レピールオーガニックス(LepeelOrganics葉酸サプリメント)の口コミは嘘?天然葉酸で赤ちゃんの健康を守る効果は本当?

妊活中の方や妊婦さんは知っていると思いますが、葉酸は赤ちゃんにとっても大切な成分ですよね。
そのため多くの葉酸サプリが販売されていますが、一体どれを選んだら良いんでしょうか?

「レピールオーガニックス(LepeelOrganics葉酸サプリメント)」は天然葉酸で作られたサプリらしいんです!
どのような効果があるのか、検証してまとめました!

合成葉酸のリスクってなに?

妊婦さんに欠かせない栄養素である葉酸サプリで摂取することが推奨されています。
ところで、葉酸には合成葉酸天然葉酸があることをご存知ですか?
天然葉酸ポリグルタミン酸型葉酸とも呼ばれ、野菜や果物などに含まれる自然界に存在する葉酸です。

一方合成葉酸モノグルタミン酸型葉酸とも呼ばれている人工的に作られた葉酸のことです。
実は合成葉酸は近年、過剰摂取による小児喘息発症のリスクがあることが明らかになっています…。
また、合成葉酸は体内への吸収率が高いため、気づかない内に過剰摂取になってしまいがちなことも問題視されています!

さらに合成葉酸を使用したサプリには添加物を使用しているものが多く、無機鉄やヨウ素、酵母など妊婦さんが避けた方が良い成分が含まれている場合があるんです…。
しかも、現在の市場には合成葉酸を使っているサプリでも酵母型や天然型と謳っているものや無添加と表示されているのに大量に添加物を使っているものすら出回っています!

全てのサプリが危険と言う訳ではありませんが、合成葉酸のサプリは胎児への影響や品質面での不安があると言うことですね…。

安全に葉酸を摂るなら天然葉酸サプリが良い!

合成葉酸に不安があるなら天然葉酸を頼りにするしかありませんよね。
天然葉酸は野菜や果物に含まれているので食事から補うこともできますが、やはり必要量を摂取するのは大変なことです。
だからこそ天然葉酸サプリを積極的に活用しましょう!

今回紹介しているレピールオーガニックスも天然葉酸サプリです♪
レピールオーガニックスに使われている天然葉酸はオーガニック栽培で作られたレモンから抽出されたレピールF葉酸と言う葉酸なんです!

サプリメント先進国である欧米の最新基準を採用し、1日分600μgDFEの葉酸が摂れるように製造されています。
(※DEFとは食事性葉酸のこと、つまり野菜などの食品に含まれる葉酸の換算量を示しています。)
また、レピールオーガニックスは化学原料や合成添加物は不使用で、徹底的にリスクを排除したサプリになっているんです♪

葉酸は妊娠前から授乳中を通して必要な栄養素です!
長期間摂取し続けなくてはならないため、身体へのリスクが少ないサプリを選ぶ必要があります。
レピールオーガニックスなら天然葉酸と自然由来の成分のみで作られているので問題無く使えそうですよね!

