シルクモイスティングホワイトニングクリームの口コミは嘘?洗顔後に使うだけでシミ消しする効果は本当?

ふと鏡を見たら目元に細かいシミ…化粧で隠せるとは言え、やっぱりショックですよね?
でも、いちいちエステなどに行くのも面倒だし何よりお金がかかっちゃう…そんな悩みを抱える方の強い味方になってくれるのがシミ消しクリームです!

今回紹介する「シルクモイスティングホワイトニングクリーム」は洗顔後に使うだけでシミ消ししてくれるらしいんです。
しかし、本当に効果はあるんでしょうか?

実際に検証してまとめました!

シミができてしまうのはなぜ?

多くの女性を悩ませるシミ…そもそもシミはメラニンが過剰に作られることで発生してしまいます!
では、メラニンはなぜ過剰に生成されてしまうんでしょうか?

メラニンはメラノサイトと呼ばれるメラニン生成細胞からの指令で生成されます。
もちろん、わざわざシミを作るためにメラニンを作っている訳ではありません!

メラニンには紫外線を吸収し、日光障害や悪性腫瘍の発生を防ぐと言う極めて重要な役割があるんです!
美容にとっては大敵のシミですが、人体の健康を保つためには必要なものなんですよ。

また、通常は紫外線を浴びなくなった時点でメラニンは作られなくなり、皮膚のターンオーバーで元の肌色に戻ります
しかし、紫外線の浴びすぎなどで皮膚細胞のDNAに変異が起こると、メラノサイトの活性化が止まらずシミができてしまうんです…。

紫外線以外には活性酸素もメラノサイトを刺激してメラニンを生成する原因になってしまいます。
活性酸素は紫外線を浴びた時やストレスを感じた時、ストレスや喫煙、睡眠不足、便秘など様々な原因で発生してしまいますよ。

さらに肌の炎症が原因で起こる色素沈着もシミの1種です。
日焼けやニキビ跡、虫刺され、火傷や外傷の跡などなど…特に長期的に炎症を繰り返すニキビの跡は細かいシミを作る原因になります。

シミは生活に密接に関係した原因から発生してしまうので、防ぐのが中々難しいんですね…。

シミを改善するにはトラネキサム酸が良い!

皆さんはトラネキサム酸を知っていますか?
トラネキサム酸は必須アミノ酸のリシンを元に人工合成されたアミノ酸の1種で、肝斑改善のサプリなどにも使われています。

また、炎症を引き起こす生体内の酵素、プラスミンを抑える作用があるため喉の腫れや口内炎を治療する薬にも使われます!
アミノ酸を元に作られているので安全性も高く、毎日使う歯磨き粉など幅広い製品にも使われていますよ♪

実は、トラネキサム酸の抗プラスミン効果はシミ予防にも効果が期待できるんです♪
プラスミンはメラノサイトを活性化させる原因にもなるので、そのプラスミンを抑えることでメラニンの発生を抑制すると言う訳ですね!

今紹介しているシルクモイスティングホワイトニングクリームにもトラネキサム酸が配合されています♪

さらに、有効成分としてグリチルレチン酸ステアリルも配合されています。
マメ科植物、カンゾウの根または茎から抽出し精製したグリチルリチン酸をさらに加工した成分で、グリチルリチン酸2Kの約2倍の抗炎症作用があります!
優れた抗炎症作用で皮膚の消炎やかぶれ防止、ニキビの予防や悪化防止にも効果を発揮してくれますよ♪

ホワイトニングクリームには上記の有効成分の他にも保湿効果や美白効果などが期待できるアロエエキスや、抗炎症作用や血行促進効果が期待できるボタンエキス
美白有効成分、アルブチンを豊富に含んだユキノシタエキスなども配合されています。

