ナノクリア(NANOCLEAR)の口コミは嘘?肌に潤いを与える効果は本当?

20代に比べると格段に潤いが減ってしまう肌…皆さんはどうやってケアしていますか?
普通は色々な化粧品をライン使いして頑張ってケアしていると思いますが、毎日のことになると本当に面倒くさいですよね!

「ナノクリア(NANOCLEAR)」は洗顔後に使うだけで肌に潤いを与え、乾燥肌もしっかりケアしてくれるオールインワンの保湿乳液なんだそうです!
忙しくて肌をしっかりケアする余裕が無い方や、肌のカサつきが気になる方向けの商品らしいですよ♪

洗顔後にこれ1つでケアできるから時短にもなるしコスパも良さそうですが…果たして本当に効果はあるんでしょうか?
実際に検証してまとめましたので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

保湿しても肌が乾燥するのはなぜ?

前から使ってる化粧品でケアしてるのにいまいち保湿が足りない…化粧品が肌に馴染まない…なんて感じるようになっていませんか?
20代に行っていたケアを30代、40代と年齢を重ねても続けている方は要注意!
一生懸命ケアしても、年齢に合ったケアをしないと効果を実感できないことがほとんどなんです…。

肌の水分量30代をピークに急激に減少して行きます!
30代以降は元々肌が持っている水分量20代と比べると減少してしまうので、20代のままのケアだと保湿が足りなくなってしまうと言う訳ですね。
また、加齢によって肌が本来持っているバリア機能やターンオーバー機能などが鈍くなり、余計に肌が乾燥しやすくなってしまいます…。

30代以降は入念な保湿ケアが重要になります!
でも、実際には時間が無かったりお金に余裕が無くて十分な化粧品を買えなかったり、肌に合うケア用品が見つからなかったり…と問題は山積み…。

年齢に合った保湿ケアがしっかりできて、使い方も簡単、手間もかからない!なんて商品があれば良いんですが…そんな商品、巡り会うのは難しいですよね…。

肌を効率良く保湿するにはラメラブースター処方が良い!

ラメラブースター処方は最新の独自処方なので、そんなの聞いたことない…と言う方も多いと思います。
ラメラブースター処方は神奈川大学の特許技術、三相乳化法を応用して作られた特殊な処方で、効果の異なる2種類のオイル界面活性剤を使わずに2種類のカプセルに加工して配合するんです!

ナノオイルカプセルオイル系の保湿成分を潤い成分のカプセルに配合しています。
浸透力が高く、肌の奥まで美容成分を引き込む働きもあるので、美肌を作るサポートをしてくれます♪

球状ラメラカプセル水分と油分がミルフィーユ状に重なって形成されたカプセルです。
肌馴染みが良く肌表面に密着し、長時間肌から水分が蒸発するのを防いでくれるんです♪

ラメラブースター処方は、快適な使用感・高浸透・保湿持続・肌への優しさを兼ね備えたすごい処方なんです!

今回紹介しているナノクリアラメラブースター処方を採用しています♪
ラメラブースター処方に加え、シアバターやフラーレン、プラセンタなど様々な美容成分を贅沢に使って作られているので、オールインワンと言えども保湿効果はかなり期待できます!
さらに、界面活性剤やパラベン、合成香料など肌に刺激の強い成分は無添加です。

処方から配合成分まで、とことん保湿にこだわって作られているナノクリア…面倒なスキンケアがこれ1本で済んだら本当に嬉しいですよね♪
次の項目では口コミをまとめていますので、気になる方は読んでみてください!

