エクスレンダーが届かない!もしかして詐欺・・・?その原因と対策方法はこれ!

「エクスレンダーを注文したのに届かない!」
っと困っている方いませんか?

 
商品が届かない理由は必ずあるはずです。
今回はエクスレンダーが届かない場合の対処法をご紹介します。

>>エクスレンダーの詳細はこちらから

公式サイトで購入した場合

 
特定商取引に関する法律に基づく表記の中で、公式サイトで注文した場合ご注文後1~2週間程でお届けと記載されています。
なので商品が2週間経っても何の連絡もなく商品が届かない場合のみ公式サイトにお問い合わせをしましょう。

公式サイトで購入した場合、公式サイトの一番下の項目に「お問合せ」欄があります。
そこから商品が届かないと連絡をしましょう。
他にも直接電話での連絡も可能です。

▼ 販売会社問い合わせ先

販売業者:株式会社ギミックパターン

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前2-31-21-202

電話番号:050-3757-6179

メールアドレス:[email protected]

営業時間:平日10時から17時

URL:http://jinguu-market.space

公式サイト以外で購入した場合

公式サイト以外の通販サイトで購入した場合の対処方法もご紹介します。

Amazon

 
アマゾンでは、出品者の方が商品を発送する上でトラブルが生じた場合は、まずは直接出品者の方へ連絡をしてください。
もし、出品者な方との連絡がとれない場合はカスタマーセンターにお問い合わせください。

▼ Amazonカスタマーサービス問い合わせ先

URL:https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us?ie=UTF8&%2AVersion%2A=1&%2Aentries%2A=0

楽天

 
楽天では商品が届かない場合は、ご利用したショップへ直接お問い合わせください。
ショップと連絡がつかない場合は、楽天市場までご相談ください。
※楽天市場との問い合わせする場合は、いくつかの質問に答える必要があります。
(例:ショップへメールでお問合せしましたか?)

▼ 楽天問い合わせ先

URL:https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/25/related/1

メルカリ

 
メルカリでは、出品者の方に連絡をしてみて下さい。
もし発送したと言われた場合は、記入した住所が間違っていないか確認してみましょう。

万が一、出品者の方と連絡がとれない場合はメルカリ運営にお問合せ下さい。
もしそれでも連絡がとれない場合は、商品の代金は返金対応となります。
ただしコンビニやATMの支払い手数料じゃ戻ってこないので注意しましょう。

その他

 
その他の通販サイトで購入した場合は、初めに出品者の方や購入先のショップに連絡をしましょう。
それでも連絡がとれない場合は、本社に連絡してみて下さい。

最終的に商品が届かない場合は?

まず行動する手順をまとめると・・・
①出品者やショップメーカーに連絡(問い合わせ)
②本社(Amazonや楽天)に連絡(問い合わせ)
③被害届を警察に出す

一般的には②で解決しますが、サイト上での連絡が遅いor連絡が来ないなどのトラブルの場合は警察に連絡するのも良いかもしれません。

商品を購入する手前でお金をすでに払っている場合は、俗にいう「振り込め詐欺」になるので悩まずに相談してみましょう。

まとめ

エクスレンダーを注文したのに届かないというトラブルを想定して紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

出来ることなら、ネット通販トラブルに合いたくないですよね?
万が一商品トラブルに合ってしまった場合、参考に出来れば嬉しいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す