アトケアプロクリームの口コミは嘘?肌の健康をサポートする効果は本当?

お風呂上りに肌がかゆい…暑い時期にジクジクして辛い…そこら中がカサカサ…なんて悩みはありませんか?
今現在そんな症状に悩まされている方や、お子さんに症状が出てしまっているご両親は心労が絶えないと思います。

厄介な症状を解決したいけど、小さなお子さんには医薬品を使いたくない…敏感肌で薬を使うと悪化する…なんて方も多いのではないでしょうか?
「アトケアプロクリーム」は天然由来の成分でかゆみなどの症状を改善してくれるクリームなんだそうです!

毎日塗るだけで肌の健康をサポートしてくれるらしいんですが…本当に効果はあるんでしょうか?
実際に検証してまとめました!

肌の不快な症状の原因はなに?

肌がじんじんジクジク…かゆかったり痛かったり…そんな不快な症状の原因は人や環境によって様々です。
虫刺され以外の原因がよく分からないかゆみや湿疹ってありますよね?
そう言ったかゆみの原因をいくつか挙げてみます。

肌のバリア機能が低下しやすい乾燥肌や、バリア機能が低下してしまっている敏感肌の方は繊維や髪の毛、ほこりなどが肌に触れるだけでもかゆみを感じることがあります。
また、加齢による皮膚の乾燥もかゆみを感じやすくなる原因になります。

高温多湿や低温乾燥環境要因でもかゆみは出ます。
汗の量が増える季節に汗が上手く排出されないと、汗腺の周辺の組織が刺激されてかゆみや炎症が起こることがあります。
冬などの空気が乾燥する時期には当然皮膚も乾燥するのでかゆみが出やすくなります。

医薬品の副作用や、アレルギー反応でかゆみが出ることもあります。
そして、かゆみと言えばアトピー性皮膚炎ですが、アトピー性皮膚炎は原因や症状に個人差があり症状を悪化させる要因も多岐に渡るため、未だにこれと言った原因は解明されていない非常に厄介な皮膚炎です。

上記のようなかゆみに共通する原因は肌のバリア機能の低下です。
肌が本来持っているバリア機能が低下すると様々な皮膚炎にかかりやすくなり、症状が回復するまでに時間がかかるようになってしまうんです…。

肌のバリア機能改善にはプロポリスが良い!

低下してしまった肌のバリア機能…回復させるためには生活習慣や食生活の改善、肌を清潔に保つ、ストレスを溜めない、ほこりやダニなどのアレルゲンを放置しない…などなど、様々な方法があります。
ですが、忙しい現代社会では中々難しいことばかりですよね。

そんな時に頼りになるのがプロポリスです♪
皆さんも健康食品などの宣伝で聞いたことがあるかも知れませんね。

プロポリスは樹脂や花粉ミツバチが分泌するホルモンと混ぜ合わせて作り出した物質のことで、非常に強力な殺菌作用があります。
抗菌、殺菌、抗ウイルス作用免疫力を高める作用もあるため、様々な病気に有効とも言われているすごい成分なんです!

しかも、プロポリスには人間の健康をサポートするビタミンやミネラル、フラボノイド、アミノ酸と言った栄養素が200種類以上も含まれています♪
様々な栄養素が1度に摂れるため、肌のバリア機能も効率良く回復できると言う訳ですね!

アトケアプロクリームには最上級ウルトラグリーンのプロポリス原液を特殊加工した高濃度20%のプロポリス液を使用しています!
その上トリエチルヘキサノインや馬油など、肌の乾燥を改善バリア機能を高めてくれる成分もたっぷり配合していますよ♪

かゆみ以外にも様々な皮膚トラブルを解決してくれそうです♪
次の項目では口コミをまとめていますので、チェックしてみてくださいね!

効果を感じた人の口コミ

E.J/24歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
これが一番効いた!
夏になると肌のかゆみが出て、毎年夏になるのが憂鬱だったけど、このクリーム使ってみたら本当にかゆみが出なくなったよ♪今まで使ったお薬とかより効いたし、副作用もなく良い感じ!値段はちょっと高いかも知れないけど、本当に効果あるから値段分の価値はあると思う。べたつきも少ないし、においはちょっと気になるけど…でも、塗った後は長時間かゆみも出ない。使い続ける内に乾燥も少なくなったみたいで、肌がいつもしっとりしてる♪免疫力とか上がってるのかな?肌が丈夫になった気がする。これからも使い続けたいクリーム!
Y.S/30歳
使用期間:3ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
痒みが無いって快適
うちは家族皆アレルギー体質で、肌も弱く痒みや赤みが出やすいです。私は特に繊維刺激に弱くて、寒い時期は肌を掻きむしってしまうくらい痒くなることもありました。でも、今年の冬はアトケアのお陰でなんとか乗り切れそうです!
アトケアを使い始めて1週間くらいでも痒みが出にくくなったのが分かりました。ちょっと乾燥気味かなって時にもアトケアを塗るとすぐに肌がしっとり潤って刺激に強くなる感覚があります。
最初の内は臭いが気になるかも知れないけど、本当に痒みが無くなるので使ってる内に気にならなくなりましたよ。痒みが無いって本当に快適ですし、ストレスも軽減されたと思います。これからもずっと使いたいですね。
I.N/39歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
子供に使っています
うちの娘は肌が弱いみたいで、お風呂上りとかに痒みが出て掻いてしまうんです。掻くと余計に痒くなるよって言いながら薬を塗ってたんですがそれでも我慢できずぐずってしまうことも多かったんです。
でも、アトケアプロを使ってみたらすぐに痒みが治まったみたいで、ご機嫌になりました!その後からは自分から塗ってと催促するようになって、かなり気に入ってるみたいです。
まだ夜中とかに痒みが出てしまうこともありますが以前よりは痒みが少ないようですし、このまま使い続ければもっと痒みが改善されると思います。本当に助かってます。

