リジュン(rijun)の口コミは嘘?頭皮をケアする効果は本当?

大人の女性を魅力的に見せるものと言えばキレイな肌…もありますが、艶やかな髪も重要ですよね。

今回紹介する「リジュン(rijun)」は大人の女性のために開発された、女性専用のスカルプエッセンスなんだそうです!
スカルプケアで話題のヘアサロンでもおすすめされていて、特許出願中の成分も配合しているそうです♪

本当に効果があるのか検証してまとめました!

高級なケア用品を使っても効果が出ないのはなぜ?

なんだか髪に元気が無い…と思った時に皆さんはどうしますか?
高級なケア用品を使ってケアしてみたりしても、若い頃より効果が出ない…なんて感じたりしませんか?

女性は30代頃から女性ホルモンの分泌量が徐々に下がって行きます。
さらに年齢を重ね40代を迎えると、女性ホルモンの分泌量はガクッと下がってしまうんです!
その結果、髪がパサついたりツヤが無くなったり…量が減ったり様々な悪影響が出てしまいます!

また、年齢を重ねると身体のめぐりも低下してしまいます。
身体のめぐりが低下するとどんなに高級なケア用品を使っても成分がしっかり髪や頭皮に届かず、いまいち効果が出なくなってしまうんです…。
さらに栄養が行き届かず頭皮自体のバリア機能など本来持っている機能も低下して、新しい髪が生えにくくなったり髪が細くなってしまいます。

20代の頃に効果があったケアを続けても30代や40代では十分な効果を得られなくなると言うことですね。
髪は紫外線を受けやすいのに日焼け止めなどを塗ることが難しく、防御しにくい部分でもあります。
そんな髪に栄養が行き届かないとどんどん老けて見える髪になってしまうんですが…一体どうしたら良いんでしょうか?

髪を美しく保つにはフルボ酸が良い!

皆さんはフルボ酸って知っていますか?
フルボ酸とは、植物が自然の力で分解される時、土や海底に僅かに生み出される希少な成分なんです!
このフルボ酸、何がすごいのかと言うと、浸透力がすごいんだそうです!

非常に強い浸透力を持つフルボ酸は土壌の栄養を山から川、海へと運び、海藻などの海の生き物に届ける役目を担っています。
この浸透力はスカルプケアにも応用可能で、これからのスカルプケアに欠かせない成分になるとも言われているんですよ。

今回紹介しているリジュンにもフルボ酸がしっかり配合されています!
フルボ酸の強力な浸透力でケア成分頭皮と髪にしっかり浸透させることができると言う訳ですね♪
フルボ酸成分は新たなスカルプケア成分として特許も出願中なんだそうですよ。

もちろんリジュンにはフルボ酸以外にも様々なケア成分がたっぷり配合されています。
世界規模の化粧品原料展示会銀賞を受賞した次世代ヘアケア成分、リデンシルリンゴ果実培養細胞エキス、マタタビ抽出液など、業界最多の72種類のヘアケア成分を配合しています!
しかも、成分をナノ化しているから頭皮の奥までケア成分が浸透するんです♪

リジュンを使えば頭皮の乾燥やダメージによる薄毛やパサつき、切れ毛なども根本からケアできそうですよね!
次の項目では口コミをまとめていますので、気になる方は読んでみてください。

