トレフル(trefle)の口コミは嘘?クレンジングなのに肌のバリア機能を改善する効果は本当?

メイク落としって毎日面倒だし、肌が乾燥しやすくなるから余計に煩わしく感じますよね?
特に冬場はただでさえ乾燥が気になる季節…でも、クレンジングはしないといけません…。

「トレフル(trefle)」は肌に優しくクレンジングできるマッサージクリームなんだそうです!
あのモンドセレクションでも7年連続で金賞を受賞しているようですが…一体どのような効果があるんでしょうか?
実際に検証してまとめました!

大人の肌悩みの原因はなに?

若い頃はちょっと無理めなメイクをしても大丈夫だったのに、30代、40代を迎えたら急に肌が不調に…なんて女性は多いと思います。
乾燥やメイク崩れ、くすみや黒ずみ、毛穴の開き…それらの肌悩みの原因は肌のバリア機能の低下にあるかも知れません!

肌のバリア機能とは、肌が本来持っている紫外線、乾燥、雑菌などの外部刺激から肌を守ったり、必要以上の水分蒸発を防ぐ役目や機能などをまとめて指す言葉です。

バリア機能は3大保湿因子と呼ばれる皮脂膜、天然保湿因子(NMF)、角質細胞間脂質(セラミド)の3つがバランス良く整っている時に最大の力を発揮します!
要するに、肌がしっかり潤っている時にはバリア機能がきちんと機能して、肌を健康な状態に保てると言うことですね♪

と言うことはつまり…肌が乾燥しているとバリア機能も低下してしまうと言う訳です…。
バリア機能が低下すると乾燥はどんどん進行し、肌にハリが無くなってシワや毛穴の開きに繋がります!
さらに乾燥が進行すると肌が外部刺激に弱くなり、かゆみやニキビ、吹き出物、炎症などが起こりやすくなってしまうんです…。

また、バリア機能の低下は肌のターンオーバーを乱す原因にもなります。
ターンオーバーが乱れると肌がくすんだりシミが増えたり、ニキビや吹き出物が治りにくくなったりと良いことは1つもありません!

見た目年齢をグンと引き上げてしまうバリア機能の低下…ぜひとも防ぎたいものですが、女性の肌は日頃から様々なストレスに晒されていますよね。
精神的なストレスはもちろん、紫外線や髪の毛、繊維、空気中のホコリ…そしてメイク
多くの女性が必須と迫られるメイクは女性を美しく見せるものではありますが、肌にとっては大きなストレスです!

特にメイク落としの時に、何度も繰り返し洗ったりしている内に肌がカサカサゴワゴワに…なんてこともありますよね。
ですがメイクをしない訳にはいかないし、落とさない訳にも行かない…と悩んでいる方も多いのではないでしょうか…?

バリア機能を保つには保湿をしながらメイク落としできるクレンジングが良い!

メイク落としの時に一気に失われてしまう潤い…潤いを守りながらメイク落としするにはどうしたら良いのでしょうか?
保湿ケアは保湿成分を塗るのが基本ですが、バリア機能が低下している肌にはそれだけだと不十分です!
バリア機能を改善するには肌に元々ある潤いを守りながらケアすることが重要です。

今回紹介しているトレフルにはバリア機能を改善するための美容成分がたっぷり配合されています♪
しかも、肌に優しい天然成分を中心に、独自の処方で開発、製造されているんです!

浸透力と保湿効果に優れた天然スクワランオイルを始め、角質層を整えて肌の保水力を底上げしてくれる富山県穴の谷の天然水。
美肌効果に優れ、肌にハリツヤを与えて明るく見せてくれるフラーレンも配合されています♪

また、アクネ菌などの雑菌を抑えニキビを予防改善してくれる天然イオウも配合しています!
これらの成分の働きでクレンジング後も潤いが保たれた肌を維持できると言う訳ですね♪

肌がしっかり保湿されていればバリア機能も自然と回復し、ターンオーバーも正常化されます。
トレフルでクレンジングすれば、様々な肌悩みを一気に解決できるかも知れませんね!

以下の項目では口コミなどをまとめていますので、読んでみてください♪

あの芸能人も使用している?

