アロベビーの口コミは嘘?乳児湿疹が治る効果は本当?

赤ちゃんのお肌ってツルツルでモチモチでずっと触っていたくなる肌質ですよね。そんな赤ちゃんのお肌はまだとてもデリケート。
ちょっとの刺激や乾燥などでプツプツ出来たり、赤くなってしまったなどの肌トラブルが起こりやすいのです。
そんな時には新生児からも使えるアロベビーミルクローションが良いみたいです。
今回はアロベビーミルクローションの効果は本当なのか実際に検証してみました。

乳児湿疹が出来てしまう原因は?


大人に比べてバリア機能が非常に弱い状態で比較的に脂っぽい肌質をしています。乳児期にはオムツかぶれやあせもなどがありその多くはこのバリア機能の未熟さが原因で起きてしまうのです。他の原因としては母乳が挙げられることもあります。
ママの食事で揚げ物やお肉脂っこい物ばかり食べていると、脂肪分や糖分が多く含まれた母乳を与えることになります。
また乳製品や卵なども過剰摂取してしまうと母乳に多くのタンパク質が含まれて赤ちゃんがうまく消化できずに湿疹が出てしまうなどの原因があります。

乳児湿疹改善にはホホバオイルが良い!

ホホバオイルのホホバとは多年草の実や種子から抽出される天然オイルのことで命の植物とも言われてます。
ホホバオイルは肌を保湿しハリや潤いを与える、不要な角質や汚れのお手入れをしてくれる効果もあり、主成分のワックスエステルが皮脂の代わりとなり肌表面を膜で覆うようにして乾燥を防いでくれるといわれています。そのため保湿ができ乳児湿疹の改善が出来るのです。

アロベビーミルクローションは本当に効果があるの?

あの芸能人も使用している?

元モーニング娘の石黒彩さんもアロベビーミルクローションを愛用しているようです

効果を感じた人の口コミ

K・I/28歳
使用期間:1か月
肌質/乾燥肌
評価:
湿疹が良くなった
生後2か月の時に湿疹が出始めて見るにも痛々しい赤み肌になってしまい病院に行こうかとも思ったのですが薬を塗るのも嫌で友人に相談した時にアロベビーミルクローションを教えてもらい使ってみました。
塗った感じはとても伸びがよくて塗った後はしっとりしていました。使い始めて1か月経ちますが、あんなに赤みがかった肌が治りだし湿疹も消えて綺麗になり始めました。毎日使い続けて良かったです。
R・U/32歳
使用期間:4カ月
肌質/乾燥肌
評価:
アトピーにも効果あり
生まれた時はそんなにアトピーも出ていなかったのですが1歳ころから首や手の柔らかいところにあせものようなプツプツが出始めて最初はあせもかと思っていたのですが、どうやらアトピーだったみたいで最初は病院の薬を使っていたのですがステロイドを長期に使うのに抵抗があり、お店で見つけたアロベビーミルクローションを使ってみることにしました。使い続けているうちにアトピーでカサカサしていた肌もしっとりしてきて以前みたいにアトピー症状がでなくなりました。薬をずっと使うのに抵抗があったので天然成分で出来ていて安心なのでこれからも使い続けていきたいと思います。
K・Y/25歳
使用期間:1か月
肌質/敏感肌
評価:
乾燥しなくなった
2歳の子供が保育園に行くようになってから肌が乾燥してガサガサになってかゆがってしまい掻き壊すことがおおくなったので
保湿がたらないのかと思いこちらの商品は口コミも良かったので使ってみたところ、クリームみたいな感じで肌に塗れてほのかに香る香りがよくてとても良かったです。お風呂上りに顔や腕などに塗ってあげていたら1週間でかゆみが止まったみたいで掻くことがなくなり
乾燥していた肌もしっとりモチモチになりました。1週間で効果があったので冬の乾燥する時期などには欠かせないものになりそうです。