効果を感じなかった人の口コミ

R.S/19歳
使用期間:3週間
肌質/乾燥肌
評価:
良さそうだけど…
母が買ってくれて、使ってます。今三週間目ですが、なんとなく肌の調子が良いような気がします。かゆみも少なくなったと思うし…。
ただ、臭いがすごく、気になります…。学校にはつけて行けないなって思います。塗ってる間はかゆみが少ないから、ずっと塗っておきたいんだけど…。
べたつきも感じるし、家の中だけで使ってます。
A.N/25歳
使用期間:1週間
肌質/敏感肌
評価:
効果が無いどころか…
値段も高いしべたつくし、何より常用するには臭いがきつい。効果も感じられなかったし数日連続で使ってみたらなんか痒みが増した気がする。肌に合わなかったみたいで赤くなったし肌にブツブツができたし…最悪だった。やっぱり本気で湿疹とか治したいなら皮膚科行くのが1番早いなって思う。
T.S/37歳
使用期間:2ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
息子に使わせてます
うちの息子が肌が弱くて、夏場とか湿疹が出たり肌が真っ赤になったりしてしまいます。お医者さんにも行きましたが、ステロイドは長期間使いたくないから非ステロイドの薬で様子を見てましたがやっぱり効果が薄いみたい…。
かゆくて仕方ないようで掻き毟ってしまった傷跡を見ると辛くて…それで、色んなクリームを試してた中でこちらのクリームも見つけました。
2ヶ月使っていますが、ある程度のかゆみは治まるみたいです。でも何度も塗り直してやっとって感じで、効いてるのかどうなのかいまいち分からない…。臭いもあるので息子が塗るのを嫌がることもあります。肌の状態もあまり変化は見られないし、別の物を使うか迷ってます。

口コミの結果をまとめると…

高評価している方は、痒みが治まった、乾燥しにくくなった、快適に過ごせるようになったなどの効果を実感できたようです♪
低評価している方からは、臭いがきつい、効果が分からない、肌に合わなかったなどの意見が出ています。

アトケアプロクリームは医薬品ではないので、効果が個人差に左右されることもあります。
肌に問題無く使えた方は、できるだけ長期間、毎日継続使用してみてください。
最低でも2週間~1ヶ月は使うつもりで購入すると余裕を持って試せると思います!

1度に多量に塗れば良いと言うものでもないので、適量をこまめに塗り直すように使用することをおすすめします。
また、患部を清潔にしてから塗った方が効果的です。

次の項目では体験レポートをまとめましたので、参考にしてください。

>>アトケアプロクリームの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

実際に検索しましたが、アットコスメでは取り扱いがありませんでした。

私の体験レポート

私も乾燥肌でかゆみが出ることがあるので、効果を期待したいと思います!

こちらがアトケアプロクリームです!
外箱はシンプルなデザインで分かりやすく商品名が使われていますね。白を基調としていて、清潔感があります。
外装は白いコンパクトケースで届きます。
容器はチューブ容器を使用していて適量を取りやすいですね♪
チューブはちょっと太めのタイプで中身がたっぷり入っています♪全身に使う商品なので容量が多いのは嬉しいですね!

中身のクリームは少し硬めのテクスチャーで、肌にしっかり密着する感覚があります。
肌に塗り伸ばすと少しべたつきを感じるかも知れませんが、適量を使えば快適に使えると思います!
クリームには独特のにおいがあり、外出時には使いづらいかも知れません…。
外出時に使いづらい場合は、お家で使うだけでも効果的らしいですよ♪

使用感はまぁまぁと言った感じでしょうか。
効果はどの程度出るのか不安もありつつ試しました!

1ヶ月試してみた感想

週単位でも効果的なようですが、しっかり試すために1ヶ月使ってみました。毎日のお風呂上りかゆみが気になった時に使いました。
使い始めの頃はにおいが気になることもありましたが、しばらく使っていたら慣れました♪ただ、使う範囲によってはにおいが強くなってしまうかも知れません。
1週間使ってみて感じたのは、クリームを塗るとすぐにかゆみが治まると言うことでした♪特に乾燥によるかゆみにはかなり効果が高いように感じます!