トレフルは多くの有名芸能人も愛用しているらしいです!
元アイドルの後藤真希さんもブログで紹介していたみたいですよ♪
肌がキレイな芸能人が使ってるってだけで、効果が期待できますよね。

効果を感じた人の口コミ

Y.O/27歳
使用期間:2ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌がしっとり!
私は酷い乾燥肌に悩んでました。特にメイク落としの後はもうカサカサって言うか毎回ゴワゴワって感じで…粉を吹いたりもしてたし何とか出来ないかなって思ってたんです。そんな時にこちらのクレンジングを見つけて藁にも縋る思いで購入。
初めて使った時から肌がしっとりして驚きました!ちょっと濃いメイクは落とすまでに時間がかかるけど…洗い上がりの肌がかなりしっとりするので乾燥肌の方にはおすすめだと思います♪使い続けてる内に肌全体のくすみが無くなって明るく見えるようになったし、以前より確実に若々しい肌になったと思います。
これからも使い続けたいと思います!
H.D/32歳
使用期間:3ヶ月
肌質/敏感肌
評価:
優しい使用感♪
わたしは敏感ですぐにかゆくなる肌にうんざり…。髪が触れるだけでかゆいしニキビも出来るしで髪も伸ばせない。何でこんなに敏感なんだろうってずっと考えてた。
トレフルは友達に誘われていったサロンで教えてもらった。その後ネットでも買えるってなったから買って使い続けてるけど、肌のバリア機能?って言うのが本当に改善したと思う!
初めて使った時から優しい使用感で気に入って使ってるからストレスも感じない♪マッサージすると気持ち良いし、洗い上がりの肌がもっちりする。クリームからオイルに変わる感覚も面白くて好き!
使い続けるほど肌の状態が良くなってハリツヤも出るし、本当に買って良かった♪
S.A/37歳
使用期間:3ヶ月
肌質/混合肌
評価:
保湿効果抜群です
三十代に入ってから肌が乾燥しやすくなりました。特に産後は酷くて常に肌が突っ張ってる…化粧もすぐ崩れるし下地の肌馴染みが劇的に悪くなってましたね。そこで化粧品を乗り換えたんですが、クレンジングが中々合うものが見つからなくて…。トレフルを見つけるまで大変でした。トレフルは最初はこっくりとしたクリームなのに、肌に馴染ませるようにマッサージするとトロトロのオイルに変わるのが良いですね!小鼻や目元の化粧も少し時間をかければスッキリ落ちますよ。トレフルで化粧落としするようになってから一ヶ月ほどで肌全体の乾燥が改善しましたし、保湿効果は抜群です!突っ張り感や化粧崩れも感じにくくなりました。

効果を感じなかった人の口コミ

J.E/24歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
効果はまずまず
クレンジング後の肌がぱさぱさになるのが嫌で、口コミも良かったこちらのクリームを買いました。使い始めて1ヶ月ですが保湿は結構出来てると思います。濃いメイクが中々落ちないのはクレンジングとしてどうなの?って思うこともあるけど…時間をかければ落とせます。
効果としてはまずまずかなって感じなんですが…ちょっと、購入後の勧誘の電話とかが煩くて…。問い合わせとかの対応もあまり良くないかなって思います。やっぱネットで買うとその後の対応とかが面倒ですね…。価格も高いし、そろそろドラッグストアとかでも買える商品に乗り換えようかなって思います。
O.S/26歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
めんどくさい
このクレンジング、モンドセレクション受賞とか言って評価も高かったから買ったけどメイクが中々落ちなくて超めんどくさい!クレンジングのくせになんなの?ってイライラする。結局何回も洗わないといけないし時間かかりすぎ。ダブル洗顔しないとべたべたする。保湿が売りみたいだけどクレンジングなんだからメイク落とせよって感じ。てか、このクレンジング自体が上手く洗い流せてないのかニキビが増えた。値段高いし定期コースには回数制限あるし、もう二度と買わないと思う。
N.O/35歳
使用期間:2ヶ月
肌質/オイリー肌
評価:
まぁ普通…?
新しいクレンジングを試そうと思ってこのマッサージクリームを購入しました。硬めのクリームでマッサージしやすいです。しばらくマッサージしてるとクリームがオイルに変わるので、その段階でようやくアイメイクなど落ちにくい部分を落とします。ちょっと手間にも感じるかもしれませんが、マッサージは気持ち良くできますね。まぁ、普通のクレンジングかなって思ってますけど…。洗い上がりが特別良いとも思えないんです。ダブル洗顔も必要だし。あ、でもイオウのお陰かニキビは出来にくくなったと思います!

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには肌がしっとりした、乾燥が改善された、くすみが無くなったなどの内容が書かれていました♪
一方低評価の口コミにはメイクが中々落ちない、ニキビができた、特別良いと思えないなどの内容が書かれていますね。

トレフルはクレンジングだけでなくマッサージクリームも兼ねて開発されています!
メイクが落ちないと感じる場合は、クリームが完全にオイル状に変わるまでマッサージしてみてくださいね。
アイメイクなど落としにくい部分はオイル状になったトレフルを馴染ませるように使ってください。

また、メイク落とし後のべたつきが気になる場合は面倒臭がらずにダブル洗顔してください。

以下の項目ではアットコスメでの反応をまとめています!

