ティモティア保水バリアクリームの口コミは嘘?肌を乾燥から守る効果は本当?

気になる肌のガサガサ、ゴワゴワ…皆さんはどうやって解決していますか?
薬に頼ったり、高級な化粧品を使ったりエステに行ってみたり…色々と努力してもいまいち効果が感じられない…と言う方もいると思います。

また、酷い乾燥肌の方や敏感肌の方は肌に合う化粧品が見つからなかったり、薬が負担になって肌が余計に荒れてしまう…なんてこともありますよね。
今回紹介する「ティモティア保水バリアクリーム」は乳幼児にも使えるほど肌に優しいクリームなんだそうです♪

無添加のオールインワン処方で、洗顔後はクリーム1つでスキンケアできるんだそうですよ!
酷い乾燥肌や敏感肌の方の乾燥や赤み、かゆみなどもケアできるらしいんですが…その効果は本当なんでしょうか?
実際に検証してまとめました!

肌がゴワつくほど荒れてしまうのはなぜ?

肌は常にターンオーバーや本来持っている保湿機能などの働きによってキレイな状態に保たれています。
ですが、ストレスや睡眠不足、紫外線、生活習慣の乱れなどによってそれらの機能が低下してしまうと、肌がどんどん乾燥してしまうんです!

肌が乾燥してしまうとターンオーバーの乱れが加速し、古い角質が除去されず次々に重なって硬くゴワゴワした肌になってしまうんです。
肌の乾燥は様々な肌荒れの原因になってしまう厄介な症状なんですね。

また、大人ニキビや季節の変わり目のストレスなどによってもゴワつきが発生します!
それでも、肌がしっかり潤っていればゴワつく前にターンオーバーによって肌の状態は回復します。

やはり、乾燥は肌トラブルの根本的な原因になってしまうんですね。

肌を乾燥から守るには液晶セラミドが良い!

保湿成分としてよく使用されているセラミドですが、普通のセラミドは化粧品に効果的に配合することが難しい成分なんです!
また、セラミド自体は保湿力が低く、セラミドの原液を肌に塗ったとしても保湿効果はあまり得られません

さらにセラミドは水に溶けにくく、乳化剤を使ったとしても不安定な状態で、肌に乗せた時にセラミドが混ざった油分と水分とが分離
分離した水分がすぐに蒸発して、肌の乾燥を助長してしまうんです!

上記のような問題点を解決し、セラミド本来の効果を発揮させるためには、肌に元々あるセラミドと同じ構造にすることが必要です。

肌に元々あるセラミドは油分と水分が結びつき、細かい層が重なった状態になっています。
この状態を液晶構造と言い、この構造のセラミドを液晶セラミドと呼んでいます。
液晶セラミドは安定していて水分が蒸発しにくく、保湿力も高くなっているんです♪

ティモティア保水バリアクリームには液晶セラミドを採用しています♪
一般的なセラミドを配合したクリームよりも、肌を乾燥から効率良く守ってくれると言う訳ですね!