効果を感じなかった人の口コミ

A・M/36歳
使用期間:3週間
肌質/敏感肌
評価:
赤くなってしまった
生後半年の息子がおでこの辺りからカサカサして湿疹みたいなものが出てきてしまいアロベビーミルクローションを使ってみたのですが、以前に違う赤ちゃん用のローションを使ったときに少し肌荒れを起こしたので今回も大丈夫かな?と不安はあったのですが天然素材を使用しているみたいだしと思って使用したら、最初の頃は問題なく使えていたのですが1週間した頃から赤みが増え始めてしまい、使うのを止めました。もともと肌が敏感タイプだったので体質的に合わなかったのだと思います。
S・K/38歳
使用期間:2か月
肌質/年齢:乾燥肌
評価:
変わらない、、
良い口コミが多かったので9カ月の子供のために購入してみました。あせもがひどくて少しでもよくなって欲しいを思って期待しながら
使ったのですが、あせもが良くななる訳でもなく毎日使っているけど変わりはありませんでした。
塗った時はとても肌がしっとりしていて子供の肌もモチッとしていて良かったのですが効果が見れなかったのが残念です。
/E・K/33歳
使用期間:1か月
肌質/年齢:乾燥肌
評価:
痒がり出した
乳児湿疹に効果があるというので購入して使ったのですが、2週間した頃から塗ったところが次第に赤くなりだしてきて痒そうにしていて湿疹が余計にひどくなってしまいました。保湿効果もあると書いてあったのですがそれほどの保湿もなくて乾燥しているままでした。口コミでは湿疹が治ると書いてあったので期待していた分逆に悪化したのでショックでした。

口コミの結果をまとめると…

乳児湿疹が治った・アトピーが良くなった・保湿効果でモチモチ肌になれたなどの意見もありました。
しかし効果がなかった・赤くなってしまった・かゆみが出てしまったなどの悪い口コミもあり、赤ちゃんや小さな子供さんが使う物なのでデリケートなお子さんの肌に合う・合わないがあるようですね。

>>アロベビーミルクローションの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

@コスメでは★4.6と高評価を得ているようです。口コミも24件あり良い口コミが多いです。

私の体験レポート

生後4カ月の子供が乳児湿疹がひどくて頬やおでこが赤くプツプツしていて、日に日に悪化していくので乳児湿疹に効果あるというのを知りアロベビーミルクローションをお風呂上りに毎日塗ってあげていたら、1週間した頃から
少しずつ湿疹が収まりだしてきてカサカサしていた部分も前よりもしっとりしている感じでした。ローション自体もベタつきもなくしっとりしていて塗り心地は良かったです。1週間でも効果があるのでこのまま使いたいと思っています。

1ヶ月試してみた感想

1か月使って乳児湿疹がきれいになおりました。頬のプツプツがかなり目立っていたので綺麗になるにはかなり時間がかかると思っていたのでまさか1か月でここまで綺麗な頬になるとは驚きでした。99%オーガニック使用だし成分的にも安心して乳幼児にも使えるし、保湿効果もあるので赤ちゃん特有のモチモチ肌がキープできるので毎日使っていれば肌荒れからの心配もしなくて済むんじゃないかな。と思いこれからも欠かさず使いたいです。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では複数のお店で取り扱いがありました。

Amazonを確認

アマゾンでも3件のお店で取り扱いがありました。

購入できるのは公式サイトだけ!

公式サイトでは定期コース購入なら特典も3つ付きです。初回のみ半額購入・10%OFF/全国どこでも送料無料など
とてもお得に購入出来ます。

危険な成分や副作用はないの?

