マッスルエレメンツHMBの口コミは嘘?筋肉を効率良く大きくする効果は本当?

女性にモテたいと思うのは男の性!
しかし、鏡を見たら出っ張ったお腹に溜息が…逆に細すぎて女性に避けられる…なんて、体型がネックで自信が持てないと言う男性も多いですよね?

体型の悩みは女性だけのものではありません!
そこで紹介したいのが「マッスルエレメンツHMB」です♪
このサプリ、プロテインより効率良く筋肉を大きくしてくれるらしいんですが…効果あるんでしょうか?

実際に検証してまとめてみました!

筋肉が中々大きくならないのはなぜ?

お腹が出てきたから運動してるけど効果が出ない、または運動しても痩せるだけで男らしい身体にならない…なんて悩んでいる方も多いはず!
筋肉が思うように大きくならないのはなぜなんでしょうか?

まず考えられる原因としては、タンパク質の摂取量が足りていない可能性があります。
タンパク質は筋肉の素になる大切な成分なので、タンパク質が不足しているとどんなに頑張ってトレーニングしても痩せてしまうだけですよ!

また、栄養はタンパク質だけでなくビタミンやミネラルなどもバランス良く摂ることが重要です。
忙しくてついつい外食や菓子パンばかり食べてる…なんて心当たりはありませんか?
筋トレ中はプロテインやサプリで栄養を補助することも大切ですが…やっぱり日頃の食事をバランス良く改善しないと筋肉は成長してくれませんよ

生活習慣の乱れも筋肉が大きくならない原因になります。
朝は出勤時間を考えて早起きしてるのに、残業続きで寝るのは深夜…なんて生活になっていませんか?

トレーニング後の筋肉は睡眠中に成長します!
トレーニング後の睡眠が不足していると筋肉が休めないため、疲れるばかりでトレーニング効果も半減してしまうんです…。

他にはトレーニングの強度や負荷が足りていない場合もあります。
筋トレは量より質が重要で、腹筋を100回やったとか回数をこなせば良いと言う訳ではないんです!

むしろ1セットに100回200回できるような運動はほとんど効いていないと思った方が良いでしょう。
負荷の目安としては1セットあたり10回できるかできないか…それくらいの負荷をかけることを意識する必要があります。

さらにトレーニングのフォームが間違っていると関節などを痛めてしまうことがあるので、そう言った面ではやはりプロのトレーナーさんについてもらうのが1番確実ですね…。

筋肉を効率良く大きくするにはHMBとクレアチンが必要!

上記のような様々な原因で筋肉が大きくならない…でも、食事や生活習慣を改善するのは中々難しいしジムに通うのもちょっと…。
なんて言う方のために、現代では筋トレをサポートしてくれる便利なサプリが販売されています!

皆さんはHMBと言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?
HMBは今や筋トレに欠かせない成分としてキックボクサー、総合格闘家として活躍中の那須川天心さんを始め、トップアスリート達も愛用しています!

HMBはアミノ酸のロイシンから作られる成分で、筋肉の合成を促したり筋肉が分解されないように守ってくれる成分でもあります♪
HMBを摂れば効率良く筋肉を大きくすることができると言う訳ですね。

また、クレアチンと言うアミノ酸の1種も筋トレに有効です。

クレアチンは体内でも合成される成分で、運動時に必要なエネルギーを素早く作り出し、パフォーマンスの向上をサポートしてくれます♪
つまり、無酸素運動など強度の高いトレーニングをしやすくしてくれるんです!
さらに脳疲労の軽減などの効果も期待できますよ。

今紹介しているマッスルエレメンツHMBにはHMBとクレアチンが同時配合されています♪
しかも、マッスルエレメンツHMBに使われているHMBは純国産のHMBが使われているので、不純物の心配もありません

HMBとクレアチンの他にはエネルギー供給源ATPの働きを助けるコエンザイムQ10、α-リポ酸、クエン酸なども配合されています。
脂肪燃焼に効果的なブラックジンジャー抽出物やビタミンは系11種、アミノ酸は計18種も配合されているんです♪

マッスルエレメンツHMBを使えば、筋トレの効率を高めてくれる成分をまとめて摂れると言うことですね!

次の項目では知恵袋での質問をまとめました!

マッスルエレメンツHMBは本当に効果があるの?

知恵袋にこんな質問がありました。

筋トレ中でプロテイン以外のサプリを試したいけどクレアチンとBCAAならどちらが良いか?と言った内容ですね。
ベストアンサーに選ばれた回答には、クレアチンを試すならマッスルエレメンツHMBが良いとおすすめされていました♪

また、この回答者さんの回答内容によるとクレアチンとBCAAに関してはどちらが良いかと言うよりは、なりたい体型に合わせて使い分けると良いようですね。
回答者さんは筋トレに詳しい方だったようです♪

次の項目では効果に関する口コミをまとめていますので、ぜひ読んでみてください!