次の項目では効果を感じた方、感じなかった方の口コミをまとめていますので、チェックしてみてくださいね。

効果を感じた人の口コミ

E.S/25歳
使用期間:2ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
肌が守られてるって感じ!
わたしの肌ってへたな商品使うとすぐに荒れてガサガサになっちゃうんだけど、このクリームは肌をしっかり守ってくれる感じで気に入ってる!塗ると肌がしっとりしてもちもちになるよ♪使い続けるほど肌にハリツヤが出て来るし、肌荒れが起きてもすぐ治るの。むしろ肌荒れが起きにくくなったかな♪洗顔後はこのクリームだけで肌ケアするようになった。1個で2、3ヶ月使えるのも嬉しい!現品はちょっと高いけど、長期間使えるし他の基礎化粧品使わなくなったから結果的には節約になってると思う。
U.W/32歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
使い心地が良い!
お試しセットから現品に移り、もう三ヶ月使い続けてます。
最初はクリームだからテクスチャーが重そうだなと思ってたんですが、使ってみたらとても軽く伸びも良くて心地よく使えました。肌馴染みも良く、べたつきも感じず快適に使えますよ!
肌に塗ると薄いベールで保護されているような感覚で、以前より繊維や髪の毛、ほこりなどの刺激を感じなくなっています。ワセリンが入っているからか肌が本当に守られてるって感覚なんですよね。
オールインワンなので洗顔後のケアが楽になりました。手持ちの化粧水を使った後にクリームを使うと長時間保湿されて化粧崩れもしにくくなりました。
M.E/40歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌が柔らかくなりました
私は若い頃から酷い乾燥肌に悩んでいました。ニキビも酷くて、色々な薬や化粧品を使ってきましたが中々改善されず…。
この保水バリアクリームはネットで偶然見つけて、お試しセットがあったので試してみました。
最初はつけすぎたのかちょっとべたつきを感じましたが、量を調節したら大丈夫でした。今は顔だけでなく身体にも使ってますが、刺激なども無く使えています。
バリアクリームを使うようになってから肌がどんどん柔らかくなっているし、化粧乗りも良くなりました。本当に肌に良いクリームだと思います!

効果を感じなかった人の口コミ

K.A/23歳
使用期間:1週間
肌質/乾燥肌
評価:
お試しだけでいいや…
私も酷い乾燥に悩んでました。色々とコスメを試してますがどれも満足はできず…。保水クリームはネットで見つけて、お試しがあったので買いました。石鹸も化粧水も使用感が良く、肝心のクリームも肌をしっかり守って保湿してくれる感じで良かったです。でも、現品を見たら価格が高くて…。2、3ヶ月使えると言われてもこの価格はちょっと…って感じでした。このクリームだけだとケアが足りない気もしますし、他のコスメと併用するとなるとコスパ良くないと思います。結局、お試しだけで現品は買ってません。
S.W/30歳
使用期間:1ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
使用感悪い
本商品を1個購入。保湿のためとは言え肌に膜が張るような感覚が慣れない。ワセリンのせいかいつまでもべたついているように感じる。肌に馴染んでいるかどうかも分からない。塗った後一々手を洗わないと他の作業ができないくらいべたつく。我慢して使ってみてもイライラして仕方ない。洗顔後クリームのみだと肌が痒くなる日もあった。乾燥の状態も特別良くなったとは思えない。この使用感でこの価格は高過ぎる。
W.A/39歳
使用期間:2ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
肌は保護されてる気がする
使い始めて二ヶ月経ちました。クリームの伸びが良く、肌馴染みもまぁまぁだと思います。たまにベタつくなとも思うんですけど、保湿のためには仕方ないですよね。刺激も無く使えていますし吹き出物も少なくなったようなので、ある程度効果はありそうです。無香料でほぼ無臭なので不快感はありません。ただ、未だに時間が経つと肌の乾燥が復活してしまって、化粧が崩れたりします。価格もちょっと高めですし、もっとはっきりした効果が出ると良いんですが…。内容量も増量しているようですが、身体にも使ってたら2ヶ月もたなかったです。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには、乾燥が改善した、使い心地が良い、敏感肌でも問題無く使えたなどの内容がありますね♪
低評価の口コミは、使用感が悪い、べたつく、効果があまり感じられないと言った内容でした。

保水バリアクリームは肌を保護して保湿する基礎化粧品です。
医薬品とは違うので、効果が出るまでの期間に個人差が出る場合があります。
最低でも1ヶ月から3ヶ月は試すつもりで使い始めれば、心に余裕を持って試せますよ!
べたつきを感じる方は使用量を見直してみてくださいね。

次の項目では体験レポートなどをまとめていますので、参考にしてください。

>>ティモティア保水バリアクリームの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索したところ、保水バリアクリームの取り扱いがありました!
星の数は7個中6個で高評価ですが、口コミはまだ2件しか来ていないようです。
今後の口コミによっては評価が変動することもあります。
口コミ内容は肌の赤みが治まった、肌が夕方までしっとりしてるなど良い内容のみでした。
乾燥肌、敏感肌の方に特におすすめとも書いてありました♪

私の体験レポート

私も肌の乾燥が気になっているので、効果が楽しみです!