効果を感じた人の口コミ

J.O/32歳
使用期間:3ヶ月
評価:
髪がツヤツヤ♪
20代の頃にカラーをやりまくってたせいで髪がぱっさぱさになってました。メイクで肌はキレイにできるけど、髪は無理ですよね…。髪がぱさぱさだとおばさんが必死に若作りしてるって感じになっちゃう。髪のケアに色々とケア用品を使いましたがほぼ効果はありませんでした…。
悩んでいる時にモニターでリジュンを試したんですが、使い続けるほど髪が潤ってツヤツヤになるのを実感できました♪髪1本1本が太く強くなって行く感じで切れ毛も減りました!
色もどんどん濃く黒くなって行ってるし、これならロングヘアにも挑戦できそうです。
効果がはっきり分かるから毎日使うのも楽しいし、出会えて本当に良かった♪
K.E/43歳
使用期間:4ヶ月
評価:
頭皮も若々しく
私は猫毛でへたりやすい髪の毛と頭皮のかゆみや乾燥に悩んでました。シャンプーなど色々と試しましたがあまり効果は感じられず…物によってはかゆみが増してしまうこともありました。
美容師の友人に相談したらスカルプケアした方が良いよと言われ、始めようと思ったんですがどうしたら良いか分からず…。
でも、丁度こちらの商品のモニターが当たったので使い始めました。
使い続けて二か月ほどで頭皮のかゆみが出にくくなったのに気付きました。髪も少しコシが出てきたと思います。
四か月使ったら髪が根元から立ち上がるようになってセットもしやすくなりました!ツヤも出て以前とは比べ物にならない強い髪になりました。
M.E/48歳
使用期間:3ヶ月
評価:
とても良いです!
若い頃ろくにケアしてなかったツケが回って来て、早くも薄毛に悩まされるように…。髪全体が細く弱々しくて、いかにも栄養不足って感じでした。
何とかしなきゃと思っていた時にリジュンのモニターになることができて、それからずっと使わせてもらってます!
頭皮と髪の毛両方しっかりとケアできてるみたいで、髪の量が増えたように見えます!太い毛が生えるようになって嬉しいです。
くしでとかした時の感触も明らかに違うし、朝の寝ぐせもマシになって来ました。指通りも良いし、本当に髪の状態が良くなってるって実感できますよ。
使い方も簡単で不器用な私でもきちんと使えてます!

効果を感じなかった人の口コミ

E.A/34歳
使用期間:1ヶ月
評価:
モニターでもらったけど…
そろそろスカルプケアも始めてみようかなって思って最新の商品を探してました。リジュンはたまたまモニターでもらえて使ったんですが…1ヶ月だとおあまり変化は感じられませんでした…。と言うのも、私が面倒臭がりすぎて毎日連続で使わなかったせいかも知れないけど…。使う時にマッサージしたりするのが面倒で…。ちょっと頭皮の痒みが減ったかも?って思ったけど気のせいかも知れないです。毎日使う商品が面倒って人には向かないかも…。
Y.E/47歳
使用期間:1週間
評価:
先行で使いましたが…
先行モニターで使いました。使い始めて数日で頭皮に痒みが出ました。よく観察したら赤くなっててちょっと吹き出物のようなのも出来てました。それからしばらくは痒みが続きました。結局ろくに使えませんでした…。無添加の物でも成分によっては肌に合わないことがあるんですね。パッチテストをしなかった自分が悪いとは思いますが…期待してただけに残念でした。
R.B/51歳
使用期間:3ヶ月
評価:
はっきりしない
使い始めて3ヶ月経ちましたが、はっきりとした効果が感じられません。
なんとなく髪にハリツヤが出た様な気もしますが、シャンプーやコンディショナーの効果もあるかも?
頭皮のかゆみも少なくなりましたが、リジュンを使い始めてから頭皮マッサージもするようになったのでそのお陰かも知れません。
髪がしっかり立ち上がる日もあればへたる日もあるし、雨の日は広がりを抑えるのが大変だったりもします。
リジュンを使い始めてはっきりと良くなったと感じれる部分が無くて判断に困ってます。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには、髪が強くなった、色が濃くなった、頭皮のかゆみが減ったなどの内容が書かれていました♪
低評価の口コミには、肌に合わなかった、効果がはっきりしない、毎日使うのが面倒などの内容が書かれています。

リジュンは効果をはっきりと実感出来るまでの期間に個人差があります。
最低でも3ヶ月~半年は試してみてください。
また、できるだけ毎日継続使用してくださいね。

頭皮の健康は生活習慣にも左右されますので、リジュンを使うと同時に生活習慣を見直すなど工夫してみてください!

