雑穀麹の生酵素は妊婦、授乳中も使用できる?子供に悪影響のある成分は含まれるの?

授乳中、妊婦の使用はNGなの??

images
雑穀麹の生酵素は、妊婦や授乳中に使用することはできるのか。
ネットに上がっている情報だけだと信頼性が薄くて不安、、。そんな方のために直接カスタマーセンターに問い合わせてみました。
また、妊婦や授乳中に摂取することがお勧めできない成分を調べ、雑穀麹の生酵素の成分と比較し、安全性を検証♪
このような観点から雑穀麹の生酵素は授乳中、妊婦でも使えるかを検証してみました。

カスタマーセンターに電話で問い合わせてみた

images
雑穀麹の生酵素は妊娠や授乳中でも使用できるかを確かめるためにうるおいの里カスタマーセンターに電話をかけてみました。
電話をかけると音声案内で

・発送に関するお問い合わせ
・解約に関するお問い合わせ
・その他に関するお問い合わせ

に振り分けられ、その他に関するお問い合わせを選択して
実際に「雑穀麹の生酵素は妊婦、授乳中でも使用できますか?」
と問い合わせてみました。

「妊婦や授乳中の方でも使用できますか?」
→雑穀麹の生酵素は妊婦や授乳中の多くの方にも使用して頂いています。

「妊婦や授乳中に使用しても危険な成分はありませんか?」
→もちろんございません。安心して利用していただけます。

このような回答をいただけました。
妊婦や授乳中の中でも安心して利用できそうですね♪

影響がありそうな成分を調べてみた

images
万が一を考えて妊婦や授乳中に影響がありそうな成分を調べてみました。

酵素

消化不良の改善や便秘、免疫力があがるなどのメリットがあります。
また、基礎代謝を向上させることで、運動をしなくても消化されるカロリーを増やすことができます。

・妊婦、授乳中の体に与える影響
妊娠中や妊婦に与える悪影響はありませんでした。

ビタミン、鉄分、葉酸

このような成分は、免疫力をアップ、骨を丈夫にしたり、貧血になりにくくするなどの効果があり、妊婦や、授乳中に積極的に取るべき成分だと考えられています。
特に葉酸やビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンCは積極的に摂取することが推奨されています。

・妊婦、授乳中の体に与える影響
ビタミンA、ビタミンB、ビタミンKのビタミンもしっかりと摂取することが大切とされていますが、大量摂取をしてしまうと悪影響を及ぼすこともあります。
普段とる野菜や果実にも含まれるビタミンなので、特別な注意は必要ありませんが、万が一を考えて雑穀麹の生酵素を摂取する際は、1日2粒の摂取量を守るようにしてください。

添加物

妊婦がどうしても避けたい添加物を20個調べました。

アステルパーム、ステビア、リン酸塩、MSG、アスコルビン酸、安息香酸ナトリウム、赤色2号、亜硝酸ナトリウム、TBZ、OPP、ブチルヒドロキシアニソール、ジブチルヒドロキシトルエン、プロピレングリコール、ショ糖脂肪酸エステル、安息香酸ナトリウム、パラオキシ安息香酸、サッカリン、ソルビン酸カリウム、赤色106号、亜硫酸ナトリウム

このような成分は、妊娠中、授乳中に摂取すると悪影響が起こる可能性他の成分より高いとされています。
この中で雑穀麹の生酵素に含まれる成分はあるのでしょうか??

雑穀麹の生酵素に含まれる添加物

・カテキン
・Ca二酸化チタン
・HPMC

妊婦がどうしても避けたい添加物は含まれませんでした。
雑穀麹の生酵素には、妊娠中、授乳中に特別注意するべき添加物はないと考えられますね♪なので、問題なく使用することができます。

妊婦や授乳中にNGなダイエット方法

images
基本的に酵素ダイエットを行うのは妊娠中でも栄養素をとるという意味でも効果的なのですが、酵素ダイエットを行う時に+aでおこなってしまいそうなNGなダイエットを紹介するので、避けるようにしてください。

ファスティングダイエットはNG

ファスティングダイエットとは、断食を行うダイエット方法です。
妊婦や授乳中の方は無理なダイエットにより、胎児への血流が少なくなり、発育に悪影響が出る可能性があります。控えるようにしてください。

過度な食事制限や激しい運動はNG

妊娠中、授乳中は、必ず子供のことを第一に考えて、食事を減らし栄養が十分に取れないようなことがないように気を付けてください。
また、運動も体をひねる運動や、転倒の危険性がある運動は絶対に避けるようにしてください。

妊娠中に酵素ダイエットと合わせて行いたいダイエットとして、

・揚げ物制限
・間食を抜く
・ウォーキングをする

このようなダイエット方法があげられます。
酵素ダイエットやカロリーの高い揚げ物を抜いたり、お菓子を減らしたりと
栄養が十分とれる状態でのダイエットをおすすめします。
また、お腹に負担のない運動をすることでダイエットの効果にも期待ができますよ♪

まとめ

雑穀麹の生酵素に含まれる成分は妊娠中や授乳中に危険があるのかを調べたところ、規定量を守っての摂取であれば問題がないということがわかりました。
妊婦の方や授乳中の方も安心して使用することができますね♪
現在公式サイトでは、初回500円で購入することができるので、購入を検討されている方は、お得に購入することができますよ♪

関連記事

●雑穀麹の生酵素の良い悪い口コミを集めました!実際に使用し効果を検証しました!
●雑穀麹の生酵素は妊婦、授乳中も使用できる?子供に悪影響のある成分は含まれるの?
●雑穀麹の生酵素で便秘や下痢、ニキビができる!?実は好転反応が原因かも?
●雑穀麹の生酵素の成分の危険性は?副作用が起こる成分が含まれる?!
●雑穀麹の生酵素のトクトクコースでの購入に関する詳細情報
●雑穀麹の生酵素の解約&返品情報

SNSでもご購読できます。

記事検索

コメント

コメントを残す


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>