潤静(うるしず)の口コミは嘘?子どもの肌への保湿効果は本当?

加齢のせいか、何をしても潤いが足りない。
身体全体が乾燥するようになってきた。
とお悩みの方はいませんか?

潤静(うるしず)は無添加住宅メーカーがデリケート肌専門の化粧品メーカーと共同開発した、親子で使える子供用スキンケア
オバジクリニックトウキョウ院長が監修し、雑誌や人気サイトでも評価の高い美容液です。
化粧品に使われたのは初めての納豆菌から作られる成分、超高分子PGAが肌の水分蒸発を防いで、バリア機能もサポートしてくれます。
合成化合成分を一切含まない低刺激の好保湿ローションの潤静(うるしず)は、どれほどの効果と実感力を発揮してくれるのでしょうか?
実際に検証してみました!

子どもの肌が乾燥してしまうのはなぜ?

まだ成長途中の子どもの皮膚は実はとても薄くてデリケート
刺激や乾燥などの影響を受けやすく、皮脂の分泌量も安定していません
そのせいで肌のバリア機能は未熟で敏感なのです。
生後2、3か月~10歳までの肌は特に乾燥しやすく、その上子どもの肌の面積は小さいのに汗腺は大人の数とほぼ同じで汗をかきやすくなっています。
乾燥するだけでもかゆみが出やすくなるのに、汗をかくとより一層かゆみが出てかきむしってしまう・・・。
今度は良かれと思って汗を流そうとシャワーを浴びると、表皮の皮脂を奪いより一層乾燥してしまう。
この悪循環で乾燥 → かゆみを引き起こしてしまうのです。

子どもの肌の乾燥には保湿が良い!

潤いを守る力の弱い子どもの肌はスキンケアで保湿することが大切です。
潤静(うるしず)は浸透力と保湿力を実現した美容液。
潤静(うるしず)に配合されている超高分子PGA(ポリグルタミン酸)は、高分子量の超鎖状高分子であることで肌に塗布した際、薄くて安定した膜を形成します。
このおかげで長時間潤いが続いて、何度も塗りなおす必要がないのです。

また、潤静(うるしず)はお子様のお肌を守り、親子で安心して使えるスキンケアを目指し、肌の刺激となるものは徹底的に排除
無添加にこだわっているので、お肌をやさしく保湿します。

では、潤静(うるしず)はは本当に効果はあるのでしょうか?
監修した有名人の声を聞いてみましょう。

あの有名人も使用している?

潤静(うるしず)はオバジクリニックトウキョウ院長が監修しています。
肌を守るにはバリア機能を正常に働かせることが大切で、天然由来の成分且つ、水分と脂分がバランスよく補える美容液を推奨しています。
また、バリア機能の低下した肌には合成香料や角質除去成分が含まれた刺激の強いものは避けるべきとし、潤静(うるしず)はまさに幅広い年齢で安心して使えるスキンケアだとしています。

実際に使用して効果を感じた人、感じなかった人の口コミをそれぞれ見てみましょう。

効果を感じた人の口コミ

Y.Uさん/32歳
使用期間:2か月
肌質/乾燥肌
評価:
朝から夕方まで乾燥しらずに
長男は普通肌でスキンケアいらずの肌でしたが、次男は乾燥肌で、乳児期のころからスキンケア必須でした。
幼稚園くらいから園庭で遊んだり、砂まみれになることも増えたせいか、アトピーのようにかきむしってしまうことが増えて、皮膚科にも通っていました。
それでも肌に合わなかったのか改善せず・・・
悩んでいた時に同じ園のママ友から勧められたのが潤静でした。
ママ友の子も同じようにアトピーではないのにアトピーのような状態になり、潤静でスキンケアするようになってから改善されたと話してくれました。
早速取り寄せて使い始めました。
使うようになって2週間くらいから、かゆくてかきむしっていたかさぶたが減ってきました。
本人に聞いてもかゆいがなくなってきたといっています。
1か月くらいにはほとんど乾燥しなくなって、かさぶたもなくなり完治しました。
1年くらい悩んでいたのが嘘みたい。
今では親子で潤静を愛用しています♪