2週間、3週間と毎日使い続けると段々と肌の状態が変わって来て乾燥しにくくなったと思います。髪の毛や繊維の刺激にも負けない肌になって行くように感じました。
1ヶ月使ってみて、肌のバリア機能を高める効果はあると感じられました♪
即効性もありますが、使い続けることでかゆみや不快感を感じることが少なくなったと思います!

においや値段が気になると言う口コミもありましたが、その分効果は高いと実感できました!
しっかり効果があるなら使い続けるモチベーションも保てますよね♪
次の項目では取り扱い状況を調べてまとめましたので、購入を考えている方は参考にしてください!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天で検索しましたが、取り扱いはありませんでした。

Amazonを確認

Amazonでも検索しましたが、取り扱いは無いようです…。

購入できるのは公式サイトだけ!

現在アトケアプロクリームは公式サイトでのみ販売しているようです!
公式サイトでは単品と2本セットでの販売を取り扱っています。
セットで買うと通常価格からの割引き価格で買えますよ!
送料はどちらも無料です♪
アトケアプロクリームを買いたい方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

※価格は2017年9月18日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分などについてまとめていますので、読んでみてください♪

危険な成分や副作用はないの?

プロポリス、トリエチルヘキサノイン、馬油、プラセンタエキス、シラカバ樹液、クラドシホンノバエカレドニアエエキス他

肌に使って危険な成分は配合されていないようです♪
天然由来の成分が中心となっていますが、稀に肌に合わないこともあります。事前にパッチテストを行うことをおすすめします。
使用中にかゆみや赤みが酷くなる、湿疹ができるなど異常が出た場合は使用を中止してください。
傷のある部分には使用しないでください。

プロポリス

プロポリスは最初にも述べた通りミツバチが作り出す粘着性の物質のことです。
殺菌、抗菌作用などがあり、栄養も豊富で人体に良い影響を与えてくれる成分ですね♪
副作用の心配も特にありませんが、稀に肌に合わない場合もありますので事前のパッチテストは忘れないでくださいね。

トリエチルヘキサノイン

トリエチルヘキサノインは人の皮膚に含まれている低粘度のエステル油です。
肌のバリア機能をサポートして紫外線や外的刺激から肌を守ってくれます♪
副作用の報告も無い安全な成分です!

馬油

馬油は名前の通り馬の皮下脂肪を原料として作られた動物性油脂です。
オレイン酸やパルミチン酸など肌に良い成分を含んでいて、古くから皮膚治療の民間薬に使われています。
馬油も副作用の無い安全な成分と言われていますが、稀に肌に合わないこともあります。

安心の国内製造!

アトケアプロクリームは日本国内で製造しています♪
全26種類の天然成分を中心に低刺激処方で作られているので、1歳以上の幼児から使うことが出来ますよ!

授乳中や妊娠中に使っても平気?

基本的には問題ありませんが、肌に合わないと感じた場合は使用を中止してください。
低刺激処方で作られていますが、事前にパッチテストを行うことをおすすめします。

効果的な使い方とタイミング

清潔な手に適量を取り、気になる箇所に優しく塗布してください。
使うタイミングに決まりは有りませんが、入浴後など肌が清潔になっている時に使うことをおすすめします。

できるだけ毎日継続使用してください。
1度に多量に塗るよりも適量をこまめに使う方が効果的です。

返品できない!

購入者の都合での返品・交換・キャンセル受け付けていません
よく考えてから注文しましょう。

不良品の場合は商品受け取りから3日以内お客様サポートセンターまで連絡してください。
3日を過ぎると対応してくれなくなるので、商品が届いたらすぐに商品を確認しましょう。

お客様サポートセンターの電話番号は03-6427-8536です。
受付時間は平日の10:00~19:00までです。
土日祝日は定休日ですのでご注意ください。

メリット・デメリット

メリット
・痒みなどの不快症状を抑える
・肌のバリア機能を高める
・免疫力を高める
・肌が本来持っている機能を高める
・乾燥を防ぐ
・敏感肌を保護する
・外的刺激から肌を守る
・低刺激処方で幼児も使える
・日本製だから安心
・使い方が簡単で続けやすい
・単品でも送料無料
デメリット
・肌に合わないことがある
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・臭いや使用感で好みが分かれる
・毎日使うのが面倒

>>アトケアプロクリームの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkboxお風呂上りなどに肌が痒くなる
checkbox家族が痒みなどに悩んでいる
checkbox常に肌がカサカサしている
checkbox不快な症状が出るけど医薬品に頼りたくない
checkbox季節の変わり目に肌の調子が崩れる
低刺激のクリームなので小さなお子さんにも安心して使えますよ♪

まとめ

肌の不快な症状って長引いたり何度もぶり返すと身体的にも精神的にも辛くなってしまうんですよね。
特にお子さんの場合は夜眠れなくなったりするととっても心配!

アトケアプロクリームなら天然由来の成分を中心に作られているからお子さんにも安心して使えます♪
ご家族で肌のケアをしたいならアトケアプロクリームを1度試してみてください。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。