メディレギンスの口コミは嘘?ムチムチ脚をスッキリ痩せさせる効果は本当?

服を試着した時にデザインは素敵なのに自分が着るとなんだかいまいち…上下セットの服を着てみたらボトムスがきつくて入らない…。
下半身太りに悩んでいる女性は多いと思います。

「メディレギンス」は悩ましい下半身太りをスッキリ解消してくれるらしいんです!
本当にそんな効果はあるんでしょうか…?
実際に検証してまとめました!

脚が太くなる原因はなに?

上半身が痩せていても下半身が太っていると中々おしゃれも決まらないんですよね。
でも、ダイエットしても上半身ばかり痩せて下半身はなぜか痩せない…と言う方も多いと思います!
頑固な下半身太りの大きな原因を2つまとめてみました!

・身体のめぐりが滞っている
身体のめぐりとは血流やリンパの流れ、体内の水分の循環などをまとめて表現する言葉です。
身体のめぐりが滞ると体内に老廃物や余分な水分などが溜まりやすくなり、代謝が落ちたりむくんだり、冷え性にもなりやすくなってしまいます!

特にむくみは重力の影響で下半身に起こりやすく、下半身太りを助長してしまいますよ。
しかも、身体のめぐりの滞りは身体の不調だけでなく、肌の不調も招く恐ろしい症状なんです!

・骨盤が歪んでいる
下半身太りの大きな原因と言えば骨盤の歪みです。
骨盤は身体の中心で内臓を支える大切な役目を担っています!
骨盤が歪むと内臓が落ち込んで下腹がポッコリ出てしまったり、お尻が大きく見えてしまうんです…。

また、内臓の位置が正しくキープできなくなって、内臓で消費されている基礎代謝も低下してしまいます。
普段から消費されるエネルギーが減ってしまうので、より太りやすい体質になってしまいますよ!

上記の2つはどちらも睡眠不足やストレス、疲れ、生活習慣や食生活の乱れ、運動不足などなど…とても身近なことから起こってしまうことなんです。
大きな原因を解消しないままダイエットを続けても、中々効果は出ませんよね…。

下半身痩せには締め付けが必要!

締め付け…?と疑問に思う方もいると思いますが、身体への適度な締め付けはダイエットに良い効果が期待できるんです♪
皆さんは加圧トレーニングを知っていますか?
加圧トレーニングは血流を制限することで効率良く筋肉に負荷を与えるトレーニングなんですが、加圧トレーニングと似たような効果を与えてくれる商品があるんです!

その商品とは着圧ウェアと呼ばれるもので、身体を部分的に締め付けて適度な圧力を与え、ダイエット効果を高めると言われています。

今回紹介しているメディレギンスも着圧ウェアの1種です!
メディレギンスには独自の縫製による様々な機能が備わっていますよ♪

まず、お腹からふくらはぎにかけて6段階着圧が施されています!
部位によって最適な強さの着圧を施しているので履くだけでも美しいラインに補正してくれますよ。

骨盤周りには骨盤コルセットラインを採用。
立体的な着圧で骨盤を正しい位置に補正し、お腹やお尻も引き締めてくれるんです!

さらに、脚全体のツボを刺激することで身体のめぐりも改善!
むくみや冷えを防いで脂肪を燃やしやすい身体へと導いてくれますよ。

生地は伸縮性が高く強い圧力を持ちながらも苦しくない設計になっていて、睡眠時に快適に履けるようになっています♪
また、生地に練り込まれたゲルマニウムとチタンの効果で体温を高めたり、銀の効果で消臭したりとより快適に使えるよう工夫されているんです。

身体のめぐりも骨盤の状態も履くだけで改善できるなら下半身痩せも簡単にできそうですよね?
次の項目では口コミをまとめましたので、ぜひ読んでみてください!

