【アンケート調査】スキンレタッチャー(アテニア)の良い悪い口コミと体験談!毛穴やくすみの効果は?

人気コスメを連発するしているアテニアさんから肌を自然で若々しく見せてくれる化粧下地「スキンレタッチャー」が発売されましたね!

本当にシミやシワ、毛穴にくすみを消してくれるの?
顔が白浮きするって本当?
良かった口コミから悪かった口コミまで私の体験談も含めてご紹介します!

カバー力や効果について本当のところどうなのか、実際に使った人たちにアンケート調査をしました!
ぜひ参考にしてみてください!

毛穴やくすみもしっかりカバーできるの?

美肌アプリで加工したかのように本当に気になる肌の悩みをカバーすることができるのかスキンレタッチャーを使っている人にアンケートを取ってみました!

▼カバー力はありましたか?

>>アンケート結果はこちらを元に出しています。

「はい」と答えた人は74%
「いいえ」と答えた人は26%
という結果でした。

10人に対して7~8人の人はしっかりカバーができたと感じているということになりますね。

では「はい」と答えた人はどのような肌の悩みに効果的だったのか調査してみました。

一番効果を感じた肌の悩みは?

どこに一番効果があったのかアンケートを取りました。

▼キレイにカバーできた場所はどこですか?

グラフを見て頂けるとわかるように圧倒的に「毛穴」に対してしっかりカバーできたという回答が集まりました。
第2位に「凹凸」、第3位に「小じわ」という結果です。

1位、毛穴52%
2位、凹凸19%
3位、小じわ9%
同率4位、くま・しみ・ほくろ・くずみ・ニキビ跡各4%

42歳/乾燥肌 2ヶ月
評価:
毛穴の開きが目立たなくなった!
塗ったあとサラサラとした塗り心地になり、毛穴の開きや頬、鼻の下が気になっていましたがキレイに隠すことができました。仕事上汗をかきやすのですが毛穴が浮いてしまうこともなくなりました。
36歳/乾燥肌 2ヶ月
評価:
小じわが消える
乾燥肌の私でも塗ったあとはとてもしっとりしています。美肌アプリで加工したように本当に肌がフラットになります。薄付きで軽いところが気に入っています。
32歳/敏感肌 1ヶ月
評価:
凹凸が気にならないなめらか肌に
たるみ毛穴のせいで凹凸が気になっていましたが思ったよりしっかり溝に入り込み滑らかな素肌を作ってくれます。余計なファンデーションを塗る必要はなくパウダーファンデーションでささっと仕上げるだけで透明感がでます。まるで素肌みたいです。

スキンレタッチャーの成分の働きで毛穴や凹凸などもフラットに仕上げ、綺麗にカバーできたと感じている方が多いようです。

では反対に「いいえ」と答えた人がカバーできなかったと感じた肌の悩みはどんなものが多かったのでしょうか?
アンケート結果をまとめました。

効果を感じなかった肌の悩みは?

こちらが効果がないと感じた肌の悩みになります。

▼カバーできなかった肌の悩みはなんですか?

「いいえ」と答えた人の中で圧倒的に多かったのは「ニキビ、ニキビ跡、赤み」はカバーできなかったという回答がたくさん集まりました。
次に「しみ」、「くすみ」という結果です。

1位、ニキビ・ニキビ跡・赤み50%
2位、しみ37%
3位、くすみ赤み12%
4位、その他1%

45歳/普通肌 1週間
評価:
赤みやくすみは隠せない
クリームは日焼け止め並に白く塗り広げていくうちに透明になります。なので赤みやくすみは隠すことができません。どうせだったらベージュなど下地に少し少し色味がついてくれてると嬉しかったです。
28歳/オイリー肌 2週間
評価:
ニキビに悩んでる人にはおすすめできません
私の肌は表面がボコボコしていて赤ニキビやニキビ跡がたくさんあります。残念ながらこれ1本では全くカバーできません。必ずコンシーラーで赤みを消しています。
51歳/乾燥肌 1ヶ月
評価:
薄付きすぎてしみが見える…
長年蓄積された濃いしみは隠せません。セットで購入したパウダーファンデも薄付きなのでカバー力がない。多少化粧崩れはしなくなった?気もしますが、リキッドファンデも一緒じゃないと全然カバーできないです。使い終わったらリピートはしません。