効果を感じた人の口コミ

J.E/26歳
使用期間:3ヶ月
体系:バナナ型
評価:
筋肉育ってる!
友達と一緒に筋トレ始めたんすけど、中々効果出なくて悩んでたんすよね。毎日スゲー頑張って運動しても汗ダラダラかいても痩せるだけで…。それで、ネットとかで筋トレについて調べてみたらこのサプリ見つけました!サプリ使いながら強度のある運動に切り替えたら面白いように筋肉が育って来ました!もう3ヶ月使ってんすけど腹筋も割れて来たし肩周りもちょっとがっしりして来たと思う。以前来てたシャツもきつくなって来ましたよ!友達も良い感じに筋肉付いて来てて良い感じです!体力も増えたし疲れも感じにくくなった。まだまだ使い続けようと思います!
H.E/34歳
使用期間:3ヶ月
体系:りんご型
評価:
身体が引き締まって来た
不摂生な生活が祟って、腹回りが目も当てられない状態に…。ベルトやズボンも買い替えないといけなくなって地味に凹んでたら、嫁に筋トレでもしてみたらと提案されました。HMBなら本格的な運動が無くても痩せると聞いてこちらのサプリを買いました。
使い始めて1ヶ月くらいでお腹周りが4cmほど落ちたのには驚きました!一応運動として出勤の足を自転車にしたりもしましたが…数字になって現れるほど効果が出るのは素直に嬉しいですよね!その後も少しずつ体重が落ちて、3ヶ月目の現在で計6kgほど体重が落ちました!
身体も全体的に引き締まって来たように見えます。もうちょっとで以前履いていたズボンも履けるかも知れません!
R.S/45歳
使用期間:2ヵ月
体系:バナナ型
評価:
値段は高いけど…
自分は元々体力が無くて運動も苦手。太っている方ではないですが、全体的に皮膚がたるんでていかにもおじさんって体型でした。今から体を絞るのは無理かなぁ…と思いつつ、雑誌などで見る男性モデルの引き締まった体に憧れがありました。
こちらのサプリは雑誌でたまたま見つけて、試しに買ってみたんです。使いながら軽い運動をこつこつやってたら少しずつ腹回りが引き締まって来ました!腹筋も厚くなって来てるのか少し感触が変わってきました。
なんだか疲労も感じにくくなったようで体調も良いですし、しっかり栄養摂れてるなって感じます。値段は高いけど、その分効果的なサプリだと思います!

効果を感じなかった人の口コミ

M.R/24歳
使用期間:1ヶ月
体系:洋ナシ型
評価:
色々入ってるけど…
とにかくマッチョになりたくて筋トレ始めました。マッスルエレメンツHMBはネットでたまたま見つけてプロの方も使ってるとの事で信頼して買いました。錠剤だから飲みやすいし楽しみながら毎日使ってたけど、一ヶ月使っても筋肉の状態に変化はなし…。一応体重はちょっと落ちたけど…それじゃ意味無いし…。負荷が足りないのかと思ってきついトレーニングも始めたけど疲れるだけで効果は感じてないです。色々入ってるけど俺には合わないのかなぁ…。取りあえずあと二ヶ月は使おうと思ってるけどこのままだったら嫌だなあ。
F.W/32歳
使用期間:3週間
体系:りんご型
評価:
腹痛になった
以前はプロテインとか使ってたけどいまいち効果が出なくて、トレーナーさんに相談したらHMBサプリが良いと言っていたのでこちらのサプリを購入。使い始めて数日は問題無く使えていましたが、1週間ほど経った頃に腹痛が起こるようになりました。軽かったですが吐き気や下痢と言った症状も出てきたので、3週間で使用を中止しました。どうやら僕の身体には合わなかったみたいで残念です。やっぱり、こう言ったサプリに頼りすぎるのは良くないなと思いました。高い授業料と思って諦めます。
E.O/40歳
使用期間:2ヵ月
体系:洋ナシ型
評価:
値段が…
身体のたるみが気になって少し運動しようと思い、たまたま目についたこちらのサプリを買いました。今2ヶ月目ですがなんとなく身体全体が締まって来たような気もします。体力が増えたのか疲れも感じにくくなって来たかも?と思うこともあります。体重には変化がありません。軽い運動しかしていないのに体型には変化がありそうなので良さそうだとな思います。ただ、先日ネットで調べてみたら同じような配合成分でこちらのサプリより割安な商品を見つけてしまって…。こちらのサプリの値段が高いのでちょっとがっかりしてしまいました…。まぁ、効果は出てるみたいなので続けて使おうとは思います。

