雑穀麹の生酵素の良い悪い口コミを集めました!実際に使用し効果を検証しました!

酵素ドリンクダイエットをしたことがある方や耳にしたことがある方は多いのではないでしょうか。そんな酵素ドリンクダイエットより228倍ものダイエットサポート効果があるという雑穀麹の生酵素をご紹介します。どんなダイエットをしても痩せなかったという方は是非試してみてはいかがでしょうか?麹からできた酵素を配合したダイエットサプリメントでダイエット中の空腹感もサポートしてくれるようなのですが、その効果はどんなものでしょうか。検証してみましょう。

評価が悪い口コミ&評価

29歳/1カ月使用
評価:
即効性はありませんでした。。
・口コミ(効果)
1カ月でどうしても痩せたいと思い、毎日欠かさず飲んだのですが、やはり一か月では劇的に痩せられませんでした。
継続すれば効果が出るような気はしていますが、すぐに痩せたいと考えている方にはオススメできません。
23歳/リンゴ型
評価:
痩せれなかったけど、、
・口コミ(効果)
正直肝心なダイエット効果を感じられませんでした。しかし、2ヶ月程継続した頃に肌荒れや吹出物などが減りはじめました。また、夜ご飯前に飲むと、夜ご飯をあまり食べずに済むのでお腹も締まってきました。そして悩んではいなかったのですが、お通じもかなり良くなり健康的になっていると実感します。
35歳/3か月使用
評価:
3か月間しっかりと継続したが痩せられなかった。
・口コミ(効果)
酵素ダイエットはすぐには結果が出ないことも承知で3カ月継続しましたが、まだ効果を実感できていません、
たぶんこのまま続けても痩せられないと思うので解約しようと思います。本当に残念です。効果は人によるのだと思います。
26歳/洋梨型
評価:
飲みづらい
・口コミ(効果)
衝動買いをしてしまったため、サプリがカプセルタイプだと知りませんでした、、カプセル小さかったので、何とか飲めたものの、元々カプセルが苦手だったので飲むのに苦労しました。お通じが良くなり効果はあった気がするのですがカプセルタイプなのでちょっと毎日飲むのはわたしには辛いですね。
32歳/リンゴ型
評価:
飲むだけではあまり効果がなかった
・口コミ(効果)
運動なし、食事制限なしで一か月飲み続けましたが、ダイエット効果を実感することはありませんでした。便秘は解消されましたが。。
酵素ダイエットをする際は、運動や食事制限をしないといけないですね~。

評価が良い口コミ&評価

23歳/洋梨型
評価:
3か月続ければ痩せられそう
・悩み
お腹に贅肉がたまっている
・口コミ(効果)
50代になり内臓脂肪が年々増えて簡単に痩せることができなくなり困っていました。
ダイエットについて色々調べていたら雑穀麹の生酵素に出会いました。麹に含まれる酵素にはタンパク質、炭水化物、脂質を分解する力があります。1ヵ月程で少しづつ効果が出ているので、続けていればダイエット効果に期待ができそう。
32歳/洋梨型
評価:
チアシード×酵素で痩せてきた!
・悩み
ぽっちゃり体形・思うように痩せられない
・口コミ(効果)
昼ご飯を少なめにするために、昼に雑穀麹の生酵素を飲むようにしました。最初は、ご飯の量はあまり減らせなかったのですが、徐々におかしの量が減っていく事に気が付きました。徐々に食べる量が減り、酵素の効果もあって、少しずつ体重が減ってきています。チアシードの満腹感が嬉しいです♪
23歳/3ヵ月間使用
評価:
便秘が解消されると体重が-2キロ減った!合計-4キロ!
・悩み
つらい便秘、でぶ
・口コミ(効果)
酵素の効果で飲み始めて2週間目くらいから便秘が解消され、そのおかげで体重も自然と減っていきました!
今、3か月継続して飲んでいましたが、便秘解消に伴って-2キロ、そのあと継続して飲むことで-2キロ、合計4キロも痩せることができました♪

28歳/リンゴ型
評価:
酵素のおかげで肌がきれいに!
・悩み
ダイエットをすると肌荒れや顔色が悪くなってしまうこと、痩せたい。
・口コミ(効果)
飲み始めて1か月経ちますが、ダイエット効果よりも肌がきれいになったという方が大きいですね。食事制限の減量をしていた為、やつれた感じで肌もかさかさになってしまい、髪の毛のつやもなくなってしまっていました。それが生酵素を飲み始めてからいっきに改善されていきました。体重は1キロ程しか落ちていないのでこのまま運動を取り入れつつ飲み続けてもっとダイエット効果も実感したいと思います。

