セディ(SEDY)の口コミは嘘?髪と頭皮のエイジングケア効果は本当?

髪にハリがなくペタンコになってしまう・・・
頭皮の臭いが気になる。
何を使っても髪がパサついてしまう。
とお悩みの方はいませんか?

セディ(SEDY)は湘南美容外科と共同開発した、髪と頭皮のエイジングケア効果のあるヘアケアシリーズ。
アミノ酸系シャンプーで髪や頭皮をやさしくケアしてくれます。
植物性の界面活性剤使用で赤ちゃんでも使えるセディ(SEDY)は、どれほどの効果と実感力を発揮してくれるのでしょうか?
口コミや正しい使い方を使用感とともに実際に検証してみました!

髪がパサついてしまうのはなぜ?

髪がパサつく原因は実は髪質ではなく頭皮環境にあります。
髪の毛は頭皮から生えるため、頭皮が健康な状態ではないと、髪の毛はパサつきなどのトラブルを抱えてしまいます。
例えば、髪を守るキューティクルが剥がれたり、開いてしまうと髪の内部の脂質やタンパク質などが抜け出て、水分を保持する力を損ない、髪がパサついてしまいます。
パーマやカラーリング、刺激の強いシャンプーなどによって頭皮と髪にダメージがあると、その両方にトラブルが発生してしまう場合もあります。

また、髪のキューティクルを保護することも大切です。
せっかく頭皮環境を整えても、潤いを与えても、キューティクルが開きっぱなしであれば、すべてが抜け出てしまうからです。

髪のパサつきを防ぐには、まずは頭皮環境の改善とキューティクルの保護が必要なのです。

髪のパサつきにはシリコーンが良い!

髪に潤いや栄養を与えても、キューティクルが開いてしまっていては、全て抜け出てしまいます。

セディ(SEDY)のトリートメントにはあえてシリコーンを使用しています。
シリコーンは物理的、科学的にも安定しており、医療分野でも多く使われる安心な成分です。
今よく出回っているノンシリコーンシャンプーでも、同じブランドのトリートメントにはシリコーン入りというのが多くあります。
それだけ、キューティクルを保護するのにシリコーンは大切な役割を果たすのです。
セディ(SEDY)には役割の異なるシリコーンを複数配合することで、軋み改善やキューティクル保護を行います。

また、ココイルグルタミン酸TEAが頭皮を低刺激で優しく洗い上げ、頭皮環境を改善。
天然成分で潤いや栄養を逃さず優しく洗い、バリア保護で髪のパサつきを防いでくれるのです。

セディ(SEDY)は本当に効果はあるのでしょうか?
まずは有名人の愛用者の声を聴いてみましょう!

あの有名人も使用している?

セディ(SEDY)は現役のモデルにも愛用者が多く、美容成分配合はうれしい、髪が健康的になった、縮毛矯正のダメージが回復したとの声が!
村石かんなさん、林ゆめさん、矢野祐利さん、優木れなさんは美容院のトリートメントのような状態が維持できると絶賛しています。

それでは、実際に使用して効果を感じた人、感じなかった人の口コミをそれぞれ見てみましょう。

効果を感じた人の口コミ

O.Kさん/29歳
使用期間:3か月
評価:
ハリとコシのない髪が生き返った
カラーやパーマをしょっちゅう楽しんでいたおかげで今では髪のツヤはおろか、ハリもコシもなくなってぱさぱさです。髪がパサついているとなんだか老けて見えるんですよね。セディは髪と頭皮をエイジングケアしてくれるとあって、購入しました。湘南美容外科との共同開発というのも効果を期待させました。とろんとしたテクスチャーで泡立ちもよく、香りも癒されます。クレンジングしてからシャンプー、その後トリートメントで使いますが、もともとシャンプーを2回していたので使用の手間は変わりません。乾かした後の髪のツヤ感がお気に入りです。使い始めて3週間くらいから毛先まで潤ってきました。今ではまとまりの良い髪で、大満足です。
I.Nさん/34歳
使用期間:2か月
評価:
子どもと一緒に使っています。
敏感肌ということもあって、満足いくシャンプーに出会えていませんでした。

