センシンレン(sensinren)トゥースペーストの口コミは嘘?みがくだけで消臭効果があるのは本当?

市販の歯磨き粉だと泡が立って磨いた気になってしまう。
無添加にこだわっているので歯磨き粉も無添加がいい。
とお悩みの方はいませんか?

センシンレン(sensinren)トゥースペーストはセンシンレンと兵庫県赤穂市産の「海塩」配合の無添加の歯磨き粉。
泡立たないから磨いた気にならずにしっかり磨けます。
歯を白くし、歯茎のエイジングケアもしてくれるセンシンレン(sensinren)トゥースペーストは、どれほどの効果と実感力を発揮してくれるのでしょうか?
実際に検証してみました!

口臭が発生するのはなぜ?

口臭とは、吐く息から発せられる悪臭の総称。
もともと口内や吐く息はにおいを持っていますが、そのにおいが悪臭と判断できるものを口臭とします。
口臭の原因は、口内の細菌がタンパク質を分解したときや、虫歯や歯周病、内臓、精神的なトラブルによるもの食べ物によるものなどが考えられます。

唾液の分泌量減少によって発生する口臭のことを生理的口臭。
ニンニクやニラ、ネギなどの有臭食品、酒・タバコなどの嗜好品などによって発生する口臭を外因的口臭。
口腔内をはじめ、体全体の疾患・症状によって発生する口臭を病的口臭。
病的口臭の中には口腔内に原因があり歯周病や進行した虫歯など、口の中の病気により口臭が発生する場合と、
全身の疾患、胃腸・呼吸器・鼻疾患・糖尿病などの疾患により口臭が発生する場合があります。

口臭対策には歯磨きが良い!

上記に挙げた口臭はすべて毎日の歯磨きで対処できます。
ですが、市販の歯磨きには発泡剤が配合されているせいで、歯ブラシで歯を磨き始めるとすぐに泡立ち、さほど磨けていないのに、磨けたようにさっぱりとしてしまいます。
これではせっかく歯みがきをしても、満足な口臭ケアができているとは言えません。
磨き残しの無いようしっかりと磨くには、泡の立たない歯磨き粉を使うことをお勧めします。

センシンレン(sensinren)トゥースペーストは無駄に泡が立たないので、歯の隅々まで磨くことができます。
また、センシンレンと海塩が配合されているので、歯茎を引き締めて悪臭を防ぎます。

センシンレン(sensinren)トゥースペーストは本当に効果はあるのでしょうか?
実際に使用して効果を感じた人、感じなかった人の口コミをそれぞれ見てみましょう。

効果を感じた人の口コミ

J.Kさん/34歳
使用期間:1か月
評価:
泡が立たないのが良い
歯茎に衰えが出ているのか、最近晴れて血が出ることも増えました。
その度に自分の口臭が気になってしまいます。
毎日磨いていますが、なかなかきれいに磨けてはいません。
センシンレン(sensinren)トゥースペーストは泡が立たないので、落ち着いて隅々まで磨けます。
またセンシレンと塩のおかげか、最近は歯茎が引き締まって血も出なくなりました。
無添加なのもうれしいですね♪

R.Tさん/86歳
使用期間:3か月
評価:
口コミを信じて購入して正解♪
歯磨きをした後でもマスクをしているとどうも自分の口臭が気になっています・・・。そのおかげでマスクを脱ぐのが怖くなってしまいました。sensinrenトゥースペーストを知ったのは口臭で検索をかけた時に、評判の良い口コミだったことがきっかけ。半信半疑だったものの、においに悩んでいた人の投稿を読んでいたら共感したので決めました。sensinrenトゥースペーストは、無添加な上に天然由来の成分だから体にも安心して使えます。パッケージもおしゃれだから持ち運びにもうれしいです♪sensinrenトゥースペーストを使い始めてからずいぶんにおいも気にならなくなって、今ではマスクなしでも過ごせています♪

U.Iさん/44歳
使用期間:1.5か月
評価:
歯の黄ばみも目立たずきれいに
紅茶やウーロン茶が好きで毎日飲んでいるせいか、すっかり茶色い歯になってしまいました。

毎日歯磨きしていてもなかなか難しいですよね。

センシンレン(sensinren)トゥースペーストは茶色い歯磨き粉で少し驚きましたが、スッキリした香りがとても爽快でした。

特徴的なのは泡立たないこと。

これはうれしいですね、市販品は泡で口がいっぱいになって磨けなくなることが多いので。

毎日使っていますがゆっくりと歯が白くなってきています。

このまま使い続けるつもりです♪

効果を感じなかった人の口コミ

E.Iさん/26歳
使用期間:1週間
評価:
口コミのような効果を感じなかった
ネット上での好評価に惹かれて購入しました。
これが良さなのでしょうが、私には泡立ちがないのが物足りなくて使えません。
毎日しっかり磨けているのか心配になってしまいます。
とりあえず、今で1週間なので効果があるか判断するのは微妙なところです。
今のところ私にはネットの口コミのような効果は得られていません。

