商品レビュー

還元型コエンザイムQ10の口コミは嘘?日常生活で感じる疲れを解消する効果は本当?

投稿日:

年齢のせいかしっかり寝ても疲れが取れなくなった…なんて感じていませんか?
日常で感じる疲労感…若い頃は一晩寝ればすぐ解消できていましたよね。

今回紹介する「還元型コエンザイムQ10」は日常で感じる疲労を軽減してくれるサプリなんだそうです!
本当にそんな効果があるんでしょうか?
実際に検証してまとめました!

疲れやすくなるのはなぜ?

なんだか疲れやすくなったなぁ…もう歳かなぁ…なんて考える方は結構多いと思います。
なぜ歳を取ると疲れやすくなるのか…細胞の老化や内臓機能の低下など色々とありますが、体内のコエンザイムQ10の量が減っていると言うのも原因の一つです!

コエンザイムQ10はユビキノンとも呼ばれる補酵素で、人の体内に元々存在している成分です。

皆さんはミトコンドリアって聞いたことあるでしょうか?
ミトコンドリアはほぼ全ての生物の細胞内に存在する構造物の1つです。
実はこのミトコンドリアが呼吸するとエネルギーが生産されるんです!

そして、コエンザイムQ10はミトコンドリアがエネルギー生産するのに必要な成分です。
様々な生命活動の原動力を生み出す、生物に取って欠かせない成分と言うことですね!
また、強い抗酸化作用で生活習慣病や老化を予防する効果もありますよ。

人体に取って大切な働きをするコエンザイムQ10ですが、体内に存在するコエンザイムQ10は加齢と共に量がどんどん減ってしまいます…。
特に、20代を過ぎた辺りからは減る一方なので、食品やサプリなどから摂取する必要があるんです!

でも、食品から1日の目安量を摂ろうと思ったらイワシの場合は約20匹、ブロッコリーは約12kg、牛肉は約3kgも摂らないといけません。
こんな量を毎日は摂るなんて無理…だからこそサプリがあるんですが、現在市販されているコエンザイムQ10のサプリは酸化型と呼ばれるものが一般的になっています。
酸化型のコエンザイムQ10は体内で一度還元型に変換する必要があり、変換する過程で量を損なうこともあるんです…。

コエンザイムQ10を効率良く摂取するには、一体どうしたら良いんでしょうか?

疲れの解消には還元型コエンザイムQ10が良い!

毎日なんとなく疲れている…なんて方にぜひ摂ってもらいたいコエンザイムQ10ですが、食品から摂るのはちょっと無理そう…。
ですが、現代ではコエンザイムQ10を効率良く摂取できるサプリがあります!

なんて言っても上記の通りサプリでも効率良くは無理なんじゃないの?と思う方もいると思いますが、それは酸化型コエンザイムQ10の話です。

現代では体内で変換された後の還元型コエンザイムQ10をそのまま摂れるサプリが作られているんです♪
還元型コエンザイムQ10を使用したサプリなら体内で変換する必要が無いので、量を損なうこと無くより効率的に効果を発揮してくれますよ。

今回紹介しているカネカのサプリ、その名もズバリ還元型コエンザイムQ10は名前の通り、還元型コエンザイムQ10を配合したサプリです!
1日1粒で還元型コエンザイムQ10の1日の摂取目安量である100mgが摂れるのでとっても手軽ですよ♪

また、カネカは1977年に世界で初めて酵母からコエンザイムQ10を作ることに成功した企業です。
コエンザイムQ10素材の世界トップメーカーとして世界各国のサプリメーカーや化粧品メーカーに素材を提供している企業でもあります。
さらに、カネカは還元型コエンザイムQ10素材のソフトカプセル化の安定化技術も世界で初めて開発しているんです!

還元型コエンザイムQ10においては世界トップクラスのカネカが作ったサプリなら安全性の信頼もできますよね。

日常生活の中でふと感じる疲れ…医者に行くほどじゃないけど不快な症状を予防するにはピッタリのサプリと言えると思います!
次の項目では知恵袋にあった質問と回答をまとめました!

還元型コエンザイムQ10は本当に効果があるの?

知恵袋にこんな質問がありました!

