イケ‐メン(IKE-MEN)の口コミは嘘?男のニキビ肌をキレイにする効果は本当?

モテる男と言えばスタイルが良かったり仕事が出来たり、様々な条件がありますが、肌の綺麗さも重要なポイントだって知っていましたか?
スキンケアなんて女性のものだろ?と思っている方は要注意!
実は、肌が汚いと毎日入浴していても女性に不潔だと思われてしまうこともあるんです。

「イケ‐メン(IKE-MEN)」は男性用の洗顔石鹸です。
様々な美容成分をたっぷり使用し、男性の頑固な肌トラブルもしっかり解決してくれるらしいんですが…。
本当にそんな効果はあるんでしょうか?

実際に検索してまとめました。

男性の肌荒れの原因は何?

男性の肌荒れの原因は大体は女性と変わりません。
男性も女性も加齢やストレス、紫外線ダメージなどを受けると肌細胞の再生能力が低下します。

肌のターンオーバーと言う言葉を聞いたことはあるでしょうか?
男性にはあまり馴染みのない言葉かも知れませんが、スキンケアに密接に関わる言葉です。

スキンケアに置いては肌の新陳代謝、肌の生まれ変わりのことをターンオーバーと呼んでいます。
肌の奥底では常に新しい細胞が作られ、徐々に表皮に向かって押し出されて行きます。
新しい細胞が押し出されるのに伴って、古い皮膚細胞が自然と剥がれ落ちることで綺麗な肌は保たれているんです。
このサイクルこそがターンオーバーです。

しかし、このターンオーバーは最初に述べた加齢やストレス、紫外線ダメージなどで簡単に乱れてしまうんです。
ターンオーバーが乱れると肌を綺麗な状態に保てなくなり、古い角質や皮脂が表皮に溜まりやすくなります。
そこできちんと洗顔などのスキンケアが出来れば良いんですが、放置してしまうと毛穴の黒ずみやニキビ、凸凹肌などの肌トラブルに発展してしまうんです。

男性は仕事や飲酒、喫煙、睡眠不足、油っこい食事など、肌に様々なストレスを与えがちです。
だからと言って、今更どうしたら良いかなんて分からないし…と言う方も多いでしょう。

肌荒れには美肌成分配合の洗顔石鹸が良い!

スキンケアなんて面倒臭い…と言う方も、洗顔なら毎日しますよね?
その洗顔に、美肌成分を配合した洗顔石鹸を使うだけでも肌はかなり変わってきます。
男性も女性もスキンケアの基礎中の基礎は洗顔です。
洗顔はその後のスキンケアの肌馴染みを良くする上でも重要な工程なんですよ。

今回紹介しているイケ‐メンも美肌成分をたっぷり配合した洗顔石鹸です!
変わった名前だし信用出来ない…と思う方もいるかも知れませんが、イケ‐メンは幹細胞新生技術を採用した美肌成分を肌の奥まで届けることが出来る凄い石鹸なんですよ。

イケ‐メンには美白効果が注目されているアルブチンや、豊富な栄養を含みアンチエイジング効果が期待されるプラセンタエキス
強い抗酸化力で肌の再生を助けるリンゴ果実培養細胞エキスなど、女性の美容用品にも広く利用されている美肌成分が配合されています。

さらに、通常より何倍もの時間をかける枠練り製法で作られているので、美肌成分を最大限に活かせる石鹸に仕上がっています!
最新の技術とこだわりの製法、厳選された美肌成分…これだけ揃った洗顔石鹸なら、肌荒れもしっかり改善出来そうですよね?

次の項目では効果に関しての口コミをまとめましたので、読んでみて下さい。

効果を感じた人の口コミ

J.R/24歳
使用期間:2ヶ月
肌質/混合肌
評価:
彼女に勧められて
肌荒れが酷くて悩んでたんだけど、この石鹸使ったら本当に肌がキレイになってニキビとかも出来なくなった!この石鹸彼女が勧めてくれたんだけど…最初は正直、いちいち石鹸使うの面倒くせーって思ってたんだよね。でも、いざ使ってみたら洗い上がりの肌がいつもと明らかに違うんだよ。なんかしっとりしてて、毛穴も急に目立たなくなった。使い続けてたら肌のかゆみとかも出なくなって見た目もスッキリ!肌のキメが整うってこう言う事か~って感動した!これからもこの石鹸で洗顔続けるよ!
H.E/34歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌が変わった
若い頃は多少無茶しても寝れば元通りって感じだったんですが、流石に三十超えると色んな所にガタが来ますね。肌もかなりまずい状態になってて、毛穴やニキビ跡で肌が凸凹になってました。
見た目も悪いし、営業職なので何とかしないとと思っていた時にこちらのせっけんを見つけました。最初は正直、変な名前だなとなめてたんですが使ってみたら徐々に肌の状態が改善されて行きました。
毛穴も閉まったし黒ずみも目立たなくなりました。凸凹も改善されて来ています。明らかに見た目で肌が変わったのが分かります。
職場の女性にも受けが良いし、使って良かったです。これからもお世話になります。
W.O/40歳
使用期間:1ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
赤みが引きました!
恥ずかしながら敏感肌で、塗り薬が手放せません。ちょっとしたことでニキビや吹き出物も出来てしまいます。一応スキンケアには気を使っているんですが中々肌に合う物が無くて大変でした。イケ‐メンは友人に教えてもらって使い始めたんですが肌に問題無く使えています!刺激も無く快適です。肌がしっかり保湿されるようで、1ヶ月の使用でも乾燥を感じにくくなりました。ニキビの赤みも引きましたし、少しずつですが確実に効果は出ています。化粧水なども以前より肌馴染みが良くなりました。洗顔って本当に大切なものなんだなと実感する毎日です。

