プモア(pourmoi)の口コミは嘘?2ステップで肌を潤す効果は本当?

気温が下がり冷え込む季節…スキンケアをするのも億劫になってしまいますよね。
でも、冬場は空気が乾燥して肌もカサカサになりがち…しっかりとした保湿ケアをしなくてはいけません!

今回は「プモア(pourmoi)」のトライアルセットを紹介します♪
たった2ステップで保湿ケアをしっかりできるらしいんですが…本当なんでしょうか?

実際に検証してまとめました!

スキンケアしても乾燥するのはなぜ?

化粧水に美容液、乳液にクリーム…色々スキンケアしてるのになぜか乾燥しちゃう…。
そんな悩みには様々な原因があります!

まず、生活習慣に原因がないか振り返ってみてください。
どんなに良い化粧品を使っていても睡眠不足や運動不足、食事の偏りなどを放置していると化粧品の効果は半減してしまいます!

冬場の紫外線対策を怠ることも乾燥を引き起こします。
紫外線は1年中降り注いでいる上、冬場は空気まで乾燥しています!
乾いた空気と紫外線のダブルパンチで余計に肌が乾燥しやすくなってしまうんです…。

また、浸透力の弱い化粧品を使っている場合も保湿ケアがしっかりできない原因になります。
パッティングしても化粧水が残ってる、美容液やクリームがやたらとべたつく…なんて場合は化粧品が肌に浸透していない可能性が高いです。

もちろん、肌の乾燥が進行しすぎて化粧品が吸収されないと言う場合もあります!
肌が乾燥すると、外的刺激から肌を守るために角質が厚くなってしまいます。
角質が厚くなった肌は角質が邪魔をして化粧品の吸収が悪くなってしまうんです…。

加齢による肌質やホルモンバランスの変化も乾燥を招くことがあります。
特に30代は女性ホルモンが減少し始める年代なので、肌質が変わったり以前使っていた化粧品が合わなくなることもありますよ。
肌に合わない化粧品を使っても、肌悩みは解決できませんし、返って肌の状態を悪くしてしまうこともありますよね。

しっかりと保湿ケアしようと思ったら、生活習慣を改善しつつ年齢や肌質によって化粧品を選ばないといけないと言う訳ですね…。

年齢肌の保湿には日本酒酵母が良い!

日本酒を作る杜氏さんの手はキレイと言う話を聞いたことはないでしょうか?
実は、日本酒に使われる酵母が肌に良い影響を与えているらしいんです!
化粧水などが無かった時代には、日本酒を薄めて化粧水代わりに使っていたこともあるそうですよ。

日本酒酵母にはビタミンやアミノ酸、各種ミネラルが豊富に含まれています。
豊富な栄養素で肌のキメを整えたりバリア機能やターンオーバーなど肌が本来持っている機能を改善してくれるんですね♪

今回紹介しているプモアには化粧水にもクリームにも日本酒酵母エキスが使われています!
また、共通の成分として肌を整える乳酸菌や桜葉エキス、ユズ果実エキス、トウキ根エキスなどの美容成分も配合されていますよ。

化粧水にはナノエマルジョン技術と特殊醗酵技術が採用されています。
ナノエマルジョン技術は保湿成分をナノテクノロジーで極限まで細かくする技術です。
肌の奥の角質層まで美容成分を届けることができますよ♪

特殊醗酵技術は肌にバイオうるおいヴェールを形成します。
保湿成分が浸透した肌をしっかり覆って、肌の潤いを長時間保ってくれますよ!

クリームには化粧水と共通ですが、特殊醗酵技術が採用されています。
さらに人間の肌角質と同じラメラ構造になっているセラミドを使用しています。
ラメラ構造は水分と油分がミルフィーユ状に重なった構造で、この構造になっている成分は肌馴染みがとっても良いんです♪

独自の技術で肌への浸透力アップと長時間の潤い持続力を実現していると言う訳ですね!
上記の美容成分や特殊な技術のお陰でプモアは化粧水とクリームの2ステップだけでも十分肌を保湿できるんだそうですよ♪