効果を感じた人の口コミ

K.M/33歳
使用期間:2ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
すごく良い感じ!
敏感肌で、使えるコスメが中々見つからなくて困ってた。ナノクリアは友達に勧められたから買ったんだけど、オールインワンだから正直あんまり期待はしてなかった…。
でも、使い始めてすぐに今までの保湿系のコスメと違う!って感じた。刺激も無いし、洗顔後にナノクリアだけしか使わなくても長時間保湿できたよ!
ガサガサしてた肌がもっちもちになる感覚は本当にびっくり!肌にぐんぐん浸透するしべたつきも感じない。使用感が良くて手間もかからないから毎日でも快適に使える。
本当に良いコスメで、勧めてくれた友達にも感謝してるしこれからも使い続けたい!
F.E/42歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌がもっちり♪
三十代を過ぎて、急激に乾燥が進んでしまったのを感じてました。三十代の頃はまだ、乾燥しても化粧水などを使えばひとまず治まってたんですが、四十代は駄目ですね…。基礎化粧品をライン使いしても効果がいまいちだったりします。こちらの乳液はネットで偶然見つけたんですが、特許技術を使っているとの事でもしかしたら効果があるかもと購入。三ヶ月使っていますが本当に肌がもっちりして来ました♪乳液を肌に馴染ませている間も肌が手の平に吸い付くんです!時間が経っても肌はもっちり柔らかいままです♪本当に効果的な乳液だと思います!
Y.S/50歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
ハリが出てきました。
この歳になるとスキンケアも面倒でついついおざなりになりがち…。時間も無いし、どうせケアしても効果はいまいちだし…と思ってたら、こんな便利な商品があるんじゃないですか!ナノクリア、何だか肌に良い美容成分たくさん使ってるしオールインワンだしと即購入。まだ2ヶ月目ですが肌全体にハリが出てきたと思います!このまま使い続ければシワも目立たなくなるんじゃないかなんて期待してます。でも、肌全体が明るくなった感じだし感触も変わって来てしっかり保湿出来てるんだなって分かりますよ。洗顔後にナノクリア使うだけで、肌のツッパリ感もすぐになくなるし本当に効果画高い乳液だと思います。

効果を感じなかった人の口コミ

A.R/37歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
普通の乳液…
見た目も綺麗だしオールインワンって使った事無かったので試しにと買ってみました。洗顔後に使ってみたらなんとなく肌がもっちりした感覚はあったんですが…時間が経つとカサつきが出ました。それで、手持ちの化粧水とか使って…結果的にライン使いしないとダメで、オールインワンの意味無いなって…普通の乳液として使いました。質は良さそうなんですけど、これだけでオッケーって感じではなかったです…。残念。
R.Z/43歳
使用期間:1週間
肌質/敏感肌
評価:
全然ダメ
無添加とか独自処方とか言ってるけど私の肌には合いませんでした。使い始めて数日で使用後に肌がガサガサに。皮まで剥けるしかゆみも出て来る。乳液も浸透しなくなってべたつくし吹き出物も増えた。1週間頑張って使ったけど症状が酷くなるだけだったから使用を中止しました。その後はなんとか症状も治まって以前使ってたコスメに切り替えました。オールインワンだからダメなのか分からないけどがっかりしました。
M.F/49歳
使用期間:3ヶ月
肌質/混合肌
評価:
まぁまぁでしょうか
見た目が気に入って買ってみました。乳液も色々と試して来ましたが、ナノクリアは…まぁまぁでしょうか…。悪い訳ではないけど特別良いかと言われると…。オールインワンでこれだけで良いと言いつつ、私は他のコスメも併用しないと満足できません。ナノクリアだけだと保湿が足らない気がします。ライン使いが必要って部分で売りのオールインワンが活かされてないし、手間も変わらないしコスパもあまり良くないと感じてしまいますよね。

口コミの結果をまとめると…

高評価している方は乾燥が改善できた、使用感が良い、肌にハリが出たなどの効果を実感できたようですね♪
低評価している方は特別良いとは言えない、肌に合わなかった、結局ライン使いしているなどの不満があったようです。

ナノクリアはあくまでも乳液ですから、効果が個人差に左右されてしまうこともあります。
肌に合わないと感じる場合はすぐに使用を中止した方が良いですが、問題無く使える場合はできるだけ長く、毎日継続使用してみてください。

最低でも4ヶ月~半年は使うつもりで購入すれば気持ちに余裕を持って続けられますよ!

