せのびのたねの口コミは嘘?背が伸びるのは本当?

周りの子はどんどん大きくなるのに置いていかれている気がする。
平均よりもなんだか小さいようで心配。
子供の成長は親にとっても気になることの一つですよね。
特に、育ち盛りの子の伸びがイマイチに感じると「栄養が足りていないのでは?」「遺伝だから仕方がないのかな」と不安になるもの。

そんなお悩みには「せのびのたね」!
育ち盛りのお子さんの成長をしっかりサポートしてくれるココア味の飲みやすいサプリメントです。カルシウム、マグネシウム、ビタミンDなど成長に必要な栄養素がたっぷり!
管理栄養士、スポーツトレーナーが総合監修したということで子育て中のママたちの間で評判になっています☆
気になる実際の効果を口コミとともに検証してみました!

どうして背が伸びないの?

身長を伸ばすには摂取する栄養と成長ホルモンが大きく関係しています。
成長期に必要なカルシウムは1日当たり、男の子は6~9歳で600~650mg、女の子は550~750mg、10~14歳では男の子は700~1,000mg、女の子は750~850mgとされています。
特に中学生くらいの男子は1日に必要なカルシウム摂取推奨量がぐっと増えるんですね。

ですが実際に必要量を摂取できている人は少なく、子供だけでなく日本人全体がカルシウム不足となっています。
しかも、カルシウムの吸収にはマグネシウムやビタミンDの働きも欠かせません。

スナック菓子やインスタント食品が普及した近年ではカルシウムだけでなく子供の栄養に偏りが見られ、こうした栄養不足が背が伸びない原因となっています。

また、現代の子供は運動不足にある傾向がみられます。
成長ホルモンは運動することでも分泌されるのですが、運動不足ではその分泌が低下してしまうのです。
運動することでお腹もすいてしっかりご飯を食べられるはずですが、体を動かさなければあまりお腹もすかなくて食べる量も減り必然的に栄養が不足するという悪循環にも陥ります。

せのびのたねなら成長に必要な栄養をまとめて摂れる!!

「せのびのたね」には4粒でカルシウム500mg、カルシウムの吸収をサポートするビタミンDやマグネシウムが配合されています。
さらに、成長ホルモンの合成を促進するアルギニンや、健やかな体作りに欠かせない乳酸菌やエキナセアなどもたっぷり理想のバランスで配合されているんです。
カルシウムは吸収率が牛乳よりも高いサンゴカルシウムを使用しています。
しかも、ココア味のタブレットタイプなので子供でも手軽においしく摂取できる工夫がされているのも魅力。
その味はモニターの100%がおいしいと答えるほどハイレベルなものとなっています。
「せのびのたね」は子供の成長期に必要な成分が効率よく摂れ、(伸びる)をサポートしてくれるのですね♪

効果を感じた人の口コミ

R.M/20代
使用期間:4ヶ月
評価:

栄養バランスが良いサプリです
確かに飲み始めて3ヶ月位から成長するのが早くなったような・・・。
成分を確認したら栄養のバランスが良く、品質の高いサプリですね。
安心して飲ませることができる自然由来の成分で、これなら親も安心です

S.E/30代
使用期間:4ヶ月
評価:

毎日元気に!明るくなりました
風邪をひきやすく、流行する病気はもれなくもらってくる、という子でしたが、飲み始めてからはほとんど風邪もひかなくなったし、こじらせることもなくなりました。身長の方も期待しています。

F.K/30代
使用期間:1ヶ月
評価:

自分から進んで食べてくれます
ドリンクタイプは残してしまうことが多かったのですが、これはポリポリと美味しく食べることができるので、毎回完食。
黙っていても自分から進んで食べるサプリはこれが初めてです!お陰で1カ月で1.5㎝伸びたみたいです!

