ビトアス(Vitoas)の口コミは嘘?乾燥・小じわが無くなる効果は本当?

最近、お肌の乾燥がきになる。。なんだか肌のハリもなくなっていた。。年齢を重ねるごとに増えていくお肌の悩みは多くなりますよね。
毎日のスキンケアにはそんなに時間もかけられないし、何をすればいいのかわからない。そんな方に今回ご紹介するのが1本でスキンケアが出来るというSUNTORY ビトアス(Vitoas)です。
本当に効果があるのか?口コミは本当なのか実際に検証してみました。

小じわが出来てしまう原因は?

しわが出来てしまう原因には加齢による肌の弾力低下・肌の乾燥・紫外線による皮膚へのダメージなどの原因があります。
紫外線は真皮までに到着し、真皮のコラーゲン繊維を傷めてしまい繊維を痛める事でみずみずしさ、ピチピチ感を損ないその結果として肌のハリを失った状態となりしわが出来てしまうのです。

しわをなくすにはヒアルロン酸・コラーゲンが良い!

ヒアルロン酸は肌のハリや弾力をを保つために欠かせない成分なのです。加齢とともにヒアルロン酸は減少していくために肌のハリや
弾力が無くなることでシワやたるみの大きな原因につながってしまうのですなのでヒアルロン酸をお肌に補給することでシワ予防になるのです。。コラーゲンにも乾燥を予防する美肌効果があり、コラーゲンは食べたものからタンパク質がアミノ酸に分解されて必要に応じて体内で合成されます。それ同時に古くなったコラーゲンは分解されていき、コラーゲンもヒアルロン酸同様加齢とともに働かなくなり合成されるコラーゲンの量が減少することになりしわの原因になるのでコラーゲンもシワ予防には必要な成分と言えるのです。

ビトアス(Vitoas)は本当に効果があるの?

効果を感じた人の口コミ

K・I/45歳
使用期間:2か月
肌質/年齢:乾燥肌
評価:
簡単で良い
最近目じりのシワが目立ち始めてきて何かいいものを探していた時にオールインワン美容液なのにしわの改善や美肌になれるといので早速使い始めてみました。プッシュ型の容器で片手でも簡単に使えて、2プッシュ手に出した後顔に丁寧にしみこます感じで塗るだけで使い方はとても簡単でした。塗ったあとはお肌がしっとりしていて、翌朝もハリがある感じでとても良かったです。
乾燥肌でシワも目立っていたのですが2か月使ってシワが以前より目立たなくなってきたので嬉しいです。
S・F/50歳
使用期間:3週間
肌質/年齢:混合肌
評価:
化粧ノリがよくなった!
日々の疲れで化粧ノリも悪くなり、でも肌のお手入れも時間をかけてやることがめんどくさくて何か簡単にできて良いスキンケアできるものはないかと思っていた時にネットでビトアスを見つけてオールインワンなのに潤いやハリを与えると書いてあったので惹かれて購入してみました。洗顔ソープもセットで購入できるというので両方を使ってみました。
ソープは泡立てた感じがとても優しい泡立ちで顔に泡をつけた時ふわっと気持ちよくて優しい洗い心地ですっきりしました。その後の美容液は乳液状のものでほのかにいい香りがして、付けた感じは少しベタつきを感じたのですが潤う感じはありました。
使い始めて2週間ころから化粧ノリが悪かった肌が変わりファンデーションのノリが良くなり友人からも肌が綺麗になった?と言われるくらいの変化がありました。このまま使い続けていきたいと思います。
F・T/36歳
使用期間:3か月
肌質/年齢:敏感肌
評価:
保湿力が高い
敏感肌で季節の変わり目などに肌がかさついてヒリヒリする事もあったり、30代後半になってから顔に小シワも目立ち始めてきて
このままでは年齢を重ねていったらどうなっているかの不安になり、友人と話している時にビトアスを教えてもらいました。
最初はオールインワンでそこまで効果が出るのか半信半疑だったのですが、使ってみたらビックリでした!
購入時にオールインワンソープもセット購入できるとのことだったのでソープも購入してみました。普段はメイク落としをして、洗顔をしていたのですがこのソープは一つでメイク落としも洗顔もできて、毛穴までスッキリ落とせてる位洗ったあとスッキリでした。
セラムも付けた時伸びが良くて肌に浸透している感が凄かったです。敏感肌なので美容液によっては赤みが出たりしてしまうのですがそんな事もなく付け心地も良く良かったです。翌朝には肌のしっとりが持続していて保湿力の高さにも驚きでした。
一つだけ難点とすればベタつきが気になったので★3.5にしました。でも効果はありそうなのでこのまま使い続けます。