毛穴や小じわなど肌の凹凸は綺麗に埋めることはできても、ニキビで荒れてしまっている肌やひどいニキビ跡、赤みやしみ、くすみなど色味が強すぎるものはカバーしきれないようですね。
下地だけではカバーしきれないのでコンシーラーと一緒に使っているという回答もありました。

checkbox毛穴、小じわ、肌の凹凸には効果抜群!
checkbox赤み、しみ、ニキビなど色味は隠せないので注意!

スキンレタッチャーだけでカバーしきれない肌の悩みは、手持ちのファンデーションやコンシーラーをうまく活用しましょう!

>>スキンレタッチャーの詳細はこちらから

化粧崩れしない?どれくらい持つ?

どんなに毛穴や凹凸が綺麗にカバーできてもすぐに化粧がヨレたり崩れてしまっては意味がないですよね。
スキンレタッチャーは化粧崩れにも強いのでしょうか?

▼化粧崩れは起きませんでしたか?

こちらの回答では、全体の約8割の人が化粧崩れを感じなかったという結果になりました。

「はい」と答えた人は81%
「いいえ」と答えた人は10%
「普通」と答えた人は9%

33歳/オイリー肌 1ヶ月 化粧崩れしない
評価:
化粧持ちが圧倒的に違います!
10時間くらいは余裕で持ちます!朝化粧して昼になってもメイク直しは不要で1日化粧がヨレることはありませんでした!テカリ症の私からすると大満足!
25歳/敏感肌 3ヶ月 化粧崩れしない
評価:
崩れにくいけどカバー力が弱め?
柔らかめで伸びがよく、長時間しっとりしていますしテカリは感じずオールシーズン問題なく使えそうです。朝から夕方まで崩れなかったです。ただ、崩れにくいけどカバー力は足りないかなぁ
51歳/乾燥肌 2ヶ月 化粧崩れする
評価:
小鼻がテカってしまいました
カバー力には満足していますが、化粧をしてから3〜4時間後の昼頃になると小鼻のまわりが少し崩れてくるような印象でした。これなら前に使っていた下地とあまり差を感じません。。

「はい」と答えた人の回答では多くの人が朝化粧してから夕方まで化粧直しがいらなかったいう回答をたくさんいただきました。

反対に「いいえ」と答えた人の中には残念ながら小鼻がテカってきてしまったという回答も。

また、はいといいえ以外に「普通」と答えた人が9%いました。
こちらは普段使っていた化粧下地と比べて化粧持ちはあまり変わらないという回答でした。

checkbox全体的に見ても化粧持ちに関してはとても優れているようですが、カバー力のなさがマイナスポイントになってるようですね!

顔が白くなる(白浮きする)って本当?

スキンレタッチャーの口コミではたまに白浮きしてしまったという書き込みを見かけることがあります。
本当に白浮きしてしまうのでしょうか?

スキンレタッチャーを使っている人にアンケートをとりました!

▼スキンレタッチャーで白浮きしましたか?