これらの成分の働きでシミを効率良く改善してくれるんですね♪

ホワイトニングクリームを使えば簡単にシミケアができそうです!
次の項目では口コミをまとめていますので、読んでみてください。

効果を感じた人の口コミ

J.A/28歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
細かいシミが消えた!
目元の細かいシミが気になってて、いつも化粧で隠してました。化粧を落とす度に自分の肌にがっかり…なんて日々がイヤで、こちらのクリームを買ってみたんです!使い始めて1週間くらいでシミが薄くなり始めましたよ♪使うほどシミが目立たなくなるのが分かるので楽しく続けることができますね!1ヶ月で目元の細かいシミはほぼ見えなくなりましたし、肌の状態も良くなったように感じます。乾燥も感じにくくなったし保湿効果もあるみたいですね♪これからもシミが気になったらこちらのクリームを使いたいです!
F.O/36歳
使用期間:2ヵ月
肌質/普通肌
評価:
他のクリームより効果的
頬のシミやそばかすが気になってて、色んなシミ消し商品を試してました。どれも効果が出なくてやっぱりエステとか行かないと無理なのかなとがっくり来てた時に、このホワイトニングクリームを見つけました。
これでダメなら諦めよう!と思って使い始めたら10日くらいでシミが何となく薄くなったかも?って気付きました!この時点で他のクリームより効果的ですね。
もう2ヵ月使ってますが薄いそばかすは目立たなくなったし頬の濃いシミも薄くなって来ています!使い方も簡単だし、肌馴染みが良くてべたつきも感じにくいので毎日使うのも手間に感じません。
濃いシミが無くなるまで使おうと思います。
N.W/45歳
使用期間:3ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
私でも使える
シミ消し美容液とかジェルとか、色々試しはしたんですがどれも肌に合わなくて…酷い時には肌が真っ赤になってしまうこともありました。それで、しばらくシミ消し系の化粧品は避けてたんですが友人からこのシミ消しクリームのことを聞いて買ってみました。パッチテストでも問題無し。数日使っても肌に異常は見られませんでした!使い始めて三ヶ月経ちましたが肌の状態は良くなっていると思います!額に濃くて大きいシミがあったんですが三ヶ月でかなり薄くなって、薄化粧でも隠せるようになりましたよ!クリームを使った部分はハリツヤも出てきたし、肌に優しいのに効果的な良い商品だと思います。

効果を感じなかった人の口コミ

K.E/30歳
使用期間:1ヶ月
肌質/混合肌
評価:
効果出るのか?
公式サイトで5日で効果が…とか体験談とか載ってるけど、あれって本当なのかな?シミが増えて来たから使い始めたんだけど、1ヶ月使っても肌にはなんの変化もないよ。シミは薄くもならないしハリが出たりもしない。クリームの肌馴染みは良いと思うし使いやすいけど、効果が出ないと意味が無いよね。元々眉唾だと思って買ったけど…ムダ使いしちゃったかなあ…。
S.S/37歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
かさつきが増えた
使い始めて一週間くらいで肌のかさつきが増えた気がした。他の化粧品で保湿しながら使ったけど、このクリーム使った部分だけかさつきが酷くなった。しばらくしたら赤みも出てきたし、このクリームのせいだなって確信した。一ヶ月使っても肌の状態は改善しないし、刺激のせいかむしろシミが増えた。もう使うの止めたけど、肌の状態が悪くなっただけだった。広告も怪しいし、こう言うネット販売の商品は信じない方がいいなって思う。
M.M/43歳
使用期間:3ヶ月
肌質/普通肌
評価:
中々効果が出ない
このクリームなら短期間でも効果が出ると聞いて買いました。最初の1ヶ月ほどは効果を期待してご機嫌で使ってたけど、2ヶ月、3ヶ月…と使っても肌に変化は見られない…。
肌に異常が出たりはしてないけど、本当になんの効果も感じられない。シミが薄くなったように見える日もあるけど…よく見るとやっぱ変わってない…って感じで…。
なんとなく顔色が明るくなったようにも見えるんですが、シミが消えないとね…。値段も高いのにこれだと続ける必要もないなって思っちゃいました。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには、シミが目立たなくなった、乾燥しにくくなった、敏感肌でも使えたなどの内容が書かれていました♪
低評価の口コミには、効果が出ない、肌に合わなかった、値段が高いなどの内容が書かれています。

ホワイトニングクリームは医薬部外品のシミ消しクリームです。
肌への刺激が少ない分、効果が出るまでの期間や効果の強さなどが個人差に左右されやすい商品でもあります。

短期間でも効果的な商品ですが、使用期間の目安としては最低でも3ヶ月~半年は見てくださいね。
効果がいまいち出ないと感じる方はクリームのみに頼らずに、生活習慣の改善なども併せて行ってくださいね!

