アテニアスキンレタッチャーなら毛穴落ちしない?鼻のぶつぶつ・黒ずみ・開きもカバーできる?

せっかくファンデーションを塗って綺麗にカバーできたのに夕方になると毛穴がポツポツ目立ってきてしまった…
こんな経験ありませんか?

毛穴落ちを防ぐためにも下地選びはもっとも重要なんです。

今注目の「アテニア スキンレタッチャー」は毛穴落ちにも強く、しっかり黒ずみまでカバーしてくれるのでしょうか?
早速調べてみました!

頑固な毛穴も本当にカバーできるの?

まずは私の体験画像を見てください。
私も実際にスキンレタッチャーを使ってみて毛穴のカバー力の高さにはものすごく驚かされました!(笑)

左がすっぴん、右がメイク後です。

撮影した場所の関係でかなり肌が明るく見えますが首元と合わせて見て頂ければわかるように白浮きはしていません。ポツポツした毛穴やくすみ、結構濃い目のほくろまでしっかり隠せているのがわかると思います。

カバー力はあるのに全く重くならなくて透明感があります。

実際にアンケート調査の結果があります!

スキレタッチャーを使っている人に一番カバー出来た場所についてアンケートを取ると圧倒的に「毛穴が綺麗になった」と言う回答が集まりました!

馴染みやすくて気になっていたお肌の毛穴やシワに密着して、気になっていた部分が目立たなくなりました。一瞬、白い下地のままメイクしないきゃいけないのかと思いましたが、白い下地は、ノビがいいので、お肌になじみました。写真撮影するとレフ板のような効果があるのか、お肌はきれいに映ります。

http://www.cosme.net/

好みが分かれそうですが私はかなり好みの下地でした。硬めのテクスチャーのクリームをなじませると光で凹凸やくすみを飛ばしてくれ、ファンデがピタッとのります。柔らかめの下地は、ファンデが浮いたりすることがあるので、私はこの硬めなテクスチャーが好きです。約2~3か月分で1,728円(税込)ってお手頃価格も魅力的だと思います。

http://www.cosme.net/

さすがにシミやクマは光効果で消せませんが、塗ると肌が明るくなったと感じました。何と表現したらよいか難しいのですが、肌がほわーんと輝いているような感じです。パウダーファンデーションと合わせて使うと、薄いシミや毛穴はしっかり隠せました。とても塗りやすく、ヨレることもなかったです。

公式アテニアファンコミュニティ

口コミがさらに知りたい方は「アテニアスキレタッチャー口コミ・効果」の記事を閲覧ください。

checkboxアテニアスキンレタッチャーなら頑固な毛穴もしっかりカバーできるので安心して使うことができるでしょう!

>>スキンレタッチャーの詳細はこちらから

そもそも毛穴落ちする原因は?

毛穴落ちが起こる理由は、毛穴から出る余分な皮脂とファンデーションが混ざることで起きます。ファンデーションは時間が経つと開いた毛穴に入り込んでしまうので、これによって毛穴があるところとないところに段差ができてしまい余計に毛穴が目立ってしまうのです。

毛穴にも種類がある!

checkbox毛穴の黒ずみ
ホコリや皮脂、古い角質などが詰まり、その汚れが酸化することで黒ずんだり、乾燥によって毛穴が開くことで黒く見えることが原因です。

画像元:鼻ブツブツ.net

checkbox毛穴の詰まり(鼻のぶつぶつ)
毛穴が詰まると白くブツブツと目立ったり触るとザラザラします。
古くなった角質が皮脂と混ることで角栓が詰まってしまうことが原因です。

画像元:http://natura-site.com

checkbox毛穴の開き
皮脂が過剰に分泌されると入口が広がり毛穴が広がってしまうことが原因です。

画像元:スキンケア大学

checkboxたるみ毛穴
加齢によって肌のハリが失われると顔全体がたるんでいきます。
これによって毛穴が楕円状に目立つようになることが原因です。

画像元:美BEAUTE

毛穴の状態や原因も様々ですが、このような毛穴トラブルが毛穴落ちの原因なのです!
毛穴落ちを防ぐためにも毛穴落ちに強い化粧下地を使うことが大切です。

毛穴落ちに強いのはなぜ?驚きの仕組み!