「する」と答えた人は16%
「しない」と答えた人は80%
「塗りすぎるとする」と答えた人は4%

こちらも全体の約8割の人は白浮きしなかったと感じていますが、10人に約2人は白浮きしてしまったと感じているようです。

56歳/混合肌 1週間 白浮きする
評価:
周りから指摘された…
毛穴をぼかすような効果はありましたが、肌の色以上に全体的に白っぽくなってしまって白浮きしてしまいました。あまりにも不自然で周りからも指摘される位だったので、購入してすぐに使用をやめてしまいました。乾燥やテカリはなかったので化粧持ちはいいと思いましたが、リピートはしないと思います。
41歳/乾燥肌 2ヶ月 白浮きしない
評価:
塗りすぎNG!
塗りすぎると白浮きするので、多く塗ってしまった時はスポンジで軽く抑えるようにしてからファンデーションを塗るようにしています。ただ、量が少なすぎるとツヤやハリの効果がなくなってしまうので、多めに塗ってスポンジで抑えるのが一番良いと思います。
27歳/混合肌 2ヶ月 白浮きしない
評価:
色白さんにおすすめ!
元々色白なので白浮きはしませんでしたが、首もとにも少し塗って違和感が出ないように仕上げました。塗ってすぐは肌がワントーン上がるので塗りすぎると白浮きすると思います。なので、リキッドよりもパウダーファンデーションがおすすめです。

中には塗りすぎると白浮きするという回答があり、使い方と関係がありそうです。

白浮きしてしまう原因

白浮きしてしまうのは、一度に量を出しすぎてしまっていること原因です。
1回の使用量の目安はパール粒大1つ分です。
これを額、両頬、あごの4ヵ所におき、外側に向かってのばしていきます。

動画を参考にして頂けるとわかりやすいと思います。

光補正系の下地を今まで使用したことがない人は仕上がりが白っぽく感じてしまうかもしれませんが、仕上がりの目安はご自身の肌色よりワントーン明るいことです。

これによってファンデーションを重ねたときに、小じわや影がない透明感のあるキメの細かいハリ感が生まれます。

白浮きしないための対処法

白浮きしないためのコツがあります。
下地を塗るときは少量ずつ伸ばししっかり肌に馴染ませていくことがポイントです。
また、もしも下地を塗りすぎてしまった場合は少しスポンジで抑えてあげることで白浮きを改善できます。

どうしてもワントーン明るくなってしまうのが気になる人は、お肌の気になるところにだけ使うという方法もおすすめです。

>>スキンレタッチャーの詳細はこちらから

実際に体験してみました!

ファンデーションとのセットでも2,900円と安かったのでどうせなら一緒に使ってみたいと思いセットで購入しました。

早速、下地を試してみました。

先端もチューブタイプで少量ずつ出せるので使いやすいと思います。

口コミを見て覚悟はしてましたが、一瞬、これ大丈夫?って思ってしまうような白さです(笑)
日焼け止めをイメージするといいかな。

伸びが良いと聞いていたので手の甲に少量出してみましたが、最近ではめずらしいテクスチャーはちょっと硬めなタイプです。でも意外に伸びは良かったです。

白浮きしないか心配でしたが、しっかり馴染ませていくと肌に密着して色も透明になってくるので浮いてしまうことはなさそうです。

ワントーン明るいくらいが目安とのこと。
ただたくさん出しすぎると完全に白浮きするので量はパール1個分くらいを目安に本当にちょっとだけで大丈夫そう。
足りなかったり少しずつ足していくのがいいと思います。

せっかくなので購入したファンデーションも紹介したいと思います。

色味は
#12(明るい色)
#13(一般的な肌色)
#15(健康的な肌色)

こちらの3色から選べます。

私は特に色白ってわけではなく一般的に多い黄みがかった肌色です。
白浮きするかもという話もあったので#12(明るい色)はまず考えていませんでした。

#13(一般的な肌色)と#15(健康的な肌色)で悩みましたが、とりあえず#13(一般的な肌色)を選びました。

色味も明るすぎず暗すぎずで私の肌に合いそう!

ファンデーションを下地の上に重ねるとこんな感じ!

白浮きはしてる感じはありませんが少し肌は明るく見えるかな?
下地もベトベトせずサラサラなのにファンデーションとしっかり密着して肌がフラットになった気がします。

化粧崩れしないか、カバー力は十分なのか、1ヶ月使い続けてみようと思います!!