カネカのコエンザイムQ10が一番効いてる気がするけど、他にも良いサプリはありませんかとおすすめを聞いていますね。
ベストアンサーに選ばれた回答は、なんとカネカの工場で働いている方が回答したもののようです!
回答にはコエンザイムQ10に関しては国内すべての素材にカネカの原料が使われているので、他のサプリも遜色はないと思いますと言う内容が書かれています。
実際に工場で働いている方が回答しているなら信頼度も高い回答ですよね♪

コエンザイムQ10におけるカネカの関係性の深さが垣間見える回答でした!
次の項目では口コミをまとめましたので、参考にしてください♪

効果を感じた人の口コミ

Y.O/37歳
使用期間:2ヶ月
評価:
顔色が良くなった
元々体力に自信がない方でした。産後にはどっと疲れが出てしばらく入院してしまいました。退院後も疲れやすく、いつも顔色が悪くて周囲にも心配される程。何とかしないとと思って、こちらのサプリを買いました。カネカさんなら聞いたことがある企業ですし、効果もありそうと思って。
使い始めた頃は特に効果も感じず私には合ってないのかなと不安になりましたが、2ヶ月ほど使った頃に顔色が良くなったと夫に言われました!
よくよく考えてみると疲れも感じにくくなったし外出する時間も増えたように思います。毎日続ければしっかり効果が出るサプリだと感じられましたよ!
H.E/46歳
使用期間:3ヶ月
評価:
毎日元気!
友人や家族から毎日元気だねとよく言われるようになりました。以前は疲れやすくて休日もあまり外出しないタイプだったんですが…カネカの還元型コエンザイムQ10を飲むようになって変わりました!
最初は正直半信半疑でしたが飲み続けるほど体調が良くなって、すごく活動的になれるんです♪朝の寝覚めもスッキリしてますし頭の回転も早くなったように感じます。肌の調子も良くて、ハリツヤを維持できていますよ♪
毎日1粒飲むだけなのですごく気楽ですし、面倒くさがりな私でも余裕で続けられてます。味やにおいも無いので飲みやすいし本当に良いサプリだと思います!これからも生活の支えに還元型コエンザイムQ10を使いたいです。
E.M/54歳
使用期間:2ヶ月
評価:
安心して使える
コエンザイムのサプリは色々試しましたが効果が感じられず、本当に効果が出るものはあるんだろうか?と疑問に思っていました。そこでよく調べてみたら、コエンザイムには酸化型と還元型があるんだそうで…私が使っていたのは酸化型のものだったようです。何だかがっかりしてしまいましたが還元型も試してみようと思ってカネカのコエンザイムを買いました。大手企業のカネカの商品なら安心して使えますしね。使い始めて一ヶ月ほどで疲労回復が早くなったように感じられ、使い続けるほど前日の疲労が体に残らなくなりました!体調の悪い日が無くなってきたし効果がしっかり出ていますよ。

効果を感じなかった人の口コミ

N.W/32歳
使用期間:1ヶ月
評価:
いまいち・・・
疲れには還元型コエンザイムQ10が良いって聞いて使い始めたけど、いまいち効果が分からない…。使い方は簡単だし1日1粒で良いから便利だけど、効果が感じられないと意味ないよね。母も使ってて、母は効いてるって言うし毎日元気に過ごせてるから本当に効いてるんだろうけど・・・私には合わないのかも。価格も高めだし、あと1ヶ月使って効果感じなかったら止めようかな。
E.H/40歳
使用期間:2週間
評価:
体質に合わなかった
トライアルがあって本当に良かったと思います。使い始めの数日は問題無かったんですが、一週間ほど使った辺りで胃腸の調子が悪くなりました。使いなれないサプリを使っているから…もう少ししたら体が慣れるだろうと思って使い続けたんですが症状は悪くなる一方。結局トライアルを使い切る頃には下痢なども出るようになったので現品購入は止めました。体質に合わず、残念です。
F.A/49歳
使用期間:3ヶ月
評価:
よく分からない
もう三か月コエンザイムQ10使ってるけど効果があるのかないのかよく分からないね。
疲労回復のために使ってるんだけど、、、毎日必ず飲んでても疲れる時は疲れるし、体調崩す時は崩す。
あくまでも健康維持のためのサプリってことは分かってるけど飲み始める前とあまり体調が変わってないのはなんだかな~って感じ。
このまま飲み続けて良いことあるのかも分からないし、、、価格も高いのでそろそろ使うの止めようかなと。

