画像あり!ブライトニングソープ口コミの効果は本当?

皆さんは皮脂と聞くとムダなもの、お肌をテカらせる原因!と思ってませんか?確かに過剰な皮脂はお肌に良くありませんが、本来ならお肌の潤いを守る大事な成分なんです。そんな大事な皮脂を守りながら洗顔できると言うのが今回紹介する「ブライトニングソープ」です!一体どんな石鹸なのでしょうか?

ブライトニングソープを体験してみました♪

images
箱は長方形で清潔感のあるシンプルなデザインです。プレゼントに泡立てネットがついて来るのが嬉しいですね♪中身の石鹸は楕円形で、表面がつるんとしています。透明感のある黄色っぽい色で、ほんのりシトラス系の香りがします。海洋由来の成分を使用していますが生臭さなどは無く、普通の石鹸と同じように使えますよ♪内容量は60gで一般的な石鹸から見ると小さめですね。
images
普通に泡立てるといまいちですが、泡立てネットを使ってみたらもこもこの泡を作ることができました。普段の洗顔や、クレンジングの時にも使えるそうなので、クレンジングを試してみました。弾力のある泡がお肌に密着する感じで気持ち良く洗えます♪香りも爽やかでリラックス効果も期待できますね。楕円形なので持ちやすく泡立てやすいです!
images
クレンジングをしてみて思ったのは、広い範囲は良いのですが、目の際や小鼻など細かいところが落ち切らない印象でした…。普段から化粧が薄い方はクレンジングに使っても良いと思いますが、しっかりメイクの方はクレンジングをしてから洗顔石鹸として使った方が良いと思います。普通の洗顔石鹸として使った時はお肌がスッキリ洗えた感じで使い心地は良かったですよ!

ブライトニングソープを3週間使った結果

やはりクレンジングに使うには心もとないと言った感じでした…。内容量が少ない上、減りが早いのも気になるところです。洗顔石鹸としては洗い上がりのツッパリ感も無く快適に使えました!使い続けるほど肌に適度な潤いが出るようになったと思います。
images
美白効果はよく分からなかったですが、顔全体のくすみは解消されたように思います。また、この石鹸で洗った後は化粧水の馴染みが良くなったように感じました。シトラス系の香りなので、朝に洗顔するとさっぱりと目が覚めるのが良いですね♪もっと長期間使えば美白効果なども実感できたかもしれませんね。

>>ブライトニングソープの詳細はこちらから

評価の低い口コミ

22歳 混合肌
評価:
1個使い切りましたが、他の石鹸となにが違うのかよくわかりませんでした…。香りは良かったんですけど、泡立ちも普通だしクレンジングは上手くできないし…なにより値段の割に容量が少なく、減るのも早いです。私はもう買いませんね。
25歳 乾燥肌
評価:
使い始めてすぐにヒリヒリと刺激を感じて嫌な予感がしました。我慢して翌日も使ってみましたが結果は同じ。何回か使っても刺激はあるし、洗い上がりはつっぱるし…小さいくせに値段は高いしで最悪です。皮膚科に行ったらこの石鹸はもう使わないように言われました。がっかりです。
30歳 オイリー肌
評価:
私の肌には合ってるみたいで、問題無く使えています。ただ、これと言って良い変化も感じられていません。洗顔はしっかりできていると思いますが…取りあえず1個使い切るまでは様子を見ようと思います。香りは気に入っているので何か良い結果が出ると良いなあ。

他の洗顔石鹸との違いが分からないと言う声もありますね。肌に合わず使えなくなってしまった方もいるようです。肌に刺激を感じた場合は我慢せずに、使用を中止しましょう。厳選された原材料を使用していますので、容量が少なくなってしまうのは仕方ないことですよね。肌のターンオーバーに合わせ、長期的に使って初めて美容効果が得られることもありますので、諦めずに使い続けることも大切だと思います!