>>トレフル(trefle)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

トレフル(trefle)はアットコスメでも取り扱っています♪
星の数は7個中5.3個で高評価と言えると思います!口コミ件数は81件でした。

高評価の口コミには汚れとの馴染みが良い、くすみが消えた、毛穴汚れも落ちたなどの内容がありましたよ♪
一方でクレンジング力が弱い、メイク落としに時間がかかる、アイメイクが落ちなかったなどの不満もあるようです。

口コミ内容はおおむね良い内容でしたが、クレンジング力に不満を感じる方も多いみたいですね。

次の項目では体験レポートをまとめていますので、参考になれば嬉しいです!

私の体験レポート

私も乾燥肌なので効果が出れば良いなと思います!

こちらがトレフル(trefle)です!
外箱はキレイな緑色で、クレンジングクリームはチューブ容器が採用されています。
ボタニカル柄が使われていて、華やかで上品なデザインですね♪
内容量は1本に180gで約35日分になります。
気兼ねせずたっぷり使えそうです!

クリームは白色で少し硬めのテクスチャーです。
少し伸びが悪いように感じますが、肌につけてしばらくマッサージしていると体温で溶けてオイル状に変化します♪
オイル状になったらアイメイクなどにも簡単に馴染むようになりました!
香りは少し独特な香りがありますが、嫌なにおいはないと思います。
マッサージしながら肌に馴染ませるのは少し時間がかかりますが、1日の終わりにリラックスするのには良いですよね♪
洗い上がりは少しべたつきも感じましたが、ダブル洗顔すれば問題ないと思います。
洗い上がりのツッパリ感はかなり抑えられました

使用感は好みが分かれそうな感じですね。
肌への効果はどれほど出るんでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

しっかり効果を検証するため3ヶ月試しました。
毎日のメイク落としに使いましたよ。
初めて使った時から使用後のツッパリ感は抑えられていましたが、ダブル洗顔が必要なのとその後のケアが足りないのか少し乾燥を感じることもありました。
それでも1ヶ月間使ったら肌のくすみや毛穴汚れがかなり落ちたように見えました♪
肌全体がパッと明るく見えて、細かいシミなどは見えにくくなりましたよ。

2ヶ月目には洗顔後の保湿をしっかりするように心がけて使いました。
そうしたら徐々に肌全体が潤うようになって、キメも整って来ました♪ただ、これだとトレフルの効果なのかちょっと分かりにくいですね…。
3ヶ月目は2ヶ月目とあまり変化はありませんでした。
ただ、マッサージに慣れたからか手間は感じなくなりました。また、以前より肌が乾燥しにくくなったと思います!
常に肌にもっちりとした弾力があって、化粧乗りも良くなったと思います。
ニキビや吹き出物もほぼできなくなりました!

クレンジング以外のスキンケアも保湿に重点を置いて続けると良いみたいですね♪
次の項目では通販状況をまとめていますので、購入を考えている方は参考にしてみてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

トレフルは楽天でも取り扱っています!
価格は通常価格より割高になるみたいですね…。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いがありました!
価格は通常価格になるようです。

公式サイトが一番お得?

公式サイトでは現在、35日間体感コースを取り扱っています。
体感コースなら初回は54%OFF、2回目以降も15%OFFで続けられますよ♪
送料はずっと無料です!

また、体感コース限定で35日間の全額返金保証がついてきますよ。
しかもローションのサンプルセットもついて来るのでかなりお得になりますよ。

単品の場合でも送料は無料ですが、通常価格になりますのでご注意ください!
また、北海道、沖縄、離島は送料500円負担になりますよ。

※価格は2017年12月1日調査時点での価格になります。

下記項目では成分や使用方法をまとめましたので、気になる方は読んでみてください!

危険な成分や副作用はないの?