こちらがティモティア保水バリアクリームです。
お試しセットクリーム5g、石鹸10g、化粧水13mlの3つがセットになって500円です♪とってもお得ですね!
お試しセットのクリームは顔のみの使用で約1週間分になります。
現品のクリームの内容量は65gになります。1個で2~3ヶ月はもつそうですよ!
お試しサイズも現品も白いジャー容器が使用されています。デザインやパッケージの費用を削っているだけあってシンプルなデザインです。

クリームはやや透明感のある白色でツヤツヤしています♪
無香料なので香りは素材の香りになりますが、強いにおいは無いので使いやすいと思います!
クリームのテクスチャーは軽めで柔らかく伸びが良いです♪肌に塗るとスーッと馴染んで極薄い膜が張っているような感覚があります。
使う量によってはべたつくと感じることもありますので、量を調整して適量を見つけてください。

肌に塗った時、刺激などは全くありませんでした♪
後は乾燥への効果がどれくらいあったのか見て行きましょう!

1ヶ月試してみた感想

公式サイトでも1ヶ月程度で効果的と書いてありましたので、1ヶ月間試しました。毎日、朝晩の洗顔後乾燥が気になった時に使いましたよ。
最初は取る量が多かったようで少しべたついてしまいましたが、目安のパール粒大を意識して使うようにしたらしっかり肌に馴染んでべたつきも感じなくなりました!
使い始めの1週間でも、クリームを塗ったところのカサつきが改善されました!肌がしっとりしてツヤが出ました。ただ、時間が経つとまた乾燥して来てしまいました。
2週間目には、何となく以前より肌が柔らかくなったような気がしました!肌表面のカサつきもほぼ無くなって、キメも整って来たように見えます♪

3週間目から1ヶ月使い続けると、季節の変わり目でかなりカサついていた肌も内側から押し返すような弾力が出てきました。
時間が経っても肌がしっとりしていて、化粧崩れも少なくなりましたよ♪

中々効果の高いクリームなのではないでしょうか!
次の項目ではお得に買えるところを探してまとめましたので、購入を考えている方は参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

検索してみましたが、取り扱いがありませんでした。

Amazonを確認

Amazonでも検索しましたが、取り扱っていないようです。

購入できるのは公式サイトだけ!

ティモティア保水バリアクリームは現在公式サイトでのみ購入できるようです!
今、保水バリアクリームは先着1,000名限定お試しキャンペーンを行っています♪
お1人様1回、1セット限りですが、クリームと化粧石鹸、化粧水が同梱されたお得なセットを試すことが出来ますよ!
送料無料で届けてくれるし、何と言っても約1週間分を500円で試せるのは嬉しいですね♪

保水バリアクリームをお得に試したい方はまずお試しセットをおすすめします!

※価格は2017年9月1日調査時点での価格になります。

下記項目では成分や副作用などに関してまとめていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

危険な成分や副作用はないの?

BG、グリセリン、シクロヘキサシロキサン、ラウロイルサルコシンイソプロピル、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ベタイン、トレハロース、DPG、PEG-60水添ヒマシ油、(ヒマワリ種子油/水添ヒマワリ種子油)エステルズ、ベヘン酸、トリエチルヘキサノイン、1,2-ヘキサンジオール、べへネス-30、ワセリン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル/オクチルドデシル)、クエン酸Na、ナイアシンアミド、セラミドNG他

乳幼児に使えるほど肌に優しいクリームになっています♪
アレルギーの原因になるタンパク質成分やパラベンなどの肌に負担をかける成分使用していません
とは言え稀に肌に合わないこともありますので、肌に刺激やかゆみなど異常を感じた場合は使用を中止してください。