評価の高い口コミ

24歳 混合肌
評価:
2ヶ月程使っています。以前より肌にハリツヤが出て来たように思います!仕事に追われしっかりとスキンケアできていなかったんですが、この石鹸に変えてからは周囲に肌を褒められるようにもなりました。柑橘系の良い香りで毎日楽しんで使えていますよ!付属のネットもとても便利で、少量の石鹸でたっぷりの泡が作れます。今は定期コースで頼んでいます。
26歳 乾燥肌
評価:
香りが良くて気に入ってます!普段の洗顔にはかなり重宝する石鹸だと思います。クレンジングに使うことも想定されているようですが、しっかりめのメイクは落としきれないと思います。普段の軽いメイクくらいならしっかり落とせて肌も突っ張りませんよ。使い続けるほどに肌のくすみが無くなってシミやシワが目立たなくなります。泡立てネットがなくても結構泡立ちます。
28歳 オイリー肌
評価:
私は脂性で1日に何度もメイク直しをしていました。そのせいで肌にストレスがかかってさらに肌の状態は悪化していたと思います。クレンジングも大変で、何度も洗い直さないと化粧が落ち切りませんでした。でも、この石鹸を使うようになってからは徐々に肌質が良くなって行きました!1回の洗顔で余分な皮脂や汚れはすっきり落ちるのに必要な皮脂はしっかり残してくれる感じです。お陰様でメイク直しの手間も減りました。
32歳 混合肌
評価:
酵素系の製品に興味があって色々と試していました。そんな中で見つけたのがこのブライトニングソープです。色々試した中でも泡立ちが良く、肌もつっぱらない優秀な石鹸です。弾力のある泡が気持ち良く、洗い上がりはもっちりした肌になりますよ。使い続ける内に毛穴も目立たなくなってきたと思います。クレンジング効果はあまり感じられていませんが、洗顔石鹸としてはかなり好印象の製品です。
42歳 乾燥肌
評価:
40を過ぎてからどんどん肌質が悪くなって、自分に合ったスキンケア用品を探すのも一苦労でした。この石鹸はネットで偶然見つけて使い始め、その効果に感動しました。使い続けるほどボロボロのお肌が再生して行く感じです。汚れはしっかり落ちるのに潤いは守られているのがよくわかるんですよ。お陰様で乾燥が気にならなくなりました。化粧水などとの相性も良いしスキンケアが効率良くできるようになりました。

肌にハリツヤが出たと言う声がありますね♪肌質が改善されたと言う方もいるようです。泡立ちと香りも高評価のみたいですよ!リピート購入している方も多いようです。クレンジングには少し不安があるようですが、普段のメイクくらいならすっきり落とせるようですよ♪

>>ブライトニングソープの詳細はこちらから

どんなメリットがあるの?

効果

・肌に優しい泡洗顔ができる
・軽いメイクのクレンジングにも使える
・肌にハリツヤを与える
・肌を美白する
・肌のくすみを改善する
・シミやシワを目立たなくする
・肌質を改善する
・柑橘系の香りでリラックスさせる

様々な美容効果が期待できる洗顔石鹸ですね♪香りによるリラックス、リフレッシュ効果も期待できそうです!

価格

・定期コースなら割引価格で買える
・初回購入の方には泡立てネットがついてくる
・定期コースは初月解約可能
・送料、各種手数料無料
・便利なセット販売も取り扱いあり

プレゼントつきなのはうれしいですね。定期コースを初月解約できるのはかなりのメリットですよね!まとめ買いしたい方用にお得なセットも用意してありますよ♪

デメリットは?

効果

・肌に合わないことがある
・効果の感じ方に個人差がある
・香りで好みがわかれる

効果の感じ方や香りの好みに個人差があるのは仕方ないですよね。肌に合うかどうかも使うまで分かりません。でも、ブライトニングソープは定期コースでも初月解約できるので1度試したいと言う方もお得な価格で試せますよ♪

価格

・定期購入するには会員登録が必要
・退会手続きだけでは定期購入が解約されない
・解約の連絡をするのが面倒

定期購入に会員登録が必要なのは面倒ですよね。会員から退会しても定期が解約されないのも手間がかかります。退会する時は定期購入を解約した後にしましょう。

大手通販サイトや女性誌で紹介されていました!

ネットショップ大賞2015、コスメ・香水部門 第1位
@コスメランキング 第3位
楽天ランキング、コスメ総合部門 第1位

images
ランキング上位受賞経験がある製品は安心して使えますよね♪また、女性誌などでも紹介されているようですよ!

使い方は?

付属の泡立てネットをご利用ください。水かぬるま湯(おすすめはぬるま湯)で泡立てネットを濡らして軽く絞ったあと、石鹸を軽く擦りつけるようにして泡立ててください。作った泡で普段通りに洗顔してください。(ゴシゴシ擦らず、泡で肌を包むように優しく洗ってください)洗顔後は泡が残らないようにしっかり洗い流してください。洗い流す時はあまり熱いお湯だと必要な皮脂まで流してしまうので、流水かぬるま湯でしっかりと洗い流してください。
images
使うタイミングに決まりは有りませんので、普段のスキンケアにお使いください。クレンジングにお使いいただけますが、洗い切れないと感じた場合はクレンジング後の洗顔にお使いください。肌に合わないと感じた場合は直ちに使用を中止してください。肌に異常が起きてしまった場合は皮膚科専門医へ相談しましょう。

Amazon、楽天で購入できる?

高機能なブライトニングソープ。大手通販サイトでは取り扱いがあるのでしょうか?