効果を感じなかった人の口コミ

D.I/31歳
使用期間:1か月
評価:

美味しすぎてしまった
私の管理が悪かったのですが、子供が私の留守中にこっそりせのびのたねを食べていました。朝ちゃんと食べさせていたのに、もっと食べたくてもう2粒食べたのだそうです。
せのびのたねは薬ではないし、食品だから害があるわけではありませんが、決められた数以上はダメ!ときつく叱っておきました。
美味しすぎるサプリもちょっと困る?親がしっかりしないと、ですね。

L.I/30代
使用期間:1か月
評価:

変化なし
一ヶ月ほど食べさせていますが、身長には変化はありません。
でも、おまけでついてきたDHAサプリのせいなのか、成績があがりました。
子供が続けたいというのでリピートしますが、半年続けて変化がなければDHAサプリだけにしようかと思います。

k.k/30代
使用期間:1か月
評価:

味が苦手
子供にとってはココア味というよりも後味にコーヒー系の苦みのようなものを感じるようです。
特別嫌がるわけではありませんが、1か月続けたのでもう少しだけ様子をみようかとは思います。

口コミの結果をまとめると…

評価の高い口コミでは「成分が安心」「元気になった」「おいしい」という声が多く見られます。
ただし、このおいしさが仇となったという口コミも。
せのびのたねはあくまでも食品です。
薬のような即効性を期待するのは難しいので、効果が出るまでの期間や効果の感じ方は個人差があります。

こう言ったサプリメントはある程度の期間摂取しなくては効果を感じられないことがほとんどです。
最低でも3ヶ月以上は続けてみましょう。
より効果を高めたい場合は日頃の生活習慣を見直したり、カルシウムやマグネシウムなどを多く含む食品を意識的に摂取しましょう。

下記項目では体験レポートをまとめましたので、ご参考くださいね!

>>せのびのたねの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで「せのびのたね」を検索してみましたがありませんでした。
身長が伸びなくて悩んでいるお子さんはとても多いと思いますし、必要とされる物だと思いますのでこれから沢山口コミも増えると思います☆

私の体験レポート

好き嫌いが多くてしっかり栄養がとれていないせいか小柄な息子。
何か栄養補給になるものはないかと探していたところ見つけたのが「せのびのたね」でした。
ヨーグルト味や柑橘系の味のタブレットはよく見かけますが、ココア味というのもめずらしいし、何よりおいしそうで息子にも食べやすいのでは、とさっそく注文しました。
商品が届いて、さっそく息子と一緒に味見をしてみましたが甘くておいしく食べられるので1日4粒ではなく「もっと食べたい!」となるほどでした(笑)。
普段の食事のバランスももちろん考えてはいますが、嫌いなものを無理やり食べさせるのではなく、自分から進んで食べてしっかり栄養が摂れるといいなと思っていたので、これは続けられそうと感じました。
知人から「睡眠時に多くの成長ホルモンが分泌され、その影響で大きく成長するので成長サプリの効果的な飲ませ方は夕食後がおすすめ」と聞いたので我が家では夕食後に食べることにしました。

1ヶ月試してみた感想

小学3年生の息子に1か月食べさせてみて、目に見える劇的な変化はありませんでしたが、栄養を補給できているおかげか体調が安定しているように思います。また、スポーツスクールに通っていますが小柄なせいなのかみんなよりもバテるのが早かったのですが、「せのびのたね」を夕食後に食べさせるようにしたらバテてしまうことが減ってきました。
大人の私にもおいしい味なのでおやつ感覚で楽しそうに食べています。食べさせて良かったと思えるものなので、みんなにおすすめしたいです。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

残念ながら楽天市場では「せのびのたね」の取り扱いは今のところありません。
購入する場合は公式サイトをチェックしてください。

Amazonを確認

残念ながらAmazonでは「せのびのたね」の取り扱いは今のところありません。
購入する場合は公式サイトをチェックしてください。

購入できるのは公式サイトだけ!