K.Nさん/29歳
使用期間:2.5か月
肌質/乾燥肌
評価:
化粧ノリが良くなりました!
子どものころから乾燥しやすい肌でそのまま今も乾燥肌です。いろんなスキンケアを使ってきたけど、満足するものはなく、もうこのままなのかなとあきらめていました。ある時、何気なく某サイトを見ていたら目に飛び込んできたのが潤静で。完全にノリです。何かないかなと探していたし買ってみるかって感じ。その気まぐれが大正解。潤静を使うようになって初日からコレは違うと思いました!夜つけて寝ると翌朝とにかく化粧ノリが良くなります。そのまま夕方まで乾燥しらずですよ!もう手放せませんね。

Y.Wさん/43歳
使用期間:1.5か月
肌質/混合肌
評価:
肌が明るく見えます
若いころはオイリー肌だったので、正直なところ今の歳になって混合肌になり乾燥する部分が出てきています。
Tゾーンはべたつくけど、頬や小鼻は乾燥していて。
その上少し敏感肌みたいで、刺激のあるスキンケアは受け付けません。
潤静は無添加のスキンケアで子供から使えるとあって安心できました。
少しとろみのあるテクスチャーで肌なじみが良いです。
お風呂上がりだとスーッと肌に入っていく感じ。
潤静を使うようになって3週間くらいから肌の色が明るくなったと感じます。
やっぱりしっかり潤っているおかげで肌のくすみがなくなったからでしょうか?
自分で言うのもなんですが、肌が若々しくなっていますよ♪

効果を感じなかった人の口コミ

E.Kさん/34歳
使用期間:2週間
肌質/普通肌
評価:
今のところは効果がない?
頬あたりが乾燥するので乾燥対策で潤静を購入。

潤いが少し物足りない感じがします。

刺激がないのはいいけど、美容液ってほどの保湿力はないかな。

使って2週間だけど、特に肌に変化はありません。

J.Kさん/45歳
使用期間:3日間
肌質/敏感肌
評価:
肌に合わなかった
敏感肌で、とにかく使えるスキンケアが少ないです。潤静は子供が使えるスキンケアとあって無添加だし、これなら合うかな?と期待したんだけど…(*_*)やはりしばらくすると肌が赤くなったので、合いませんでした。普通の人なら刺激が少ないスキンケアなんだろうけど、私の肌には刺激がありました。
A.Nさん/42歳
使用期間:2週間
肌質/乾燥肌
評価:
毛穴も引き締まって乾燥しらずに
白く粉を吹くほどには乾燥肌で、スキンケアでの保湿はかなり気を使っています。
潤静を使おうと思ったのはやはりクリニックの院長の監修と徹底した無添加です。
潤静は肌の表面だけを保湿している感じではなく、肌本来の力を引き出そうとしている感じを受けます。
10日過ぎたくらいから徐々に肌が乾燥しなくなっています。
効果を感じるのに速効性はないけど、長期的に使うにはいい美容液です。
毛穴も潤いが与えられて引き締まっています。
しわが伸びるほどの保湿力がないのが残念だけど、親子で使えていいなと思えるスキンケアです♪

口コミの結果をまとめると…

評価の高い方の評価をまとめると・・・

・朝から夕方まで乾燥しらずに
・化粧ノリが良くなった
・肌が明るく見える
と、潤いが与えられ乾燥しなくなったおかげで、肌の調子が改善されています。
潤静(うるしず)は超高分子PGAが配合されているので、肌表面に潤いを逃さない膜を作って保湿。
長時間肌の潤いを保ちます。

逆に評価の低い方の意見は・・・

・効果が見られなかった
・肌に合わなかった
・乾燥しなくなったが、しわはまだある
と、思ったほど高い効果は感じなかったようです。
また、効果が感じられなかったのには、使用していた期間が短いというのも原因として考えられます。
評価の低い方の使用期間を見てみると、全員が1か月以内に使うのをやめています。
肌に合わないなどの症状が出た場合は、すぐさま使用を中止するのをお勧めしますが、使用期間がもう少し長ければ効果を発揮した可能性は大いにあります。