効果を感じなかった人の口コミ

R・U/52歳
使用期間:1か月
肌質/年齢:混合肌
評価:
効果はあるの!?
1本でシワや潤いに効果があるというので使い始めてみたのですが、最初の頃は付けた感じもべた付かないし、肌に乗せるとしっとりと保湿される感じでほのかないい香りもして使い続けていけると思って使用していたのですが、3週間したころから肌に美容液がなれてしまったのか、気にならなかったベタつきが気になりだしてしまいました。保湿も最初使い始めた時との変化は見られなくなり効果が出てるのか分からなくなりました。最初の頃は肌があれていたので効果があったようなだけで使い続けていてもこれ以上の変化は見られないのかな?という感じです。
K・T/48歳
使用期間:2週間
肌質/年齢:敏感肌
評価:
合わなかったです。
普段からスキンケアなどに時間をかけるのがめんどくさくて簡単にスキンケアできていいものはないかと思っていたので
ビトアスは簡単に洗顔・スキンケアが出来るというので使い始めてみました。
ソープは泡立ちも良くて洗ったあとスッキリできて普段使っている洗顔より良かったのですが、美容液が肌に合わなかったのか
肌に付けてしばらくしてからなんだかヒリヒリしてきてしまい結果落としてしまいました。敏感肌なので成分が強かったのか使えませんでした。
S・A/40歳
使用期間:3か月
肌質/年齢:混合肌
評価:
香りが苦手
ビトアスの口コミをみて効果があるとの口コミが多かったので使ってみたくなり購入してみました。
手のひらに出した時ほのかなフローラル?のような香りがして乳液タイプのもので肌につけたのですが、私には香りが強くてダメでした。手のひらに出した時より肌に直接つけると香りがダイレクトにきてきつかったです。
付けた後もしっとり潤うというよりベタつきとテカりがきになり使い続けるのをやめてしまいました。混合肌の私には少しオイリーすぎたのかなって感じです。香りも少し弱ければいいな~っておもいます。

口コミの結果をまとめると…

使い方が簡単で1本で化粧水・美容液・乳液として使えて、潤いがでた。肌にハリが出た。翌朝までの保湿が高い。などの良い口コミも多かったのですが肌質によっては効果が見られなかったり、ベタつき、香り苦手などの意見もありました。
口コミから見ると40代~50代の方が多いことが分かり、年齢肌のケアに向いている商品なのではないかと思います。
効果を実感できなかった方は毎日最低でも3か月位の期間は長期的に使い続けてみることをお勧めします!

>>ビトアス(Vitoas)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

@コスメでは★3.9の評価でした。口コミも214件と多くの口コミがありました。
口コミではオールインワン美容液の中では他に比べて良い!・手軽に使える・付け心地が良くて潤いが凄いなど効果を実感できている口コミが多くみられました。

私の体験レポート

もともと乾燥肌で肌の潤いがあまりできてなく化粧してもすぐ化粧浮をしてしまう肌でした。でもお手入れにあまり時間も手間も掛けたくなかったのでビトアスは手軽に出来て潤い保てるというのでオールイワンソープと一緒に使ってみた所、ソープは石ケンタイプで泡立ててみると泡立ちもとても良く優しい泡で肌触りが良くメイクもよごれもごっそり毛穴までスッキリ洗い落とせてる感じでした。
セラムは2プッシュだけでもかなり伸びも良く、塗った後もかなりしっとりしていました。保湿効果はかなりあるのかなと思います。

1ヶ月試してみた感想

使い始めてから2週間ころから乾燥肌でカサカサになっていた肌が変わりハリがでてきて、お肌を触った感触がツルッとしていて
効果がかなりありました。ソープと一緒に使用して1か月経ちますがソープの効果によって毛穴の汚れやメイクもきちんと落とせているようでスッピンの肌も以前に比べて黒ずんでたものが白くなりすっぴんまでも綺麗肌になりました。悩んでいた化粧浮も肌が潤いが保たれているのでファンデーションの落ちが無くなり夕方までも化粧がもつのでビトアスの洗顔ソープとセラムは欠かせない物になりました。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では複数のお店で取り扱いがありました。

Amazonを確認

アマゾンでも1つのお店で取り扱いがありました。

購入できるのは公式サイトだけ!

公式サイトではセラムとソープの単品購入も出来て、さらにはお得な定期コースでの購入も可能となっています。
定期コース購入だと通常の10%OFF!送料も無料になります。

危険な成分や副作用はないの?