A.Sさん/28歳
使用期間:3日間
評価:
味が好みじゃないのでつらい
今までいろんな歯磨き粉を使っています。

センシンレン(sensinren)トゥースペーストはパッケージがおしゃれだったので惹かれました。

無添加で優しい使い心地で・・・というのはわかりますが、単純に私の好みの味じゃないので歯磨きがつらくなっています。

数日我慢しましたが、もう無理かも”(-“”-)”

K.Oさん/29歳
使用期間:2週間
評価:
歯茎の引き締めに効果的でした。
口臭ももちろんですが、最近歯茎が腫れていることがあるので、よさそうなものはないかとセンシンレン(sensinren)トゥースペーストを手にしました。
無添加でセンシンレンと塩が配合というのが、とてもよさそうで心惹かれました♪
使った感想としては、歯茎はかなり引き締まりますし、健康的なピンク色になりました。
ただ、口中にどこまでの効果があったかは謎。
なので、この評価です。

口コミの結果をまとめると…

評価の高い方の評価をまとめると・・・
・泡が立たないから落ち着いて隅々まで磨ける
・口臭に高い効果が感じられた
・歯の黄ばみも目立たずきれいになった
と、口臭を主に歯茎の悩みについても改善が見られます。

逆に評価の低い方の意見は・・・
・口コミのような効果を感じなかった
・味が好みじゃなかった
・歯茎は引き締まったが、口臭には効果がない
と、思ったほど高い効果は感じなかったようです。

また、効果が感じられなかったのには、使用していた期間が短いというのも要因です。
共通して言えるのは1か月以内に使うのをやめてしまっているので、使用期間がもう少し長ければ効果を発揮した可能性は大いにあります。

効果の出る期間は体質の違いや個人差が大きいので、1か月は続けて使用し続けることをお勧めします。

>>センシンレン(sensinren)トゥースペーストの詳細はこちらから

私の体験レポート

近頃口臭や歯茎の腫れが気になっているので、効果を期待します♪

これがセンシンレン(sensinren)トゥースペーストです。
チューブ状のごく一般的な歯磨き粉と同じタイプの容器です。

適量(歯ブラシの3分の1ほど)を付けて歯を磨きます。
茶色い色合いの歯磨き粉なのでかなりの苦さがあるかと思いましたが、そこまでではありません。
市販のようなミントの爽快感はありませんが、苦みと塩のしょっぱさがすっきりします。

歯みがきとして販売するには必ず研磨剤を配合していないといけないらしく、センシンレン(sensinren)トゥースペーストには身体に優しいヒドロキシアパタイトという研磨剤を少量入れてあるそうです。

1か月後、どれほどの効果があるのか楽しみでした!

1か月試してみた感想

1か月、毎日センシンレン(sensinren)トゥースペーストで磨いていました。
ニオイのきつい食べ物を食べた食後にもセンシンレン(sensinren)トゥースペーストで磨くと気にならなくなります。
センシンレン(sensinren)トゥースペーストで歯を磨くようになってから歯茎が引き締まり血が出なくなっています。

気になっていた口臭ですが、口内がべたついた感じがなくなり、そのおかげか口臭も気にならなくなりました。
どうやら歯茎の腫れが原因で、そこから口臭も発生していたようです。
これからもセンシンレン(sensinren)トゥースペーストで磨き続けたいですね。

そんなセンシンレン(sensinren)トゥースペーストをお得に購入出来るところはないか、調べてみました!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

残念ながら楽天では、取り扱いがないようです。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いは見られませんでした。

購入するなら公式サイトがお得!

公式サイトでは2,500円+送料 468円で購入できます。

定期購入もあり、こちらは1,750円+送料648円で購入できます。
定期購入ですから、毎月1回は自動で手元に届きます。
3回目以降から休止・解約が可能です。

また初回の方には無料でお試しサイズ20gもお取り寄せ可能です。
2回目以降は500円+送料648円にて受け付けてもらえます。

類似品を間違えて購入してしまう恐れもありませんし、安心して正規品を購入できるのは公式サイトだからこそ。
ここはやはり、公式サイトでの購入をお勧めします♪

※価格は2017年9月19日調査時点での価格になります。

危険な成分はないの?