効果の出る期間は体質の違いや個人差が大きいので、1か月は続けて使用し続けることをお勧めします。

>>潤静(うるしず)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

検索したところ口コミが55件ありました。
その中でも「黄色くて、ややとろみがあります。オイル不使用ですが、水と油の中間のような手触り。香料も不使用ですが、菊の花ような自然な香りがします。顔に重ねづけしても、乾きを感じるのでボディ用にしました。」、「さらっとして、べたつきません。肌につけるとすっと馴染みます。さっぱり系でぺトぺトする感じはありません。」との評価でした。

私の体験レポート

子どもも私も親子で乾燥肌なので、使うのが楽しみです♪

これが潤静(うるしず)です。
無添加の住宅メーカーとデリケート肌専用の化粧品メーカーが共同開発した美容液です。
刺激のある成分は徹底的に排除されており、防腐剤、パラベン、シリコンなど、全部で10の無添加です。
少しとろみのあるテクスチャーで、肌につけた感じは結構あっさりしています。
べたべたした感じはないので、子供でも嫌がらずにつけてくれますね。

1か月後、肌の保湿具合にどのような効果を発揮してくれるか楽しみです。

1か月試してみた感想

1か月、毎日潤静(うるしず)で保湿しました。
はっきり効果を感じたのは、使い始めて1週間目です。
先に効果が出たのは子供でした。普段なら夕方に差しかかると乾燥して頬のあたりが白くなって粉を吹きますが、潤静(うるしず)を使って1週間過ぎたあたりから粉を吹かなくなりました。
また、2週間後には私の肌にも変化が。
ファンデーションが浮いたようにならず、すっと肌になじんでいました。
普段は軽く浮いたようになってしまうのですが、潤静(うるしず)を使って2週間後にはとても肌なじみが良くなっています。
この頃には毛穴も目立たなくなり、肌色が明るく見え始めていました。

そのまま残りの2週間も同じように使い続けると、子供は痒みを訴えることはなくなりました。
痒みがなくなったおかげで、夜じっくり眠れるらしく、朝も快調に起きてくるようになりました。
私も潤静(うるしず)を朝使って出勤すると、夕方まで乾燥せず、肌が潤っています。
親子で安心して使えるのはうれしいですね。

そんな潤静(うるしず)をお得に購入出来るところはないか、調べてみました!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では、取り扱いがありませんでした。

Amazonを確認

Amazonでも残念ながら取り扱いがありませんでした。

購入するなら公式サイトがお得!

公式サイトのみでのお取扱いとなっています。

単品購入だと通常価格5,980円 + 送料650円で購入できます。

また、お得な定期便での購入も可能です。
定期便でのご購入の場合、安心の30日かん返品保証が受けられます。

通常価格5,980円が送料無料の2,990円で購入できます。
※定期便の解約は4回目以降となっています。

類似品を間違えて購入してしまう恐れもありませんし、安心して正規品を購入できるのは公式サイトだからこそ。
ここはやはり、公式サイトでの購入をお勧めします♪

※価格は2017年9月24日調査時点での価格になります。

危険な成分はないの?


水、キハダ樹皮エキス、グルタミン、デシルグルコシド、フェネチルアルコール、グリチルリチン酸2K、セラミド、ポリグルタミン酸、プラセンタエキス、酵母発酵エキス、クエン酸Na

プラセンタや酵母が配合されています。
アレルギーをお持ちの方はかかりつけの医師に相談しましょう。

超高分子PGA(ポリグルタミン酸)

超高分子PGAとは、納豆菌が作り出すねばねばの成分。化粧品としては、潤静が初めて配合した成分です。
ヒアルロン酸やコラーゲンよりも高い保湿力が特徴で、使えば使うほどに健やかな肌へと導いてくれます
超高分子PGAの保湿効果は水分を閉じ込めるだけでなく、肌表面に膜を作り、外部の刺激からお肌を守ります。
水分が蒸発しないよう抱え込むので水分が肌に定着しやすく、自然に潤った状態の肌にしてくれます。