また、子どもはアトピーで、背中に赤くぶつぶつができてしまい、今のヘアケアを使っていたら駄目だと、セディを使い始めました。

セディは植物性の界面活性剤で、とても優しい洗い心地です。

使い始めて2週間くらいから子供のぶつぶつも減ってきました。

やっぱり今までのシャンプーが合わなかったみたい。

シリコン入りで少し心配でしたが、逆に髪や頭皮が乾燥せず、そのおかげかフケも出なくなりました。

今のところは一番使い心地がいいのでこのまま使い続けます。

Y.Mさん/40歳
使用期間:10か月
評価:
髪が若返った!
若白髪があって30代から白髪染めしているせいか、頭皮が乾燥するし、髪は乾燥するしどうしようもなく・・・。
とてもじゃないけど、ダウンヘアは出来ないからいつもまとめ髪。
たまには女性らしくダウンヘアも楽しみたい・・・。
そんな時にSEDYを知り早速購入。
クレンジングの後にシャンプーをして仕上げにトリートメント。
シャンプーを2回するのは聞いたことがあるけどクレンジングがあるのは初めて。
これがとても良くて、頭皮の汚れがしっかり落ちる感じ!
使い始めて3か月くらいから髪のハリやツヤが出て、若返った感じ!
そのまま今でも使い続けてるけど、美容師さんにはいつもきれいな髪と褒められるから大満足(^_-)-☆

効果を感じなかった人の口コミ

E.Kさん/41歳
使用期間:1週間
評価:
クレンジングとシャンプーが面倒
頭皮が乾燥しがちでフケが出るので困っていました。
セディは髪だけでなく頭皮からエイジングケアしてくれるとあって試してみようと購入しました。
泡立ちの良いシャンプーで頭皮の乾燥もなく快適です。
使い心地に不満は特になかったのですが、クレンジングの後シャンプーでトリートメントという工程が面倒で。。。
結局他の物を探して使わなくなってしまいました。
I.Uさん/35歳
使用期間:2週間
評価:
あまり実感出来ない
美容整形外科との共同開発と聞いて購入。

髪と頭皮のエイジングケアとあったけど・・・

やっぱり長く続けないと効果は出ないかな。

ちょっとコスパが高めだからリピはないかも。

F.Tさん/45歳
使用期間:2週間
評価:
まとまりはよくなったかな?
毛先はパサつくし、乾燥させただけだと広がってまとまらない髪に、乾燥肌のせいか頭皮の皮がむけてふけっぽくなってしまう頭皮。。。今までいろんなシャンプーを使ったけどどれもいまいちで。SEDYは髪も頭皮もケアしてくれるとあって使ってみました。確かに髪はまとまるようになって手ごたえあり。ただ、頭皮にはあまり効き目がないかな?

口コミの結果をまとめると…

評価の高い方の評価をまとめると・・・
・髪にハリとコシが出た
・子どもと一緒に使える
・髪が若返った
と、髪質に改善が見られます。

逆に評価の低い方の意見は・・・
・クレンジングとシャンプーが面倒
・効果の実感はできない
・髪のまとまりは良くなったが頭皮は乾燥する
と、思ったほど高い効果は感じなかったようです。
また、効果が感じられなかったのには、使用していた期間が短いというのも要因です。
共通して言えるのは1か月以内に使うのをやめてしまっているので、使用期間がもう少し長ければ効果を発揮した可能性は大いにあります。

効果の出る期間は体質の違いや個人差が大きいので、1か月は続けて使い続けることをお勧めします。

>>セディ(SEDY)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索してみたところ、残念ながら取り扱いがありませんでした。

私の体験レポート

最近髪が乾燥して広がるのと、フケが出るので、効果を期待します♪

これがセディ(SEDY)です。
シャンプーとトリートメントのほかに、クレンジングがあるのが特徴です。
まず、クレンジングで洗った後、シャンプーで洗髪します。
その後トリートメントを行います。

とろりとしたテクスチャーで泡立ちもよく、洗髪しやすいです。
クレンジングは頭皮を中心に洗います。
そしてシャンプーは頭皮と髪全体を包み込むようにマッサージしながら洗います。
トリートメントは毛先を重点的に、髪全体へ伸ばします。

乾かした後の髪はサラサラしているけれど、しっとりとまとまってくれる感じで、毛先までしっかり水分が行き渡っている印象です。
カラーやパーマでパサついた毛先がしっとりします。

1か月後、どこまで効果が出るか楽しみでした!

1か月試してみた感想

1か月間、使い続けてみました。
まず実感できたのは髪全体がまとまるようになったことです。
今までは毛先も水分が足りず、パサパサとした感じで、乾燥させるだけでは広がっていました。
セディ(SEDY)を使うようになってからは、乾燥させただけでも毛先までまとまっています。

その上、頭皮も潤っているのか、乾燥せずフケもなくなりました。
髪はハリやコシが出てまるで若返ったようです♪

そんなセディ(SEDY)をお得に購入出来るところはないか、調べてみました!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では、取り扱いがないようです。

Amazonを確認

Amazonでも、取り扱いがないようです。

購入するなら公式サイトがお得?

