アクアテクトゲルの口コミは嘘?1本で肌を保湿する効果は本当?

スキンケアのために色んな化粧品を使い分けるのって結構大変ですよね。
でも、しっかりケアしないとすぐに乾燥してシミやシワ、毛穴の開きなどなど…様々な肌悩みに繋がってしまいます!

今回紹介する「アクアテクトゲル」は1本でしっかり保湿ケアできるオールインワンゲルなんだそうです♪
本当に効果はあるのか…実際に検証してまとめました!

色んな化粧品を使っても肌が乾燥してしまうのはなぜ?

様々な肌トラブルの原因になる肌の乾燥…多くの女性が悩まされている症状でもありますよね。
特に冬場は空気の乾燥もあって肌から水分が蒸発し、乾燥を引き起こしやすくなってしまいます!
だからこそ日頃の保湿ケアが大切なんですが、しっかりケアしてるはずなのにいまいち乾燥を改善できない…なんて場合もありますよね。

肌の水分を保持するには適度な油分も必要です!
水分と油分のバランスが最適な状態になっていないと肌が乾燥したり、逆にべたついたりしてしまうんです。
しかしこの水分と油分のバランス…日頃のちょっとしたことで崩れてしまうんです…。

まず、間違ったスキンケアをしている場合があります。
多くの方がやりがちなのが肌の擦りすぎです!

洗顔時のごしごし洗いや拭き取りクレンジング…肌のために行うマッサージでさえ角質層を傷つけて肌の保水力を下げる原因になってしまいます。
なんでもやりすぎは良くないですが、強い摩擦による刺激はシミやシワの原因にもなりますよ。

特に、すでに乾燥肌になっている方は洗いすぎに注意が必要です。
毎日洗顔料をたっぷり使ってしっかり洗い、泡を流す時は熱いお湯…なんて方はすぐにその習慣を変えることをおすすめします。
洗いすぎると肌の保湿に必要な油分である皮脂まで流してしまい、乾燥を助長してしまいますよ!

他にも、ビタミンやミネラルなど肌に必要な栄養が不足している場合や睡眠不足、ストレス、紫外線などなど…。
生活習慣や食生活の中にも肌の水分と油分のバランスを崩す要因は隠れているんです。

保湿ケアには水分と油分のバランスを整える化粧品が良い!

保湿ケアを謳った化粧品は多々あれど、いまいち保湿が足りない…と思うものもありますよね。
様々な美容成分を配合していても、肌が吸収できる状態になっていなければ効果は期待できません!
だからこそ、まずは肌の水分と油分のバランスを整えて、肌の状態を改善することが大切です。

今回紹介しているアクアテクトゲル保湿のみに注目して作られたオールインワンゲルなんです♪
化粧品によく使われるコラーゲンやビタミンC、プラセンタなどは配合されていません。
また、成分の低分子化技術なども用いていないんだそうです。

代わりに、と言う訳ではありませんが、コスト度外視で厳選した16種類の植物由来成分を配合しています!
そしてアクアテクトゲルは水分と油分が8:2の最適なバランスで製造されているんです♪
偶然にも赤ちゃんの体内に含まれる水分と同じ比率で作られたゲルだから肌馴染みも良く浸透力も高いんですね。

ちなみに、アクアテクトゲルは他の化粧品では嫌厭されがちなパラベンや界面活性剤を使用しています。

まずパラベンは正しく使えば低刺激で安全性の高い防腐剤です。
実はパラベンは食品や医薬品などにも使われていて、パラベンは肌に悪いと言うのはイメージが定着してしまっただけのことなんです。
むしろパラベンを使わず腐りやすい化粧品を使う方がリスクが高いと言えるのではないでしょうか?

界面活性剤は水と油を混ぜるのに必要な成分です。
この界面活性剤は使われていないかではなく石油系のものでないかと言うことが重要なんです!
アクアテクトゲルに使われている界面活性剤は石油系ではないので安心して使えますよ♪

上記のような厳選された成分のお陰で、アクアテクトゲルは1本で化粧水、乳液、クリーム、美容液、アイクリーム、ホワイトニングマスクの6役をこなせるんです!
洗顔後アクアテクトゲル1本で十分なケアができるので、肌への負担も軽減できますね。
その上スキンケアの時間を短縮することもできますよ♪

アクアテクトゲルを使えば簡単に水分と油分のバランスを整えて、しっかり保湿ケアができそうですよね!
以下の項目では知恵袋での質問や口コミをまとめましたので、ぜひ読んでみてください♪

アクアテクトゲルは本当に効果があるの?

知恵袋にこんな質問がありました!

