ジョモリーは解約できない?!不安になる解約方法について調べてみました!

除毛が手軽にできる!と雑誌やWEBで話題になっているジョモリー。
周囲でも使ってみたい、使っているよ!という人が多いのではないでしょうか?
いざ購入しようと思っていても「定期購入ってどうなの?」
「どういう購入方法があるの?」「いざ解約しようと思ったらできないなんてことはない?」と、不安に思っている人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな不安を解消するべく、
定期購入という購入方法や、解約したい時はどうすればいいのか?
徹底的に調べてみました!

そもそも定期購入って?

ジョモリーを使いたい、購入してみようと思って調べてみるとこういう画面にたどり着くのではないかと思います。

定期購入1
公式サイトの真ん中あたりに↑のような「トクトクコース」を実施していることが分かる画像がでてきて・・・
定期購入2
購入に必要な事項を入力するフォームがでてきます。
公式サイトを見る限りでは、ジョモリーは定期購入でのみ購入することができるということのようです。

定期購入とは

ジョモリーの場合、購入手続きをすると1か月に1度商品が届くということになります。こういった定期的に定められた期間に、注文した商品を届けてくれるサービスを定期購入といいます。
ジョモリーでは定期購入でのみ商品を購入することができるので、このサービスを利用することになると思います。

>>公式サイトで確認したい方はこちらをご覧ください

解約が必要になったら

それでは肝心の解約方法についてです。
こうした通販商品を購入する場合、まず確認しておきたいのが解約方法がきちんと明記されているのかどうかということ。
ジョモリーは今のところジョモリーの公式サイトでしか購入することができないので、ものすごく心配する必要性はないのですが、公式サイトとは別のところで買おう・買ったという人がいましたら、こちらに記載する方法とは異なると思いますのでご注意ください。

ジョモリーを販売している会社は株式会社ヘルスアップという会社になります。
ジョモリーの公式販売ページでは分かりづらいところに記載があるので、見落としてしまう人もいるかと思います。
公式販売ページの、一番下。
jomoly_kousiki
この「特定商法取引法に基づく表記」というリンクページに、ジョモリーを販売している会社の詳細が書かれています。
コースの解約や送料についても書かれているので、ここをチェックしましょう。

トクトクコース(定期購入)の解約条件
継続回数が、解約できる条件を満たしている
(ジョモリーの場合は4回継続が条件)
次回発送の7日前までに電話連絡をする

またトクトクコースについては複数回の継続が条件の特別価格ですから、
条件回数内での購入者側都合での解約は基本的に受け付けていないそうです。
あわせてこちらの条件も注意し、納得したうえで購入しましょう。

商品の返品の場合
商品到着8日以内に、まずは電話連絡(クーリングオフ制度)
購入者側の都合による返品は受け付けていない

この解約方法以外にも、郵送中の事故での破損や注文した商品と違うものが届いてしまった!という場合には、クーリングオフ制度がきちんと適用されると書かれています。

クーリング・オフ制度について

通販をしているトラブルに遭ってしまう可能性もゼロではありません。そうしたトラブルによってお金をムダにしてしまう前に、クーリングオフという制度があることを知っておくと、いざという時安心です。

クーリング・オフは「契約した後、頭を冷やして」冷静に考えた後、一定期間内であれば契約を解除することができるという制度です。
契約ってお互いに守るためにあるのが大前提なんですが、お買い物の場合はそういうのにかぎらず訪問販売とかでよく分からないまま買っちゃった!みたいなこともありますよね。

クーリング・オフできる取引
・訪問販売
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引
・特定継続的役務提供
・業務提供誘引販売取引
・訪問購入
(国民生活センターのサイトより引用)

これらの販売で買ったものについてはクーリング・オフが適応されるため、ジョモリーのサイトでも8日以内に返品ができるようになっています。

>>こちらのジョモリー公式サイトも併せてご覧下さい

まとめ

いかがでしたか?
ジョモリーの良さを知って初めてネット注文する!という人もたくさんいると思います。
いい商品だからこそ、しっかりと購入方法や解約方法を知った上で、安心してお買い物ができるといいですよね。
特に今は毎月300名限定のお得な購入もできるので、
こういったサービスをフル活用して、キレイを手に入れてくださいね!

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>