以下の項目では口コミをまとめていますので読んでみてくださいね♪

効果を感じた人の口コミ

H.E/31歳
使用期間:3ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
2つだけで保湿ケア♪
プモアはトライアルセットを買って、肌馴染みも良かったので現品を買いました。今は化粧水もクリームもプモアで、ほぼこの2つだけで保湿ケアしています♪化粧水は最初とろみがあってべたつきそうだと思ったんですが、肌に塗ったらスーッと馴染んでサラッとした仕上がりに!刺激も無く心地よく使えました。クリームはちょっとテクスチャーが硬いかなって思うけどこちらも肌にすぐ馴染んでべたつきません♪三ヶ月で肌はしっかりキメが整ってカサつくことも無くなりました!使用感が良くてお気に入りの商品です。
T.Y/36歳
使用期間:3ヶ月
肌質/混合肌
評価:
肌が整った
三十過ぎてから急に肌の調子が落ちて来て、これがお肌の曲がり角ってやつかと呑気に思ってました。最初の内は二十代の頃から使ってた化粧品でケアしてたんですがやっぱり保湿が足りなくなるんですね。カサつきが目立って来ました。
そこでトライアルセットがあったのでプモアを買いました。初めて使った時はまぁこんなもんかなといまいちな印象でしたが、1週間試したら肌全体がもちっと柔らかくなって来たんです。それで現品を使い始めて三カ月…肌全体が整って来ました!
以前は乾燥してる所と脂っぽいところがあったんですが、今は全体がしっとり。毛穴も目立たなくなって良い感じです。2ステップでこの効果は凄いと思います。
F.R/42歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
肌が潤う!
色々な化粧品を試して来ましたがどれもいまいち満足できませんでした。特に保湿効果の高さを謳った商品はべたつきが気になります。プモアは友達に教えてもらって購入しました。とろみのある化粧水は苦手だったんですが、プモアはすぐに肌に吸収されてべたつきませんでした!クリームも塗ったそばから吸収されるのでふとした時に服についたりもしませんでしたよ。まだ1ヶ月目ですが肌は全体的に潤ってると思います!以前使ってたクリームなどは時間が経つとすぐ乾燥してしまいましたがプモアは長時間化粧直しが不要なほど潤いますね。かなり保湿力が高い商品だと思います!

効果を感じなかった人の口コミ

E.E/27歳
使用期間:1週間
肌質/乾燥肌
評価:
肌に異常は出なかったけど
値段も手頃だったしトライアルセットを買いました。1週間使っても肌に異常は出ませんでした。保湿力もまぁまぁあるかなって思います。ただちょっとべたつきは感じました。あとクリームがけっこう香り強いです。いつまでも香ってる感じはちょっと苦手。他のサンプルも使いましたがまぁ普通じゃない?って感じ。現品になるとそれなりのお値段するし、わざわざ買って使いたいかって言うと…微妙ですね…。私は書いませんでした。
H.D/32歳
使用期間:1週間
肌質/敏感肌
評価:
べたつくし肌に合わない
肌質が変わって来て、新しい化粧品を探してた時にプモアも見つけました。見た目が良い感じだったしトライアルがあったので購入。初めて使った時は特に問題無かったんですが、何度か使う内に肌に赤みが…。ちょっとヒリヒリするようにもなりました。浸透力もいまいちでいつまでもべたついてる感覚がありました。残念ですが、肌にも合わないし現品は買わないです。
R.T/37歳
使用期間:1ヶ月
肌質/普通肌
評価:
乾燥する
一ヶ月使ってますがプモアの化粧水とクリームだけだと乾燥します。二つだけでしっかり保湿は無理じゃないかな…。私は他の化粧品も併用しています。まぁ、使用感は良い方だと思いますよ。肌馴染みも良いですし…べたつきは少しありますが。試しに二つだけでケアしたら数時間後には肌がカサつき始めます。クリームを何度も塗り直す羽目になります。クリームは香りが複雑で正直香りが邪魔な気もしてます。取りあえず残ってる分使い切ったらリピートはしないですね。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには肌が潤った、キメが整った、べたつかないなどの内容がありますね♪
一方低評価の口コミには赤みが出た、べたつく、2つだけだと乾燥するなどの内容が書き込まれています。

プモアはトライアルセットがありますので、肌に不安がある方はそちらから使い始めた方が良いですね。
また、パッチテストは必ず行いましょう

効果があまり感じられないと言う方はプモアだけでなくお手持ちの化粧品を併用する必要もあるようです…。
睡眠不足など生活習慣が乱れている方は生活習慣の改善も併せて行ってみてくださいね!