口コミの結果をまとめると…

高評価の口コミには疲れを感じにくくなった、顔色が良くなった、肌の調子が良くなったなどの内容が書かれていますね♪
一方低評価の口コミには効果がいまいち分からない、体質に合わなかった、価格が高いなどの内容が書かれています。

還元型コエンザイムQ10はあくまでも食品扱いのサプリなので、効果に個人差が出てしまうのは仕方のないことです。
効果が出るまでの期間にも個人差がありますので、最低でも3ヶ月~半年は試してみてください!

また、サプリを飲んでいても生活習慣の乱れや食生活の偏り、運動・睡眠不足などをそのままにしておくとサプリの効果も感じにくくなってしまいます!
サプリを使いながら、少しずつでも生活習慣の改善などを併せて行ってみてくださいね。

以下の項目では体験レポートをまとめていますので、参考にしてください。

>>還元型コエンザイムQ10の詳細はこちらから

アットコスメでの反応は?

アットコスメで検索しましたが、カネカの還元型コエンザイムQ10は取り扱っていませんでした…。
有名企業の商品ですし、今後紹介されることもあるかも知れませんね!

私の体験レポート

私も疲れを感じやすいので、少しでも効果が出ればと思います。

こちらが還元型コエンザイムQ10です!
サプリ系の商品には定番の保存用チャック付きのパウチが採用されています。
ラベルのデザインには分かりやすく商品名が使われていますね。
トライアルサイズの内容量は1袋に14粒、14日分です。
現品は1袋に30粒で30日分になります。

中身のサプリは濃い茶色のソフトカプセルです。
表面がつるっとしているのでカプセル剤が苦手な方でも楽に飲めると思います!
嫌なニオイも無く、外出先でも気軽に飲めますね♪
飲んでみると味も無いので毎日でもストレスを感じずに済みそうです。

使用感は普通のサプリと言った感じです。
果たして効果は出るのでしょうか?

3ヶ月試してみた感想

効果をしっかり試すため、3ヶ月間毎日1粒ずつ使いました。
できるだけ生活習慣の改善などにも注意しましたよ!
最初の1ヶ月は特に体調の変化は感じられませんでした…。
ただ、少しだけ体調が良い日が増えたようにも感じられましたよ!
2ヶ月目には寝覚めの良い日が続くようになりました♪
体調も良く、少し顔色が良くなったようにも見えました!

3ヶ月使ってみて、疲労回復効果は感じられたと思います!
毎日朝スッキリ起きられますし、前日の疲れが翌日に残ることもほぼ無くなりました。
気分的にも前向きになり外出する機会も増えました。
階段などでの息切れもしにくくなりましたよ♪

疲労回復に関してはかなりの効果を実感できたと思います!
次の項目では通販状況をまとめましたので、参考にしてください。

お得に購入するには楽天やAmazon?公式サイトはお得?

楽天を確認

カネカの還元型コエンザイムQ10は楽天でも取り扱われています!
ただし、トライアルサイズは無く、価格は通常価格になるようです。

Amazonを確認

Amazonでも取り扱っています!
こちらはトライアルサイズもあるようですが、価格はちょっと高くなっていますね。

公式サイトが一番お得?

公式サイトではお得な価格で試せるトライアルサイズの取り扱いがあります!
なんと、14日分を500円、送料手数料無料で試せますよ♪
ただし、トライアルサイズは初回限定、一世帯一回限りになりますのでご注意ください!

現品を単品購入する場合は通常価格で送料が500円かかりますよ。

※価格は2017年12月31日調査時点での価格になります。

以下の項目では成分や使用方法についてまとめています!

危険な成分や副作用はないの?

