リポビットVCの口コミは嘘?ビタミンCで体調を整える効果は本当?

忙しい現代社会…皆さん体調管理はしっかりできていますか?
疲れやすくなった、肌荒れが酷くなったなんて感じている方も多いのではないでしょうか。

今回紹介する「リポビットVC」はビタミンCの力で体調を回復するサプリなんだそうです!
一体どれほどの効果が出るんでしょうか?
実際に検証してまとめました!

体調が崩れる原因はなに?

日常の中で感じる疲労や肌荒れなどの体調不良…。
医者に行くほどじゃないけど不快な症状の原因はビタミンC不足にあるかも知れません!

ビタミンCと言えば皆さんにも馴染み深い栄養素ですよね。
摂取も容易な気もしますが、実は現代人の多くはビタミンC不足になっているんです…。

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれる栄養素で、体内では作れないため日頃の食事から摂るのが基本です。
しかし現代人の食事は野菜や果物が慢性的に不足しています。
また、ビタミンCは水に流れやすかったり熱に弱かったりと失われやすい栄養素です。

お店で売られているカット野菜や加工された果物などは製造、流通過程でビタミンCが失われていることも多いんです。
例え野菜などを多く摂っていてもビタミンCは十分に摂れていない…なんてことも起こってしまうんですね。

ビタミンCは主に皮膚や粘膜の健康をサポートする栄養素と言われています。
コラーゲンの生成を助け肌荒れを予防したり毛細血管を強化したり、傷の治りを早めたりする効果もあります。
また、免疫力を高める効果もあるため風邪や感染症の予防、生活習慣病の予防などにも有効な栄養素です!

上記で挙げただけでも人間に取ってかなり重要な栄養素だと言うことが分かると思います。
ビタミンCは体内で消費され続けているので毎日摂取する必要がありますが、実は食べ物から摂取できるビタミンCの量には限界があるんです…。
100mgほどのビタミンCなら70~90%は体内に吸収されますが、摂取量が1gを超えると吸収率が50%以下になってしまいます!

身体に重要な栄養素でありながら不足しがちなビタミンC…食事から摂っても吸収率が悪ければ意味が無いですよね…。
ビタミンCを効率良く摂取するにはどうしたら良いんでしょうか?

リポソーム化技術で効率良くビタミンCを摂取しよう!

皆さんはリポソームって聞いたこと有るでしょうか?

リポソームとは、リン脂質でできた極小のカプセルのこと。
大きさは約100nm(ナノメートル)…とにかく物凄く小さいカプセルなんです!
このリポソームに成分を閉じ込めることをリポソーム化と言うんですね。

リポソーム化された成分は小腸から吸収されやすくなります♪
つまり、リポソーム化したビタミンCは身体に効率良く吸収されると言う訳です!
なんとリポソーム化したビタミンCは通常のビタミンCの2倍近くまで血中ビタミンC濃度を上げると言う研究結果も出ています。

今回紹介しているリポビットVCにはリポソーム化したビタミンCが使われています♪
当初は安定性に問題があったリポソームですが、リポビットVCのリポソームは50種以上のリン脂質から厳選した組み合わせで作られています。
常温でも安定性が高い粉末状のリポソームで、水や果汁飲料に溶かすとより効果的に栄養素が体内に行き渡るんだそうですよ!

リポソーム化サプリは大半が味が美味しくないと言われるようです。
レシチン由来の油と原材料由来のナトリウムが原因で味が悪くなるらしいんですが、リポビットVCは味の問題も解決済みなんです♪

体内のビタミンCはストレスでも消費量が増えるので、不味いサプリを我慢して飲むなんてストレスは無い方が良いですよね!
リポビットVCはそう言った細かい部分にも目の行き届いた至れり尽くせりのビタミンCサプリになっているんですね♪