1ヶ月試してみた結果

アンケートでもすでにわかっていましたが化粧持ちは抜群に良かったです!
やはり夕方になればうっすら皮脂は出てくるものの化粧持ちが格段に良くなったと実感しました。

私は乾燥肌なんですが意外にこれはしっとりしていて保水力も十分ある感じがします。
もうすぐ48歳の私ですがいくつに見えますか?↓

30歳超えてからはたるみ毛穴がすごく目立ち悩んでいましたが肌質がすごくフラットになって透明感のある仕上がりになります。テクスチャーが硬めな分しっかり溝を埋めてくれてる感じはありますね。

beforeの画像も気になる方はこちらでスッピンとの比較を紹介しています笑
「本当に毛穴をカバーできるのかbefore/afterの画像紹介」気になる方は見てみてください!

欲を言うとSPFが低いのでそこだけ少し残念ですが、値段や化粧持ちを考えても十分すぎるほどのコスパだと思います。少量だけで十分なので中身の減らずほとんど減ってません。

1か月使用して周りからは若く見えるとか、何使ってるの?ってよく言われるようになりました。やっぱりアテニアさんの化粧品、私は好きです(笑)

>>スキンレタッチャーの詳細はこちらから

乾燥肌さんの良かった・悪かった口コミ!

▼良かった口コミ

41歳/乾燥肌 1ヶ月
評価:
驚く化粧持ち!
乾燥肌なので心配でしたが、意外にしっとりして全く乾燥しませんでした!テクスチャーがしっかりしてるので乾燥でたるんだ毛穴もフラットに整えてくれます。セットのファンデーションと一緒に使用していますが、以前使っていたものより時間がたっても全く崩れることがなく化粧持ちが抜群にいいです!余裕があるならやはり同じメーカーに合わせて使う方が間違いないように感じます。

▼悪かった口コミ

28歳/乾燥肌 2週間
評価:
ファンデーションとの相性がある?
肌が荒れていないときは安定して綺麗に見えるのですが、乾燥が激しいときに使用すると化粧崩れが早く感じます。まだ冬場に使用していないのでわかりませんが、しっかり保湿してから使わないと冬場はきつそうです。今までなかったファンデの毛穴落ちがあったので、もしかしたらリキッドファンデーションとの相性が悪いのかな?セットで出ているパウダーファンデーションにするべきか検討中です。

敏感肌さんの良かった・悪かった口コミ!

▼良かった口コミ

32歳/敏感肌 3週間
評価:
ほうれい線や小じわが消える
ファンデーションも一緒に購入したのですが、とにかく下地とファンデーションがしっかり密着して仕上がりは軽いのにほうれい線や小じわをちゃんと飛ばしてくれてる感じがあります。今までは夕方には小鼻がテカってしまうことがありましたが、ほとんど崩れている感じもしませんでした。チューブ式なので使いやすくまたリピートすると思います!欲を言えばSPF25とちょっと低いので肌には優しいのですが、日焼け止め効果は期待できないと思います。なので、日焼け止めは必須です。

▼悪かった口コミ

35歳/敏感肌 1週間
評価:
地黒には合わないのかも?
以前からアテニア化粧品はずっと愛用しており、今年新商品が出るとのことで迷わず購入!期待して使ったもの全く変化なし。。。よく白浮きしたなんて口コミも見かけましたが白浮きしないどころか重ね塗りしてもレタッチ??されてる気がしません。地黒のせい?笑ほくろやシミは全く消えずいつもの下地となんら変わりなく…。敏感肌なので少しだけ肌が痒くなってしまったのも気になりました。あと、こちらは紫外線吸収剤が入っているので肌が弱い方は注意した方がいいかもしれません。悪い商品ではないですがこれだったら今まで使っていた下地となんら変わらないのでリピートはしないと思います!笑

オイリー肌さんの良かった・悪かった口コミ!

▼良かった口コミ

25歳/オイリー肌 1ヶ月
評価:
メイク崩れが一切ない!
夏時期は特に化粧崩れやテカリが激しかったのですがこの下地に変えてから全然崩れません!私が使ってるエスティーローダーのダブルウェアともかなり相性が良かったみたいでサラサラでキメの細かい肌がいつまでも続きます。毛穴やくすみがもしっかりカバーできたので頑固な脂性肌の人にこそ使ってほしいです!メイク直しいらずで夜まで持ちます!

