけである程度の原因からきている肩凝りは改善されます。このことについては、後程詳しくお伝えします。

肩こりと頭痛の意外な関係性

images
肩凝りと頭痛ですが、場所は違うのに何故関係性があるのと思う人もいるかもしれません。しかし、ここは非常に強い関係性があります。何故かというと、血液の流れが関係しております。

心臓から流れ出た血液は体を一周し、心臓に戻ります。その経過で、肩周りに流れたあと頭にいきます。そこでもし、肩凝りがあると肩の血流が悪くなってしまっているので、その後首や頭にいく血流の動きも悪くなります。すると首も凝りやすくなったり、頭だと頭痛になりやすかったりします。

軽度の肩凝りだと頭痛ではなりにくいですが、慢性的だったり重度の肩凝りだと頭痛になりやすいだけでなく頭痛自体もひどくなる可能性が高くなります。

肩こりを放置するとどうなる?

images
肩凝りを放置すると、上記でもお伝えしたように首も凝りやすくったり、頭痛がひどくなる可能性が高くなります。その他にも、お顔がむくみやすくなったり、血流にのってお顔に良い栄養が行き届きにくくなるので顔色が悪くなったり、良いお化粧品を使っていても効果が分かりにくくなったりします。そして、腕にも脂肪がつきやすい状態になります。

ダイエットを経験されたことがある女性が多いと思いますが、腕のサイズダウンをするのは難しくなかったですか。プロのエステティシャンの方にお聞きしていても、痩身のコースでも腕のサイズダウンは他の箇所に比べ時間がかかるとおっしゃっていました。このようなことから、本当に肩凝りを放置するとデメリットばかりしかありません。

姿勢がよくなると嬉しい効果がいっぱい♪

images
では、そんな肩凝りをどのようにして治したら良いのかというと、姿勢を正すのです。猫背の改善に姿勢を正しただけでも、その人の印象がとても変わったりもしますが他にも嬉しいことが沢山起きます。

まず1つ目は、脳から分泌されるホルモンのバランスが改善されると言われています。つまり、女性ホルモンやストレスに関係してくるコルチゾールの分泌バランスが良くなるということなのです。

2つ目はバストアップです。姿勢が悪いことで肩が内側に入り、バストを支えも出来ず余計肩に負担がかかってしまうのですが、姿勢を正すだけでバストも上がり内側に入っていた肩も元の位置に戻ります。

3つ目は肩凝りの改善です。今までのお話でご想像がつく方もいるかもしれませんが、姿勢を正すことで筋肉が正しい位置に戻り血流が良くなります。そのことでお顔の顔色や肩凝りからきていた頭痛なども良くなるのです。

ヨガブラならしっかり肩こりが改善できる!

images
何故ヨガブラを使用することで肩凝りが改善されるのでしょうか。その理由にはヨガブラの構造が関係してきます。肩の辺りから肩甲骨を囲むようにある幅広いストラップが∞の字で両腕を支え、肩甲骨を意識しながら胸を自然に開き背筋が伸びるようになっています。さらに背中全面のパワーネットが背中全体を支えてくれるのでしっかりとした安定感があります。ヨガブラは着けることで一瞬で姿勢の改善が出来るので、肩凝りの改善にも繋がるのです。

ヨガブラで肩こりを改善した人の声♪

評価:
20代後半 女性・事務職
仕事柄、肩がとても凝りやすく悩んでいました。マッサージにも通っていましたが、定期的に通うのも金銭的に厳しく感じていたとき、このヨガブラに出会いました。元々、猫背だったのもありその改善を目的に使用していたのですが、使って2週間経った頃、ふと肩凝りが気になっていないことに気がつきました。ヨガブラを使用し始めたこと以外何も生活を変えていなかったので、これもヨガブラの効果なのかなと思っています。今では、周りからも姿勢が綺麗と誉められ、肩凝りも改善され一石二鳥した気分です。
評価:
40代前半 女性・専業主婦
ママ友達との会話のなかで、ヨガブラが肩凝りに良いらしいというのを聞き、半信半疑で1枚購入したのが使い始めたキッカケでした。使ってすぐは、肩凝りの改善は分からなかったですが背筋が伸びた感じが気持ち良く感じていました。1ヶ月くらいしてから、自分で肩凝りが良くなってきているのも感じ、今では他の下着に変えれないくらい愛用しています。
評価:
30代前半 女性・専業主婦
3歳の子供がいて毎日よく動き回ることもあり、楽なノンワイヤーブラに変えようと探していたときに、このヨガブラと出会いました。ノンワイヤーブラなのにしっかりと収まってくれる感じがあり、着けていて安心なうえに子供の抱っこなどで凝っていた肩を含む上半身全体が以前より楽になっていくのを日々感じました。定期的に肩揉みをしてくれていた旦那からも、最近コンクリートのようだった肩が少しやわらいできたねとも言われ、ヨガブラを使い始めて本当に良かったと思っています。

まとめ

女性の悩みの代表格でもある肩凝りですが、ヨガブラを着けるだけで改善されるのは、手軽で楽なケアですし嬉しいですよね。改善具合は個人差もあると思いますが、私は1週間くらいで変化を感じました。背筋も綺麗になりバストの形も整えてくれるので、周りからより体型を誉めてもらえるようになりました。

皆さん、色んなお悩みがあると思いますが、肩凝りによる頭痛やむくみなどの他の症状が出たりひどくなる前にこのヨガブラで簡単ケアをしちゃいましょう。

公式サイトへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す