VCOマイルドソープの口コミは嘘?赤ちゃん肌に近付ける効果は本当?

赤ちゃんの肌って本当にキレイで柔らかく、キメも細かいですよね。
いつまでも触っていたいほどキレイな赤ちゃん肌みたいな肌になりたい!と思っても、鏡を見たらくすみや黒ずみ、毛穴の開き、乾燥…様々な肌トラブルが目に入って憂鬱…。

きちんとケアしてるはずなのに肌はどんどん老けて行く…そんな悩みを抱える方に紹介したいのが「VCOマイルドソープ」です!
VCOマイルドソープはいわゆる洗顔石鹸ですが、今雑誌口コミサイトなどでも話題になっているらしいんです♪

一体どのような洗顔石鹸なんでしょうか?
実際に検証して効果や口コミ、使い方などをまとめてみました!

肌が老ける原因はなに?

肌の老化は止められない…でも、、少しでも長く肌をキレイに保つために皆さんスキンケアを頑張っていると思います。
それでも肌が老けてしまうのには肌のターンオーバーが深く関わっているんです。

ターンオーバーは肌が元々持っている機能で、肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことを言います。
皮膚はいくつかの層が重なってできていて、常に肌の奥で生まれた新しい細胞少しずつ上に押し上げています。
新しい細胞が上に押し上げられると古くなった表皮細胞アカとなって自然と剥がれ落ちて行きます。

このターンオーバーの周期は正常な場合は約30日間と言われています。
正常なターンオーバーによって皮膚が常に新しい状態に保てている間は、透明感のあるキレイな肌でいられると言う訳です。

ところが、紫外線ダメージや不規則な生活、偏った食生活、睡眠不足などが続き、身体にストレスが溜まるとターンオーバーが乱れてしまうんです…。
ターンオーバーが乱れると長期間古い細胞が留まってしまうため、肌がくすんだり黒ずんだりと様々な肌トラブルが発生してしまいます!

さらに、20歳をピークに肌は乾燥しがちになると言われています。
これは肌のバリア機能が低下するせいで、皮膚内部の水分が蒸発しやすくなる原因にもなります!
水分が蒸発すると肌にハリが無くなり、シワやたるみ、毛穴の開きなどが発生してしまうんですね。
また、バリア機能が低下すると皮膚に異物が侵入しやすくなりニキビや吹き出物などの炎症を起こしやすくなります。

ターンオーバーの乱れとバリア機能の低下…毎日スキンケアしているのに起こってしまうトラブルなんて、どうやって改善したら良いのか分かりませんよね…?

肌を若々しく保つには正しい洗顔が必要!

スキンケアの基礎中の基礎、洗顔を正しい洗顔にすれば肌を若々しく保てる!…と言っても、正しい洗顔ってなんなんでしょうか?
そもそも間違った洗顔とは、肌に必要な皮脂まで落としてしまったり、毛穴の汚れが残ってしまう洗顔のことです。

正しい洗顔とは、汚れはしっかり落として必要な皮脂は残して潤いをキープする洗顔!と言う事になりますが…どうやったら良いんでしょう?

皆さんは、今美容業界などで大注目されているVCO(ヴァージンココナッツオイル)を知っていますか?
VCOはいわゆるココナッツから抽出されたオイルなんですが、通常のココナッツオイルとは違い添加物を使用せず時間をかけて自然分離させた高級美容オイルなんです!
自然分離で抽出されているのでビタミンやミネラルが壊されず豊富に含まれているので美容効果が高いと言われています♪

そしてこのVCO、母乳と同じ成分であるラウリン酸約50%と豊富に含まれているんです!
ラウリン酸は皮脂と似た成分であり、洗顔料として使用すると毛穴の奥の汚れまですっきり落としてくれます♪
しかも、肌の潤いをキープするために必要な皮脂はきちんと残してくれるんです!
天然由来の成分なので刺激も少なく敏感肌の方も安心して使える成分なんですよ。

今回紹介しているVCOマイルドソープにも名前の通りVCOがしっかり配合されています♪
さらに、VCOマイルドソープにはヒアルロン酸も配合されているので潤いをキープする力も高められています。

VCOマイルドソープを使えば、汚れはしっかり落として必要な皮脂は残す正しい洗顔が簡単にできそうですよね♪

次の項目では知恵袋の質問と回答、効果についての口コミをまとめましたので、気になる方は読んでみてください!

VCOマイルドソープは本当に効果があるの?

知恵袋にこんな質問がありました!