毛穴落ちさせないために必要なことは1番目がスキンケア(しっかり保湿し乾燥を防ぐこと)、2番目が化粧下地を使うことです。

ところが化粧下地はなんでも良いという訳ではなく、しっかりとファンデーションと密着し、肌をフラットに整えてくれるものでなくてはいけません。また、ファンデーションの浮きを防ぐためにも余分な皮脂の分泌を抑えしっかりオイルをコントロールしてくれるものが良いのです。

アテニアスキンレタッチャーは毛穴落ちさせないこの2つの条件を「完璧にクリア」しています!

①ダブル密着処方

まるで両面テープのように肌とファンデーションを密着させてくれる働きがあります。さらに表情に合わせて膜が伸縮するのでヨレずらく、いつまでもつけたての仕上がりを維持してくれます。

②オイルロック機能

もうひとつの働きは、肌の余分な皮脂をしっかり吸着しホールドするので毛穴落ちの心配がいりません。また、皮脂を吸っても明るさを保ってくれる成分が入っているので夕方になってもくすまずに美肌をキープしてくれます。

このように毛穴落ちを防ぐ密着処方や皮脂分泌を防いでくれる働きもばっちりです。

さらに「スキンレタッチ粒子」がすごい!

実はスキンレタッチャーはこれだけに留まらず、スキンレタッチ粒子が使われています。
これは一般の粒子よりもさらに細い粒子が使われているので、細かな肌の凹凸もフラットに仕上げ毛穴のボツボツを目立たなくしてくれるんです。

これにより夕方まで崩れることなく、いつまでもなめらかで自然で明るい肌を演出してくれます。

毛穴の種類に合わせて組み合わせを考えるも良し!

下地とファンデーションのメーカーはなるべく合わせた方が配合成分のバランスが取れてるので崩れにくいです。

しかし、毛穴の状態によってはその悩みに合わせてファンデーションを変えた方が持ちがよくなる場合もあります。

今回はスキレタッチャーを下地で使った場合、毛穴の悩みに合わせておすすめなファンデーションの選び方もご紹介します!

毛穴の開き&たるみの凹凸系にはこのファンデーション!

毛穴の開きやたるみが気になる方は、テクスチャーが固めな「クリームファンデーション」や「スティックタイプのファンデーション」がおすすめです。その理由は、少し固めのテクスチャーのものを使うことで、毛穴の凹凸感をフラットにしやすくより滑らかな肌を作ることができます。

 
スキンレタッチャーと合わせればしっかり肌に密着してくれるので、ファンデーションを選ぶときにぜひ参考にしてみてください。

毛穴の黒ずみ&詰まりにはこのファンデーション!

毛穴の黒ずみや詰まりが気になる人は密着感のある「リキッドタイプのファンデーション」や「パウダーファンデーション」がおすすめです。

 
スキンレタッチャーではパウダーファンデーションとのセットもお得に購入できるので、毛穴の黒ずみ&詰まりに悩んでる人は迷わずセット購入してみてもいいかもしれませんね!

ちなみに私はかなりお得だったファンデーションとセットで購入してしまいました笑
色味は#13の「一般的な肌色」を選んでいます。

まとめ

今回はスキンレタッチャーの効果について毛穴の悩みに置き換えて考えてみました。
結果、スキンレタッチャーはしっかり毛穴もカバーでき、化粧崩れを起こさず下地としてとても優秀なことがお分かり頂けたと思います。

基本的にはメーカーを揃えて下地とファンーデーションを使う方が効果が高いのでアテニアの「スキンレタッチャー」と「パウダーファンデーション」を一緒に使うのが良いと思います。

もしカバー力が足りないと感じたら、ファンデーションで調節してみるのも良いかもしれませんね。

>>スキンレタッチャー公式サイトはこちらから

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Gabriel より:

    Amazingly wonderful write-up. I definitely appreciate this web site. Commence the Great effort!

    dftge454sws.com

コメントを残す