下記項目では体験レポートをまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

>>ナノクリア(NANOCLEAR)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索しましたが、ナノクリアの取り扱いはありませんでした。

私の体験レポート

私も肌の乾燥が気になっているので、使うのを楽しみにしてました。

こちらがナノクリア(NANOCLEAR)です!
化粧箱も中身もデザインがシンプルでオシャレですね!
容器はプッシュ式の青いボトル容器が採用されています。しっかり閉まるふた付きなので持ち運びも楽チンです♪
プッシュ式なので最後まで清潔に使えるのも良いですね!
内容量は50mlで、約1ヶ月分になります。

中身の乳液は白色少しとろみのあるテクスチャーです。
においは特に感じません。香料は使用されていないので素材の香りになりますね。
肌に塗ってみると伸びが良く、肌馴染みも良いと感じました♪
つけ心地が軽く、重ねづけしてもしっかり肌に浸透する感覚があります。

使用感はかなり良いと思います♪
効果はどれくらい出るんでしょうか…?

4ヶ月試してみた感想

しっかりと効果を検証するために4ヶ月使ってみました。朝晩の洗顔後に使いました。他のコスメは併用していません。
使い始めの1ヶ月でもかなり肌が柔らかくなったように感じました♪ただ、時間が経つと乾燥してしまうことも多かったです。
2ヶ月目には肌全体にハリが出て、感触ももちっとするようになったと思います!ですが、やっぱり時間が経つと乾燥する部分もありました。

3ヶ月、4ヶ月と使ってみるとナノクリアだけで長時間保湿できるようになりました!目尻や口元には重ねづけしましたがべたつきも無く快適に使えましたよ!
期間は少しかかりましたが、その分しっかりと肌の奥から潤った感じで、ふっくらとしたハリをゲットすることができました♪
毛穴も目立たなくなったし、肌全体が明るく見えるようになったのも嬉しいです!
手間もかからずこれだけの効果が出るなら試す価値はあると思います♪

次の項目では取り扱い状況をまとめましたので、購入を考えている方は参考にしてみてくださいね!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

実際に楽天で検索しましたが、取り扱いは無いようです。

Amazonを確認

Amazonでも検索しましたが、取り扱いはありませんでした。

購入できるのは公式サイトだけ!

現在ナノクリアは公式サイトでしか買えないようです!
公式サイトではお得に続けられる定期コースを取り扱っています♪
定期コースの初回は86%OFFで、2回目以降は28%OFFになります。
ずっと送料無料で自動で届けてくれますよ♪
また、30日間の返金保証もつくので安心です!

さらに、割引き価格で買える複数個のセットコースも取り扱いがありますよ♪
単品購入の場合は通常価格送料が全国一律650円掛かりますのでご注意ください。
セットコースも送料はかかるので注意してくださいね。

※価格は2017年9月18日調査時点での価格になります。

下記項目では成分などについてまとめていますので、気になる方はチェックしてください。

危険な成分や副作用はないの?

BG、エチルヘキサン酸セチル、グリセリン、シア脂、スクワラン、ペンチレングリコール、エンテロコッカスフェカリス、フラーレン、リンゴ果実培養細胞エキス、プラセンタエキス、水溶性プロテオグリカン、ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、PCA-Na、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、グルコノバクター/ハチミツ発酵液、ダイズ種子エキス、加水分解酵母エキス、ミツロウ他

美容成分をたっぷり使用しています♪肌に刺激の強い成分を無添加で作っているのも安心ですね。
ただし、配合成分にアレルギーがある方は使用できないので、事前に原材料を確認してください。
アレルギーの無い方も事前にパッチテストを行いましょう。

フラーレン

フラーレンは炭素がサッカーボル状に構成された分子で、活性酸素を除去する効果があります♪
シミやシワなど年齢肌の悩みを改善してくれる美容業界注目の成分です!
人間の体内にも存在している炭素でできているため、副作用の心配はありません