洗顔石鹸で毛穴の汚れが落ちるらしいけど、どんな石鹸を買ったら良いでしょうか?と言う内容の質問ですね。
ベストアンサーに選ばれた回答にはいくつかの洗顔石鹸の中にVCOマイルドソープの名前も挙げられていて、回答者さんもおすすめしていました♪
回答者さんは様々な石鹸を試しているようですから、そう言った経験のある方がすすめている商品なら信頼できますよね!

効果を感じた人の口コミ

J.A/28歳
使用期間:4ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
気に入ってずっと使ってます
私は敏感肌で、肌に合う基礎化粧品が中々見つからず悩んでいました。こちらの石鹸はネットで偶然見つけて、口コミも良かったので定期コースで購入。それからもう4ヶ月使い続けてますが本当に良い石鹸だと思います!
初めて使った時から今まで使ってた石鹸とは違うと感じました。洗顔後全く肌がつっぱらないし、化粧水の浸透がすごく良くなったんです♪使い続けるほど肌の調子も良くなってニキビなども出来にくくなりました。
肌にハリが出てきて毛穴も目立たなくなったし毛穴の黒ずみもスッキリ♪理想的な肌になってると思います!これからもリピートします♪
N.O/37歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌がしっとり
20代も半ばを過ぎた辺りから急速に肌の衰えを感じました。カサつきが酷いし色もくすんで毛穴も目立ってくるし、化粧乗りもどんどん悪くなって行きました。何とかしようと頑張って高い化粧品を使ったりもしましたが効果はいまいち。一体どうしたら良いんだと悩んでた時に、友達にこの洗顔石鹸を勧められました。使ってみたらどんどん肌が柔らかくなってしっとり潤うようになりました!ハリツヤも出てきて化粧乗りも格段に良くなり毎日快適です!20代の頃よりキレイな肌になったような気もします。
K.S/40歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
手頃で効果的
定期コースで注文しています。手頃な価格ですし送料もかからないので助かってます。
泡立ちが早くもっちりとした泡が持続するので使用感もとても良いです。香りも自然で気に入ってます。
使うほど肌に潤いが戻るような感覚で、しぼんでたるんでいた肌に張りが出ました。目尻や口元の小じわも目立たなくなって来て嬉しいです。
洗顔後の突っ張り感も無いしメイク落としも楽になりました。毛穴の汚れも残らず、洗顔後のスキンケアもしやすくなりました。
とても質の高い石鹸だと思います。

効果を感じなかった人の口コミ

E.S/23歳
使用期間:1ヶ月
肌質/普通肌
評価:
友達に勧められたけど…
そんなに肌に悩みって無かったんですが、友達からサボってたら駄目だよとこちらのソープを勧められました。たまには頑張るかとその気になって使い始め、1週間くらいは毎日2回のペースで使ってました。
肌もちょっと良い感じになって、以前の洗顔料より肌がうるおってもちっとしたと思います。洗顔後のつっぱる感覚もありませんでした。
でも、いちいち泡立てるのが面倒になって来て…1ヶ月頑張りましたがなんやかんやと理由をつけて使うのを止めてしまいました…。こう言うソープって私みたいな面倒臭がりには向かないかも知れませんね。
M.M/29歳
使用期間:2週間
肌質/オイリー肌
評価:
吹き出物が…
寝起きとか皮脂が凄くて顔がべたべたになる。皮脂が沢山出るのって乾燥が原因らしいから保湿できる商品使おうと思ってこのせっけんも買ったけど、使い続ける内に吹き出物が増えてった。それでも使ってたら今度は逆にかさつくようにもなって来たし、結局私の肌には合わないってことなんだと思う。値段も高いし使うの止めた。
N.S/38歳
使用期間:2ヶ月
肌質/混合肌
評価:
良いような気もする
四十代を前に新しいスキンケアを探してました。マイルドソープはネットでたまたま見つけて買いました。使い始めて二ヶ月経ちますが、肌の状態は少し良くなったかな?って感じで…。確かに肌がもちもちして来たようにも感じますがまだ乾燥することもあるし、時間が経つと皮脂が浮いて来たりもする…。正直、以前使ってた石鹸との違いがよく分からないんですよね…。まだ一個目だからかも知れないけど…二ヶ月使ってこの感じかと思うとちょっとね…。値段も安くはないし定期コース解約しようか迷ってます。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには肌にハリが出た、毛穴の黒ずみを改善できた、乾燥が改善したなどの内容が書かれています♪
低評価の口コミには効果がいまいち、使うのが面倒になった、肌に合わなかったなどの内容が書かれていました。