リポビットVCを使えば効率良くビタミンC不足を解決できそうです!
次の項目では口コミをまとめていますので、ぜひ読んでみてください。

効果を感じた人の口コミ

K.E/27歳
使用期間:3ヶ月
評価:
飲みやすい♪
20代後半になってちょっとしたことで疲れやすくなってしまいました。ビタミン系のサプリが良いと聞いて色々と試しましたがやっぱり味やにおいが気になって続けるのが大変でした。ビタミン入りのジュースや栄養ドリンクなども試しましたが、カロリーが気になってました。
リポビットVCはネットで偶然発見して買ってみたんですが、本当に飲みやすいです♪飲み始めて2カ月ほどで体調が変わって来ました!疲れを感じにくくなったし、肌のキメも整って来たと思います。今は3カ月目ですが、体調も良く顔色も明るくなりました!
爽やかな味で飲み続けるのにストレスも感じないし、持ち運びもしやすく使い勝手が良いですね♪
F.F/36歳
使用期間:4ヶ月
評価:
毎日元気!
私は若い頃から体調を崩しやすく、体力がありませんでした。体力づくりに運動しようと思ってもすぐに疲れてしまってほぼ意味がありません。顔色も悪いし小食でいつも疲れてる感じでした。それでも妊娠中などは頑張って食べて体重を増やしたりもしましたが、授乳期が終わったら疲れが一気に来て毎日ぐったりしてたんです。そんな私ですがリポビットと出会って変われたと思います!もう4ヶ月飲んでいますが毎日元気に過ごせています。私は就寝前に飲んでますが、本当に寝覚めが良くなって驚きました。体力づくりも始められそうです!肌ツヤや顔色も良くなって嬉しいです。ずっと使い続けたいサプリです!
H.W/45歳
使用期間:2ヶ月
評価:
風邪を引かなくなった
加齢のせいかたくさん寝ても疲れが残ったり肌荒れが中々治らなかったり…風邪も引きやすく、冬になると必ずと言って良いほど風邪引いてました…。不快には思ってましたがどうしたら良いのかも分からず、化粧品や栄養ドリンクなどで誤魔化してました。でもそれだと根本的な解決にならないんですよね…。
だから、そろそろサプリとか使ってみようかなってこのビタミンサプリを買いました。値段はちょっと高いですけど、その分効果はあると思います!まだ二ヶ月目ですが飲んだ寝た翌日には頭がスッキリして快適に過ごせます。肌荒れも治りやすくなったし、今年はまだ風邪を引いてません!使い方も簡単で続けやすいし最高のサプリだと思います!

効果を感じなかった人の口コミ

F.G/29歳
使用期間:3ヶ月
評価:
効いてるのかなぁ…
疲労回復になるサプリを探してて、ビタミンC系のサプリを試してました。でも色々試す中でこう言うサプリって味が悪いんだなって気付いて…リポビットVCは味が良いとのことで使い始めました。確かに味は爽やかでジュースに混ぜても気になりません。飲みやすいサプリだと思います。ただ、3ヵ月飲んでますがいまいち効果を感じられてません…。疲労の感覚も変わらないし肌の調子も良くならない。もうサプリくらいじゃ足りないのかも知れないけど…値段も高いのでそろそろ他のものを探そうかな…。
M.D/31歳
使用期間:3週間
評価:
気分が悪くなった
健康維持のために色んなサプリを使ってました。でも何か1つに絞りたくてリポビットを買ってみたんです。使ってみて3日ほど経った頃になんとなく気分が悪くなってしまって、おなかの調子も悪くなりました。
まだリポビットに慣れてないからかもと思ってその後も飲み続けましたが症状は好転せず。三週間使ったところでもっと体調悪くなりそうだったので使うの止めました。割引価格でも高いし、二度と買いません。
O.I/37歳
使用期間:1ヶ月
評価:
ちょっと面倒
使い始めて一ヶ月経ちました。最初はやる気もあっても意気揚々と使ってましたがそろそろ、ちょっと面倒になって来ました…。粉末なので飲料が無いと飲みにくいし、味もそんなに美味しくないと思います。疲れは少し抜けやすくなったようにも感じますが、肌の状態はあまり変わってません。価格も高く続けるモチベーションが保てなくなって来てます。やっぱりサプリって一ヶ月くらいで何かしら効果感じられないと続けられませんよね…。

口コミの結果をまとめると…

効果を感じた方の口コミには、肌にハリツヤが出た、風邪を引きにくくなった、疲れを感じにくくなったなどの内容が書かれていますね♪
効果を感じなかった方の口コミには、値段が高い、効果を感じられない、気分が悪くなったなどの内容が書かれています。

リポビットVCはあくまでも食品扱いのサプリです。
劇的な効果は期待できないことをあらかじめ知っておいてくださいね。
また、効果が出るまでの期間には個人差がありますので最低でも3ヶ月~半年は様子を見てください。

長期間使用しても効果が分からないと言う方は、生活習慣や食生活に問題がある可能性があります!
サプリを使うと同時に生活習慣などの改善も行いましょう!