次の項目ではアットコスメでの反応をまとめていますので、読んでみてください。

>>プモア(pourmoi)の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

プモアのトライアルセットはアットコスメでも取り扱っています!
星の数は7個中4.8個でまぁまぁの評価と言ったところでしょうか?
ただ、口コミがまだ16件と少ないのでこれから評価が変わることもあるでしょうね。

口コミ内容としては、すぐに肌に浸透する、肌がもっちりした、クリームの香りが良いなどの評価がある一方、乾燥した、クリームの伸びが悪いなどの不満もありました!
ただ、高評価している内容の口コミが目立っていたので全体的に高評価と捉えても良いかも知れません♪

次の項目では体験レポートをまとめました!
ぜひ参考にしてください♪

私の体験レポート

私も乾燥が気になるので効果が気になります♪

こちらがプモア(pourmoi)です!
今回はトライアルセットを紹介します。
トライアルセットは化粧水とクリームにクレンジング(3包)と洗顔料(3包)、泡立てボールがおまけで付いて来ます♪
かなり豪華なセットになっていますね!
トライアルセットの化粧水は28ml、クリームは6gで約7日分になります。
化粧水はミニボトル、クリームはミニサイズのジャー容器に入っています。

化粧水はとろみがあり白濁しています。
糸を引くほどのとろみがありますが、肌につけてみるとじんわりと馴染んで浸透しました!
べたつきもほぼ感じずに使えましたよ♪
クリームは白色で少し硬めのテクスチャーです。
伸びは少し悪いかも知れませんが、こちらも肌馴染みが良く浸透力は高そうです。
少しべたつきもありますがしっかり馴染ませれば肌がさらっとしますよ♪
クリームには植物由来の精油が使用されていて華やかな香りがします。
この香りで好みが分かれることもありまそうですね。
個人的には良い香りだと思いますが、少し香りがしすぎるかな?とも感じました。

使用感はまぁまぁと言った感じでしょうか。
効果はどの程度出るのか…ちょっと不安でした。

3ヶ月試してみた感想

スキンケア用品なので個人差も考え3ヶ月試してみました
毎日朝晩のスキンケアに使いましたよ。
最初の3週間ほどは化粧水とクリームのみでケアしてみようと試してたんですが、どうしても時間が経つと乾燥してしまいました…。
4週目からは手持ちの化粧品も併用しました。そうしたら肌全体が柔らかくなって来てしっとり潤うようになりましたよ♪
2ヶ月目には肌全体のキメが整って、ハリツヤも出てきました!
手持ちの化粧品の浸透も良くなったように感じました。クリームなどのべたつきも感じにくくなりましたよ♪

3ヶ月使ってみて、肌の状態はかなり良くなって来たと思います!
外出後でも肌の乾燥を感じにくくなって、化粧崩れも少なくなりました。
見た目にも肌の色が明るくなって毛穴の開きも目立たなくなりましたよ!

手持ちの化粧品も併用しましたが、プモアのお陰で成分の浸透が良くなったのを感じられたと思います♪
また、個人差もありますのでプモアのみでもしっかり保湿できる方もいると思いますよ!

以下の項目では通販状況をまとめていますので、購入を考えている方は読んでみてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天で検索しましたが取り扱いはありませんでした…。
これからも取り扱われるようになるかも知れませんね。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いはありませんでした。
もっと話題の商品になれば取り扱いも始まるでしょう♪

購入できるのは公式サイトだけ!

公式サイトでは2種類のトライアルセットを取り扱っています!
トライアルセットは上記でも紹介した通り化粧水とクリーム、洗顔、クレンジング、泡立てボールのセットです。

7日間分のトライアルセットセットクリーム本品にミニサイズ化粧水などが付く特別セットどちらかが選べます
どちらも通販限定でお一人様1セット限りなので気をつけてくださいね!
どちらのセットも送料手数料は無料です♪

※価格は2017年12月4日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法をまとめていますので、気になる方はチェックしてください。

危険な成分や副作用はないの?

