エクスレッグスリマーには正しい履き方があった!?その履き方と注意する点とは?

「やっとエクスレッグスリマーが届いた~!でも、普通のタイツと違うから履き方とかあるのかな?」っと悩んでいる方いませんか?

そんな方に今回はエクスレッグスリマーの正しい履き方のご紹介をしていきたいと思います!
他にも履く際の注意点もご紹介します。

エクスレッグスリマーの履き方

エクスレッグスリマーは一般的なタイツと違い着圧があるので、履くときに少し力が必要です。
では早速、履く順番を説明していきます。

履く前にタイツを伸縮させる

 
初めて使用する場合は、タイツが硬いです。
なので解すように軽く伸ばしてあげると履きやすくなります。

つま先から履きます

 
タイツをたぐり寄せてから、まずつま先を通しましょう。

かかとのマークを合わせる

 
つま先を通したら次にかかと部分が灰色になっているので、その部分にかかとを合わせます。
合わせたらあおのままゆっくり上にあげていきます。

太ももまであげて完成

 
ゆっくりあげて太もも部分にマチ部分を合わせたら完成です。

履く際の注意点とは?

 
着圧がきついからといって強く引っ張ると伝線してしまう可能性があるので、強く引っ張らないよう注意しましょう。
また爪を立てるのも一緒で伝線してしまう場合があるので、使用前は爪を切っておくことをおすすめします。

また体調が優れない場合は使用をしないでください。
足の着圧で余計に気分を害してしまう可能性があるので、体に負担を与えることはやめましょう。

また、洗濯する際はネットなどに入れて洗濯してあげると縮み防止を少し解消できます。

エクスレッグスリマーは日中使用しても良いの?

 
エクスレッグスリマーは就寝中の使用となっていますが、公式発表によると日中の使用も一緒にするとより効果が実感できるので、良いようです。

仕事がオフで1日中の使用を考えている方は、2~3枚所持していた方が良いかもしれませんね。

まとめ

エクスレンダーの履き方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
正しい履き方と履く際の注意点を分かっていただけたら嬉しいです。

毎日着用して、美脚を目指しましょう♪

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す