口コミの結果をまとめると…

高評価している方の口コミには身体が引き締まった、体重が減った、疲れにくくなったなどの内容が書かれています!
低評価の口コミには効果が感じられない、値段が高い、身体に合わなかったなどの内容が書かれていました。

マッスルエレメンツHMBはあくまでも食品扱いのサプリメントです!
医薬品と違いサプリメントは副作用の心配が少ないですが、効果が出るまでの期間や効果の強さが個人差に左右されやすい面もあります。

最低でも3ヶ月~半年は継続使用してみてください!
また、生活習慣が乱れているとせっかくのサプリの栄養素もしっかりと働けない場合があります。
特に睡眠不足には注意して使ってみてくださいね!

以下の項目では体験レポートなどをまとめていますので、参考にしてください!

>>マッスルエレメンツHMBの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

マッスルエレメンツHMBは男性向けのサプリなので、女性向け商品の多いアットコスメでは取り扱っていないようです…。
ただ、もっと話題の商品になれば取り扱われるようになるかも知れませんよ。

雑誌でも話題!

マッスルエレメンツHMBはSPA!やGLITTERなどの情報誌などでも話題になっているみたいですよ♪
さらに、インスタなどのSNSでもたくさんの方が紹介しているようです!

私の体験レポート

私も腹周りが気になっているので、効果があれば嬉しいです!

こちらがマッスルエレメンツHMBです!
いかにも筋肉系のサプリって感じのデザインですよね!分かりやすく商品名が書かれています。
内容量は1袋に180粒(30日分)とたっぷり入ってますよ♪
袋に保存用チャックが付いているので、持ち運びも保管もしやすいのがありがたいですね!
プロテインなどと違ってシェイカーがなくても飲めるのも便利で良いですよね♪

中身のサプリは白色で丸型の錠剤です。
他の筋肉系サプリに比べると粒が小さ目で女性でも使いやすいと思いますよ!
においは少し粉っぽいにおいがありますが、飲むのに困るほどではないです♪
飲んでみると味も特に感じませんでした
毎日使った方が良いサプリなので、変なにおいや味が無い方が良いですよね。

使用感は良いと思います!
効果は出るんでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

効果をしっかり試すため、3ヶ月間、毎日6粒を目安に使いました!
できるだけ運動もして、睡眠不足に注意しながら使いましたよ!
最初の1ヶ月ははっきりとした効果は分からなかったんですが、以前より疲れにくくなったかも?と感じました!
効果は2ヶ月目からはっきり出て来て、お腹周りが少しずつ引き締まって来ましたよ♪
ジョギングなどの普通の運動でもしっかり筋肉が鍛えられている感覚があって、見た目にも少しスッキリしたと思います。

3ヶ月使ってみて、筋肉は少し成長したと思います!
手で触ってみると腹筋や太ももが少し硬くなったように感じます♪
ウエストは4cm締まっていて、体重は5kgほど落ちました。
体力が増えたのか疲れも感じにくくなったし、顔色も良くなったみたいです!
運動もしやすくなって運動を続けるのも楽になりましたよ。

今回の検証では効果は出たと思います!
次の項目では通販状況をまとめましたので、購入を考えている方は参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天でも取り扱いがあるようです!
価格は通常価格になるようですね。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱っていますね。
こちらでは通常価格から割安になっているみたいですね!

公式サイトが一番お得?

公式サイトではお得な価格で続けられる定期コースの取り扱いがあります!
定期コースなら初回は93%OFFで送料無料、2回目以降も20%OFFで続けられますよ!
ただし、2回目以降は送料600円がかかりますのでご注意ください!

さらに、定期コースで注文すると抽選で100名様に加圧Tシャツが当たります♪
また、初回注文の方限定ですが90日間の全額返金保証も付いて来ます!

単品の場合は通常価格で送料もかかりますので、定期コースで買うのが1番お得かも知れませんね。

※価格は2017年11月27日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法についてまとめていますので、気になる方はチェックしてください!

危険な成分や副作用はないの?

HMBカルシウム、クレアチン-水和物、デキストリン、コエンザイムQ10、αリポ酸、大豆ペプチド、L-オルニチン塩酸塩、DNA核酸、RNA核酸米胚芽抽出物、ブラックジンジャー抽出物、/セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、ヒドロキシプロピルセルロース、ビタミンC、クエン酸、L-アルギニン、ビタミンE、ナイアシン他

食品に使えない成分は入っていません♪
ただし、大豆由来の成分を使用していますので、大豆アレルギーのある方は注意してください!
また、使用中に腹痛や吐き気、動悸などの異常が出た場合はすぐに使用を中止してください。

HMBカルシウム

HMBカルシウムはHMBとカルシウムを合わせてサプリに加工しやすくした成分です。
HMBは最初にも書いた通り、筋肉を作るのに欠かせない成分ですね♪
重篤な副作用の報告も無く、基本的には安全な成分と言われていますが、過剰摂取すると効果が低減してしまうこともありますので、目安量は守って使いましょう!

