アルバニアホワイトニングクリーム【そばかすシミに効く?効果は嘘?】

30代〜40代の女性のお肌の悩みで一番きになる部分は「シミ」というアンケート結果があります。スタイルについては洋服などでカバーできますが、「シミ」についてはファンデーションでも隠すことのできず本当に嫌になってしまいます。

そんなお肌の悩み「しみ」「そばかす」を消すことができると、口コミで話題のアルバニアホワイトニングクリームですが、本当にシミ・そばかすが消えるのか??効果は嘘なんじゃないか!?そんな思いの方は多いと思います。

アルバニアホワイトニングクリームがなぜシミに効くのか?効果は本当か嘘か調べていきます。

シミをほったらかすと危険!?

ためしてガッテンシミ
昔はこんなにシミなんて無かったよね。そもそもシミってなんなのか?

シミとは?

紫外線が影響して、顔や体の皮膚上にできる皮膚疾患とあります。
これは、肌が紫外線を浴び、メラニンが作られ肌を黒くしていきます。長い時間、紫外線を浴び続けたり、年齢によりターンオーバーの機能が低下します。

その為、肌は生まれかわりきれずに黒ずみがのこりそれが「シミ」となり私たちの悩みとなっていくのです。

そばかすって何?シミの種類

一言に「シミ」といっても、様々な種類があります。「そばかす」もその一つです。

シミの種類によっては、アルバニアホワイトのようなクリームを塗っても、十分に効果が得られない場合があります。

以下の表を元に自分のシミがどのタイプで、どんな原因でできてしまっているのか?しっかりと把握しておくことが重要です。

種類 原因 特徴 クリームの効き
そばかす 遺伝(紫外線で悪化) 頬や鼻の周りの直径数ミリのシミ。
肝斑(かんぱん) ホルモンバランス 左右対象で頬骨に沿ってぼんやりできるのが特徴。額や口の周りにも現れやすい。
日光黒子 紫外線 中年以降に増える色素斑。境界線はくっきり。
炎症後色素沈着 ニキビ、火傷、虫刺され炎症悪化 肌の炎症が治ったあとにできるやや黒味を帯びた茶色のシミ。

画像元:daiichisankyo-hc.co.jp

どうですか?皆さんの悩みのたねである「シミ」ですが、どのタイプの「シミ」でしたでしょうか?

アルバニアホワイトニングクリームのように、表面からケアする方法はもちろんですが、シミの種類によっては、内部から栄養素をとることも重要です。自然治癒力でもある肌のターンオーバーを内と外から行うことで美白素肌に近づきます。

500名様限定のアルバニアホワイトニングクリームを試してみる

危険なシミに要注意!

シミにも種類があることがわかりました!
そんな中でも、ほっといたら危険なシミもあるんです!ご存知ですか?

赤いシミを見つけたら要注意!

シミには茶色いシミと、赤いシミと2種類に分けることができるようです。
赤いしシミには、日焼けによるガンの種が隠れているサイン!怖い!!
赤いシミ
なぜ赤いシミになるのかというと、ガンの種の下にある血管がふくれて透けている状態でそれが赤いシミとして見えています。
アルバニアホワイトニングクリームを使ってもなかなか消えない赤いシミがあるようなら、特殊な薬や治療があるのでお医者さんの処方を受けることをお勧めいたします。

ためしてガッテン!で赤いシミについての詳しい動画はこちら

原因は紫外線にあった!!

シミの原因はホルモンバランスの崩れもありますが、ほとんどの場合が紫外線にあるので日焼け対策をしっかり行うことが重要です。
シミの原因メラニン

画像元:daiichisankyo-hc.co.jp

紫外線を浴びることによりメラニン色素が生成されます。これは本来、紫外線から細胞を守るも働きをし、28日周期で新しい細胞に生まれ変わる「ターンオーバー」を繰り返します。

しかし、紫外線を浴びすぎたり、洗顔などで強くこすることが原因で、過剰なメラニンが作られます。その為ターンオーバーのバランスが崩れ、メラニンが外に排出されずに肌の内部に溜まってしまい「シミ」となってしまうのです。

アルバニアホワイトニングクリームの成分が効く!

アルバニアホワイトニングクリームには、メラニンの生成を抑える、医療でも実績のある成分が含まれています。
トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル
checkboxトラネキサム酸
トラネキサム酸とは医療用としても長く使われ実績のある成分で、湿疹・じんましんの治療や出血をてめる目的で使われていました。1979年に肝斑(かんぱん)の改善効果が報告されたことで、肝斑の治療薬としても使用されています。

checkboxグリチルレチン酸ステアリル
グリチルレチン酸ステアリルは漢方薬でも使われる天然の植物「甘草」由来成分で、副作用がなく安全性が確保されていることから幅広く化粧品に用いられています。これは皮膚炎に対して特に有効な成分としても知られています。配合量によって医薬部外品になります。

これらの有効成分を独自の製法によって高濃度で含有させることに成功。その為、他のホワイトニング化粧品と比べて段違いのエイジング、ホワイトニングケア効果を発揮しています。

合わせて、エイジングケアに特化した「6種類の植物エキス」もアルバニアSPの特徴です。
これらの有効成分で、メラニンの生成を抑えあなたの理想的な美肌に仕上げます。

効果検証まとめ

そばかすやシミの種類について、アルバニアホワイトニングクリームが効果的なのかを書いてきました。
まとめるとこんな感じ

checkboxシミを治す為には外的要因と、内的要因がある
checkbox紫外線の蓄積でシミができる
checkboxそばかすも紫外線で大きくなる
checkbox赤いシミはがんのタネ
checkbox日光黒子というシミに特に効果的

>>アルバニアホワイトニングクリーム買う前に知る13の項目のまとめ

SNSでもご購読できます。