効果を感じた人の口コミ

J.I/19歳
使用期間:3ヶ月
体系:洋ナシ型
評価:
ほんとに痩せた!
流行の服着ても全く映えないし、モデルさんとほど遠い見た目になっちゃってなかなか理想の服選びができなかった。足太いと散々悩んでも結局もさっとした格好になっちゃうんだよね。とにかく足痩せしたくてダイエットサプリとか試したけど気分悪くなっただけだった。メディレギンスは友達に勧められて買ったけど、これも正直期待してなかったんだよね。でも、使ってみたら適度な締め付けが気持ち良いし履くだけで細く見えるようになって感動!3ヶ月使ったら太もも8cmも落ちて超嬉しい!体重も5kg近く減った。履いて寝たり運動したりしただけでこんなにピンポイントで痩せられるとは思わなかったよ。ほんとに効果あるレギンスだった♪
Y.D/28歳
使用期間:2ヶ月
体系:バナナ型
評価:
むくみが軽くなった
長年下半身太りに悩んでました。何とかしたくても仕事が残業続きでダイエットする時間も取れず…長時間同じ姿勢をしてるからからむくみも冷えも酷くなる一方でした。この着圧レギンスはネットでたまたま見つけて、少しでもお効果があればと思って買いました。使い始めて数日で身体全体が温まるようになり、1週間ほど使ったらむくみも軽くなったと思います!使い続けるほど見た目にも下半身が痩せて行って、今まだ2ヶ月目なのに体重は4kg落ちました。お尻も一回り小さくなったように感じます。実際、ズボンが少し緩くなりましたよ!骨盤がしっかり補正されているからか肩こりや腰痛も軽くなったように感じます!
F.G/36歳
使用期間:1ヶ月
体系:洋ナシ型
評価:
履いた瞬間スッキリ
私はデスクワークをしてるので脚のむくみが気になってました。見た目にも太って見えるし酷い時には痛みも出て不快ですよね。むくみ解消のサプリや靴下なども使ってみましたが効果はほぼありませんでした。
こちらのレギンスは偶然発見して購入したんですが、履き始めて3日ほどでむくみが軽くなったのを感じられました。履いた瞬間に見た目にもスッキリするし、適度な着圧で苦しさや痛みもありません。
夕方になっても脚がパンパンにならないのは本当に有難いですね。まだ一ヶ月目ですが体重は二キロ落ちたし下腹も引っ込んで来ました。使い方が簡単だから続けるのも苦じゃないですね。

効果を感じなかった人の口コミ

H.R/21歳
使用期間:3ヶ月
体系:洋ナシ型
評価:
着圧ってあるの?
着圧レギンスを一回試してみたいと思ってて、たまたま目に付いたメディレギンスを買いました。初めて履いた時からそんなに着圧を感じなくて、これで大丈夫なのかな?って不安に思いながら使いました。3カ月使いましたが体重は増えたり減ったりで安定しませんし、太ももの状態もあまり変わらず…。サイズが緩かったのかも知れないけど…きちんとサイズ表見て買ったのにな…。価格も高いし、かなりがっかりしてます。
S.I/27歳
使用期間:1週間
体系:洋ナシ型
評価:
かゆい!
このレギンス、最初の内は特に問題無く使えたけど4日目くらいから急にかゆみが出るようになった。特に敏感肌って訳じゃないしナイロンの衣類って他にも使ってるのに、これだけかゆいの。肌に密着するからかも知れないけど…気のせいかもと思って何度か使ってみたけどやっぱりかゆいし肌が赤くなって来たから1週間で使うの止めた。まさかこんなことになるなんて…また無駄遣いしちゃったなって後悔しかないですね。
N.O/30歳
使用期間:2ヶ月
体系:りんご型
評価:
数日で破れた
初めて履いた時に生地が頼り無くて破れそうだと感じました。不安になって履くまでにかなり時間がかかりました。履いてみると少し窮屈に感じましたが着圧レギンスだしこんなもんなんだろうと気にしないようにして使い始めました。でも、1枚目は数日使っただけで破れてしまいました。
セットで買ったので他のレギンスは破れず使えましたが、こんなに早く破れるとは思ってなかったのでびっくりです。また、数回履いても窮屈な感覚が拭えず睡眠時には使えませんでした。
二か月使っていますが脚は痩せてません。履いてる間は少し細く見えますが、脱ぐと元通りです。正直もう効果無いんじゃないかなって思ってます。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには体重が落ちた、太ももが痩せた、むくみが軽くなったなどの内容が書かれています♪
低評価の口コミにはかゆくなった、すぐ破れた、着圧を感じられないなどの内容が書かれていますね。