以下の項目では体験レポートをまとめていますので、参考にしてください。

>>リポビットVCの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

リポビットVCをアットコスメで検索しましたが、取り扱いはありませんでした。
これから話題になれば取り扱われるようになるかも知れませんよ!

私の体験レポート

私も最近なんとなく疲れを感じているので、少しでも効果が出れば嬉しいです!

こちらがリポビットVCです!
外箱は横長の白い箱が使われています。シンプルなデザインで商品名がわかりやすく印刷されていますね。
中身は分包になっていて、1箱に30包(約1ヶ月分)入っています。
分包は明るいオレンジ色で、分包にも商品名が入っています。
分包だから1回分を計量する必要もないし、持ち運びも楽チンですね♪

分包の中身は粉末のサプリです。
サラサラした白色の粉末で、嫌なにおいなどはありません
水などにもサッと溶けて、爽やかな味で飲みやすいですね。
リポビットVC自体の味はそんなに濃い味ではないので、ジュースなどに混ぜても違和感無く飲めると思いますよ。

使用感は良いと思います!
効果はきちんと感じられるでしょうか…?

3ヶ月試してみた感想

しっかり検証するために3ヶ月試してみました!毎日1包ずつ、飲料に溶かして飲みましたよ。
飲むタイミングは食前か就寝前にしました。
最初の1ヶ月間は身体に目立った変化はありませんでした…。
ビタミンCは短期間に劇的な効果が期待できる成分ではないので、1ヶ月程度では変化が出ないのも当たり前ですよね。

2ヶ月目には少し肌の調子が良くなったように感じられました!
じわじわと効果が出て来ているようで、肌の乾燥や炎症が少なくなったと思います。
体調も良い日が続き、朝スッキリ起きられるようにもなりましたよ♪

3ヶ月使ってみて、体調は良くなって来たと思います!
前日の疲労が身体に残ることも減りましたし、肌の調子も整ってニキビなどが出来にくくなったと思います。
私は気温が下がるとすぐに喉が痛くなって風邪を引いたりしてたんですが、喉の痛みを感じてもすぐに治るようになって風邪にまで悪化しなくなりました!
これはかなりしっかりと効果が出ていると思います♪

今回の検証ではビタミンC不足の解消を実感できました!
次の項目では通販状況をまとめていますので、参考にしてくださいね♪

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天で検索しましたが、取り扱いはありませんでした。
これから取り扱いが始まる可能性もありますよ。

Amazonを確認

Amazonでは取り扱いがあるようです!
価格は通常価格よりは安くなっていますね。

公式サイトが一番お得?

公式サイトではお得な価格で続けられる定期コースの取り扱いがあります!
定期コースなら毎月30%OFF、送料無料で続けることができるんです♪

単品の場合は通常価格になりますのでご注意ください!

※価格は2017年12月18日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法についてまとめました!
気になる方はチェックしてくださいね。

危険な成分や副作用はないの?

デキストリン、ビタミンC、加工でんぷん、ヒマワリレシチン、リン酸Ca

食品に使えない成分は配合されていませんよ♪
アレルギー表示が必要な成分も使われていないそうです!
とは言え、稀に身体に合わないと言う場合もありますので事前に原材料を確認するのを忘れないでください。
使用中に吐き気や悪寒、胃腸の不調などを感じた場合は使用を中止してください!

ビタミンC

ビタミンCはビタミン類の一種です。
最初にも述べたように人間の健康を保つのに必要な栄養素です!
皮膚や粘膜の健康維持、コラーゲン生成のサポート、鉄分の吸収を良くするなど様々な効果があります♪
副作用も無い安全な成分ですが、過剰摂取すると下痢や腹痛などが起こることがあります。
サプリで摂る場合は使用量を守って使いましょう!