アクアテクトゲルの効果はあるのか意見を聞きたいと言う内容ですね。
ベストアンサーの回答者さんも実際にアクアテクトゲルを使っていて、他の化粧品では得られなかった保湿効果を感じられていると言う内容で回答していました♪
お試しセットもおすすめしていましたよ!

効果を感じた人の口コミ

H.K/24歳
使用期間:2ヶ月
肌質:乾燥肌
評価:
肌がもっちり
日頃のストレスのせいか肌の乾燥が酷くなって粉を吹くほどになってしまいました…。何とかしたくて色んな化粧品を試しましたがどれもいまいち効果が無いし、保湿系の化粧品ってべたつくものが多くて辟易してました。こちらのゲルはネットでたまたま見つけました。
トライアルを使ってみたら肌に問題無く使えたので現品も買いました。
最初はやっぱりべたつくと思ったんですけど、少量ずつ重ね塗りしたらべたつきもマシになりました。使い続ける内に肌のカサつきを感じなくなったし肌全体がもっちり潤うようになりました!一応化粧水なども併用してるんですが、以前より浸透が良くなったように感じます。
O.O/28歳
使用期間:1ヶ月
肌質:敏感肌
評価:
良いですね!
私の肌はいわゆる乾燥性敏感肌で、かゆみなどが出ることもありました。時間かけてスキンケアしても中々肌の状態が改善しなくてうんざりしてたんです。せめてもう少し時短出来ないかなってアクアテクトゲルを買いました。お試しがあるのは敏感肌な方には嬉しいですよね!
まだ使い始めて1ヶ月ですが肌の状態は改善されて来ています。洗顔後のツッパリ感も減ったし肌が柔らかくなりました。ハリツヤも出て来てますよ。
洗顔後アクアテクトゲルのみでも長時間乾燥を感じなくなったのは凄いと思います!時短にもなってますし、買って良かったです。これからもアクアテクトゲルでスキンケアを続けたいと思います。
S.E/32歳
使用期間:3ヶ月
肌質:混合肌
評価:
保湿力がバツグン
部分的に皮脂が出すぎたり乾燥する肌で、ケアが面倒な私の肌…様々な化粧品を試して来ましたが、こちらのゲルは保湿力がバツグンだと思います!もう三ヶ月使っていますが肌全体がしっかり保湿出来るようになりました!肌の感触がしっとりしてファンデの乗りも良くなりました♪少しにおいがありますが使用感は凄く良いですよ。最初の内はベタつきを感じるかも知れませんが…私の場合は使ってる内に肌馴染みが良くなりました♪肌に皮脂膜が出来るように水分の蒸発を防いでくれるので長時間肌が潤います♪目尻の小じわや毛穴も目立たなくなったと思います。肌全体に張りが出て、皮脂の出すぎも治まりました。

効果を感じなかった人の口コミ

J.E/23歳
使用期間:1ヶ月
肌質/乾燥肌
評価:
べた付きが気になる
保湿のみに着目して作ったって言うしこだわりがすごそうだから買ってみた。確かに、使用後は肌がしっとりするけどべた付きが気になる…。いつまでもゲルが肌に残ってるような気がする。寝る前とか枕に付かないか心配なくらい。ゲルって言うかクリーム塗ったあとみたいな感覚。付けすぎるとポロポロ垢みたいなのが出て来るし…。においもちょっと気になるし、1本使い切ったらリピートはしないと思う。
R.F/27歳
使用期間:3日
肌質:敏感肌
評価:
全然合わない
敏感肌でも使えるって書いてあったからお試しセットを買った。使い始めてすぐに肌が赤くなってヒリヒリ刺激も感じた。すぐに洗い流して事無きを得たけど…。勿体無くてその後も数回試したけど結果は同じ。敏感肌でも使えるんじゃなかったの?ってがっかり。ここまで肌に合わない化粧品は初めてだわ…。べたつきも凄いし何が良いの?って感じだった。
E.D/34歳
使用期間:1ヶ月
肌質:乾燥肌
評価:
足りないかも…
オールインワンとのことで、時短目的で購入。洗顔後、このゲルのみでケアしてみたんですが、しばらくしたら乾燥して来ました。かなりカッサカサになって酷いことになりました。
仕方ないので他の化粧品と併用するようにしたら多少マシになったかな。
塗るといつまでも濡れてるような感覚もあるし肌馴染みは良くない気がします。時短のために買ったのに寧ろ他のケアを重ねるのに時間がかかるようになりました。リピートはしません。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには保湿できた、化粧乗りが良くなった、肌が柔らかくなったなどの内容が書かれています♪
一方低評価の口コミには保湿が足りない、べたつく、肌に合わないなどの内容が書かれていますね。

アクアテクトゲルは水分と油分を含んだゲルですので、多少べたつきを感じることもあります。
使う際は少量から重ねづけするとべたつきを感じにくくなると思います!