次の項目では効果に関する口コミをまとめていますので、読んでみてくださいね。

効果を感じた人の口コミ

J.O/23歳
使用期間:3ヶ月
評価:
妊活中じゃなくても
葉酸は妊婦さんの栄養ってイメージが強いですけど、結局はビタミンなので全ての女性に必要な栄養素なんだそうですね。私は妊活中じゃないけど、肌や便秘改善に良いって聞いてこちらのサプリを使い始めました。あんまり粉っぽい感じだったら嫌だなと思ってたんだけど、表面がつるっとしてて飲みやすい♪味もほんのり甘くて美味しいですね!1ヶ月くらい使ったら肌の調子が良くなって来て、お腹の調子もちょっと良くなりました。使い続けるほど体調が良くなって来て、3ヶ月で便秘が軽くなりました!妊活中じゃなくても女性におすすめのサプリですね♪
H.I/28歳
使用期間:5ヶ月
評価:
体調が良いです♪
現在妊娠中ですが、レピールは妊娠前から使っています。レピールを使うようになってから体調が良くなって来て毎日気分よく過ごせています♪レモンの爽やかな香りで妊娠中でもスッキリ飲めますね。日々お腹は重くなっていますがつわりもほぼ無く過ごせました。妊娠中になりやすいと言われた便秘にもならないしかなり効果が出てるんじゃないかなって思ってます♪天然葉酸だから気持ち的にも安心して使えてるのが良いのかな。水無しでも飲めるし1日3粒で良いので使い続けるのも楽チンですね。精神的にも支えられてると思いますし、これからも使い続けたいと思います!
N.R/30歳
使用期間:7ヶ月
評価:
元気な子を産めました!
最初は合成葉酸のサプリを使ってました。でも、数ヶ月使ったら体調が悪くなって来て、吐き気なども出るようになりました。それでお医者様に相談したら合成葉酸のサプリは良くないと言われ、レピールオーガニックスに乗り換えました。
乗り換えてから数ヶ月使っていたら体調が徐々に良くなって行って、つわりも気にならなくなりました。お腹は重かったですが気分は軽く、快適な妊婦生活が送れたと思います。レピールオーガニックスは味も香りも爽やかで、葉酸サプリ特有のにおいも無いので毎日ストレス無く続けられますね。
摂取量を調節しやすいのも良いですね。お陰様で元気な子を産めました!

効果を感じなかった人の口コミ

K.E/26歳
使用期間:2ヶ月
評価:
味は良いけど
美容にも健康にも良いと聞いて葉酸サプリを飲んでみようと思って、このサプリ買いました。飲んでみたら爽やかな味で飲みやすかったのでこれなら続けられそうだと思って使い始めました。使ってる内にちょっと肌の調子が良くなったようにも感じましたが…2ヶ月使ってもあまりはっきりとした効果は感じられませんでした…。元々ずぼらな私なので効果が感じられないと飲み続けるのが面倒になってきます。価格も安くないですし続けるのはもう止めようかな…。
R.A/27歳
使用期間:2週間
評価:
身体に合わなかった
天然葉酸が良いと聞いてこのサプリを買ったけど、飲み始めて数日で吐き気が酷くなった。胃の辺りがずっと気持ち悪いし便秘も酷くなって来たし…しばらく続ければ治まるかと思ったけど二週間が限界だった。
S.S/30歳
使用期間:3ヶ月
評価:
見た目は良いですね
色んなサプリを試してますが、レピールオーガニックスは見た目が良いですね。パッと見で葉酸サプリと分からないのは妊活中の身としてはありがたいです。ほんのりレモンっぽい爽やかさがあるのも使いやすくて良いですね。ただ、3カ月使ってて効果がほぼ感じられてないのがね…。価格も高いのでもうちょっと効果がはっきり出ると良いなと思います。あと1カ月使って効果感じられなかったら使うの止めようと思います。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには、便秘が解消できた、味が良くて使いやすい、元気な子を産めたなどの内容がありました♪
低評価の口コミには効果が分からない、身体に合わなかった、価格が高いなどの内容が書かれています。

葉酸はビタミンの1種ですので使い続けることで美容効果も期待できます。
ただし、栄養素が葉酸のみのサプリでは中々美肌を作ることはできません。
美容効果を期待する方は他のサプリを使うか、食生活などを工夫してくださいね!

妊活に使う場合も、葉酸サプリは妊娠前から継続して使うのが効果的です!
妊娠前から授乳期までは継続して使うつもりで購入しましょう!

以下の項目ではアットコスメでの反応や体験レポートをまとめていますので、参考にしてみてください。

>>レピールオーガニックス(LepeelOrganics葉酸サプリメント)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

レピールオーガニックスはアットコスメでも取り扱いがありました♪
評価は星7個中5.6個で高評価と言えますね!
口コミは270件も来ています。
口コミ内容としては、パッケージがオシャレ、サプリ臭くなく飲みやすい、便秘が改善されたなどの内容が多いようです!
低評価の口コミ内容が見当たらないことから評価の高い商品だと感じられました♪

私の体験レポート

私は妊活中ではありませんが、体調にどのような変化が出るのか試してみました!

