プリジア(PRIZIA)の口コミは嘘?デリケートゾーンをケアする効果は本当?

多くの女性が悩みがちなデリケートゾーンのかゆみや臭い…皆さんはどうやってケアしていますか?
毎日洗ってるし…と言っても、石鹸や普通のボディソープで洗っているとデリケートゾーンにダメージを与えてしまうらしいんです…!

今回紹介する「プリジア(PRIZIA)」はデリケートゾーンに合わせて開発されたボディソープなんです♪
デリケートゾーンの嫌な臭いやかゆみを抑え、ヒリヒリ感や乾燥まで防いでくれるらしんですが…一体どれほどの効果があるんでしょうか?
実際に検証してまとめてみました!

デリケートゾーンに不快な症状が出てしまうのはなぜ?

デリケートゾーンのかゆみや臭い、ヒリヒリ感などの不快な症状…女性なら1度は悩んだことがあるんじゃないでしょうか?
これらの不快な症状は、デリケートゾーンの健康を保つ善玉菌、デーデルライン桿菌と密接に関わって来るんです…。

デーデルライン桿菌はデリケートゾーンの自浄作用を支える重要な菌です。
ですが、普段のお手入れを石鹸や普通のボディソープで行ってしまうとこの菌も過度に洗い流してしまうため、不快な症状が出やすくなってしまうんです!

また、洗浄力が強すぎたりpH値のがアルカリ性の石鹸やボディソープはデリケートゾーンの乾燥にも繋がってしまうんですね。
デリケートゾーンが乾燥すると、かゆみやヒリヒリ感などが出やすくなってしまいます。
デリケートゾーンの不快な症状を抑えるには、日頃からデリケートゾーンのpH値に合った、洗浄力が強すぎない商品を使うことが大切です!

デリケートゾーンの悩みには専用のボディソープが良い!

不快な症状を抑えるにはデリケートゾーン専用の商品を使うのが1番簡単で確実な方法ですね♪
デリケートゾーン専用に作られているボディソープはpH値が弱酸性で肌に優しいものがほとんどです。

プリジアも当然弱酸性で、デリケートゾーンの悩みを解決する成分をたっぷり配合していますよ。
肌に優しい天然由来のベタイン系とアミノ酸系の洗浄成分を使用しているので、敏感肌の方でも安心して使えます!

また、肌のコンディションを整えるアスタキサンチンやビタミンE
保湿に優れた9種の植物エキスや抗菌・除菌作用で臭いを抑えるカキタンニンなどの成分もしっかり配合されています。

プリジアはデリケートゾーンのための処方で作られたボディソープですが、もちろん全身にも使えます♪
次の項目では効果を感じた方、感じなかった方の口コミをまとめましたので参考にしてみてくださいね!

効果を感じた人の口コミ

H.I/25歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
すごく快適!
デリケートゾーンのケアてどうしたら良いのか良く分からなくて、なんとなくボディソープで洗ってました…。でも生理前とかムズムズしたりムレ感が凄かったり…夏場なんてもう生理無くなれば良いと何度思ったか…。でも、友達の勧めでプリジア使い始めたら毎日快適!3ヶ月使ってますがかゆみをほぼ感じなくなったし、ムレも少なくなったように思います♪ピンクの方を使ってますが、見た目もキレイでおしゃれだし香りも良くてお気に入りです。臭いも気にならなくなりました♪
I.M/30歳
使用期間:4ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
ずっと使いたいです
デリケートゾーン用のソープを色々試してましたがこれが1番私に合ってると思います。見た目もオシャレですし、使い方も簡単で継続使用しやすいと思います。値段もお手頃ですしね♪使い始めて1ヶ月くらいでかゆみや刺激を感じにくくなったし、もわっとしたイヤな臭いも抑えられるようになりました!夏真っ盛りで汗だくになる日もありますが、そんな日でも快適に過ごせます。もう4ヶ月使ってますが生理中でも不快感が少なくなりました。デリケートゾーンだけでなく全身にも使ってますが、保湿効果はしっかり出てると思います。
R.S/39歳
使用期間:2ヶ月
肌質/混合肌
評価:
肌がしっとりします
私は肌に優しいボディソープを探してて、プリジアに辿り着きました。デリケートゾーンを含め全身に使ってみたんですが、1ヶ月使っただけでもデリケートゾーンの快適さが段違いです!痒くなることが少なくなったし生理前のおりものも減りました。腕や脚も洗い上がりがしっとりして良い感じですよ。乾燥肌の方にはおすすめだと思います。青い方を使ってますが本当に香りが残らないのにイヤな臭いは抑えられてます。香りで誤魔化してないのが分かって感動しました。全身に使えるのでずぼらな私でも使い続けられてます。