肌のターンオーバーは28日~2ヶ月程度で行われると言われています。
そのため効果を感じるまでの期間には個人差も出ますので、最低でも2ヶ月~半年は使うつもりで購入してください。
保湿が足りないと感じる場合はお手持ちの化粧品を併用することも視野に入れておいてくださいね!

次の項目ではアットコスメでの反応をまとめていますので、読んでみてください!

>>アクアテクトゲルの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アクアテクトゲルはアットコスメでも取り扱いがありました!
星の数は7個中5.0個で高評価と言えると思います。口コミは685件も来ていますよ!
口コミ内容としてはしっかり保湿できた、ニキビが改善した、肌荒れしないなど効果の高さを評価しているものもあります♪
一方、肌が赤くなった、ヒリヒリした、1本だと保湿が足りないなどの不満もちらほら見られました。

星の数での評価は高めですが、かなり個人差が出る商品のようですね…。

次の項目では体験レポートをまとめていますので、参考になれば嬉しいです!

私の体験レポート

乾燥をどれくらい改善できるのか楽しみですね♪

こちらがアクアテクトゲルです!
青色のチューブ容器が使われています。
デザインが可愛らしいですね♪
現品の場合は1本に100g入っています。顔のみの使用で約20~30日分になるようです。
ふたがワンタッチで開くタイプなので手軽に使えますね!持ち運びもしやすいです。

中身のゲルは透明感のある白色で、プルプルとみずみずしいテクスチャーです♪
においはちょっと独特な感じですが、使うのに困るほど強いにおいはありませんよ!
肌に塗ってみるとひんやりした感触で水分がたっぷり含まれているのがわかります。
つける量によってはべたつきを感じます。適量を見つけるまでだちょっと大変そうですね…。
べたつきが治まるまでパッティングすると肌全体がしっとりして膜が張った様な感じがします。

使用感で好みが分かれそうだと感じました。
効果はどの程度出るんでしょうか?

2ヶ月試してみた感想

個人差も考えて2ヶ月間、顔のみに使いました。
最初の1週間ほどはアクアテクトゲルのみでケアしてみましたが、洗顔から1時間後くらいに肌のカサつきを感じました。
そこで手持ちの化粧水を併用することにしました。
1ヶ月間、化粧水を併用しながら使ってみたら乾燥しにくくなりましたよ♪
導入液になるものを併用した方が良いのかも知れませんね。

2ヶ月目には肌の感触が柔らかくなったように感じました!
毛穴の開きや黒ずみも目立ちにくくなりました。
使用感はあまり変わらず、べたつきも多少感じましたが肌の状態は良くなったと思います♪
繰り返し使っている内に化粧水の併用もほぼしなくて良くなりました

アクアテクトゲルは保湿効果があると実感できました!
次の項目では通販状況をまとめましたので、参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天で検索しましたが、取り扱いはありませんでした。
これから話題になれば取り扱われるようになるかも知れませんね!

Amazonを確認

Amazonでも取り扱いは無いようです…。
もっと話題になれば取り扱いも始まるかも知れませんよ。

購入できるのは公式サイトだけ!

アクアテクトゲルは現在公式サイトでしか買えないようですね。
公式サイトではお得なお試しセットの取り扱いがあります!
お試しセットはアクアテクトゲルの他に洗顔とクレンジングが試せますよ♪
初回特価540円、送料手数料無料の上に特典として化粧品選びに関する冊子も付きます。

ただし、お試しセットはあくまでもパッチテスト用なので肌への効果を期待する場合は現品を購入してくださいね。
現品はそれぞれ単品で通常価格になりますので予めご了承ください。

※価格は2017年12月12日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法についてまとめています。
気になる方はチェックしてくださいね!

危険な成分や副作用はないの?

アボカド油、ペンチレングリコール、ベタイン、ヒアルロン酸Na、ローズヒップ油、オリーブ油、ホホバ種子油(旧ホホバ油)、マカデミアナッツ油、スクワラン、トレハロース、モモ葉エキス、カワラヨモギエキス、キダチアロエ葉エキス-1(旧キダチアロエエキス-1)、イチョウ葉エキス(旧イチョウエキス)、アルゲエキス(旧褐藻エキス)、アルニカ花エキス(旧アルニカエキス)、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水添レシチン、トコフェロール、リゾレシチン他

肌に使えない成分は配合されていませんよ!
ただし、原材料にナッツ類やモモなどを含みますのでアレルギー体質の方は事前に原材料を確認するなど注意が必要です!
原材料は商品ページ内に記載されていますよ♪