セラミド

セラミドは細胞と細胞の間でスポンジのように水分や油分を抱え込んで肌の潤いを保っている脂質です。
食品では米や小麦、大豆、こんにゃく芋、牛肉などに多く含まれています。
セラミドは元々人体の中に存在する成分であり、副作用もほぼ無い安全な成分とされています♪

ナイアシンアミド

ナイアシンアミドはビタミンB3のことです。
血行を促進したり肌細胞を活性化してニキビなどの吹き出物を予防してくれる成分です♪
ナイアシンアミドは過剰摂取すると頭痛や肝機能障害などの副作用を起こすことがありますが、これらは経口摂取の場合の話です。
肌に使用する保水バリアクリームには適量が配合されているだけですし、普通に使用していればまず過剰摂取になることはありません
保水バリアクリームに関しては副作用の心配はありませんよ♪

ワセリン

ワセリンは皮膚表面に膜を張って角質層の水分蒸発を防いでくれる成分です。
医薬品や化粧品などにも使われます。
ワセリン自体には薬理作用が無く、作用もなければ副作用もありません
ただ、肌に合わない方もいますので、使用中に赤みやかゆみ、湿疹などの異常が出た場合はすぐに使用を中止してください。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

授乳中や妊娠中に使っても基本的には問題ありません
乳幼児と一緒に使う事も出来ますが、肌に異常を感じた場合はすぐに使用を中止してください。

効果的な使い方とタイミング

朝晩の洗顔後や入浴後にご使用ください。
オールインワンクリームですが、お手持ちの化粧水などと併用することも可能です。
化粧水と併用する場合は必ず化粧水を先にお使いください。

夜はパール粒2個分、朝はパール粒1個分を目安にクリームを手に取り額、頬、アゴに少しずつ乗せます。、
顔に乗せたクリームを円を描くように塗り広げながら、肌に満遍なく馴染ませます
クリームが肌に馴染んだら両手の平で顔全体を押さえるようにクリームを浸透させてください。

身体に使う場合はクリームを適量取り、乾燥などが気になる部分に乗せ、手のひらや指で円を描くように塗りこんでください。
顔に使う場合も身体に使う場合も、強く擦らないようご注意ください。

返品はできる!

ティモティアでは全ての商品について、未開封で商品到着後8日以内なら返品が可能だそうです!
商品に満足できない場合は商品購入日から30日以内なら返品できます。

お試し商品(お試しセット・お試しサイズなど)は、未開封のものなら返品できますよ♪
返品を希望する時は問い合わせフォームから連絡してください。

商品不良の場合は同一商品への交換対応になります。
必ず事前に問い合わせフォームから連絡してくださいね。

電話番号は0120-96-3737です。

メリット・デメリット

メリット
・肌表面を保護する
・肌を保湿する
・乾燥を改善する
・肌荒れを改善、予防する
・肌の炎症を抑える
・バリア機能をサポートする
・低刺激
・乳幼児でも使える
・効率良く潤いを補給する
・保水力を高める
・無添加処方
・アレルギー反応が出にくい処方
・お試しセットがある
デメリット
・肌に合わないことがある
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・現品の価格が高い
・使用感で好みが分かれる

>>ティモティア保水バリアクリームの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox酷い乾燥、敏感肌で肌荒れしやすい
checkboxまずはお試しサイズで試したい
checkbox肌のごわつきが気になる
checkbox肌に合うコスメが見つからない
checkbox家族みんなで使えるクリームがほしい
乳幼児でも使えるほど肌に優しいクリームですから、敏感肌の方も安心ですね!

まとめ

酷い乾燥肌や敏感肌の方は肌のトラブルが出やすく苦労も多いと思います。
そんな苦労を軽減するために開発されたのが保水バリアクリームです♪
肌に合うコスメが見つからず悩んでいる方にこそ試してほしい商品ですよ!

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

SNSでもご購読できます。