食用油脂、コエンザイムQ10(還元型)/加工デンプン、グリセリン、乳化剤(大豆由来)、ゲル化剤(カラギナン)、増粘剤(ミツロウ)、カラメル色素、pH調整剤

食品に使えない成分は使われていませんよ♪
ただし、大豆由来の成分やミツロウなどが使われていますので、そう言った成分に食品アレルギーをお持ちの方は使用を避けた方が良いですね。
また、使用中に吐き気や悪寒、胃部不快感などを感じた場合は使用を中止してください。

コエンザイムQ10(還元型)

コエンザイムQ10は最初にも述べたようにエネルギー生産に欠かせない補酵素です。
肉類や魚類、野菜類など様々な食品からも摂取できます。
コエンザイムQ10自体に副作用は無く、安全な成分と言われています♪
サプリの場合は過剰摂取すると下痢など胃腸の不調に繋がる場合がありますので、目安量は守って使ってくださいね!

食用油脂

食用油脂は名前の通り食用にできる油脂のことです。
サラダ油やオリーブオイル、ラードや牛脂、バターなど、現代の食事には欠かせないものですね。
油ですから摂りすぎれば肥満や胃腸の不調などの悪影響が出ます。
ただ、食用のものなので安全性は高いですし、サプリに使われている場合は目安量を守っていればさほど気にする必要はありません♪

グリセリン

グリセリンはアルコールの1種です。
無色で粘性があり、保湿効果があるとされ化粧品の基本成分としてよく使われています。
毒性が低く安全性も高いことから食品添加物や医薬品などにも利用されていますよ♪
サプリに食品添加物として使われている場合は副作用の心配もありません

カネカのコエンザイムQ10は国産の機能性表示食品!

カネカの還元型コエンザイムQ10は国産の商品で品質も高く、安心して使えます♪
事業者の責任に置いて特定の保険目的が期待出来る旨を表示する機能性表示食品にもなっていますよ!
品質と効果に自信がある商品と言うことですね。

授乳中や妊娠中に飲んでも平気?

授乳中や妊娠中は体調が変わりやすい時期であり、食品扱いのサプリであっても新しい商品を使い始めるにはおすすめできない時期です。
どうしても使いたいと言う場合は事前にお医者様に確認してください。

効果的な飲み方とタイミング

1日1粒を目安に水やぬるま湯で噛まずにそのまま飲んでください。

飲むタイミングに決まりはありませんが、毎日継続使用することが大切です。
飲み忘れにくい食後など、時間を決めて使うのがおすすめです♪
特に食後は脂溶性のコエンザイムQ10が吸収されやすくなるタイミングでもあるのでより効果的に使えますよ!

また、コエンザイムQ10は身体に行き渡るまでに2~4時間かかると言われています。
運動の2~4時間前や朝の内に飲んでおくと代謝促進効果が期待できますよ!

より効率良く疲労回復したい場合はサプリを飲むだけでなく生活習慣、食生活の改善なども併せて行ってくださいね。

返品はできる!

購入者の都合による返品も、未開封品に限り受け付けています!
不良品や商品間違いの場合は賞味期限内の商品に限りますので期限をしっかり確認しておいてくださいね。

返品する際は商品到着後10日以内に電話で連絡してくださいね。

電話番号:0120-438-910
メールアドレス:[email protected]

メリット・デメリット

メリット
・疲れを回復しやすくする
・エネルギー生産の効率を高める
・活力を高める
・代謝を促進する
・肌の調子を整える
・健康維持に使える
・ソフトカプセルで飲みやすい
・1日1粒で良い
・使い方が簡単で続けやすい
・トライアルサイズがある
デメリット
・体質に合わないことがある
・価格がやや高め
・効果の出方や感じ方に個人差がある
・原料にアレルギーがあると使えない

>>還元型コエンザイムQ10の詳細はこちらから

こんな方におすすめ!

checkbox加齢のせいか疲れを感じやすくなった
checkbox前日の疲れが翌日に残ってしまう
checkbox朝スッキリ起きられない
checkbox階段などですぐ息切れしてしまう
checkbox体調が悪い日が多く休日も出かけられない
一過性の疲れを感じやすい人におすすめですよ♪

まとめ

年齢を重ねると感じやすくなる疲れ…スッキリ解消してはつらつとした毎日を送りたいですよね?
還元型コエンザイムQ10は疲れの解消に特化した便利なサプリです!
若い人について行けなくなった…とがっかりしている方もぜひ一度使ってみてください。
若い人に負けない体力を身に着けられるかも知れませんよ!

-商品レビュー
-, ,

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.