クレアチン-水和物

クレアチン-水和物は水分子を含むクレアチンと言う意味です。
単純にクレアチンだと思って大丈夫ですよ♪
クレアチンはアミノ酸の1種で、トレーニング時のエネルギーを素早く作り出してくれる成分です。
持久力向上や疲労回復効果も期待できますし、基本的に副作用の心配もない安全な成分なんですよ♪
ただし、過剰摂取すると腹痛や下痢を起こす場合がありますので、目安量を守って使いましょうね!

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10はビタミン様物質で身体の全ての細胞膜に存在している成分です。
高い抗酸化作用があり、疲労回復やアンチエイジング効果も期待される成分でもあります!
元々体内に存在する成分なので副作用の心配もありません
ただ、飲み合わせの悪い医薬品(特に甲状腺に関わる薬)などもありますので医薬品との併用は避けた方が無難です!
どうしても使いたい場合は事前にお医者様にご確認ください。

純日本産のHMBを使用!

マッスルエレメンツHMBのHMBは純国産のものを使用しています♪
海外産のものは不純物が含まれている可能性がありますが、純国産なら安心ですね!

効果的な飲み方とタイミング

1日6~12粒までを目安にし、水やぬるま湯などの飲み物と一緒に飲んでください!
1回にまとめて飲む必要はないので、1回目に3粒、2回目に3粒、など分けて飲んでも問題ありませんよ♪

飲みタイミングに決まりは有りません。
ただ、HMBサプリはトレーニングの前に、クレアチンサプリはトレーニング後に飲むと効果的と言われています!
運動と併用する際は運動の前と後に分けて飲んでみると良いかも知れませんね♪

また、クレアチンを飲む際は水分と糖質を一緒に摂るとより効果的と言われます。
クレアチンを飲むときには100%の果物ジュースなどを使うことをおすすめします♪

HMBやクレアチン自体は筋肉に変わる成分ではないので、筋肉の素となるタンパク質は食事でしっかり摂ってくださいね!

解約や返品はできる?

解約はできる!

定期コースには3回受け取りの制約があります!
3回受け取ってからじゃないと解約できないので気を付けてくださいね!
3回の受け取り後に解約する場合は次回出荷日の5日前までに電話で連絡してください。

電話番号:050-5306-3025

返品はできる!

購入者の都合での返品は受け付けていないのでご注意ください!
不良品や商品間違いの場合は商品到着後7日以内に連絡してください。

※返金保証の申請にはいくつか条件があります!
・マッスルエレメンツを毎日飲み続けている
・購入日から7日以内に飲み始めている(配送不備などを除く)
・定められた期間内に申請すること
・申請した時点で3回の支払いが完了していること

返金保証申請後は注文日より100~110日までに、マッスルエレメンツ返金申請書および1~3回目の納品書、商品パッケージの7点をまとめて返送してください。

返金保証は初回利用の方のみ可能です!
また、返金保証を利用したからと言って定期コースの解約にはなりませんので、解約する場合は別途手続きしてくださいね!
申請は電話かメールでしてください。

電話:050-5306-3025
メール:[email protected]

メリット・デメリット

メリット
・筋トレの効率を高める
・筋肉の合成を促す
・筋肉の分解を抑える
・疲労を回復する
・持久力を高める
・高強度の運動を続けられる
・体力をつけるのに役立つ
・錠剤だから使いやすい
・使い方が簡単で続けやすい
・純国産のHMB使用
・ビタミンなどの栄養素も入っている
・定期コースでお得に買える
・抽選で加圧Tシャツがつく
・返金保証つきで安心
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・身体に合わないことがある
・1日の目安量が多い
・価格が高い

>>マッスルエレメンツHMBの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkboxお腹周りを引き締めたい
checkbox筋トレの効果が中々出ない
checkbox運動するとただ痩せてしまう
checkbox日常生活の中でも筋トレ効果が欲しい
checkboxプロテインを使っても筋肉が大きくならなかった
筋肉を効率良く育てたい方におすすめですよね♪

まとめ

体型の悩みは最早女性だけのものではありません…。
引き締まった身体を効率良く手にしたい方は、ぜひ1度マッスルエレメンツHMBを使ってみてください♪
筋トレの効果をはっきりと実感できるかも知れませんよ!

SNSでもご購読できます。