こちらがレピールオーガニックス(LepeelOrganics葉酸サプリメント)です!
茶色の保存用チャック付き袋が採用されています。
ロゴがオシャレで一見葉酸サプリと分からないのが良いですね♪
チャック付きなので保管もしやすいですし、持ち運びも気軽にできます。
内容量は1袋に90粒約1ヶ月分になります。

中身のサプリはほんのり黄色がかった丸型の錠剤で、表面がつるんとしています。
少しレモンの爽やかな香りを感じました♪
他のサプリとは違って粉っぽいような香ばしいような鼻につくにおいは感じませんでした。
試しに飲んでみるとほのかに甘味があって飲みやすかったです!
これなら妊娠中でつわりがきつい時にも使えそうですよ♪

使用感は良いと思います!
後はどのような効果が出るかですね。

2ヶ月試してみた感想

個人差も考えて2ヶ月間、毎日2粒ずつ飲んでみました。
使い始めの2週間ほどは特に効果は感じられませんでしたが、3週間目の半ば頃に少しお腹の調子が良くなったように感じました。
1ヶ月目はあまりはっきりとした効果は感じられなかったと思います…。
ただ、何となく疲れにくくなったようにも感じましたし、肌の調子も良くなって来たと思います♪

2ヶ月目には体調が変わって来たのを感じられました♪
前日の疲れが抜けやすくなったと思います!
何となく感じていた倦怠感や冷えも感じにくくなったようです。
葉酸は正常な赤血球を作るのに欠かせないビタミンらしいので、貧血など血行に関する不調も改善されるみたいですよ♪
使い始める前よりも確実に体調は良くなりましたし、妊活中に使えばかなり心強い味方になってくれそうなサプリだと実感できました!

次の項目では通販状況をまとめました!
購入を考えている方は参考にしてくださいね。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

検索してみましたが楽天では取り扱いがありませんでした。
まだ最新の商品ですし、もう少し時間が経てば取り扱われるようになるかも知れませんよ!

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いはありませんでした…。
もっと話題の商品になれば取り扱われるようになるかも知れません。

購入できるのは公式サイトだけ!

現在レピールオーガニックスを買えるのは公式サイトのみのようですね。
公式サイトではお得な定期コースと単品、セット販売を取り扱っています!
定期コースは1ヶ月に1袋の基本的なコースと、3ヶ月分が1袋にまとめられて届くコースがあります。
どちらも初回から割引価格で、2回目以降も割引価格で買い続けることができますよ♪
また、送料も無料になります!

単品とセット販売は通常価格ですが、送料は無料です♪

※価格は2017年11月13日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法などについてまとめていますので、気になる方はチェックしてくださいね。

危険な成分や副作用はないの?

フラクトオリゴ糖、でんぷん分解物、食用油脂、レモン果皮抽出物(葉酸)

余計な添加物などは使われていませんね♪
危険な成分も使われていませんが、葉酸は過剰摂取にならないように量を調整する必要があります!
レピールオーガニックスを使う時は目安量を守って正しく使ってくださいね。

レモン果皮抽出物(葉酸)

葉酸は、水溶性のビタミンB群の1種です。
細胞の生産や再生を助け、体の発育を促すとされ妊婦や胎児の健康を守る上でかかせない栄養素です♪
また、赤血球の生産を助け貧血を予防する造血ビタミンでもあります!
ビタミンですので副作用などはありませんが、過剰摂取になると発熱や蕁麻疹などの症状が出る場合もあります。

フラクトオリゴ糖

フラクトオリゴ糖は名前の通りオリゴ糖の1種です。
腸内の善玉菌を増やしたり、腸のぜん動運動を促すなどの効果があり、腸内環境を整える原料として注目されています♪
副作用の心配もありませんが、多量に摂取しますと下痢などの症状が出ることがあります!