効果を感じなかった人の口コミ

Y.O/23歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
良い石鹸だと思うけど
毛穴のぶつぶつが気になって、本格的にスキンケア始めようと思ってこの石鹸買いました。使ってみたら刺激も無いし肌がツルツルになってすごく良い石鹸なんだなって感じました。でも、毎日使うのが面倒で…。値段も高いし、使い続けるのはちょっと辛いかも知れません…。
E.I/26歳
使用期間:2週間
肌質/混合肌
評価:
肌がガサガサ
たまにはこう言う石ケンも使ってみようと思って買ったけど、初めて使った時からなんか肌が突っ張ってた。使い続ける内にどんどん肌がカサついて来て、最終的にガサガサの手触りに…。見た目はあんまり変わらなかったけど触るとガサガサ。こんな状態初めてだったからかなり戸惑った。使うの止めてしばらくしたら治ったけど…もう二度と使わない。
A.H/31歳
使用期間:1ヶ月
肌質/オイリー肌
評価:
ニキビが増えた
毛穴の黒ずみを解消したくてこちらの石鹸を買いました。最初の内は何の問題も無く使えていたんですが、2週間ほど使った頃に何となくニキビが増えてきたのを感じました。その後もじわじわニキビが増えてかゆみまで出てきました。どうやら自分の肌には合わなかったみたいです。毛穴の黒ずみも変わらなかったし…残念でした。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには、毛穴が目立たなくなった、ニキビが改善された、化粧水の馴染みが良くなったなどの内容が書かれていました。
低評価の口コミには、毎日使うのが面倒、肌がガサガサになった、ニキビが増えたなどの不満が書かれていますね。

イケ‐メンはあくまでも洗顔石鹸ですから、効果に個人差が出てしまうのは仕方のない事です。
肌に問題無く使えているのに効果が実感出来ない方は使用方法や使用期間を見直してみて下さい。
最低でも3ヶ月~半年は試すつもりで購入すれば精神的にも余裕を持って使えますよ。

また、毎日継続使用した方が効果的ですので面倒と感じても使い続けてみて下さい。
洗顔する際はしっかりと泡立てて、泡で顔を包み込むように優しく洗う事をおすすめします。

以下の項目では体験レポートをまとめていますので参考にして下さい。

>>イケ‐メン(IKE-MEN)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

検索してみましたが、アットコスメでは取り扱いがありませんでした。
最新の商品ですし、男性用の商品でもあるので取り扱いはまだ先になるかも知れませんね…。

私の体験レポート

私もスキンケアはあまり考えていなかったのですが、どのような変化があるか楽しみです!

こちらがイケ‐メン(IKE-MEN)です。
モノトーンのデザインの化粧箱に入っています。
中身の石鹸は真っ黒丸型です。
一般的な石鹸よりは軽めですが、こう言った洗顔石鹸の中では平均的な量だと思います。
表面がツルツルしていて硬い質感です。

香りは爽やかな香りで、嫌なにおいは感じないと思います!
手で泡立てようとすると中々泡の量が増えないので、泡立て用のネットを使うと良いですね。
泡立てネットはドラッグストアなどでも買えますよ。
真っ黒な石鹸ですが泡は白色です。きめ細かい泡で気持ちの良い洗顔ができました!
洗い上がりは肌がしっとりします。市販の洗顔料を使うより突っ張り感が少ないと感じられました。

使い心地は良いと思います!
効果はどれくらい出るのでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

個人差も考えて3ヶ月間試しました。毎日朝晩の洗顔に使いました。
イケ‐メンを使う前までは市販の洗顔料で何となく洗顔をしていたからか、1ヶ月使ってみるとかなり肌の状態が変わってきました。
毛穴の黒ずみや開きが少なくなって、肌の感触も少し柔らかくなりました。
2ヶ月目には毛穴かなり目立たなくなりました!毛穴に溜まった角栓がしっかり洗い流せているようです。

3ヶ月試してみて、肌の状態は確実に変わりました!
ニキビや吹き出物なども出来にくくなりましたし、の浮きも減りました。
見た目にも肌の状態が整っているのが分かります。以前より肌が荒れる事も少なくなって快適です!
毎日使う中で面倒に感じる事もありましたが、きちんと肌が整うので使い続けられたと思います。

今現在きちんとしたスキンケアをしていない男性には是非使ってみてほしいと感じました。
次の項目では通販状況をまとめていますので、購入を検討している方は参考にして下さい。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

実際に検索してみましたが、楽天では取り扱いが有りませんでした。
まだまだ知られていない商品のようですが、今後取り扱いが始まる可能性は十分にあると思います!