VCOマイルドソープの効果が出ない場合は使用方法や使用期間を見直してみてください。
スキンケアはできるだけ毎日継続して行うことが大切です!
使用期間については最低でも3ヶ月~半年は続けるつもりで購入すれば精神的にも余裕を持って試せると思います。
また、面倒でも必ず泡立てネットで泡立てて、肌に泡を乗せるように優しく洗顔してみてください。

下記項目ではアットコスメでの反応と体験レポートをまとめましたので、参考にしてみてください。

>>VCOマイルドソープの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

VCOマイルドソープはアットコスメでも取り扱いがありました!
口コミは75件来ていて、星の数は7個中5.3個なので高評価と言えると思います♪
口コミ内容としては、洗い上がりがつっぱらない、ニキビが消えた、透明感が出たなどの内容がありました。
その一方で効果が出なかった、他の石鹸との違いが分からないなどの意見もありました。
VCOマイルドソープはあくまでも石鹸ですから、やはり個人差が出ているようですね。
とは言え高評価の口コミが多いのは事実ですよ♪

雑誌でも話題!

VCOマイルドソープはボディプラス美STなど様々な雑誌、メディアで話題になっているようです♪
VCOを使用した洗顔石鹸の人気の高さが分かりますね!

私の体験レポート

私も肌の乾燥が気になっているのでしっかり効果を試したいです!

こちらがVCOマイルドソープです!
薄い黄色の化粧箱に入っています。爽やかなデザインで清潔感も感じられますね♪
中身の石鹸は半透明で、丸型です。
内容量は85g約2ヶ月分になるそうです。
こう言った洗顔石鹸の中では多目の容量ですね。
1日2回使うと約1ヶ月分になるそうなので、2回使いたい方は定期コースの毎月コースで注文すると便利ですね。

石鹸は表面が滑らかな感触で、香りは香料不使用なので素材の香りです。
泡立てネットで泡立てると簡単に濃密なクリームのような泡が作れました♪
もちっとした泡で泡パックも簡単にできます。
洗い上がりは肌がしっとりして、洗顔後の突っ張り感少なかったです!

流石に1回使っただけでは肌の状態は変わりませんが、他の洗顔石鹸より洗い心地が良いと感じられました♪
ある程度の期間使うとどうなるのでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

効果をしっかり試すため3ヶ月使ってみました。毎日1回は必ず使い、出来る時は朝晩の2回使いました。
1ヶ月使っただけでも、肌がかなりしっとりと潤ったと思います♪
表皮のカサつきが無くなって、肌全体の手触りがサラッとするようになりました。
色も少し明るくなったように見えます。ただ、洗顔後しばらくすると乾燥してくることもありました。

2ヶ月目は1ヶ月目と比べると肌の状態が良くなったと感じられました♪
化粧乗りも良くなって来たし、肌表面が常にしっとり潤っている感触になったと思います!

3ヶ月使ってみて、肌にはしっかりとしたハリツヤが出てきました♪
化粧水の浸透が良くなって乾燥も感じにくくなりました!
肌が全体的に柔らかくなってキメも整ったと思います。
泡が気持ち良いので使用中にストレスを感じることも無く、刺激も全く感じずに使うことができましたよ♪

2ヶ月試しただけでもかなり効果の高い洗顔石鹸だと感じられました!
次の項目では通販サイトでの取り扱い状況をまとめていますので、購入を考えている方は参考にしてくださいね♪

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天でも取り扱っています。価格は通常価格より少し割引きになるようです。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いがありました。価格は通常価格になるようです。

公式サイトが一番お得?

公式サイトではお得に買える定期コースの取り扱いがあります♪
定期コースなら2ヶ月に1回自動で届けてくれるし初回半額、2回目以降も20%OFFで続けられますし、送料も無料になりますよ。
泡立てネットもプレゼントで付いてきます♪

しかも、15日間の返金保証も付いてきます!
また、毎月お届けコースで注文すると代引き手数料も無料になってさらにお得です。

単品で購入すると通常価格送料が全国一律500円(+税)かかりますのでご注意ください!
代引き手数料300円(+税)です。

※価格は2017年10月7日調査時点での価格になります。

下記項目では成分や使用方法などについてまとめていますので、気になる方は読んでみてください。

危険な成分や副作用はないの?