このページ下部の項目には効果的な使用方法もまとめますのでそちらも参考にしてくださいね♪
以下の項目では体験レポートをまとめていますので、読んでみてください!

>>シルクモイスティングホワイトニングクリームの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索しましたが、取り扱いはありませんでした。
まだ新しい商品なので、もう少し時間が経てば取り扱われるようになるかも知れませんよ!

雑誌でも話題!

ホワイトニングクリームは有名な女性誌など多数のメディアに掲載されているらしいですよ!
雑誌に掲載されて話題になると言うことは一定の効果はあるんじゃないでしょうか?

私の体験レポート

私も細かいシミが気になっているので、効果が出れば嬉しいですね!

こちらがシルクモイスティングホワイトニングクリームです!
外箱は縦長で白色を基調としています。ラベルは水色で爽やかな印象ですね。
中身はチューブ容器で、箱と同じデザインのラベルが使われています。
細身のチューブ容器なので持ち運びもしやすく、外出先でも使いやすいですね♪
内容量は1本に30gでちょっと少なく感じます…。

クリームは白色で、変なにおいはありません
テクスチャーは少し硬めでしっかりしていますが伸びは良いです
液垂れせず細かい部分にも塗りやすいと思います♪
肌馴染みも良いと思いますが、個人的には少しべたつきを感じました

刺激や重さも感じずまぁまぁ快適に使えそうです!
果たして効果は出るんでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

個人差も考えて3ヶ月使ってみました。毎日の洗顔後にシミが気になる部分に適量塗り込みましたよ。
最初の1ヶ月間はあまりはっきりとした効果は感じられませんでしたが、少し肌の色が明るくなったように見えました。
クリームを塗った後の肌がしっとりするのも感じられました♪
1ヶ月使っても肌に異常は出なかったので良かったと思います。

しかし、2ヶ月目も1ヶ月目とあまり変化はありませんでした…。
何となくシミが薄くなったようにも見えましたが…はっきりとは言えません…。
3ヶ月使ってみて、元々薄かったシミは更に薄くなったようです!
公式サイトの体験談などのように短期間での効果は得られませんでしたが…個人差のあることなので仕方ないですよね。

私の検証ではいまいち効果を引き出すことはできませんでしたが、もっと長期間継続使用して生活習慣も改善すれば劇的な効果も実感できるかも知れません!

以下の項目では通販状況をまとめました。
購入を考えている方は参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では取り扱いがありませんでした。
もっと話題になれば取り扱われるようになるかも知れませんね!

Amazonを確認

Amazonでは取り扱いがあるようです。
ただ、説明の部分が別の商品になっていたりしてかなり不確かな情報になっていました…。
Amazonから購入する時は事前に問い合わせた方が良いかも知れません…。

公式サイトが一番お得?

公式サイトではお得に買えるセット販売を取り扱っています!
セットは3個、5個、7個のセットがあり、単品販売は扱っていないようです…。
また、5個セットには1個、7個セットには2個、現品がプレゼントとして付いて来るのでかなりお得になりますよ♪

送料も無料ですし、お得にホワイトニングクリームを買うなら公式サイトを利用するのが良いと思います!

※価格は2017年11月26日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法についてまとめています。
気になる方はチェックしてください!

危険な成分や副作用はないの?

有効成分:トラネキサム酸、グリチルレチン酸ステアリル
精製水、カルボキシビニルポリマー、1,3-ブチレングリコール、濃グリセリン、1,2-ペンタジオール、セトステアリルグルコシド・セトステアリルアルコール、アラキルアルコール、ベヘニルアルコール、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、コメヌカ油、ユキノシタエキス、ボタンエキス、カッコンエキス、クロレラエキス、アロエエキス(2)、メチルポリシロキサン、天然ビタミンE他

肌に使えない成分は使用されていませんよ♪
ただし、ホワイトニングクリームを初めて使用する方は事前にパッチテストを行ってください!
特にアレルギー体質の方は事前に原材料を確認してくださいね。
原材料は商品ページ下部に記載されていますよ!