32歳/洋梨型
評価:
基礎代謝が上がり痩せやすい体になります!
・悩み
お腹の贅肉、ダイエットで痩せられない。
・口コミ(効果)
夏が近づくにつれダイエットを意識するようになり、食事制限や、軽い運動をしていたのですが、なかなか痩せることができません。。
雑穀麹の生酵素を飲み始めてから、基礎代謝が高くなり、脂肪が燃焼しやすい体になり、お腹の脂肪がよく落ちるようになりました!!
ダイエットをするなら酵素を摂取しながらのほうが断然痩せやすいです。
36歳/バナナ型
評価:
軽い運動と食事制限をすると効果的!
・悩み
かなり太っているので、つらくてもいいから早く痩せたい。
・口コミ(効果)
夜ご飯を減らすために、夜ご飯の前に雑穀麹の生酵素を飲んでいます。満腹感を得られ自然と食事量を減らすことができます。
また、軽く運動をすることでさらに代謝を上げることができ、かなり効率よく痩せることができました。
酵素×食事制限×運動で、体重は1.5カ月でなんと-4キロ。ここまで期待していなかったので驚いています!(笑)

>>雑穀麹の生酵素の詳細はこちらから

アットコスメ、ダイエットカフェでの口コミ&評価は?

・アットコスメ
アットコスメでは口コミや評価がありませんでした。

・ダイエットカフェ
ダイエットカフェでは一件の口コミがありました。
images

images

かなり評価の悪い口コミがありました。
利用者は4カ月使用したが、効果を実感することができなかったようでした。
効果があったというユーザーもいましたが、中にはこのようなユーザーもいるようです。
やはり効果には、個人差があるようですね。

口コミやネットの評価&評判まとめ

悪かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・カプセルが苦手な方がいる
・効果がいまいち分からない
・すぐに効果が現れない

良かった口コミ&評価を簡単にまとめると
・手軽に続けられる
・継続することで痩せることができた
・満腹感がある

という結果でした。

使った方の92.5%はリピートしているくらい効果に満足しているという方が多くいらっしゃいます。酵素ドリンクだと味が苦手で飲めないという方にはカプセルタイプなので味を気にせず飲む事ができるのでおすすめですね。また効果を実感するのに時間がかかったという声もあったので効果には個人差はありますが、長期間の服用が効果をより実感していただけるようですね。

なんで雑穀麹の生酵素を摂取すると痩せられるの?

これが酵素ダイエットを行った人に取ったアンケートの結果です。
images

なんで酵素でダイエット効果があるの?

その秘訣は、基礎代謝にあります。
基礎代謝とは、人間が生きていく上で必要となる生命活動で何もしなくても消費されるエネルギーのことです。
基礎代謝で消費されるカロリーは一日のカロリーのなんと6割~7割。
数字になおすと1日平均1200~1500カロリーにもなり、運動で消費されるカロリーよりもはるかに多いのです。

酵素には、この基礎代謝をアップさせる効果があるのです!!

基礎代謝は、肝臓>脳>筋肉の順に消費カロリーが多く、酵素は一番消費カロリーの高い肝臓での基礎代謝をアップさせることができます!

雑穀麹の生酵素のいいところ

・基礎代謝を上昇させるのに必要な生の酵素を配合。酵素ドリンクでは×。

・チアシードによる満腹感で食事も減らしやすくなっている

・麹によるタンパク質分解酵素「プロテアーゼ」や脂肪分解酵素「リパーゼ」も含まれており、通常の酵素サプリでは摂取しにくい酵素を配合。

なんと通常の酵素ドリンクの228倍の酵素力をもっているのです。
酵素力だけでなく、美容&満腹感で自然と食事量を減らすことに成功しています。

他にもこのような効果が!

実際に使用した30人にアンケートをとってみました!

「一番実感できた効果を教えてください」とアンケートを取った結果です。

便秘解消>ダイエット効果>肌がキレイになった>体調がよくなった

なぜ雑穀麹の生酵素には、ダイエット効果以外にもこのような効果があるのか、
多くの人が効果を実感できている理由を調べていこうと思います!