Amazonを確認

Amazonでも検索しましたが、取り扱いは有りませんでした。
イケ‐メンは最新の商品ですから、これから知名度が上がればこちらでも今後取り扱いになる可能性はありますよね。

購入できるのは公式サイトだけ!

現在イケ‐メンが買えるのは公式サイトのみになるようです。
公式サイトでは先着300名ですが、特別価格での取り扱いになっています。
通常1個12,000円のところ、2,980円での販売になっていますよ!
単品販売と3個セット、5個セットの取り扱いが有ります。
消耗品ですので、セットで買うと便利ですね。

送料は一律690円かかりますのでご注意下さい。

※価格は2017年10月24日調査時点での価格になります。

下記項目では成分や使用方法などについてまとめています。
気になる方は読んでみて下さい。

危険な成分や副作用はないの?

アルブチン、プラセンタエキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レスベラトロール、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na、チャ葉エキス他

美肌成分を多く使った洗顔石鹸です。
危険な成分は使われていませんが、植物由来の成分を多く使用していますので、原料の植物にアレルギーの有る方は事前に原材料を確認するなど注意して下さい。
アレルギーの有る無しに関わらず、事前にパッチテストを行う事をおすすめします。

レスベラトロール

レスベラトロールはブドウの皮や茎から抽出されるポリフェノールの1種です。
強い抗酸化力を持ち、老化防止などのエイジング効果が期待されている成分です。
重篤な副作用の報告も無い安全な成分です!
ただし、サプリなどで摂る場合は目安量を守って使いましょう。

アロエベラ葉エキス

アロエベラ葉エキスは名前の通り植物のアロエから抽出されたエキスです。
200種類以上の有効成分が含まれ、保湿効果や肌の引き締め効果が期待出来る成分です。
刺激性や毒性もほぼ無い安全な成分ですが、稀に肌に合わない場合もあります。
使用中にかぶれなどが出た場合は使用を中止しましょう。

ヒアルロン酸Na

ヒアルロン酸Naは体内で水分を保持しているゲル状の成分です。
ヒアルロン酸1gで6リットルの水を保てると言われているほど保水、保湿力に優れています。
元々体内に存在する成分ですので基本的に副作用などの心配は有りません
極稀にアレルギー症状が出る場合もあるようですが、心配な方は事前にパッチテストを行って下さい。

イケ‐メンはMADE IN JAPAN製品!

イケ‐メンは日本製の製品です。
日本の開発者海外の生物学者や美容家の方々で共同開発した商品で、海外のメンズモデルの間でも人気の商品なんだそうですよ!
日本製なので品質面でも安心して使えますね。

効果的な使い方とタイミング

朝晩、1日2回を目安にして使って下さい。
泡立てネットなどでしっかりと泡を作ってから洗顔する事をおすすめします!

水やぬるま湯を少量含ませたネットで石鹸を泡立て、肌を泡で包むように優しく洗顔して下さい。
ゴシゴシ擦ると肌を痛めることがありますので、優しく洗うように気をつけて下さいね!
洗顔後は泡が残らないように水やぬるま湯で洗い流して下さい。

体温より温度が高いお湯で洗うと必要な皮脂まで流してしまう場合が有りますのでご注意下さい!
洗顔後に化粧水などで保湿ケアをするとより効果的です。

返品はできない!

イケ‐メンは購入者の都合での返品は受け付けていません!事前によく考えてから購入しましょう。
不良品や商品間違いの場合は原則交換対応になります。
商品到着後7日以内に連絡して下さい。

商品受け取りから7日以上経過した商品開封済み、使用済みの商品に関してはどんな場合であれ返品出来なくなるのでご注意下さい!

問い合わせは問い合わせフォームから出来ます。
営業時間は平日の10:00~17:00までです。土日祝日は定休日です。

メールアドレスは[email protected]です。

メリット・デメリット

メリット
・毛穴の開きや黒ずみを改善する
・ニキビや肌荒れを予防、改善する
・肌を保湿する
・くすみを改善する
・ニキビ跡を補修する
・かゆみや赤みを防ぐ
・ターンオーバーを正常に保つ
・エイジングケアに使える
・洗顔後のスキンケアの効果を高める
・枠練り製法だから溶けにくく持ちが良い
・使い方が簡単で続けやすい
・お得な価格で買える
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わない事がある
・通常価格が高い

>>イケ‐メン(IKE-MEN)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox最近毛穴が目立って来たと感じる
checkboxニキビやニキビ跡の凸凹が気になる
checkbox肌の色が黒ずんだりくすんで見える
checkbox若々しい肌を維持したい
checkbox女性にモテたい
幅広い年齢層の男性におすすめ出来る洗顔石鹸ですね。

まとめ

近年では男性用の基礎化粧品も多く販売されています。
男性のスキンケアが注目されている証拠ですね。
ですが、どんなケア用品を使っても洗顔がしっかり出来ていないと効果を十分に発揮出来ません!
皆さんもイケ‐メンを使ってスキンケアを始めてみませんか?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。