トラネキサム酸

トラネキサム酸は最初にも述べた通り、必須アミノ酸、リシンを元に合成されたアミノ酸の1種です。
医療の現場でも使われる成分で、喉の炎症を抑えたりする効果があることから風邪薬などにも使われます。
メラニン生成を抑える働きもあるので、肌に対しては美白効果も期待できますよ!
安全性も高い成分ですが、使用中に食欲不振、吐き気、眠気などの症状が出た場合は使用を中止してくださいね。

グリチルレチン酸ステアリル

グリチルレチン酸ステアリルは甘草から抽出されたグリチルリチン酸をさらに加工した成分です。
ニキビケア用品によく使われるグリチルリチン酸2Kの約2倍の抗炎症作用があると言われています!
副作用の報告も無く、アレルギー性なども無い安全な成分です♪

アロエエキス

アロエエキスはアフリカ原産のユリ科の植物、キダチアロエやアロエベラの葉から抽出されたエキスです。
保湿効果や消炎作用、美白効果などがあり、様々な化粧品に利用されています!
古くから使われている成分で基本的には安全ですが、稀に肌がかぶれたりアレルギー反応が出ることもあります。
事前にパッチテストを行うことをおすすめします。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

肌に使う商品なので基本的には問題ありません
ただし、授乳中や妊娠中は身体がデリケートになっている時期ですので、新しい化粧品を使い始めるタイミングとしては良くないですね。

どうしても使いたい場合は事前に医師に相談してみてください。
使う場合は必ず事前にパッチテストを行ってくださいね!

効果的な使い方とタイミング

基本は洗顔後、肌が清潔な状態の時に、シミが気になる部分に適量を塗布してください。
ホワイトニングクリームは洗顔直後に使い、その後化粧水などでいつも通りのスキンケアをしてくださいね。

使うタイミングは入浴後のスキンケア時や就寝前がおすすめです。
入浴後は血行が良くなり、化粧品などの成分の吸収が良くなっているのでより効果的に使えます♪
また、就寝中は肌が補修される時間でもあるので、就寝前に塗っておけば有効成分がしっかり働いてくれますよ。

肌のゴールデンタイムとも呼ばれる22:00~2:00の間はきちんと睡眠を取ってくださいね!

生活習慣が乱れたままだといくらシミ消しクリームを使っても効果が出ない場合があります!
クリームを使いながら、できるだけ生活習慣の改善も行いましょう!

返品はできる!

不良品や商品間違いの場合は返品を受け付けてくれますよ♪
商品到着後7日以内にメールか電話で連絡してください。

ただし、下記の場合は返品・交換を受け付けられないので注意してくださいね!
・購入者のもとに到着後、7日以上経過した商品
・購入者の不注意で破損、欠品、汚損した商品
・購入者の都合による交換(例:やっぱり使わない、思っていた商品と違うなど…)
・連絡せずに一方的に返送した場合

電話番号:06-7878-8521
メールアドレス:[email protected]

メリット・デメリット

メリット
・シミを予防、改善する
・ターンオーバーを改善する
・メラニンの生成を抑える
・紫外線ダメージを補修する
・肌の色を明るくする
・肌を引き締める
・肌の炎症を抑える
・肌荒れを予防、改善する
・刺激の少ない成分を使っている
・使い方が簡単で続けやすい
・持ち運びしやすい
・セットでお得に買える
・送料無料
デメリット
・肌に合わないことがある
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・セット販売しかない
・価格が高め

>>シルクモイスティングホワイトニングクリームの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox加齢のせいかシミが目立ってきた
checkbox若い頃に日焼けをたくさんしていた
checkbox長時間紫外線を浴びることが多い
checkbox簡単なケアでシミ消ししたい
checkbox従来のシミ消しクリームで効果が無かった
とにかくシミを何とかしたい!と言う方におすすめですね♪

まとめ

シミは1つあるだけで見た目年齢を引き上げてしまう厄介な症状ですよね。
シルクモイスティングホワイトニングクリームは簡単なケアで憎いシミを予防、改善してくれるクリームです♪
皆さんもシルクモイスティングホワイトニングクリームを使って効率良くシミ消ししてみてはいかがでしょうか?
今までに無い美肌を体感できるかも知れませんよ!

SNSでもご購読できます。