便秘解消

酵素には、便秘を解消する効果があります。
腸の働きを改善する働きがあり、

・毒素を排出してれる
・悪玉菌が増えにくい状態を作ってくれる

排便がしっかりとできている状態の時の腸は、善玉菌と悪玉菌のバランスが取れている状態になっています。

酵素の働きで悪玉菌を減らせるので、善玉菌も増えやすい状態になり、その結果として便秘が解消されます。

もっと便秘解消効果がほしい方は、+で乳酸菌などの善玉菌を取り入れることで、便秘解消の効果を増すことができますよ♪

肌がキレイになる理由

・整腸作用
実は、腸の状態=肌の状態といわれるほど密接な関係があります。腸の状態を改善することにより、どれだけ外側からのスキンケアにこだわって治らない吹き出物やニキビがなくなるということがよくあります。

・ホルモンバランスを整える
ホルモンバランスが乱れてしまっている肌は、ニキビがよくできてしまったり、皮脂の過剰分泌により毛穴がつまったりといいことがありません。正常なホルモンバランスを保つには、睡眠や食事、ストレスなどが大きく影響します。
酵素は「飲む美容液」ともいわれるようにビタミンやミネラルなどが含まれていており、この豊富な成分がホルモンバランスの整った美しい肌へと導いてくれます。

体調が良くなる理由

実は酵素は第6の栄養素といわれており、健康を維持するうえでかなり重要な位置づけをされています。
体内の酵素が不足すると、自分の体を浄化する働きが弱まってしまい、脂肪やコレステロール、糖が消化されていない状態に陥ってしまい、ひどい場合は生活習慣病になるおそれも。酵素を摂取することでめまい、頭痛、だるさなどの症状を改善してくれます。

ただ雑穀麹の生酵素を飲むだけでは痩せれない?!

いい説明ばかりをしていると「酵素を飲んでいれば簡単に痩せられる」と勘違いをしてしまうかも知れません。
実は酵素ダイエットは、ただ飲むだけではなくダイエットを成功させるためにいくつか注意が必要です。
注意する点をまとめたので、しっかりと確認してくださいね♪

すぐに痩せると思っていませんか?

酵素を飲んだからと言って1週間などの短い時間で痩せられるわけではありません。
実際、生酵素でダイエットに成功した人の使用期間をグラフにまとめると以下のようになりました。

images

1か月以内に劇的なダイエット効果があった人のほうが少数派ということが分かります。
やはり多いのは2~3か月の間でした。
酵素ダイエットは健康的に痩せられることで有名なダイエットですが、魔法のように痩せられるダイエットではありません。
代謝を上げることはすぐにできることではないので、もちろん一カ月や一か月半で効果があった人も26%くらいいますが、
効果を実感するまで2~3か月は継続が必要と考えたほうがいいと思います。

もしかして生酵素に頼って食べ過ぎていませんか?

酵素ダイエットをしているのになかなか痩せられないと悩んでいる方もいます。
そのような方の思いこみとして多いのが、酵素ダイエットをしているから少しくらい食べ過ぎても大丈夫だと考え方です。
もちろん食事制限をせずにでも痩せられるのは、酵素ダイエットの魅力ですが、普段以上に食べ過ぎているとダイエットどころか太ってしまうとこだって起こります。

・揚げ物は控える
・間食もおかしは最低限にする
・寝る3時間前は食事を控える

このくらいの努力はしておいたほうが効果をよりよく実感できるはずです。
酵素に頼りすぎないようにすることに気をつけるようにしてください。

食事制限や軽い運動を行うと効果的!

 

◎ファスティングダイエット
ファスティングダイエットとは、断食をすることです。断食は難しいと感じる方は、一食をサラダに変えたり、食事を抜いてみるということから始めましょう♪
成分に含まれるチアシードがに満腹感を与える効果があるため、食事を自然と減らしやすくしてくれる工夫がされています。
始めやすくより痩せやすくなるダイエットの一つですね。

◎軽い運動をしてみる
ジムに通う、毎日ランニングをする。そんな大変なここができていればダイエットに悩まされることはありません。

・1駅分歩いてみる
・エレベーターではなく階段を使う
・スクワットをする

簡単なダイエットから始めましょう♪
酵素×運動の組み合わせは基礎代謝をグン上げるができます。
この相乗効果が酵素ダイエットの結果を大きく引き伸ばしてくれますよ!

実際にダイエットができるか検証!

実際に購入してダイエット効果がどのくらいあるのかを検証してみます!