アボカド油

アボカド油はアボカドの果肉から抽出されたオイルです。
アボカドは森のバターと呼ばれる程栄養価が高く、良質な脂質やビタミン類、タンパク質などを豊富に含んでいます♪
肌に使う場合は保湿効果やエイジングケア効果が期待できます!
食品でもあり安全な成分ですが、稀に肌に合わない場合もあります。
アレルギー体質の方などは事前にパッチテストを行いましょう。

ローズヒップ油

ローズヒップ油とは、野バラから抽出される植物オイルです。
希少価値が高く高値で取引されています。
ターンオーバーを促進するトレチノイン酸を含み、美容効果の高いオイルとして人気が高いんです♪
植物由来の成分で安全性も高く、様々な化粧品に利用されています。
ただし、酸化しやすく光毒性もあるのでローズヒップ油のみを美容用品として使う場合は注意が必要です!

オリーブ油

オリーブ油はオリーブから抽出された油です。食用油として皆さんも馴染みがあると思います!
必須脂肪酸やビタミン類を含み、健康にも美容にも有効と言われています♪
肌への作用としては保湿、抗炎症などが期待できます。
安全性も非常に高いオイルですが、稀に肌に合わない場合もありますのでパッチテストは必ず行ってくださいね!

授乳中や妊娠中に使っても平気?

基本的には問題ありませんが、授乳中や妊娠中は肌質も変わりやすい時期です。
以前は平気だった成分が肌に合わなくなっている場合もありますので、お試しセットでのパッチテストはしっかりと行ってください。
成分などに不安がある方は事前にかかりつけ医にご相談ください。

効果的な使い方とタイミング

朝と夜の洗顔後すぐに使ってください。
アクアテクトゲルは顔以外の全身にも使えますよ!
さくらんぼ1粒半~2粒分を目安に手の平に取り、顔全体に塗り広げ馴染ませてください。

べたつきを感じる場合は1回分の目安量を何度かに分けて少しずつ肌に馴染ませてみてください!
肌に馴染ませる度に手の平で顔を覆うようにして温めると浸透が良くなりますよ♪

使うタイミングは基本的には洗顔直後ですが、肌が清潔な状態で血行も良くなっている入浴後が特におすすめです。

お手持ちの化粧品を併用する場合は化粧品の油分に注意してください。
油分が少ない化粧水などはアクアテクトゲルの前に使ってください。
油分が多いクリームや乳液などはアクアテクトゲルの後にお使いください!

油分が多い化粧品を先に使ってしまうと、アクアテクトゲルの成分の浸透が悪くなってしまいますよ。

アクアテクトゲル使用時に長めのマッサージをしたり摩擦を与えると消しカスのようなものがポロポロ出る場合があります。
アクアテクトゲルは優しく塗り広げた後、軽いパッティングで肌に馴染ませてください。

返品はできない!

購入者の都合での返品はできません

また、不良品や商品間違いの場合は原則交換対応になります。
商品到着後7日以内に連絡すれば送料会社側負担で良品と交換してくれますよ。

注文に関する窓口:[email protected]
商品に関する質問窓口:[email protected]
「肌に合わないかも?」と迷った時の相談窓口:[email protected]

営業時間:10:00~18:00(月~金曜日/祝日除く)

メリット・デメリット

メリット
・肌を保湿する
・肌の保水力を高める
・乾燥を予防、改善する
・ターンオーバーを改善する
・シミやシワを防ぐ
・毛穴を引き締める
・肌荒れやニキビを改善する
・乾燥性敏感肌を改善する
・子供でも使える
・アトピーでも使える
・全身に使える
・1本で6役こなす
・お試しセットがある
・使い方が簡単で続けやすい
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・肌に合わないことがある
・使用感や香りで好みが分かれる

>>アクアテクトゲルの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkboxとにかく乾燥を解消したい
checkbox目尻の小じわや肌のたるみが気になる
checkbox加齢のせいで肌のハリツヤが無くなって来た
checkbox色んな化粧品を使って来たけど保湿がいまいちだった
checkboxスキンケアの時間を短縮したい
忙しい女性に持ってこいなオールインワンゲルです♪

まとめ

肌の保湿は最優先すべきスキンケアですよね。
アクアテクトゲルは保湿にのみ着目して作られているから、乾燥に悩む全ての女性の強い味方になってくれそうです♪
オールインワンなので時短にもなりますし、スキンケアの時間を取れない!と言う方もぜひ使ってみてください。
ゲルのようにぷるぷるのツヤ肌をゲットできるかも知れませんよ!

SNSでもご購読できます。