効果を感じなかった人の口コミ

K.I/24歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
泡立ちがいまいち
以前は普通のボディソープで洗ってたんですが、かゆみが気になってプリジアを買いました。使う内にかゆみは気にならなくなったので効果は高いと思います。でも、ちょっと泡立ちが弱く感じます。洗い上がりもなんだか慣れない感触で、ツルツルしすぎるって言うか…あまり好きな感触ではないです。ピンクを使ってるんですが、香りはまぁ良いと思います。取りあえず肌には優しいと思うので使い続けようと思いますが、もっと泡立ちが良くて滑らかな洗い上がりの商品が他に出たらそっちに乗り換えると思います。
T.E/26歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
見た目は良い
見た目がオシャレ。特に良いと思うヶ所はそこだけです。泡立ちも悪いし、洗い上がりもキュッキュと音がするような変な感触になります。1ヶ月使ってもかゆみは良くならなかったし…期待しすぎたのかも知れないけど値段が高めなのでもうちょっと早く効いてほしいです。以前使ってたデリケートゾーン用のソープと特に違いはないように思います。
F.W/31歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
ちょっと改善?
私は生理中のにおいや刺激が気になって色々なデリケートゾーン用の商品を試しました。プリジアも試したんですが、特別良いとは思えません。コスパと見た目、香りはまぁまぁ良い方かなって感じ。ベタインとアミノ酸系で泡立ちは弱いです。確かに肌には優しいですけど、ちょっと物足りないんですよね。においは多少抑えられましたがかゆみなどの刺激が減ったと言う感覚は無かったです。もうちょっと使い続けたら効果がはっきり出るかも知れませんが…プリジアに固執することはないかな…って思います。

口コミの結果をまとめると…

高評価している方は不快な症状を抑える効果だけでなく見た目や香りも評価していますね♪
低評価の方は効果や使用感などに不満があるようです。
プリジアはアミノ酸系の洗浄成分を使っているので普通のボディソープなどよりは泡立ちが良くないかも知れません。
泡立ちに満足できない方は使用量を多目にするか、泡立てネットをお使いください。

効果を実感できなかった方は、使用方法や期間を見直してみてください!
こう言ったスキンケア用品は最低でも3ヶ月~半年は試さないと効果が分からないことがあります。
出来るだけ長期間、毎日継続使用すれば効果がはっきりしてくるはずですよ♪

下記項目では体験レポートをまとめてましたので、参考にしてもらえると嬉しいです!

>>プリジア(PRIZIA)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索してみましたが、プリジアの取り扱いはありませんでした。

私の体験レポート

デリケートゾーン用のソープは使っていますが…新しいものを試すのもワクワクしますね♪

こちらがプリジア(PRIZIA)です!
今回はジャスミン&リリーベルの方を使います。
ラベルがオシャレだとモチベーションも上がりますね♪
手に馴染みやすいボトル容器が使用されています。ふたがかっちり閉まるので旅行先にも気軽に持って行けそうです♪
内容量は1本150mlです。ちょっと少ない様な気もしますが、デリケートゾーンに使うくらいなら1ヶ月以上はもちそうですね。

中身のボディソープは透明です。ピンク色なのかと思ったらボトル自体に着色してあって、ピンク色に見えるだけでした。
香りは名前の通りお花の上品な香りがします♪個人的にはかなり良い香りだと感じました!
トロッとしたテクスチャーですが、手の平で泡立てようとすると中々泡立ちませんでした。
泡立てネットを使ったら泡を作ることができましたよ。

泡立てネットを使わないと泡立ちにくいのはちょっとマイナスですね…。
でも、効果があればそんな手間も感じなくなると思います!

3ヶ月試してみた感想

しっかり試すために3ヶ月間、毎日の入浴時に使いました。
普通のボディソープのように使えますが、やっぱり洗い上がりの感触は独特ですね。人によっては気に入らないかも知れません。
腕や脚などにも使ってみましたが、私の場合は特別しっとりすると言う感覚は無かったです…。でも、刺激も無く使えたので肌には優しいと思います!

最初の1ヶ月でもデリケートゾーンの臭いが少なくなって、不快感は少し抑えられました
2ヶ月目にはかゆみが出にくくなりました!生理時のかゆみやムズムズ感なども軽減されたと思います。
3ヶ月使ってみて、デリケートゾーンの乾燥やかゆみ、刺激を抑える効果はあると実感できました♪
最初は効果が薄いと感じた保湿効果も、使い続ける内に実感できましたよ♪腕や脚の入浴後の乾燥も抑えられました。

デリケートゾーン用のボディソープとしては効果の高い商品だと感じました!
効果が高いとなると、気になるのは値段ですよね。
次の項目ではお得に買える場所が無いかまとめてみました!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天でも取り扱っています。価格は少し割安になっています。

Amazonを確認

Amazonでは2種類取り扱っていました!こちらは通常価格での取り扱いのようです。

公式サイトが一番お得?

