エクスレンダーを着るだけで体幹を鍛えらるのは嘘?その真実とは?

「エクスレンダーを着ただけじゃ体幹は鍛えられないの?!」
エクスレンダーの口コミを見ると度々、批判的な口コミも見かけますよね。

 
そこで今回は、エクスレンダーを着るだけでは本当に体幹を鍛えることは出来ないのか?
そもそも体幹を鍛えるトレーニングはどんなものがあるのか、調べてみました。

>>エクスレンダーの詳細はこちらから

体幹とは何か?

 
体幹とは手足と頭部を除いた胴体部分の事をいいます。
胴体は体の中心部分で体を支える重大な役割があります。

体幹には多くの骨と筋肉からなります。

★骨・・・肋骨、肩甲骨、骨盤、背骨
★筋肉・・・複直筋、体幹筋(深層筋、表層筋)

体幹が衰えるとどうなるの?

 
体幹が衰えたり、鍛えずに放置してしまうと・・・

①基礎代謝が低下し体型が崩れる(太りやすくなる)
②姿勢が悪くなる
③動きが鈍くなる
④疲れやすくなる
⑤腰痛、肩こりの悪化

上記の症状が現れてしまいます。
5つの症状にならないようには、どのような体幹を鍛える方法があるのでしょうか?

体幹を鍛えるには?

 
体幹トレーニング、トレーニングと言っても実際どのような方法で体幹を鍛えることができるのか、代表的なトレーニングを2つご紹介したいと思います。

お尻とお腹を引き締めトレーニング

 
①四つん這いになり5秒間、足を後ろにあげます
②その状態から5秒かけて膝を顎の手前にもってきます
③これを左右10回行います

下半身引き締めトレーニング

 
①仰向けになり膝を立て曲げます
②おへそを突き出すようなイメージでお尻をあげます
③膝を一直線に伸ばし10秒間キープします
④これを左右20回行います

他にも体幹を鍛えるトレーニングは沢山あります。

体幹を鍛えると?

体幹を鍛えると・・・・

①体が引き締る
②疲れにくくなる
③動きが良くなる(素早くなる)
④バランス感覚が良くなる
⑤姿勢が良くなる(綺麗になる)
⑥肩こりや腰痛が解消される
⑦満足のいく睡眠がとれる

上記の症状を得ることができます。
体幹を鍛えて7つの症状を手に入れたいですが、体幹を鍛える事は決して簡単なことではありません。
お家でできたとしても少しきつい運動をしたり、辛い体制をキープするなど少しの頑張りが必要となります。

大半の女性の方はどうしても「楽」を求めてしまうと思います。
楽に鍛えられるのなら、その方が嬉しいですよね。

そこでそんな女性のために開発されたのが「エクスレンダー」です。

エクスレンダーを着ると体幹が本当に鍛えられるの?

 
エクスレンダーは、どんな体型でも関係なく体幹の位置と加圧の関係を徹底分析し、着るだけで自然と体幹に刺激を与え鍛えることができます。
計算された圧力により、簡単に筋肉を鍛えることができるなんて凄いですよね。

また、私たちは年齢とともに代謝が下がり太りやすい体質になってしまいます。
そこにも着目しエクスレンダーは、着るだけで基礎代謝をあげ血流がよくなる構造でつくられています。
着るだけで体温が0.5度も高くなるんです。
冷え性の方には、嬉しい効果ですよね。

エクスレンダーを着用した結果

 
私はエクスレンダーを白と黒1枚づつ合計2枚購入しました。
着てみたところ、ウエスト(お腹)はもちろん、背中やバスト下など胴体部分のあらゆるところが引き締まる感覚を受けました。

初めて着るときは「きつい!!」っと思ったのですが、着て少しすると着圧には慣れました。

 
よく見ると、わき腹部分にも着圧のライン構造がされていました。
ラインの形が目みたいなラインで面白いな~っと思っていたら、このラインの形はきちんとわき腹部分にある筋肉の形を意識して作られているんだそうです。

着るだけで少しでていたお腹が引き締まりました。
気のせいなのか、バストも大きく見え姿勢が綺麗になった感じがしました。

まとめ

それから私は毎日エクスレンダーを着用して約2カ月ほどで、気になっていたポッコリお腹が解消されました。
エクスレンダーを着ていない時でも、お腹が出ていないのには驚きました。

ここではエクスレンダーを着るだけで体幹が鍛えられるのか検証してきました。
効果には個人差があるようですが、体幹を鍛えられることが分かりました。
少なくてもお腹が痩せるのは実感できるかと思います。

是非一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。

コメントを残す