▼悪かった口コミ

42歳/オイリー肌 1週間
評価:
白すぎる…
テクスチャーが硬すぎてびっくり^^;絵の具!?日焼け止め!?ってくらい真っ白なので厚塗りしちゃうと顔が2トーンくらい明るくなってしまいます。これで明るめのファデーションだとかなり白浮きしてしまうのでファンデーションは暗めかパウダーが良いと思います。毛穴などはしっかりカバーできてる感じはありますし、皮脂しっかり吸着してくれるのでヨレないことはヨレないですが、テクスチャーと色味が気になってしまう…

混合肌さんの良かった・悪かった口コミ!

▼良かった口コミ

36歳/混合肌 1ヶ月
評価:
コスパ良くて◎
隠しているわけではないのに厚塗り感が全くなく陶器肌のような仕上がりが続きます。しっとりしているのにテカることもなく適度に保水力を維持してくれます。あと、凹凸がなくなって肌は滑らかなのに顔のメリハリを出してくれるので鼻筋など余分なハイライトは一切必要なくなります。1本で2ヶ月は持つのでコスパ的にもかなりいい!安心のアテニアブランドは間違いないですね!

▼悪かった口コミ

23歳/混合肌 1週間
評価:
色味が合わない
質感は重めなクリームで伸び広げてもパサパサしません。保湿度も高めで夏場にはちょうどいいし乾燥肌の人も使えると思いますが、冬場はたぶんきついかな?時間が経つと色味が馴染んできますが、白色よりベージュ色のが良かったなー。新商品なのに一昔前の化粧品って感じです。たぶん割と年配の人向け?白浮き感がおばさんっぽくなっちゃう…

もっとアテニアスキンレタッチャーの口コミ読みたい人はこちら「アテニアスキンレタッチャーの口コミまとめ」こちらをご参照ください!

口コミやネットの評価&評判まとめ

悪かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・SPFが低い
・肌質によっては合わない
・白浮きしてしまった

良かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・くすみがなくなり毛穴やシミ、シワが目立たなくなる
・肌のツヤや透明感が出て若く見える肌に
・化粧の持ちがよくなりメイク直しの時間や手間が減る

という結果でした。

SPFが高ければ高いほどお肌への刺激も強くなるのでSPFが低いことはメリットでもあります。白浮きが気になる人は使う量を少なめにすると改善できるでしょう。全体的にみるとデメリットは少ないように感じます。

毛穴やシミ、くすみが消えると5歳以上は若く見えます。またファンデーションの仕上がりだけでなくメイク直しの必要がないのはかなり楽ですよね。女性にとってかなり強い味方となりそうなアイテムです。

>>スキンレタッチャーの詳細はこちらから

アットコスメの口コミや反応は?

アットコスメに口コミがあったので気になったので調べてみました。
評価も4.9だったのでかなり高いほうだと思います。
評価:(4.9)

驚く程テクスチャーは真っ白なクリームです。素肌みたいに軽いつけ心地で肌のくすみもしっかり消してくれます。毛穴やしわの溝にも入り込んで滑らかでフラットな肌を作ることができました。下地でこんなにも顔の印象が変わることには正直おどきました。

http://www.cosme.net/

クリームタイプでテクスチャーは固めなタイプです。最初はちゃんと伸びるのか心配になりましたが意外につけやすくてびっくりです。私が使ってるファンデーションとも相性が良いみたいで夕方になっても全く化粧浮きしませんでした。コスパもいいので次もリピートすると思います。

http://www.cosme.net/

真っ白なクリームで驚きましたが笑 白浮きすることもなく肌に伸ばすと透明になるので問題ありません。ベトベトすることもなく、どちらかというとサラサラした使い心地なのでパウダーの必要ないかも?と思うくらい綺麗な仕上がりになりました!

http://www.cosme.net/

スマホや写真に映ったときにその違いに驚く方も多いみたいですね。全体的に高評価のようです。アテニアスキンレタッチャーは2017年5月に発売された新商品なのでこれからどんどん口コミも増えてくるではないでしょうか。

効果的な使い方!綺麗に仕上げるコツとポイント!

