アテニアスキンレタッチャー口コミ・評価|効果について

こちらは「アテニアスキンレタッチャー」の口コミ投稿ページになります。

■アテニアスキンレタッチャー

容量25g
SPF25/PA+++
価格1,728円(税込)

レフ板効果で塗ったところから修正(レタッチ)されたかのような透明感と美肌を作ります。新感覚の肌質修正下地です。

化粧持ち:
カバー力:
保湿度:
コスパ:
使用感:やや硬め

投稿の際はニックネームと一緒にご自身の肌質と使用期間の記載もお願いします。
また、どのような手順でスキンレタッチャーを使用したのか記載をお願いします。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 7 レビュー
 Anonymous
年齢: あいにゃむ(ニキビ肌、1ヶ月)

少し乾燥ぽい?けど大丈夫です。テカリは感じられませんでした。オールシーズン使えそうですが人によったら冬は難しいかも知れません。薄いニキビ跡は消えましたが赤みがまだ残っているニキビ跡はむずかしく感じました。コンシーラーなど使うのでなんの問題もありませんですし自分の肌には凄く合っていると思います。元々色白なので白浮きはしませんでしたが、半日ぐらいでよれてきました。ですが、他のやつはもっと早くよれるのでもっている方だと思います。洗顔→化粧水→下地→BBクリーム→パウダーファンデーションの順で使いました。すごく自分的にはなんじでいてそれでかつカバー力があるのにつやつや感がありすごく大好きな化粧品です。いろいろな化粧下地を今まで使ってきましたがリピートしたいと思える化粧品になかなか出会えなかったのでネットの口コミサイトを見て良かったなと思いました。他のアテニア化粧品を使ってみたいと思いました。

 Anonymous
年齢: mina(乾燥肌、2週間)

商品説明に納得し利用してみたいと思い購入しました。固すぎず伸びもよくとても使いやすく感じました。乾燥肌の私でもとてもしっとりします。自分の顔にはほくろが多く悩んでいたんですがこの下地を使うようになってから隠せるようになり化粧するのが楽しくなってきました。朝化粧をしてから夕方、夜まで長持ちするのでとても助かっています。これから夏になり持ちが悪くなりやすくなるかと思うと不安ではあります。洗顔→化粧水+乳液→日焼け止め→コントロールベース→パウダーファンデーション→コンシーラーの順で使っていますが特に白浮きもしませんでした。個人的には1,000円以内に買えるともっと嬉しいです。

 Anonymous
年齢: ケイト(混合肌、1ヶ月)

アテニアから5月に発売された新商品でネットでの口コミが良かったので購入してみました。肌なじみも良く肌のコンディションが悪い時でも問題なく使えます。塗った後、サラサラとした触りごこちになるので夏場でも問題なさそうです。毛穴が開き気味の頬や鼻の下などが気になっていましたが、キレイに隠すことができました。ニキビや、ニキビ跡などの赤みはあまり隠れなかったので部分的にコンシーラー等、併用する必要があると思いました。満足できるカバー力です。仕事上よく汗をかくので、化粧をしてから3〜4時間後の昼頃になると小鼻のまわりが少し崩れてくるような印象でした。色白なので白浮きしませんでしたが、首もとにも少し塗って違和感が出ないように仕上げました。乾燥性敏感肌用の洗顔→化粧水&乳液→化粧下地、少し時間を置いて一度ティッシュでオフしてからファンデーションという順番です。頬や口周り(鼻の下等)、毛穴の開きが気になっていましたが、塗った瞬間奇麗に隠す事ができました。価格が安いので長く愛用できそうです。

 Anonymous
年齢: K.P(乾燥肌、1ヶ月)

商品レビューが良かったので購入しました。柔らかめで、私的には伸びは良かったです。朝から夕方まで崩れなかったです。長時間しっとりしていますし、テカリは感じずオールシーズン問題なく使えそうです。ただ、毛穴隠せましたが、くすみまでは隠せませんでした。カバー力がほしい場合はコンシーラーなどカバー力が高いファンデーションを重ね塗りしないとシミなどを隠したい人はだめかもしれません。たくさん塗りすぎると白浮きします。なので、リキッドよりもパウダーファンデーションがおすすめです。使う順番は洗顔→オールインワン化粧クリーム→化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーションで使いました。肌馴染みもよく、少量でよくのびてコスパが良いです。仕上がりがしっとりするので乾燥肌で悩んでいてハリとツヤを出したかった私にはピッタリでした。

 Anonymous
年齢: rin(乾燥肌、1ヶ月)

手順
【洗顔→化粧水→保湿クリーム→日焼け止め→下地→コンシーラー→パウダーファンデーション→ルースパウダー】
もともと乾燥肌で、保湿をしっかりしてから下地を塗っていたので、特に乾燥は感じなかった。肌の色むらやくすみなどは、比較的カバーできていたので、全体的なファンデーションの量は減ったように感じる。ニキビやニキビ跡も赤みは多少カバーできたが、それだけでは隠しきれなかったので、結局コンシーラーを使用して隠していた。朝メイクをして夕方まではキープできていなかったように思う。白浮きすることはなかった。少量で伸びるので一回の使用量が少なくで済み、かゆみなども全く起きることなく、吹き出物の赤みを消してくれた。敏感肌の私が使用できる下地はそう多くないので、またリピートしたいと思った。

 Anonymous
年齢: ゆか(乾燥肌、1ヶ月)

洗顔→化粧水→乳液→下地→リキッドファンデーション
肌の状態が安定している時は、とても綺麗にハリのある肌に見えます。ただ、肌が荒れている時や乾燥が気になる時に使用すると化粧崩れが早く感じます。光で飛ばして目立ちにくくする効果はありますが、シミやニキビ跡は隠すことができませんでした。私の肌は特にニキビ跡とほくろが気になるので、その部分にはコンシーラーが必須ですが、顔全体のくすみを解消する程度の全体的なトーンアップの効果はありました。塗りすぎると白浮きするので、多く塗ってしまった時はスポンジで軽く抑えるようにしてからファンデーションを塗るようにしています。ただ、量が少なすぎるとツヤやハリの効果がなくなってしまうので、多めに塗ってスポンジで抑えるのが一番良いと思います。SPF値が低く日焼け止めを別に塗る必要があるため夏にはあまり向いていないと思います。今のところ他に気になる化粧下地があるためリピートする予定はありませんが、1本あると安心できる下地であることは確かです。

 Anonymous
年齢: アルビノ(混合肌、1週間)

下地とファンデーションのセットで購入しました。洗顔→シートパック→オールインワンゲル→下地→パウダーファンデーションの順番で使用しました。テクスチャーは以前の使っていたものよりもやや硬めに感じましたが伸びは良かったです。毛穴をぼかすような効果はありましたが、肌の色以上に全体的に白っぽくなってしまって白浮きしてしまいました。あまりにも不自然で周りからも指摘される位だったので、購入してすぐに使用をやめてしまいました。乾燥やテカリはなかったので化粧持ちはいいと思いましたが、リピートはしないと思います。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す