セラミド

潤いのある健やかな肌には、肌自身が持っている潤い成分のセラミドが不可欠です。
肌の内側で潤いを保ち、バリア機能を助けます。
潤静には人の皮膚と同じ構造のヒト型セラミドを配合しているから刺激も少なくなじみが良いです。
敏感肌の人にもお勧めな保湿成分です。

キハダ樹皮エキス

キハダ樹皮エキス(オウバクエキス)はキハダの植物の樹皮から抽出されます。
肌を引き締める効果があるので、肌荒れ防止が期待できます
天然保湿成分として、無添加や低刺激性の化粧品に配合されています。

授乳中や妊娠中に使用しても平気?

授乳中や妊娠中に使用しても問題はありません。
妊娠中や授乳中は通常よりも敏感になっている時期です。
心配な方はかかりつけの医師に相談してください。

効果的な使い方とタイミング

顔にも全身にもお使いいただけます。
全身にお使いの場合は、ガサガサやゴワゴワが気になる部分に。
顔にお使いの場合は洗顔後に500円玉大程を手に取り、肌になじませてください。
オールインワンでお使いいただけます。

赤ちゃんやお子様、肌が敏感な方がご使用の場合にはパッチテストをお勧めします。
1.ばんそうこうに潤静を1.2滴たらす。
2.潤静を染み込ませた絆創膏を二の腕の内側に貼る。
3.30分後に一度確認して赤みや炎症がある場合は中止して洗い流してください。
なにもなければそのまま12時間経過後、赤みや炎症がないか確認してからお使いください。

返品・交換はできる?

実際使ってみたら体質に合わなかった時に解約や返品は出来るのでしょうか?
解約や返品方法について調べてみました!

返品はできる!

購入者の都合による返品の場合、商品到着後8日以内に連絡をすると、電話にて返品を受け付けてもらえます。
※商品未開封の場合に限り返品を受けてもらえます。
※返品の際の送料は購入者負担となります。

定期購入の場合は30日間返金保証が受けられます。
初回購入時に使用後「肌に合わない」場合は、初回購入日(到着日)から30日以内であれば開封後でも、購入代金を返金してもらえます。
※下記連絡先にご連絡頂いた後、商品およびパッケージを送ってください。
【フリーコール:0800-919-0519】
※返品の郵送費は購入者の負担となります。

交換はできる!

不良品や欠品、初期不良の場合に限り、良品と交換してもらえます。
商品到着後、8日以内に連絡してください。

MuKu
TEL:0800-919-0519
受付時間:10:00~18:00(定休日:第1・3火曜日、毎週水曜日)

メリット・デメリット

メリット
・赤ちゃんから大人まで安心して使える美容液
・無添加で低刺激だから子供、敏感肌でも使える
・肌が保湿されるからかゆみがなくなる
・保湿されるおかげで毛穴が引き締まる
・定期購入の場合は30日間返金保証が受けられる
デメリット
・効果には個人差がある
・4回目以降じゃないと定期購入の解約ができない
・美容液にしてはあっさりとした使い心地

>>潤静(うるしず)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox最近肌が乾燥している
checkbox子どもが乾燥肌で肌を掻きむしってしまう
checkbox敏感肌なので刺激の強いものは使えない
checkbox乾燥による肌のくすみが気になる
checkbox無添加のスキンケアを探している

子どもの肌は思っている以上に外的刺激に弱くてデリケート。
しっかりと日ごろから保湿して肌のバリアを整えておくことが大切です。
潤静(うるしず)なら無添加で刺激が少なく肌をやさしく保湿
肌を守りながら、肌本来のうるおいを取り戻してくれます。

まとめ

子どもが乾燥肌で肌をかきむしってしまう。
敏感肌で刺激の強いものだと肌荒れしてしまう。
そんなお悩みは、潤静(うるしず)で解決しましょう。
潤静(うるしず)は無添加で優しくお肌を保湿。
赤ちゃんから大人まで幅広い年齢の方の肌を乾燥から守ります。
使えば使うほどお肌を健やかにしてくれる潤静(うるしず)、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。