Amazon 2,060円
楽天 1,986円
@コスメ 1,315円
店頭 取り扱いなし
公式サイト 1,150円

大手通販サイトで取り扱いがあるようです!お値段はまちまちで、時期などによって変動することもあります。公式サイトではいつでも解約できる定期コースがありますし、まとめ買いもできるので公式サイトでお買い物した方が楽チンだと思いますよ♪

  他にも人気の商品はコチラ
洗顔するだけで美肌になれる石鹸
☞エンジェルホワイトパーフェクトソープ
塗るだけでシミを解消できるクリーム
☞アルバニアホワイトニングクリーム
毛穴の汚れを解決するスプレー
☞エマルジョンリムーバー

皮脂にはどんな働きがあるの?

増えすぎると様々な肌トラブルを起こしてしまう皮脂ですが、実はお肌をキレイに保つのに重要な役割を持っているんです!

・肌に潤いや柔軟性を与える
・角質層が剥がれ過ぎないようにして肌荒れを予防する
・水分の蒸発を防ぎ、潤いをキープする
・肌を弱酸性に保ち雑菌の繁殖を防ぐ

images
このように、皮脂はとっても重要なものなんです。テカるのが嫌だからと強い洗顔料やゴシゴシ洗いなどで過剰に皮脂を落としてしまうことも様々な肌トラブルの原因になるんですよ。

皮脂が増えてしまう原因は?

過剰になってしまうとテカリやニキビなどの原因になってしまう皮脂。どうして増えてしまうのでしょうか?

・油物を多く食べている
・糖質の摂りすぎ
・ストレス
・睡眠不足

images
上記以外にも様々な原因はありますが、上記の原因が大半の方に心当たりがある原因ではないでしょうか?生活習慣の乱れ、食生活の偏りはお肌に良くないことが分かりますね。
増えてしまった皮脂を適度に落とす洗顔を簡単に出来るようにしてくれるのがブライトニングソープです♪オイリー肌の方にもおすすめですね!

スカベンジ機能って何?

身体の中では余分に発生した活性酸素から細胞を守るための防御機能が働いています。この防御機能をスカベンジャー(Scavenger:廃品回収業者、掃除夫、掃除屋をする)と言います。スカベンジ機能はスカベンジャーの機能を略した名称のようですね。

images

活性酸素は本来外部からの細菌やウイルスなどを殺菌する作用がありますが、過剰になってしまうと細胞に傷害を与えてしまうんです。だから、人体に取ってスカベンジ機能が重要になってくるんですね。
ブライトニングソープに配合された海の複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」にはスカベンジ機能があるので、お肌に良い影響を与えてくれるんですよ♪

>>ブライトニングソープの詳細はこちらから

ブライトニングソープの効果って?

ブライトニングソープにはいくつかの特徴があります。

images
①こだわりの泡で毛穴の根元までスッキリ
泡立ちと泡の質にこだわって開発されています。もっちりとした弾力のある泡で余分な皮脂や汚れを優しく洗い流します。

images
②海洋複合酵素のパワー
マリンプロテインエキストラクトが肌の奥まで浸透し、洗顔効果を底上げします。

images
③美容成分をたっぷり配合
植物エキスやコエンザイムQ10などの美容成分もたっぷり使用されているので、洗顔後でもお肌が突っ張りません。

ブライトニングソープの成分の紹介

お肌を守りながら洗顔できるブライトニングソープ。どんな成分が使用されているのでしょうか?

海洋複合酵素、コエンザイムQ10、植物エキス

images
海洋複合酵素はメコゾームシリーズに使われている酵素で、肌質を改善するのに大きな役割を果たしてくれる成分です♪コエンザイムQ10は美容効果の高さからスキンケア用品によく使用されているせいぶんですね!他の成分もお肌に優しい成分ばかりですよ。

副作用の心配は?

お肌に優しい石鹸ですが、肌に直接使うものなので副作用が出ないとは言い切れません。稀ですが肌に合わないこともあります。使用中にヒリヒリ感やかゆみ、赤みなどの異常を感じた場合は使用を中止しましょう。また、傷や湿疹など異常のあるお肌には症状を悪化させる恐れがあるので使用しないでくださいね。
images
アレルギーをお持ちの方は事前に原材料を確認するなど特に注意してください。皮膚のお薬を使っている方は使用しない方が無難です。

まとめ

洗顔は一番基本のスキンケアです。正しく行わないと皮脂が過剰に出てしまったり皮膚が傷付いてしまいます!ブライトニングソープのように洗顔用に開発された石鹸で正しい洗顔を続けて行けば、自ずと肌質が改善されると思います♪

SNSでもご購読できます。

記事検索