でんぷん分解物

でんぷん分解物も名前の通りでんぷんを加工して作られる成分です。
オリゴ糖やデキストリンなどもでんぷん分解物の1種です。
食品に広く利用されていて、甘味料や味質調整、浸透圧調整、保湿剤などに使われます。
副作用の心配もありませんが、人によっては身体に合わない場合もありますので、異常を感じたら使用を中止しましょう。

GMP認定工場で製造!

レピールオーガニックスは第三者機関により安全と一定の品質が保てると認められたGMP認定工場で製造されています!
また、原料のレモンUSDA(米国農務省)オーガニック認証取得済みのものを使っているので安心して使えます♪

授乳中や妊娠中に飲んでも平気?

レピールオーガニックスは妊活中から妊娠、授乳中まで使える天然葉酸サプリです♪
妊娠時期や体調に合わせて量を調節しながら飲んでくださいね!

効果的な飲み方とタイミング

妊娠中の場合、1日3粒を目安に水かぬるま湯で噛まずに飲んでください。
飲み物が無い場合はそのままでも使えますよ♪

レピールオーガニックスには1粒に葉酸が200μgDFE配合されています。
妊娠中の1日の葉酸摂取目安量は600μgDFEなので3粒、授乳中は1日500μgDFEが目安なので2粒と調整して使ってください♪

妊活以外に使う場合は成人の葉酸摂取目安量が400μgDFEなので1日2粒が目安になります。

飲むタイミングに決まりは有りません。
毎日継続使用することが大切ですので、飲み忘れに注意して使ってください!

解約や返品はできる?

解約はできる!

レピールオーガニックスの定期コースは2回以上の受け取り制約があります!
解約は2回目の受け取り後じゃないとできないのでご注意ください!
解約する場合は次回商品発送の10日前まで連絡してください。

TEL:03-6277-5773
FAX:03-6416-9113
Mail:info@lepeelorganics.jp 
店舗運営日:土・日・祝を除く11:00~19:00

返品はできる!

不良品や商品間違いの場合は返品できます♪
返品する際は商品到着後3日以内にメールか電話で連絡してください!

※下記の場合は返品できないのでご注意ください!
・サイズ違い
・開封した商品
・イメージが違う
・1度でも使用した商品
・購入者が汚損、破損した商品
・返品不可の記載がある商品
・セット販売のうち一部の返品

交換未開封の商品のみ受け付けてくれますよ♪
どんな場合でもできるだけ早めに連絡してくださいね!
事前連絡の無い返品は受け付けられませんよ。

メリット・デメリット

メリット
・母体と胎児の健康を維持する
・胎児の先天性奇形や神経系の障害を防ぐ
・貧血を予防、改善する
・天然葉酸を摂れる
・便秘を改善する
・身体に負担をかけにくい
・摂取量を調節しやすい
・余計な添加物が使われていない
・妊活中から使える
・水無しでも使える
・袋のデザインがオシャレ
・定期コースでお得に買える
・送料が無料
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・身体に合わないことがある
・価格がやや高め

>>レピールオーガニックス(LepeelOrganics葉酸サプリメント)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox天然葉酸を摂りたい
checkbox合成葉酸のサプリが身体に合わなかった
checkbox妊活中の健康管理を手軽にしたい
checkbox周りにばれないように妊活したい
checkbox葉酸サプリを使いたいけどどれを使えば良いかわからない
より身体に優しいサプリを使いたい方におすすめですね♪

まとめ

葉酸サプリは妊活に使われやすい商品なので様々な会社から販売されています。
そんな中でもレピールオーガニックスは天然葉酸を使用し、身体への負担を最小限に抑えています♪
妊娠中の方はもちろん、妊活中、妊活中じゃない方も使えて便利です!
皆さんも日頃の健康管理にレピールオーガニックスを使ってみませんか?

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

SNSでもご購読できます。