下記項目では体験レポートをまとめていますので、参考にしてみてくださいね。

>>リジュン(rijun)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

リジュンはアットコスメでも取り扱いがありましたが、口コミが来ていないようです…。
最新の商品ですので、これから口コミが増えるかも知れません♪

私の体験レポート

私も頭皮のかゆみや抜け毛が気になるので、使うのを楽しみにしてました♪

こちらがリジュン(rijun)です!
容器は白いスプレーボトルが使用されています。
しっかりとふたが閉まるので持ち運びも楽チンです!
シンプルなデザインで上品さと清潔感がありますね!
スプレータイプなので液ダレの心配も少ないです♪
内容量は1本100ml約1ヶ月分になります。

中身の液は透明で、サラッとしたテクスチャーです。
普通の化粧水や美容液って感じですね。
合成香料は使われていないので素材の香りが少しあります。
強いにおいやイヤなにおいは無いので快適に使えると思いますよ♪
頭皮にスプレーしてマッサージするととても気持ち良いです。
毎日マッサージしながら使うのはちょっと面倒かも知れませんが…肌馴染みも良いのでべたつきなどは感じずに済みそうですよ♪

使用感は良い感じでした!
後は、効果がどれくらい出るかですね。

3ヶ月試してみた感想

個人差も考えて3ヶ月間しっかりと試してみました!朝晩毎日2回使いましたよ。
使い始めの1ヶ月間はあまりはっきりとした効果は感じられませんでした…。
ただ、少し頭皮の乾燥が改善されたように思います!かゆみも少なくなったような気がしました。

2ヶ月目は僅かに髪の毛にコシが出てきたように感じました。
この時点ではリジュンの効果かまだはっきりとはしませんでしたが、髪質が少し変わって来たかな?と感じることもありました!
3ヶ月使ってみて、髪や頭皮の状態は少し改善されたと感じられました!
髪が根元から立ち上がるようになりましたし、色も黒々と濃くなったように見えます♪
髪全体がまとまりやすくなってもわっと出てしまう切れ毛も少なくなったと思います。
湿気の多い日でも適度にしっとりしたまま、パサつきも感じにくくなりました。
もっと長期間使えばよりはっきりとリジュンの効果を実感できそうです!

リジュンはスカルプケアできる商品だと断言しても良さそうですね♪
次の項目では通販状況をまとめていますので、購入を検討している方は参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天で検索しましたが、取り扱いは有りませんでした。最新の商品ですし、これから取り扱いが始まるかも知れません!

Amazonを確認

Amazonでも検索しましたが、取り扱いは無いようです…。もっと口コミなどが増えてくれば取り扱われるようになるかも知れませんね。

購入できるのは公式サイトだけ!

現在リジュンを買えるのは公式サイトのみのようです!
公式サイトではお得に続けられる定期コースの取り扱いがあります♪
定期コースならずっと送料無料初回は半額で買うことができます。
2回目以降は980円割引で買えますよ!
90日の返金保証もつくので安心ですね♪

単品の場合は定価で送料が640円かかりますのでご注意ください。

※価格は2017年10月23日調査時点での価格になります。

下記項目では成分や使用方法などについてまとめていますので、気になる方は読んでみてくださいね。

危険な成分や副作用はないの?

フルボ酸、リデンシル、リンゴ果実培養細胞エキス、マタタビ抽出液、リムベール(フコイダン)、甘草エキス、濃縮葛根イソフラボン他

植物由来の成分を中心に、合成香料や合成着色料など刺激の強い成分は無添加で作られているので敏感肌の方も安心して使えます♪
ただし、リンゴなどのフルーツや海藻から抽出された成分も使用されていますので、そう言った成分にアレルギーのある方は注意が必要です。
また、アレルギーのあるなしに関わらず事前にパッチテストを行うと安心です。

フルボ酸

フルボ酸は最初にも述べた通り、植物が長い年月をかけて分解される時に作られる希少な成分です。
体内での栄養の循環を助ける作用やpH値を安定させる作用もあります。
自然由来の成分なので副作用の報告はありません
ただし、フルボ酸をサプリなどで飲用する際は医薬品を使用中の方は避けた方が良い成分です。

リデンシル

リデンシルはスイスの化粧品原料メーカーinduchem社が開発した育毛成分です。
セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、グリシン、ピロ亜硫酸Na、塩化亜鉛から作られています。
副作用の心配もほぼ無い安全な成分です♪

リンゴ果実培養細胞エキス

リンゴ果実培養細胞エキスはその名の通りウトビラー・スパトラウバーと言う品種のリンゴから抽出されたエキスです。
強い抗酸化作用があるためアンチエイジング効果が期待され、化粧品などによく利用されています。
植物由来の成分で、副作用の報告も無い安全な成分とされています♪
ただし、使用中に肌にかゆみや痛み、赤みなどの異常が出た場合は使用を中止してください。

安心安全の国内製造!