化粧水:スクワラン、酵母エキス、乳酸桿菌培養液、セラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、トウキ根エキス、ソメイヨシノ葉エキス、ハトムギ種子エキス、ユズ果実エキス他
保湿クリーム:スクワラン、酵母エキス、乳酸桿菌培養液、セラミド、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、トウキ根エキス、オレンジ油、ライム果皮油、ニオイテンジクアオイ油他

肌に使えない成分は配合されていませんよ!
ただし、植物由来の成分が配合されているのでアレルギー体質の方は事前に原材料を確認してください。
原材料は商品ページに記載されていますよ♪

酵母エキス

酵母エキスは日本酒酵母から抽出されたエキスですね。
最初にも書いた通りビタミンやアミノ酸などの栄養素を豊富に含み、肌が本来持っている機能を改善するのに役立ちます♪
基本的には安全な成分ですが、アレルギー体質の方は事前にパッチテストを行うなど注意してくださいね。

乳酸桿菌培養液

乳酸桿菌培養液は名前の通り乳酸桿菌を培養した液体のことです。
乳酸桿菌は細長い形をした乳酸菌と言う意味なので、乳酸菌の1種ですね。
乳酸菌は肌に塗って使う場合は肌のキメを整えたり柔らかくする作用が期待できます♪
副作用の心配も基本的にはありませんが、肌が弱い方は事前にパッチテストを必ず行ってください!

セラミド

セラミドは細胞と細胞の間で水分や油分を抱え込み肌の潤いを保っている成分です。
細胞間脂質とも呼ばれます。
元々体内にもある成分ですので、副作用などの心配はほぼありません

授乳中や妊娠中に使っても平気?

プモアのクリームにはニオイテンジクアオイ油が使われています。
ニオイテンジクアオイ油は通経作用があり、妊娠中は避けた方が良いとされる成分です!
また、アレルギーの原因になることもあるので、アレルギー体質の方は注意が必要です。
授乳中や妊娠中は体調や肌質も変化しやすい時期ですし、新しい化粧品を使い始めるのはなるべく避けましょう

効果的な使い方とタイミング

基本的には洗顔後、化粧水から使います。
化粧水を手の平に適量(500円玉大)取り、顔全体に軽くくるくると塗り広げながら馴染ませます。
手の平に残ったローションは首筋やデコルテなどに塗り広げてください。

クリームはパール粒大を目安に手の平に取り、頬、額、あごなどに乗せます。
顔全体に伸ばしてハンドプレスで馴染ませれば完了です♪
乾燥が気になる部分には重ねづけしてください。

使うタイミングに決まりはありませんが、肌が清潔で血行が良くなっている入浴後が特におすすめです♪
乾燥が気になったタイミングで使うこともできますよ!

手持ちの化粧品と併用する際、クリームは美容液などの後に使ってください。
クリームを先に使ってしまうと化粧品の成分の浸透が悪くなる可能性があります!

返品はできる!

プモアは未開封品に限り返品を受け付けてくれます
商品到着後7日以内に返送する必要がありますが、必ず事前に問い合わせフォームか電話で連絡してください。

返送前の連絡では
1、注文番号
2、返品・交換商品の内容
3、返品・交換の理由
を伝えてくださいね。

不良品や商品間違いの場合は返送料金などを会社側が負担してれますよ♪

TEL:0120-833-221
受付時間:月~土曜日9:00~20:00(日曜日は除く)

FAX:0120-688-565(24時間受付)
メールアドレス:[email protected]

メリット・デメリット

メリット
・肌を保湿する
・乾燥を予防、改善する
・肌にハリツヤを与える
・シミやシワなどを改善する
・毛穴の開きを目立たなくする
・くすみや黒ずみを防ぐ
・角質を柔らかくする
・キメを整える
・ラメラ構造で浸透力が高い
・他の化粧品の浸透を良くする
・クリームの香りが良い
・使い方が簡単で続けやすい
・2ステップで保湿できる
・トライアルセット内容が豪華
・トライアルセットは送料手数料無料
デメリット
・使用感や香りで好みが分かれる
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わないことがある
・妊娠中に避けた方が良い成分が使われている

>>プモア(pourmoi)の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox以前使っていた化粧品では保湿が足りなくなった
checkbox保湿ケアを簡単にしたい
checkbox肌が弱く心配なので現品の前にトライアルで試したい
checkbox肌のカサつきやシワ、たるみが目立って来た
checkbox明るく若々しい肌を保ちたい
ハリツヤのある若々しい肌を目指す方に使ってみて欲しいですね!

まとめ

保湿ケアは様々なスキンケアの中でも最重要と言えるケアだと思います。
プモアは日本酒酵母に着目し、特殊な技術を採用している他にはない化粧品になっています♪
他の化粧品で保湿が足りない…と思った方もプモアなら効果が実感できるかも知れませんよ!
トライアルセットもありますし、まずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。