「せのびのたね」の購入は公式サイトからのみすることができます。
公式サイトでは便利でお得な定期お届けコースでの購入も可能です。
毎月定期的に届けてくれるので、毎回の購入手続きが不要ですし買い忘れも防げますね。
初回は通常価格より88%もお得な980円で購入できます。
定期コースは送料も支払手数料もずっと無料です。
・定期コースは縛りが無く、いつでも変更や休止が可能
・90日間の返金保証もある

※価格は2017年10月6日調査時点での価格になります。

危険な成分や副作用はないの?

【成分一覧】カルシウム、マグネシウム、ビタミンDなど

子供も口にできるほど安全な天然成分のみの配合です。
無添加なので安心して続けられます。
原料の一部に乳製品と大豆が使用されているので、アレルギーのある方はご注意ください。

カルシウム

” alt=”” width=”90%” /牛乳や小魚よりも吸収率の良い天然由来のサンゴカルシウムを使用。独自の抽出法でこれまでの成長サプリにないカルシウムの配合量を実現しました。サンゴからとれるカルシウムにはカリウムやミネラルも含まれているので丈夫な骨を作ります。

マグネシウム

カルシウムをしっかりと体に浸透させ骨を強化させる役割があります。
疲れを軽減したり、イライラを改善したりといった効果も。

ビタミンD

カルシウムの吸収を促します。骨の健康維持に欠かせない栄養素ですが、食事から摂取することが難しいとされているのでサプリメントなどの健康食品からの摂取がおすすめです。

効果的な飲み方とタイミング

基本的に栄養補助食品なので食べるタイミングに決まりなどはありません。
1日4粒を目安にしっかりと続けることが大切です。
ご家庭で「朝食のあとに」「3時のおやつと一緒に」など、摂取のタイミングを決めると忘れずに続けられますが、おすすめは「夕食の後」
成長期の子供は、睡眠時に多くの成長ホルモンが分泌されその作用によってどんどん成長します。
「せのびのたね」には成長ホルモンの合成を促すアルギニンが配合されているので、夕食後に摂取すると効果的!

解約や返品はできる?

購入したけれどやっぱり合わないから返品したい…という場合に解約や返品はできるのか心配ですよね。「せのびのたね」は解約・返品可能なのか調べてみました。

解約はできる!

定期コースに申し込んでいる場合は1回目のお届け以降、いつでも解約可能です。
「○回以上は購入しなくてはならない」といった決まりはありません☆
例えば、飲み忘れが続いて次の商品が届くと手元に商品が余ってしまう、という場合にはお届けの休止も可能です。
この場合は次回発送の10日前までに連絡する必要があります。
また、どうしても体質に合わなかったなどの場合には初回購入者に限り90日間返金保証がありますので安心してください。
電話1本で簡単に手続きができます。
【電話番号】0120-8993-17
【受付時間】月~土9:00~18:00

返品はできる?

手元に届いた商品も返品は可能です。
ただし、
・未開封であること
・商品到着後8日以内であること
この2つの条件を満たしていなくてはなりません。
これも電話1本で簡単に手続きができます。
【電話番号】0120-8993-17
【受付時間】月~土9:00~18:00
また、不良品を返品する場合には送料はかかりませんが、購入者の都合で返品する場合には購入者が送料を負担しなくてはなりませんのでその点はご注意ください。

メリット・デメリット

メリット
・子供の発育をサポートする
・栄養不足の解消
・90日間の返金保証あり
デメリット
・効果には個人差がある
・子供が食べすぎないよう管理に注意が必要
・子供によっては味に好き嫌いがある

>>せのびのたねの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox成長の伸び悩みが気になる方
checkbox栄養不足が心配な方
checkbox手軽に成長をサポートする成分が摂りたい方
これらの中で一つでも当てはまる方にはお勧めです♪

まとめ

「せのびのたね」はおいしく子供の成長をサポートする栄養補助食品です。
タブレットタイプで手軽に続けられるので便利ですね!
万が一合わなければ90日間の返金保証もあるので、お子さんの身長の伸び悩みが心配ならぜひ一度おためしください。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。