現在医薬品を使っている、腎機能に問題がある方事前にかかりつけ医にご相談ください。

ヒマワリレシチン

ヒマワリレシチンはヒマワリ種子由来のレシチンです。
レシチンはリン脂質の一種で全ての生物の細胞内に存在する成分です。
細胞内に栄養を摂り入れたり、細胞内の老廃物を排出したりする働きがあります!
乳化剤として食品などによく利用されている、安全性の高い成分です♪
副作用の心配もありませんよ。

リン酸Ca

リン酸Caはリン酸とカルシウムが結びついてできた物質です。
人間の体内にも存在している成分で、医薬品や歯磨き粉など様々な物に使われています。
元々体内にある成分なので副作用などの心配はほぼ無いですね♪

国内の食品GMP認定工場で製造!

リポビットVCは日本国内の食品GMP認定工場で製造されています♪
また、医薬品GMPグレードの最高品質のレシチンを使ってリポソーム化しているんだそうですよ!
さらに遺伝子組み換えでない原料を厳選して使い、エタノールなどのアルコールは不使用で作られています。
お子さんでも使えるほど安心、安全の品質を保って製造されているんですね♪

授乳中や妊娠中に飲んでも平気?

お子さんでも飲めるビタミンサプリなので安全性には問題ありませんが、授乳中や妊娠中は体調に変化が起きやすい時期です!
食品扱いのサプリでも体調を崩す原因になることがあるので、使用を控えるか事前にかかりつけ医に確認することをおすすめします。

効果的な飲み方とタイミング

1日1~2包を目安にそのまま飲むか、100~200mlの水などの飲料に溶かしてのんでください。
水などに溶かして飲んだ方が吸収が良くなるのでおすすめです!

飲むタイミングに決まりはありません。
生活習慣に合わせ、毎日継続使用することが大切です。

ビタミンCサプリを1日1回飲む場合は就寝前に飲むのがおすすめです!
睡眠中もビタミンCは吸収されますし、成長ホルモンの効果と併せてビタミンCのより効果を発揮しますよ♪
とにかく毎日続けることが大切なので、食前や食間など飲み忘れにくいタイミングに飲んでも大丈夫ですよ。

解約や返品はできる?

解約はできる!

リポビットVCの定期コースには回数制限がありません
解約する場合は会員ページから解約手続きを行ってください!
解約手続きは必ず次回商品お届け日の10日前までにおこなってくださいね。

会員登録の削除(退会)を行っても定期コースの解約にはならないので注意しましょう!

会員ページ:https://shop.lipovit.jp/mypage/login.php

返品はできる!

購入者の都合での返品はできないので、事前によく考えてから注文してくださいね!

不良品や商品間違いの場合は開封後でも返品することができます♪
必ず商品到着後10日以内に連絡してください。

メールアドレス:[email protected]
問い合わせは商品ページ下部からもできますよ♪

メリット・デメリット

メリット
・ビタミンCを効率良く摂取できる
・疲労を回復する
・皮膚や粘膜を保護する
・風邪や感染症を予防する
・コラーゲンの生成を助ける
・美肌を保つ
・免疫力を高める
・使い方が簡単で続けやすい
・味が美味しい
・定期コースでお得に買える
・定期コースに回数制限が無い
デメリット
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・身体に合わないことがある
・味や使用感で好みが分かれる
・価格が高い

>>リポビットVCの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox以前より疲れやすくなったと感じる
checkbox肌荒れが起こりやすい
checkbox朝スッキリ起きられない
checkbox化粧乗りの悪さが気になる
checkbox見た目年齢を若くしたい
体調不良や肌の調子を改善するのに役立ちます♪

まとめ

日々なんとなく感じる不調…お家でのケアで解消できたら嬉しいですよね!
リポビットVCは摂取しにくいビタミンCを効率良く摂れるサプリです♪
食事の偏りや生活習慣に心当たりがある方はぜひ一度試してみてください。
良い効果を実感できるかも知れませんよ!

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。