水、イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、水添ポリイソブテン、BG、ミネラルオイル、グリセリン、ポリソルベート60、ベヘニルアルコール、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸、スクワラン、フラーレン、加水分解ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、ウンカリアトメントサエキス、イオウ、トコフェロール、アラントイン、ソメイヨシノ葉エキス、海藻(トゲキリンサイ/ヒヂリメン/ミツイシコンブ/ウスバアオノリ/ワカメ)エキス他

肌に使えない成分は使われていませんよ!
ただし、海藻由来の成分やイオウなどが使われていますので、アレルギー体質の方は事前に原材料を確認してください。
原材料は商品ページに記載されていますよ♪

スクワラン

スクワランは哺乳類や植物などに含まれるスクワレンと言う成分に水素を添加して加工しやすくした成分です。
元々人体内でも作られている成分で、皮脂膜の素になり肌のバリア機能を高める成分でもあります♪
副作用のない安全な成分とされています!
ただ、スクワレン自体は油分ですのでサプリなどで経口摂取する場合は過剰摂取にならないように注意しましょう。

フラーレン

フラーレンは炭素の1種です。
高い抗酸化力があり、活性酸素を除去したり毛穴を引き締めたり、美白効果も期待できる成分です♪
フラーレンには副作用も無く安全と言われています。
炭素の1種ですが、そもそも人体には炭素も含まれていますので刺激性や毒性なども問題ありません
敏感肌、乾燥肌の方でも安心して使える成分ですよ!

イオウ

イオウと言うとなんとなく危険な成分のように感じますが、イオウは健康な皮膚や爪を作るのに必要なミネラルなんです。
温泉などにも含まれていると言えばそんなに縁遠い成分とも感じませんよね♪
ニキビの予防、改善、水虫などの治療にも有効と言われています。
イオウはミネラルの1種ですが、稀に肌に合わない場合もあります!
使用中に赤みやかゆみ、刺激などを感じた場合は使用を中止しましょう。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

肌に使う商品ですので基本的には問題ありません。
ただ、授乳中や妊娠中は肌の調子も変わりやすい時期です。
以前平気だった成分が肌に合わなくなっている場合もありますので、新しい化粧品を使い始めるのはあまりおすすめできません…

効果的な使い方とタイミング

毎日のメイク落としに使ってください。
肌に適量を塗布し、メイクに馴染ませるようにマッサージしてください。
クリームがオイル状になったらアイメイクや小鼻など落としにくい部分に馴染ませてください。

基本的には肌の上でオイル状にしますが、アイメイクなどを早く落としたい場合は先に手の平で温めておくことをおすすめします♪
マッサージは力を入れすぎず、ごしごし擦らないようにしてください。

クレンジングクリームのみでも洗浄力はありますが、べたつきが気になる場合はダブル洗顔してください。
ダブル洗顔後はお手持ちの化粧水などでしっかり保湿してくださいね!

洗顔する時に熱いお湯を使うと必要な皮脂まで流してしまう恐れがありますので、できるだけぬるま湯で洗い流してください。

解約や返品はできる?

解約はできる!

35日間体感コースや通常の定期コースには回数制限があります
35日間体感コースは初回を含め4回の受け取り後。
通常の定期コースは3回の受け取り後に解約手続きできるようになります。

解約は受け取り回数を満たした後にできるだけ早めに電話で連絡してください。

電話番号:03-6868-3156

返品はできる!

未開封・未使用で商品到着後8日以内に電話かメールで連絡した商品のみ返品を受け付けてくれますよ!
不良品や商品間違いの場合は送料などを会社側が負担してくれます♪

返金保証は1人1回、初回のみのサービスになりますのでご注意ください!
また、商品代金のみの返金になりますので、送料などは自己負担になりますよ。
35日間の保証を利用するのも場合は必ず期限期間内に連絡してください。

メールアドレス:[email protected]

メリット・デメリット

メリット
・保湿しながらクレンジングできる
・くすみや黒ずみを改善する
・肌を美白する
・毛穴を引き締める
・乾燥を予防、改善する
・ニキビを予防、改善する
・肌のターンオーバーを正常に保つ
・肌のキメを整える
・マッサージクリームとしても使える
・エクステを付けていても使える
・体感コースでお得に買える
・返金保証つき
・使い方が簡単
デメリット
・濃いメイクは落とすのに時間がかかる
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・ダブル洗顔が必要
・使用感で好みが分かれる
・肌に合わないことがある

>>トレフル(trefle)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkboxクレンジング後に肌がカサカサになる
checkbox乾燥肌や敏感肌で合うクレンジングが見つからない
checkbox30代に入ってから肌質が変わって来た
checkboxニキビや吹き出物が中々治らない
checkbox肌に優しいクレンジングを探している
リラックスしながらクレンジングしたい方に使ってみてほしいですね♪

まとめ

メイクをする方に取ってクレンジングは避けて通れないケアですよね。
トレフルは肌を労わりながらしっかりメイクを落としてくれる優れもののマッサージクリームです♪
従来のクレンジングでは肌が乾燥しすぎる…と言う方はぜひ試してみてください!
くすみのない明るい肌をゲットできるかも知れませんよ。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。