公式サイトでは、シャンプーとトリートメントのセットで8,500円+送料無料で購入できます。

定期便の場合は初回限定で4,980円
2回目からは6,960円で購入できます。
※定期購入の解約は3回目の配送以降から受けてもらえます。

類似品を間違えて購入してしまう恐れもありませんし、安心して正規品を購入できるのは公式サイトだからこそ。
ここはやはり、公式サイトでの購入をお勧めします♪

※価格は2017年8月28日調査時点での価格になります。

危険な成分はないの?

水溶性プリテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、レモングラス、ダイズエキス、グリチルリチン酸2K、センブリ、オタネニンジン、ビワ、オウゴン根、ユズ、ケラチン、ホホバ種子油、ルイボス

アミノ酸系の界面活性剤なので、小さな子供でも安心してお使いいただけますが、ゆずやビワはアレルギーが出る恐れがあります。
心配な方はかかりつけの医師にご相談してください。

ココイルグルタミン酸TEA

グルタミン酸がダメージを受けている部分に吸着して毛髪のうるおいを保ちます。
主にキューティクルの修復、皮膚の保護、キシみや絡み防止効果があり、たんぱく質変性作用により、皮膚にダメージを与えずに洗浄してくれます。
ココイルグルタミン酸TEAのおかげで小さな子供でも肌荒れを起こさず、安心して使用できます。

プロテオグリカン

なんといっても高い保水力が特徴のプロテオグリカン。
プロテオグリカンはEGFと似た働きをするといわれます。
EGFとは細胞の成長や増殖を促してくれる因子で、年齢とともにどんどん減少していきます。
体内でEGFと似た働きをすることで、肌の老化を防止して、正常な肌のターンオーバーのサイクルへと導いてくれます。

ケラチン

ケラチンとは、毛髪や爪、皮膚の角質層を形成するタンパク質の総称。
水分をよく含む繊維状の細長いタンパク質弾力性に富んでいます。
毛髪や爪は硬ケラチンといい、紫外線や衝撃など外部刺激から体を守るクッション効果やバリア機能があります。

授乳中や妊娠中に使用しても平気?

アミノ酸系成分や天然成分のみを配合しておりますので、妊産婦及び授乳中の方もお使いいただけます。
ご心配な方は、医師に相談の上使用してください。

効果的な使い方とタイミング

1.クレンジング、またはシャンプーを手のひらに適量を取り
 まずは泡立てて使います。
 頭皮を中心にマッサージしながら洗います。

2.よく洗い流したら、トリートメントを手に取り
 毛先から中心に伸ばしていきます。
タオルで3~5分おくと、トリートメント成分が浸透します。

3.洗い流しがあると肌のかぶれの原因となりますので、よくすすぎます。

返品・交換はできる?

実際使ってみたら体質に合わなかった時に解約や返品は出来るのでしょうか?
解約や返品方法について調べてみました!

返品はできない!

購入者都合でのキャンセル・返品・交換は出来ませんので気を付けましょう。

交換はできる!

不良品や欠品、初期不良の場合に限り、良品と交換してもらえます。
商品到着後、8日以内に0120-407-114まで連絡後、手順の案内に従い返送してください。
商品を確認後、良品と交換してもらえます。

株式会社シーオーメディカル
TEL:0120-407-114
営業時間:日祝を除く 9:00~18:00

メリット・デメリット

メリット
・毎日シャンプーするだけで髪と頭皮のエイジングケアができる
・アミノ酸系シャンプーだからちいさな子供でも安心して使える
・髪や頭皮をしっかり保湿
・乾燥によるフケがなくなった
・まるで若返ったような若々しい髪になる
・ハリやつやが髪によみがえる
デメリット
・効果には個人差がある
・シャンプーのほかにクレンジングがいる
・通常購入価格が高い

>>セディ(SEDY)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox髪や頭皮が乾燥してしまう
checkboxぱさぱさと髪が広がる
checkbox頭皮が乾燥してフケっぽい
checkbox普通のシャンプーだと肌荒れを起こす
checkboxハリやコシが髪になくなってきた

ココイルグルタミン酸TEAがアトピーや荒れた肌でも優しくケアしてくれるから小さなお子さんでも安心して使えます♪
水溶性プリテオグリカンは肌や髪を保湿して乾燥から守り、髪を若々しく見せてくれます。

まとめ

髪にハリやコシがなくぺたんとしてしまう・・・
頭皮や髪が乾燥していて広がってしまうし、かゆい。

そんな悩みはセディ(SEDY)にお任せください。
セディ(SEDY)は毎日のシャンプーとトリートメントをセディ(SEDY)にするだけで髪にハリとコシを与えます。
アミノ酸系の界面活性剤だから、頭皮にも優しく、子供にも優しく洗い上げてくれます。
セディ(SEDY)は湘南美容形成外科が共同開発した髪も頭皮もエイジングケアしてくれるヘアケアなのです。

最近髪が老けて見えるという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。