石鹸素地(植物由来)、ヒアルロン酸Na、ヤシ油、水酸化K、ステアリン酸、水

肌に使用して危険な成分は配合されていません♪
また、VCOマイルドソープは石油系界面活性剤や防腐剤、香料・着色料は不使用なので敏感肌の方も安心です。
ただし、ヤシ油などにアレルギーのある方は使用を避けてくださいね。

ヤシ油

ヤシ油は名前の通りココヤシ(ココナッツ)から作られる油脂のことですね。
最初にも紹介した通りラウリン酸やビタミン、ミネラルが豊富で、保湿効果などの美容効果が高い素材として化粧品などによく利用されています♪
毒性や刺激性もほぼ無く副作用も無いとされていますが、ココナッツアレルギーや金属アレルギーがある方は症状が出る場合があるので注意が必要です。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは体内で水分を保持するために必要な物質の1つで、ゲル状の成分です。
保水力が非常に高いため様々な化粧品やサプリなど美容系の商品に使用されています。
ヒアルロン酸Naは元々人の体内にも存在する成分なので、副作用は無いと言われています♪

水酸化K

水酸化Kは水酸化カリウムの略称です。
石鹸の原料都Jとして使われたり乳化の安全性を高めるために使用される成分です。
化粧品などに配合されている水酸化Kは極めて安全性が高く毒性もありません♪

授乳中や妊娠中に使っても平気?

洗顔石鹸ですので基本的に問題ありません
使用方法をしっかり守ってご使用ください。

効果的な使い方とタイミング

1日1~2回の洗顔にご使用ください。
洗顔石鹸ですが、顔だけでなく全身にも使えます。

石鹸を泡立てネットなどで十分に泡立て、で肌を撫でるように優しく洗顔してください。
洗顔後は水やぬるま湯泡が残らないように洗い流してください。
熱いお湯で洗顔しますと必要な皮脂も流れてしまう可能性がありますので、洗顔時は体温以下の水やぬるま湯がおすすめです。

スペシャルケアとして泡パックとしても使えます。
泡パックにする際はたっぷりの泡を肌に2分間ほどのせて放置した後、十分に洗い流してください。
必要以上に油分、水分を落とさないようにするため、泡を放置する時間は2分以内にしてください。

薄いメイクなら二度洗いでクレンジングとして使うこともできます。
濃いメイクやウォータープルーフのマスカラなどは落とせないのでご注意ください。
使用後はしっかりと水気を切って、風通しの良い所に保管してください。

解約や返品はできる?

解約はできる!

VCOマイルドソープの定期コースには回数制限がありません
解約する場合は次回発送日の10日前までに連絡してください。

電話番号は0120-842-555です。
メールアドレスは[email protected]です。

返品はできる!

返品は初回購入・未使用品のみ受け付けています!
商品到着後15日以内に連絡してください。

また、VCOマイルドソープの定期コースには15日間の返金保証がついています。
初回購入分に限りますが商品使用後でも商品到着後15日以内であれば返金を受け付けてくれます♪
必ず商品到着後15日以内に連絡することを忘れないでくださいね!

不良品などの会社側の都合か、商品が気に入らなかったなどの購入者側の都合で手続きが変わりますので、必ず事前に連絡してくださいね。

メリット・デメリット

メリット
・肌のターンオーバーを改善する
・肌のバリア機能を高める
・肌に潤いを与える
・年齢肌のトラブルを改善する
・くすみや黒ずみを解消する
・毛穴を引き締める
・敏感肌でも使える
・顔だけでなく全身に使える
・使い方が簡単
・薄いメイクなら二度洗いで落とせる
・泡パックにも使える
・無添加処方で肌に優しい
・定期コースでお手頃に買える
・定期コースに回数制限がない
・返金保証がつく
・泡立てネットがプレゼントで付いてくる
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わないことがある
・単品だと価格が高め
・濃いメイクは落とせない

>>VCOマイルドソープの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox肌の乾燥に悩んでいる
checkbox高い化粧品を使っても効果がいまいち
checkbox肌の黒ずみやくすみが気になる
checkbox肌がたるんでシワや毛穴が目立ってきた
checkbox以前使っていた洗顔料が肌に合わなくなった
年齢肌の悩みを抱える方に特におすすめの洗顔石鹸ですね♪

まとめ

年齢は誰もが重ねるものだから、その時々で最大限美しく見えるようにしたいですよね。
肌は女性を美しく見せる上で重要な部分…だからこそ、スキンケアの基本中の基本である洗顔を大切にしましょう!
VCOマイルドソープなら簡単に正しい洗顔をする事ができるのでストレスフリー♪
毎日快適で効果的なスキンケアをしたい方は是非1度使ってみてくださいね!

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。