メディレギンスはあくまでもダイエットをサポートする着圧レギンスです。
ダイエット効果を期待する方はメディレギンスをただ着用するだけでなく、運動や生活習慣の改善を併せて行ってくださいね。

効果が出るまでの期間にも個人差がありますので、最低でも1ヶ月~半年は試してみましょう
また、サイズが合わない着圧効果をしっかり感じられないので、サイズの確認はしっかり行ってくださいね。
着用する際に生地に爪を立てると破れてしまうことがありますので、着用する際は手の平や甲で生地を伸ばしながら履いてください。

以下の項目では体験レポートなどをまとめていますので、読んでみてくださいね♪

>>メディレギンスの詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメでメディレギンスを検索しましたが、取り扱いはありませんでした…。
まだ新しい商品なので、これからページが作られるかも知れませんよ。

雑誌でも話題!

着圧レギンスはananやCLASSYなど様々な女性誌で話題になっているみたいです♪
やっぱり簡単にキレイになれる痩身法は多くの女性の注目の的のようです。
メディレギンスもこれからどんどん話題になって行くかも知れませんね!

私の体験レポート

私も下半身太りに悩んでいるので効果があれば嬉しいです。

こちらがメディレギンスです!
パッケージが可愛らしいですね♪包装は一般的な衣類と変わらず、1箱に1枚ずつ入っています。
サイズはM~L(ウエスト64~77cm、ヒップ87~100cm)、L~LL(ウエスト69~85cm、ヒップ92~105cm)の2種類から選べます♪
サイズの幅が広いのは嬉しいですね!

中身のレギンスは黒色で、パッと見は普通のレギンスに見えます。
丈はお腹からふくらはぎ辺りまでありますね。
生地を良く見ると着圧部分の縫製が分かります。手触りはサラッとしていてかなりの伸縮性があります!
履いてみると感触はレギンスと言うよりタイツに近い気がします。
初めて履く時は生地が破れそうで怖いですが、しっかり伸ばしながら履けば大丈夫ですよ!

使用感はまぁまぁかなって感じです!
効果はどのくらい出るんでしょうか?

2ヶ月試してみた感想

ダイエット効果を期待して2ヶ月間、できるだけ連日睡眠中も日中も使いました!
軽い運動もできる時はやりましたよ。
初めて履いた時は少しきついかもと思いましたが、数回履く内に慣れて快適に履けるようになりました!
1ヶ月使った時点で体重が1kg落ちました!
履いてる間は下半身が引き締まってむくみも軽く感じられましたよ♪

2ヶ月使ってみて、体重は合計で3kg落ちました!
太ももはマイナス2cm、ヒップは3cmほど減りました。
あまり劇的な効果は無いようですが、じわじわと確実に効いて来ると言った感じですね♪
連日使う内に冷えも感じにくくなりましたし、むくみはかなり解消されたと思います!
見た目はあまり変化していない気もしますが、ボトムスに少し余裕が出たので効果は出たと言っても良いのではないでしょうか。

次の項目では通販状況をまとめていますので、参考にしてください!

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

楽天では取り扱っているようです!
価格は公式サイトと同じになるようですね。

Amazonを確認

Amazonでは取り扱いがありませんでした。
最新の商品ですので、これから販売が始まるかも知れませんね。

公式サイトが一番お得?

公式サイトでは現在かなりお得な価格で取り扱っているようです♪
単品でも通常価格から50%OFFで買えますよ!

便利でさらにお得なセットは3枚セットと5枚セットがあり、どちらも割引価格の上に送料無料です♪
しかも、5枚セットにはもう1枚現品が付いて来ますよ。

単品の場合は送料が700円かかりますのでご注意ください!