水、炭酸Ca(研磨剤)、海塩(香味剤)、グリセリン(湿潤剤)、アンドログラフィスパニクラタ葉エキス(保湿剤)、ソルビトール(湿潤剤)キシリトール(甘味剤)、キサンタンガム、カラギーナン(粘結剤)、グリチルリチン酸2K(湿潤剤)、ヒドロキシアパタイト(研磨剤)、ハッカ油(清涼剤)

アンドログラフィスパニクラタ葉エキスなど天然由来成分も配合されています。
アレルギーのある方はご注意ください。
心配な人はかかりつけの医師などに相談しましょう。

センシンレン

センシンレンは、漢方医学で「穿心蓮」と呼ばれ、 学名は「Andrographis Paniculata(アンドログラフィス パニキュラータ)」、 東南アジア地域に自生するキツネノマゴ科の植物のことです。
中国、インド、タイにおいては薬用植物として、多くの病気の治療薬として用いられていました。

センシンレンの葉や茎には、ラクトン・ジテルペン(テルペン類)と呼ばれる活性成分が含まれます。
ラクトンは、解毒作用・利尿作用・血液サラサラ作用・免疫強壮作用が、
ジテルペン(テルペン類)は、抗細菌作用・抗炎症作用があります。
また、テルペン類が老化や肌トラブルの原因となる活性酸素の無害化もしてくれます。

キシリトール

甘味料としてガムやキャンディなどによく入っているキシリトール。
本来のキシリトールは唾液の分泌を促す効果があります。
殺菌作用のある唾液は虫歯の予防だけでなく、口臭予防にもなります。
カロリーは砂糖の7割程度なので、ダイエット中でも安心です。

兵庫県赤穂市産の「海塩」

塩化ナトリウム比率が80%と言われ、残りはミネラルで構成されています。
殺菌効果、細胞機能の維持の効果が期待出来、海塩の粒子が歯をツルツルにして、歯ぐきの引き締めにも効果を発揮します。

授乳中や妊娠中に使用しても平気?

無添加にこだわって作られているので、妊婦さんにも安心してお使いいただけます。
一部天然由来成分が配合されているので、アレルギーをお持ちの方はかかりつけの医師にご相談ください。

効果的な使い方とタイミング

1.適量(歯ブラシの3分の1以下)を乾いた歯ブラシにとり、歯・口腔内・歯茎(歯肉)をブラッシングします。
2.磨いた後はお水やぬるま湯ですすぎ流してください。

ニオイの気になる食事の後や起床時には特に効果を発揮します。
泡立たないので、しっかりと丁寧に磨くことができます。

返品・交換はできる?

実際使ってみたら体質に合わなかった時に解約や返品は出来るのでしょうか?
解約や返品方法について調べてみました!

解約はできる!

定期購入は、購入3回以降であれば、次回お届け日の商品発送7日前に連絡をして、いつでも解約できます。
必ず次回お届けの7日前までに電話にて連絡をしてください。

返品はできる!

返送料を負担し、商品到着日より7営業日以内に連絡をすれば返品対応してもらえます。
発送前に必ず連絡を入れてください。

交換はできる!

不良品や欠品、初期不良の場合、良品と交換してもらえます。
商品到着後、7日以内にサポートセンターへ電話連絡してください。

お客様サポートセンター
TEL:0120-400-350
E-mail:https://sensinren.jp/contact/
営業時間:平日9:00~17:00 土日祝休

メリット・デメリット

メリット
・泡立たないから丁寧にしっかり磨ける
・口臭の対策が出来る
・歯茎の腫れや出血を抑える
・無添加で妊娠中でも安心して使える
・定期購入がある
デメリット
・効果には個人差がある
・市販の歯磨き粉のような爽快感はない
・味に好みがある

>>センシンレン(sensinren)トゥースペーストの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox歯磨きをしても口臭が気になっている
checkbox市販のものは泡が立って磨きにくい
checkbox無添加で体に優しく安心できるものを使いたい
checkbox妊娠中で口に入れるものには気を配っている
checkbox歯茎の腫れや出血が気になっている

センシンレンが配合され、抗酸化作用が高く効果を期待出来るトゥースペースト。
じっくりの磨けるから、磨き残しもなくなります。

まとめ

口臭が気になって人と話し辛い。
口に入れるものだから安心できるものがいい!
歯の黄ばみが気になっている。
そんなお悩みは、センシンレン(sensinren)トゥースペーストで解決しましょう。
センシンレン(sensinren)トゥースペーストは苦みのあるセンシレンと引き締め効果のある塩が配合。
赤くはれた歯茎も、口臭の原因になる出血も改善!
無添加だから、妊婦さんにもお勧めできます♪
とにかく口臭ケアをしたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

SNSでもご購読できます。