リジュンは国際規格の品質マネジメントシステムISO9001を取得した国内工場で製造されています♪
徹底した品質管理の下で作られた商品だから安心して使えますね!

授乳中や妊娠中に使っても平気?

基本的に問題ありませんが、妊娠中や授乳中は体質が変わることがあります!
以前は平気だった成分にアレルギー反応が出たりもりますので、使用中に頭皮にかゆみや痛み、赤みなどの異常が出た場合はすぐに使用を中止してください。
事前にパッチテストを行うと安心です!

効果的な使い方とタイミング

1回の使用量目安は14プッシュです。
あくまでも目安なので、頭皮や髪の状態に注意しながら調節してみてください!

最初に髪をかきわけ、液が気になる部分の頭皮につきやすいようにしてくださいね。
気になる部分を中心に、頭皮全体に行き渡るようにプッシュしていきます。
(画像のように前髪の生え際から分け目、頭頂部、後頭部にいくつかのポイントを決めてプッシュすると使いやすいですよ♪)

液をつけたら指の腹で擦り込むように優しく頭皮全体に馴染ませ、気になる部分を中心にマッサージして完了です♪

使うタイミングに決まりは有りませんが、朝晩2回の使用がおすすめです!
また、頭皮が清潔で血行が良くなっているお風呂上りに使うとより効果的に使えますよ♪
朝に使う場合も、頭皮を清潔にしてから使った方が効果的です。

使用時に液が目に入らないよう十分注意してくださいね。

解約や返品はできる?

解約はできる!

公式サイトにも定期コースの回数制限についての記載はありません
1回でも休止できるようです♪
解約する際はできるだけ早めに事前に問い合わせしてください。

問い合わせ先電話番号:0120-323-990
受付時間:9:00~18:00(土日祝は店休日)

メールアドレス:otoiawase@rijun.jp

返品はできる!

不良品や商品間違いの場合は商品到着後7日以内メールで連絡してください。

購入者の都合での返品は受け付けていないのでご注意ください!

リジュンには90日間の返金保証があります!
商品受け取りから90日以内であれば返金を受け付けてくれますよ♪
必ず事前に連絡してから使用中の容器、用紙に記載した購入者の振込口座を同封して返送してくださいね。

ただし、返金保証は初回購入者に限られます!
また、返金保証を利用すると今後の商品の購入ができなくなってしまいます…。
さらに返送料などの費用は購入者負担になるのであまり頼りすぎず、よく考えてから注文しましょう!

返品先
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-11-25 新栄ビル4F
株式会社ミスミ製薬

メリット・デメリット

メリット
・ケア成分の効果を高める
・頭皮と髪を同時にケアできる
・頭皮の血行を促進する
・頭皮を健康な状態に保つ
・髪と頭皮の乾燥を防ぐ
・薄毛や抜け毛、切れ毛を防ぐ
・傷んだ髪を補修する
・頭皮のかゆみを予防、改善する
・定期コースでお得に買える
・返金保証付き
・使い方が簡単で続けやすい
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わないことがある
・価格が高め

>>リジュン(rijun)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox若い頃のケアで間に合わなくなって来た
checkbox薄毛や抜け毛、切れ毛など髪のトラブルが増えた
checkbox高いケア用品を使っても効果がいまいち感じられない
checkbox髪が細くて髪のセットが上手くできない
checkbox髪がすぐへたってしまう
加齢による髪の悩みをスッキリ解決できそうです♪

まとめ

髪は女性の命とも言われるほど大切なもの。
髪が若々しいとオシャレもしやすく、精神的な若々しさにも繋がりますよね!
リジュンは頭皮から髪をケアしてくれる便利な商品です。
皆さんも30代、40代からのスカルプケアに1度試してみてくださいね♪

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。