シア脂

シア脂はアフリカ諸国に自生するシアの木の種子から採れるオイルです。
シアバターとも呼ばれています。
保湿力が高く、美容以外にも古くは火傷や傷の薬として使われていました。
人の皮脂に似た各種脂肪酸を含むため、保湿系のコスメによく利用されています♪
シア脂自体には副作用は無いと言われています!
ただ、肌に合わないこともありますので、事前にパッチテストを行うことをおすすめします。

リンゴ果実培養細胞エキス

リンゴ果実培養細胞エキスはアップル幹細胞エキスとも呼ばれています。
ウトビラー・スパトラウバーと言うリンゴの幹細胞を培養して作られたエキスです。
エイジングケア成分として注目されています。
副作用の報告も無い安全な成分ですが、リンゴにアレルギーのある方は気を付けた方が良いかも知れませんね。

国内企業と大学がタッグを組んで開発!

ナノクリアは神奈川大学と東洋新薬とFABIUSによる共同開発で作られました。
日本国内の企業と大学が開発している商品なら品質も安全性も信頼できますし、安心して使えますよね!
また、お子さんでも使えるくらい肌に優しい無添加処方で作られているので、敏感肌の方も気兼ねなく使えます♪

授乳中や妊娠中に使っても平気?

スキンケア用品なので基本的に問題は有りません
ただし、必ず事前にパッチテストを行ってください。
使用中に赤みやかゆみ、湿疹などの異常が出た場合は使用を中止してください。

効果的な使い方とタイミング

洗顔後、乾いた清潔な手の平に適量(3~4プッシュ)ナノクリアを取ります。
指や手の平を使って顔やデコルテなど気になる部分に優しく塗布してください。
特に気になる目尻や口元には重ねづけすることをおすすめします。

顔以外にも手や腕、ヒジ、ヒザなど全身に使えます。
使うタイミングに決まりは有りませんが、使う箇所を清潔にしてからご使用ください。

オールインワンですが、お手持ちの化粧品との併用もできます。
併用する場合は化粧水など水性の化粧品ナノクリアより先にご使用ください。

解約や返品はできる?

解約はできる!

ナノクリアの定期コースには4回の回数制限があります!各種手続きは4回目の受け取り以降じゃないとできないので注意してください。
解約したい時は次回発送日の7日前までにお客様センターに電話で連絡してください。

お客様センターの電話番号は0120-965-699です。
受付時間は平日10:00~18:00までです。
土日祝日はお休みですので気をつけてくださいね。

返品はできる!

単品や複数個のセットで買った商品に関しては、未開封・未使用商品到着後8日以内お客様センターに電話連絡した場合のみ返品を受け付けてくれます。
定期コースの商品は返品を受け付けていないので注意してください!

不良品や商品間違いの場合は商品到着後10日以内にお客様センターまで電話連絡してください。
原則として良品との交換対応になります。

メリット・デメリット

メリット
・肌を長時間保湿できる
・肌の保水力を高める
・バリア機能を高める
・乾燥肌を改善する
・敏感肌でも使える
・オールインワンだから手間を省ける
・手持ちの化粧品との併用もできる
・特許技術を使っている
・無添加処方だから低刺激
・定期コースでお得に買える
・セット販売も取り扱っている
・返金保証がつく
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わないことがある
・使用感で好みが分かれる
・価格が高い

>>ナノクリア(NANOCLEAR)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox20代に比べて肌が乾燥しやすくなった
checkbox以前使ってた化粧品が合わなくなった
checkboxライン使いでスキンケアするのが面倒
checkbox敏感肌で使える化粧品が少ない
checkbox従来の化粧品で効果が無かった
独自技術で作られた乳液なので、従来品で効果が無かった方にもおすすめできますね!

まとめ

忙しい現代社会で入念なスキンケアを続けるのは大変ですが、ナノクリアを使えばスキンケアの手間を大幅にカットできそうですね♪
お子さんでも使えるほど肌に優しい無添加処方。
しかもナノクリアのためだけの独自技術を採用して開発製造しているので敏感肌の方や従来品に満足できなかった方にも使ってみてほしいです!

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。