・プロフィール
34歳/女性/会社員
153㎝/54キロ/肥満気味
・悩み
夏に向けてダイエットがしたい。便秘気味。
また、食事制限をすると栄養が足りずに肌荒れをしてしまう。

一か月目

毎朝2錠をぬるま湯と飲む。
カプセルは小さめで、飲みやすいです。
パッケージもおしゃれなデザインで持ち運んでいても恥ずかしくありません。

◎普段の生活
OLをしているので、基本的に9時~19時半までは仕事。

◎食事
朝:パンをかじる程度。
昼:社食またはコンビニ
夜:仕事のストレスもあり、がっつり食べてしまう(揚げ物やスイーツ)

このような生活をしていたのですが、酵素ダイエットを始めてからサラダ等低カロリーのものを食べるように意識するようになりました。
チアシードが含まれていて腹持ちがいいのかな?って期待していたのですが、そこはあまり効果を感じることはなかったです(笑)



ちなみにサプリメントと中身はこのような感じに。
表面はカプセルになっており、味がしないようになっているので飲みやすいですね♪



◎1か月目の雑穀麹の生酵素の効果
・便秘が解消され、1日か2日に1回はでるようになってくれました。
・体重は-1キロ。まだまだ効果があったとは言えない結果です。
・酵素ダイエットを始めて健康を意識するようになった。

使用して二か月目

一か月目と同様、毎朝2錠飲む。


食事は、揚げ物やスイーツは我慢するようにしました。
食事の量としてはあまり変えていないです。
+αで運動をすると基礎代謝が上がり、酵素の効果と相性がいいようなので、出勤前に一駅分歩いてみることに。
その結果、なんと2か月目で体重-3.5キロ落とすことができました。

◎2か月目の雑穀麹の生酵素の効果
・体重-3.5キロ
・肌荒れもなく痩せることができた(むしろきれいになったかも)

雑穀麹の生酵素を使って感じたこと

一か月目はこんなサプリで痩せられるの?と疑問を感じていましたが、継続することが大切なんだと感じました。
2か月目になると、なんだかお腹がすっきりしていくことを実感することができ、そこからはすっと体重が落ちました。
また、雑穀麹の生酵素を継続していればリバウンドの心配のなさそうなのでうれしいです♪

>>雑穀麹の生酵素の詳細はこちらから

効率の良い飲み方は?

・基本の飲み方
雑穀麹の生酵素は1日2粒を水と一緒に飲むようにしてください。

食前、食後どっちで飲むべき?

効果があるのは、食前だといわれています。
その理由として、

・胃が空っぽな状態の時に酵素の活動が活発になる
・チアシードのによる満腹感により食事の量が制限できる

このような理由が挙げられます。
食前に飲むことによって酵素ダイエットの効果を最大限に引き出し、
雑穀こうじの生酵素に含まれるチアシードで、食事の量を制限できるというメリットがあります。

時間帯は?

朝、または夕食前がいいと考えられます。

◎朝
その理由として、朝はデトックスタイムと言われる体内が浄化される時間帯です。
この時間帯に酵素を排泄のためにつかうのがベストと言われていており、消化の妨げとなる炭水化物やタンパク質はできるだけ避けるようにすると効果が上がります。

◎夕食前
一番多くのカロリーを摂取する食事は夕食です。
前にも記載しましたが、チアシードは満腹感を与えてくれるため、食事の量を減らすことができます。
夕食のカロリーを低くおさえることは、ダイエットに効果的なので夕食前もおすすめですよ♪

NGな飲み方

・熱い飲みものと飲むのはNG!
せっかく生の酵素を体内に取り入れようとしても、生酵素は48度以上の熱で死んでしまうのでこれでは意味がなくなっています。
熱い飲みものは避けるようにしてください。

・コーヒーと飲むのはNG!
これはコーヒーだけでなくカフェインが含まれているとNGです。
その理由として、カフェインは酵素の働きを阻害してしまう働きがあるからです。

雑穀麹の生酵素を飲む際は、カフェインと48度以上の熱い飲みものは避けるようにしてください。

副作用の心配される成分は含まれる?