※価格は2017年12月28日調査時点での価格になります。

以下の項目では素材や使用方法についてまとめていますので、参考になれば嬉しいです!

危険な成分はないの?

ナイロン89%、ポリウレタン11% ※生地にゲルマニウム・チタン・銀配合

一般的な衣類にも使われる成分を使用しています♪
ただし、稀に肌に合わないと言う場合もありますので、使用中は肌の状態に注意してください。
使用中にかゆみや赤み、湿疹、腫れなどの異常が出た場合は使用を中止してくださいね!

ナイロン

ナイロンは世界初の合成繊維で、石油などを原料に作られています。
伸縮性に優れ、ほぼシワにならない上薬品などにも強いためスポーツウェアや肌着など幅広い商品に使われています♪
とても強い繊維で家庭でも洗濯できて便利なんですが、合成繊維なので肌に合わないと言う場合もあります。
また、現在湿疹や腫れなどの異常があると言う方は使用を避けましょう

ポリウレタン

ポリウレタンはゴムのような性質のある素材で、伸縮性と弾力性に優れ元の状態の5倍以上に伸びるとも言われています。
カバンや靴、合成皮革のコートなど様々な商品に利用されています。
衣類の生地に混ぜられる場合は生地に強度を持たせるために使われることがほとんどです!
安全な素材ではありますが、ナイロン同様稀に肌に合わない方もいます。
また、紫外線や年月で劣化してしまうので、乾かす時は陰干しにしましょう。

銀は金属の一種で、皆さんにも身近な素材ではないでしょうか。
硬貨や食器、アクセサリーなどに利用されていますよね。
消臭、防臭効果に優れているため制汗スプレーなどにも配合されています♪
衣類の生地に使われている場合は安全性などに問題はありませんが、使用中に皮膚の赤みやかゆみ、湿疹、爛れなどの異常が現れた場合はすぐに使用を中止してくださいね。

授乳中や妊娠中に使っても平気?

メディレギンスはお腹までしっかりと着圧する商品です。
特に妊娠中の場合は母体にも胎児にも悪影響になりますので、絶対に使用しないでください!
授乳中も体調が変わりやすい時期ですので使用はお控えください

効果的な使い方とタイミング

普通のレギンスと同じように履いて使ってください。
履く際は生地が破れないよう注意して、爪を立てず手の平や甲で生地を伸ばしながら履いてください!

使うタイミングに決まりはありません。
睡眠中に使うのが基本ですが、日中にも使えます♪
ダイエット効果を期待する方は運動時に着用すると脂肪燃焼効果などが高まってより効率良くダイエットすることができますよ!

また、着圧効果を与え続けるためにできるだけ連日着用することをおすすめします。
生活習慣や食生活の改善も併せて行うことで、健康への効果も期待できますよ♪

メリット・デメリット

メリット
・下半身太りを解消する
・脚を細くする
・履くだけで脚を細く見せる
・履いてる間着圧効果が続く
・冷えやむくみを解消する
・身体のめぐりを改善する
・代謝を高める
・ダイエットの効率を良くする
・ヒップアップ効果も期待できる
・使い方が簡単で続けやすい
・腰痛や肩こりも解消する
・洗って繰り返し使える
・まとめ買いでお得に買える
デメリット
・サイズが合わないと使えない
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・稀に肌に合わないことがある
・価格がやや高め

>>メディレギンスの詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox色んなダイエットを試しても下半身が痩せない
checkbox冷えやむくみが酷い
checkbox脚にメリハリが無い
checkbox簡単に下半身太りを解消したい
checkbox睡眠時間を有効に使いたい
長年下半身太りに悩んでいる方にぜひ試してみてほしいですね!

まとめ

洋服をスッキリ着こなしたいと思っても、下半身が太いと残念な状態になってしまいます…。
メディレギンスは下半身を集中的に痩せさせてくれる便利な着圧レギンスです♪
防臭効果もあるから日中も安心して使用できますよ!
来年こそは下半身太りを解消したい!と思っている方はメディレギンスを使ってみてくださいね。

SNSでもご購読できます。