洗顔後にまずは下地を塗り始める前にしっかり保湿を行いましょう!
これを行うだけでかなり化粧持ちが格段に良くなります!

しっかり保湿できたらパール粒大ほどを手に取って額・両頬・あごにおいて外側に向けて顔全体に伸ばしてなじませます。少量でもしっかり伸びますので少しずつ伸ばしていくとムラなく仕上がります!

画像元:スキンケア大学

塗り広げていくうちにしっかり馴染んで白っぽさもなくなります。仕上がりの目安はいつもの肌よりワントーン明るいのが目安です。

もしも塗りすぎてしまったと感じた場合はスポンジでオフすると馴染みやすくなります。顔の明るさがどうしても気になってしまう人は、気になるゾーンだけ塗るのでも大丈夫です。

日焼け止めをぬる場合は下地の前に塗るようにしてくださいね。

効果を長持ちさせる驚きの使い方とテクニックが知りたい人は「スキンレタッチャーで効果を長持ちさせる〇秘テクニック!」こちらの記事をご参照ください。

危険な成分は含まれている?

こちらがスキンレタッチャーに含まれる有効成分になります。

水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、酸化亜鉛、酸化スズ、水添ポリイソブテン など

ヒアルロン酸やコラーゲンなど肌の潤いをしっかりと保つ成分が多く配合されています。ヒアルロン酸は元々体内に存在するものなので安全性も高く副作用の心配はありません。

コラーゲンは錠剤などで過剰摂取してしまうと吹き出物がでるなどの副作用が起きることがありますが、塗布の場合は副作用の心配はないと言われています。

副作用の危険はある?

スキンレタッチャーは無添加、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーでアレルギーテスト済みの商品です。
敏感肌の方でも使えるように成分もしっかりこだわって作られています。

ただ効果に個人差があるようにお肌に合う合わないがあるので心配は方はパッチテストを行いましょう。また、肌に異変を感じたら使用をすぐに中止して綺麗に洗い流すようにしてください。

紫外線吸収剤が含まれてるので注意!

スキンレタッチャーはSPF25/PA+++と数値は低いものの日焼けを防ぐ成分が含まれています。

▼スキンレタッチャーに含まれる日焼け止め成分
紫外線吸収剤
・メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

紫外線散乱剤
・酸化チタン
・酸化亜鉛

紫外線散乱剤は肌に優しくノンケミカルとも言われるものですが、白浮きしやすかったり伸びにくいという特徴があります。

紫外線吸収剤の方はしっかり日焼けを防ぐ効果がある代わりに皮膚への負担も大きいのですが、白浮きを少なくしたり使い心地や化粧の伸びを良くする働きもあるのです。

画像元:美容を考えるブログ

スキンレタッチャーは他の化粧品に比べてもSPF25/PA+++が低いのでそれだけ肌への負担は少ないと考えていいでしょう。

成分の並びを見ても肌に優しい紫外線散乱剤の酸化チタンの方が優先して配合されてるようなので、かなりお肌には優しく作られていると思います。

ですが少しでも紫外線吸収剤が含まれていると肌トラブルを起こしてしまう人は使うのを控えるようにしましょう。

スキンレタッチャーの効果の秘密

スキンレタッチャーではまるで美肌アプリを使って加工したような綺麗な肌が作れるとありますがその秘密はなんなのでしょうか?
実は3つの仕組みとポイントに秘密があったんです!