こちらが雑穀麹の生酵素に含まれる有効成分になります。

・チアシード
チアシード粉末

・雑穀
穀物麹(大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉)、
穀物醗酵エキス

・果実、野草、野菜など
野草醗酵エキス末(デキストリン、オリゴ糖、砂糖、甜菜糖、ヨモギ、その他)

・酵母
粉末酵母
パン酵母(亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデン含有)

・添加物
HPMC、二酸化チタン、酸化防止剤(カテキン、抽出ビタミンE)

・糖質
ブドウ糖、デキストリン

・カルシウム
ステアリン酸Ca

・ビタミン
ビタミンC、抽出ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12
[原材料の一部にやまいも、小麦、大豆、リンゴを含む]

雑穀麹の生酵素にはチアシードが含まれています。チアシードは水を含むと10倍に膨らむ為、満腹感を得ることができます。その為無理なく食事の量を減らすことができるようになります。
また雑穀麹の生酵素にはビタミン11種類、ミネラル7種類もの美容、健康に不可欠な栄養素が豊富に含まれている為、ダイエット効果だけでなく美容や健康維持にも効果が期待できます。

副作用の危険はある?

デキストリンなどの一部の成分は、規定の量を超えて摂取すると下痢などを起こしてしまう心配がありました。
ただ、大量摂取をしない限りでは、まったく問題がないようです。
規定を量を超える摂取は、ほかの成分の含めて副作用が出ない確約ができないので、一日2錠より多い摂取はお控えください。

副作用の危険性に関して詳しく知りたい方は、「成分の副作用と効果」をご覧ください。

食物アレルギーをお持ちの方は成分をよく確認してから服用するようにしてください。また万が一服用後に異常を感じた場合にはすぐに服用を中止してください。

最安値で購入できるサイトを調べました!

市販、ドラッグストアで購入できる?

市販やドラックストアでは取り扱いも気になって色々な店舗を探したのですが、取り扱いがなかったため、こちらもカスタマーセンターに問い合わせてみました。

「雑穀麹の生酵素は市販での取り扱いはありますか?」
→こちらの商品は、通販サイトでの取り扱いのみとなっています。

このような返答がありました。市販では購入できないようですね。
次は大手通販サイトでの取り扱いがあるか調べてみました。

Amazonで購入できる?

アマゾンでは4399円で取り扱いがありました。
公式サイトが初回500円で購入できるため、アマゾンの価格は最安値ではないようですね。

楽天で購入できる?

楽天では取り扱いがありませんでした。
次に公式サイトを調べてみました。

公式サイトの特徴!

公式サイトでは定期コースがあり、初回は送料のみ500円で購入できます。定期コースで購入すると2回目以降も割引価格の3960円で購入でき更に送料も無料とお得に購入する事ができます。

アマゾン、楽天、市販、公式サイトでの取り扱いを調べたところ公式サイトが最安値でした。
公式サイトでの発送やお支払情報の詳細が知りたい方は「公式サイトの詳細情報」をご覧ください。

解約や返品ってできるの?

解約や返品ができるか調べてみました。

解約条件は?

定期便のトクトクコースは4か月の継続が条件のようです。5回目以降でしたら、解約や停止はいつでも可能のようです。その際は商品の発送日の7日前までにお店に連絡を入れてください。

返品はできる?

届いた商品の不良や相違が合った場合のみ返品が可能のようです。その際は商品到着後8日以内に電話でお店に連絡を入れてください。 またお客様のご都合による返品は一切受け付けていないようなので購入の際にはよく確認してから購入するようにしてください。

雑穀麹の生酵素のメリットとデメリット

メリット

checkbox購入する際のメリット
・実質無料で購入できる
・2回目以降は送料無料
・2回目以降も割引価格で購入できる

checkbox効果のメリット
・食事制限なしで痩せる事ができる
・栄養補給もできる
・満腹感を得られる

デメリット

checkbox購入する際のデメリット
・初回と2回目の金額の差が大きい
・初回は送料がかかる

checkbox効果のデメリット
・効果を実感するのに個人差がある
・カプセルが苦手な方もいる
・酵素のちからで美肌効果もある

お問い合わせはどこにしたら良い?

※当サイトは商品を販売しているサイトではございません。商品の関するお問い合わせは、実際に購入していただく画面に記載されている電話番号やメールからのご連絡をお願いします。

関連記事

●雑穀麹の生酵素は妊婦、授乳中も使用できる?子供に悪影響のある成分は含まれるの?
●雑穀麹の生酵素で便秘や下痢、ニキビができる!?実は好転反応が原因かも?
●雑穀麹の生酵素の成分の危険性は?副作用が起こる成分が含まれる?!
●雑穀麹の生酵素のトクトクコースでの購入に関する詳細情報
●雑穀麹の生酵素の解約&返品情報

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。