水、グリセリン、オレンジ果実水*、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、オリーブ油*、シア脂*、ヒドロキシステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ホホバ種子油*、ツボクサエキス*、イタドリ根エキス*、オウゴンエキス*、カンゾウ根エキス*、チャ葉エキス*、カミツレ花エキス*、ローズマリー葉エキス*、ラベンダー油*、ローズマリー油*、ラベンダー花水*、カニナバラ果実エキス*、タチジャコウソウ花/葉エキス*、ラベンダー花エキス*、キサンタンガム、トコフェロール、ダイズ油、ベヘニルアルコール、セテアリルアルコール、ヒドロキシステアリルグルコシド、ステアロイル乳酸Na、BG、ベンジルアルコール、デヒドロ酢酸(*印はオーガニック栽培原料)

このようにアロベビーミルクローションには赤ちゃんに危険とされる成分は含まれてはいませんが
アレルギー体質の方などは成分によっては反応が出てしまう可能性もあるのでパッチテストを行うなどしてからのご使用をお願いします。

シア脂

シア脂はアフリカに生育するシアバターノキという気の実がら取れる植物性の油脂で保湿効果が抜群で水分をしっかり肌に閉じ込めて赤ちゃんの肌の感想を守ってくれるを効果があります。またシア脂の主成分であるオレイン酸は人間の皮膚との相性が良くステアリン酸はオイルを滑らかにする効果があるため少量でもよく肌に伸びるのです。

ホホバ種子油

ホホバ種子油とはホホバの木の種子から抽出される天然由来の成分で乾燥した暑い地域に育つ植物の成分なので、乾燥と熱に強い特徴を持っています。ホホバ種子油は保湿・バリア・殺菌効果が期待できる成分となっています。

オウゴンエキス

オウゴンエキスはコガネバナというシソ科植物の根から抽出した成分で中国では漢方薬として親しまれていたものです。お肌への効果としては抗菌作用・消炎作用・保湿効果・収れん効果・抗酸化作用・アンチェエイジングの効果があり乳液や化粧水クリームなどに使われています。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

アロベビーミルクローションは妊娠中にもお使いいただけるように作られています。
99%天然由来の成分で出来ていて、赤ちゃんにも使う想定として作られているので徹底的に低刺激となっています。
しかし妊娠中はお肌がとてもデリケートで敏感になっている時期なのでアレルギー体質の方などは一度パッチテストなどをしてからお使いください。

効果的な使い方とタイミング

一番乾燥するお風呂上りにお使いください。特に冬場の乾燥する時期にはこまめに塗ってください。
顔に塗る場合は5円玉位、手や足1本も5円玉位、お腹や背中は500円玉位の量を出して塗ってあげてください。

解約や返金はできる?

使ってみたけど効果が分からない・体質に合わないなどの場合に返金や解約が出来るか調べてみました。

解約はできる!

定期コース購入の場合は5回以上の継続が条件となり、6回目以降はいつでも解約できます。
解約には次回お届けの5日前までにお電話またはメールにてお問い合わせください。

返金はできる(ない!)

お客様都合の返品は商品到着後1か月以内で未開封のものに限らせて頂きます。返送料はお客様負担でお願いします。またお届けの商品が注文と違った場合や初期不良の場合はお問い合わせください。未開封の商品に限りお取替えさせて頂きます。返品・交換のお手続きをご希望の場合は問い合わせフォームまたはお電話で事前に
ご連絡お願い致します。   TEL 03-5772-1105

メリット・デメリット

メリット
・乳児湿疹が治る
・アトピー改善
・保湿効果でお肌がモチモチ
デメリット
・赤くなってしまう
・かゆみが出る場合がある
・効果が分からない

>>アロベビーミルクローションの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox乳児湿疹を治したい
checkboxアトピー改善したい
checkbox乾燥肌を良くしたい
checkbox新生児ニキビを治したい
checkboxお肌の保湿をしたい
このような症状を改善したい方はアロベビーミルクローションをおすすめです。

まとめ

デリケートな赤ちゃんのお肌が湿疹やあせも、アトピーなど出来てしまったらかわいそうですよね。そんな時には
99%天然成分で出来ていて赤ちゃんにも安心して使っていけるアロベビーミルクローションはとても効果的。
保湿効果も高くて赤ちゃんから大人まで使えるのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

SNSでもご購読できます。