公式サイトでは通常価格での取り扱いになりますが、類似品などに惑わされずにプリジアを買うことが出来ます♪
また、他通販サイトでプリジアと検索すると全く関係のない同名の商品が出て来ることがあるので注意が必要ですし、何よりいちいち検索し直すのも面倒臭いですよね。
しかも、公式サイトでも楽天IDを使って簡単にお買い物ができますよ♪
プリジアを安全に確実にゲットするなら公式サイトをおすすめします!

以下の項目では成分についてまとめました!
気になる方は参考にしてくださいね。

危険な成分や副作用はないの?

(C12,13)パレス-3硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ササクレヒトヨタケエキス、コメ胚芽油、デキストリン、ココイルグルタミン酸TEA、加水分解コラーゲン、ピロクトンオラミン、ツバキ油、アルガニアスピノサ核油、カキタンニン、ホホバ種子油、ローマカミツレ花油、ローズマリー油、ラベンダー油、マンダリンオレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ニオイテンジクアオイ油他

肌に使用して危険な成分は使用されていません!

アスタキサンチン

アスタキサンチンはヘマトコッカス藻と言う藻などから抽出される成分です。
高い抗酸化作用があり、化粧品などによく利用されていますね♪
副作用も無く安全性の高い成分とされていますが、原材料にカニやエビなどの甲殻類を使用している場合はアレルギーに注意が必要です。
プリジアにはヘマトコッカスプルビアリス油を使用しているので問題無いでしょう♪

ホホバ油

ホホバ油はアメリカやメキシコなどの砂漠に自生する植物、ホホバの実から採れる油です。
抗菌作用や保湿力に優れ、様々な商品に利用されています。
植物由来の成分であり副作用の報告は無く安全な成分と言われていますが、アレルギーのある方は避けた方が良いでしょう。

カキタンニン

カキタンニンはその名の通り柿から抽出される成分です。
高い消臭効果があり、サプリメントなどにも使われています。
基本的には安全な成分であり、副作用の心配は無いと言われていますが、こちらもアレルギーのある方は注意してください。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

プリジアにはニオイテンジクアオイ油が使用されています。
妊娠中には避けた方が良いと言われる精油ですので、妊娠中の方は使用を控えた方が良さそうです。
授乳中の方も事前にお医者様に相談してください。

効果的な使い方とタイミング

毎日の入浴時にお使いください。
適量手や泡立てネットに取りよく泡立ててから、優しくマッサージするように泡でデリケートゾーンを洗ってください。
洗った後は泡が残らないようによく洗い流してください。
泡立てる際は泡立てネットの使用をおすすめします。

デリケートゾーンだけでなく腕や脚など全身に使えます
できるだけ毎日継続使用してください。

返品はできる!

不良品や商品間違いの場合は、商品到着後7日以内にメールで問い合わせれば、未使用のものに限り返品・交換することができます!
お問い合わせは商品ページ下部からできますよ♪

購入者側の都合での返品は受け付けていないので、事前によく考えてから注文しましょう!

メリット・デメリット

メリット
・デリケートゾーンをケアする
・敏感肌でも安心して使える
・イヤな臭いを消臭する
・かゆみやかぶれなどの不快症状を抑える
・肌を清潔に保つ
・肌を保湿する
・香りでリラックスできる
・無香料か香り付きか選べる
・見た目がオシャレ
・日本製で安心感がある
・全身に使える
・楽天IDで決済できる
デメリット
・肌に合わないことがある
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・香りや使用感で好みが分かれる

>>プリジア(PRIZIA)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkboxデリケートゾーンのケアを手軽にしたい
checkboxかゆみや臭い、刺激などの不快な症状を抑えたい
checkbox効果だけじゃなく見た目にもこだわりたい
checkbox肌が乾燥してかゆみが出る
checkbox新しいデリケートゾーンケア用品を試したい
デリケートゾーンの悩みを一気に解決してくれるかも知れませんよ♪

まとめ

デリケートゾーンのケアって中々相談しづらいですよね…。
プリジアなら毎日のお風呂で身体を洗う要領で、簡単にデリケートゾーンのケアができますよ!
不快なかゆみやヒリヒリ…我慢せずに、プリジアで解決してみませんか♪

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。