1.スキンレタッチ粒子

アテニア独自のスキンレタッチ粒子は一般的な粒子よりも細かい微細な粒子を使っているので、肌の凹凸にしっかり入り込みフラットで滑らかな肌を作りあげます。

毛穴や小じわなどの溝に入り込んでも奥から光を反射するので影を一切作らないんです!また、透明感があるパウダーだから白浮きせずに自然な明るさで顔のくすみを打ち消しツヤ感を作り出してくれます。

2.ダブル密着処方

下地が両面テープのような役割をして肌とファンデーションをぴったり密着してくれます。
なので顔の表情に合わせて膜が伸縮するので化粧がヨレたり崩れたりするのを防ぎいつまでもつけたての肌をキープしてくれるんです!

3.オイルロック機能

独自に配合された成分の働きによって余分な皮脂を吸着ししっかりホールドしてくれます!
これによってテカリやヨレを防ぎ、皮脂を吸っても明るい素肌を保ち続けてくれるので夕方になってもくすまない美肌を維持します。

これがアテニア独自の新しいレタッチ技術なのです。

お得に購入できるのはどこ?Amazon?楽天?

スキンレタッチャーは購入するならどこで購入するのか一番お得なのでしょうか?

調べてみると残念ながらAmazonや楽天には取り扱いがありませんでした。また、現在は通販でのみ取り扱われているので市販や店頭、ドラックストアなどで購入することはできません。

アテニアのスキンレタッチャーは公式サイトで購入することができます。

今ならお得なキャンペーン中!

公式サイトでは初めて購入の方限定で1,728円(税込)から最大300円OFFで購入することができます!

キャンペーン価格で購入するにはご自身のFacebookまたはTwitterで「塗る美肌アプリ」の情報をシェアするだけでOK!シェアが完了したらレタッチ体験ができますよ♪

レタッチ体験とはマウスで画像の肌にスキンレタッチャーを塗って美肌にするゲームみたいな感じなのですが、「アタリ」が出れば300円OFFになります!アタリが出なくても「参加賞」で最低でも100円OFFになるのでやらないと損です!笑

SNSなんかしてないよーって人はTwitterなら匿名で簡単にアカウント作れるのでおすすめですよ笑

お得なファンデーションとのセットもおすすめ!

今ならさらに「スキンレタッチセット」が特別価格で限定販売されてます!
スキンレタッチャーの効果をより実感したい方はやっぱりパウダーファンデーションと使う方がより効果を実感できると思います!

ちなみに私もこのセットを購入しました笑
だって下地とファンデーションのセットで2,900円(税込)ってかなり安いじゃないですか…
しかも1本で2~3か月は使用できるのでコスパ面は非常に高いと感じます。

ファンデーションも
#12明るい色
#13一般的な肌色
#15健康的な肌色
から好きな色を選べます。
ちなみに肌の色にもよりますが下地が明るめなので#13か#15を選ぶのが良いと思います^^

送料も無料なので気になった人はお得な今のうちに試してみると良いと思います!

スキンレタッチャーのメリットとデメリット

メリット

checkbox購入する際のメリット
・コスパ面がかなり良い
・1本で2~3か月もつ
・キャンペーンでお得に購入できる
checkbox効果のメリット
・化粧直しが減るのでメイク用品の使用量も減る
・肌のくすみを薄くして透明感を出す
・化粧ノリや化粧モチがアップする
・毛穴や小じわを目立たなくする

デメリット

checkbox購入する際のデメリット
・公式サイトでしか取り扱いがない
・ネット購入しかできない
checkbox効果のデメリット
・SPFが低い
・赤みやニキビはカバーしきれない

返品ってできるの?

公式サイトのみの取り扱いですのでもしもお肌に合わなかったら返品できるのか方法が気になりますよね。そちらについても調べてみました。

返品はできる?

返品は可能ですが商品到着後14日以内と記載されていました。また、開封してしまうと返品はできません。
お客様都合の返品はできないのでないので気を付けましょう!

お問い合わせはどこにしたら良い?

※当サイトは商品を販売しているサイトではございません。商品の関するお問い合わせは、実際に購入していただく画面に記載されている電話番号やメールからのご連絡をお願いします。

SNSでもご購読できます。