水、BG、スクワラン、エチルヘキサン酸セチル、DPG、ポリソルベート80、グリセリン、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、エタノール、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、アルガニアスピノサ核油、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸アルキル(C12-13)グリセリル、スフィンゴ糖脂質、セラミド3、プセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物、エーデルワイスエキス、ナツメ果実エキス、シャクヤク根エキス、ゲンチアナ根茎/根エキス、オタネニンジン根エキス、ツボクサエキス、ハマメリス葉エキス、クチナシ果実エキス、マグワ根皮エキス、サッカロミセス/デイリリー花発酵液、アセロラ果実エキス、加水分解コメエキス、加水分解コンキオリン、水溶性プロテオグリカン、セイヨウナシ枝エキス、乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、マヨラナ葉エキス、メリアアザジラクタ葉エキス、ヒキオコシ葉/茎エキス、ワレモコウエキス、ダマスクバラ花エキス、ベルゲニアリグラタ根エキス、ワイルドタイムエキス、ゲットウ葉エキス、水溶性コラーゲン、水溶性コラーゲンクロスポリマー、ハトムギ種子エキス、ユズ果実エキス、硫酸Mg、マイクロクリスタリンワックス、TEA、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、イソヘキサデカン、オレイン酸ソルビタン、トコフェロール、安息香酸Na、クエン酸、ソルビン酸K、香料、メチルパラベン、フェノキシエタノール、エチルパラベン

副作用や危険な成分は含まれてはいませんが、使用中に赤みや腫れ痒み刺激・色抜け(白斑など)や黒ずみなどが表れた場合は
使用を直ちに使用を中止してください。

セラミド

天然セラミドには優れた保湿効果がありヒアルロン酸と同じように肌に潤いの効果をもたらします。
セラミドには肌から水分が蒸発するのを防止したり、外部からの刺激や最近の侵入を防ぐ働きもあります。
そのため保湿効果が有効なのです。

ダブル深層コラーゲン

コラーゲンはタンパク質の1種で肌や体の弾力さやしなやかさを生み出すたんぱく質で細胞と細胞を結ぶ役割があり、多くは皮膚に存在しています。コラーゲンは繊維芽細胞で作られていれ年齢とともに機能が落ちてしまうために新たにコラーゲンを補給することにより肌のハリつやを維持できるのです。

プレテオグリカン

タンパク質に糖が結合したたんぱくの一種で最近化粧品の原料として注目されている成分です。
ハリや弾力・保水性に優れていて潤いを与える役割を担っています。

授乳中や妊娠中に飲んでも平気?

妊娠中や授乳中に禁止されているような成分含まれていないなので基本的には使っても問題はありません。しかし妊娠中や授乳中は肌がデリケートになっているじきなのでアレルギーなどのが心配の方はかかりつけの医者に相談してください。

効果的な使い方とタイミング

ビトアスソープは、まず顔を水で濡らし清潔な手でソープを十分に濡らしてて手のひらで転がし少しずつ水やぬるま湯を加えて空気を含ませながら泡立当てていきます。メイク落としの場合は顔は濡らさずそのまま泡だたせて洗顔してください。
ビトアスセラムは手のひらに2プッシュだし、少し多いかなと思うくらい出しても問題はありません。手のひらか肌に指で優しくすくい顔にのせ素早く顔全体にひろげて丁寧に押し込むように塗って下さい。さらに朝・晩と使うとさらに効果的です。

解約や返金はできる?

使ってみたけど肌に合わない、効果が分からないからこのまま使うのも、、そんな時に解約や返品が出来るのか調べてみました。

解約はできる!(ない!)

定期コース購入の解約の場合は次回お届けの7日前までに問い合わせフォームより連絡してください。(次回お届け日は納品書に記載されています。)

返金はできる(ない!)

商品到着日より7日以内に問い合わせフォームよりご連絡してください。原則として未開封の物にかぎられています。
商品不良の場合につきましては返品送料は弊社負担とさせて頂きます。お客様都合の場合の返品・交換に関しての送料はお客様負担になりますのでご了承ください。
ご返送の際は商品お届け時に同封の返品連絡票をご利用ください。

メリット・デメリット

メリット
・使い方がとても簡単
・肌のハリが出る
・翌朝まで続く保湿力の高さ
デメリット
・効果がイマイチわからない
・香りが苦手
・短期間では効果はでない。

>>ビトアス(Vitoas)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox小じわが気になりだした
checkbox肌が保湿されていない
checkboxハリが無く乾燥している
checkboxスキンケアに時間を掛けたくない
checkbox肌のキメが粗い
上記の中に一つでも当てはまる項目があるかたはビトアス(Vitoas)を試してみるのをお勧めします。

まとめ

シワや肌のハリが気になりだしたけど何を使えばいいのか?時間や手間も掛けたくない、でも綺麗にはなりたい方にはビトアス(Vitoas)です。オールインワンでいつもの洗顔とスキンケアが簡単に済み、しわやハリ、保湿効果も得れて綺麗なお肌を持続したい方にお勧めします。

SNSでもご購読できます。