除毛・脱毛

JOOMO(ジョーモ)の脱毛効果は嘘?口コミやVIOの使い方から副作用の成分まで実証解説!最安値は楽天かアマゾンの他にもあった!【KIREI+キレイプラス】

更新日:

ムダ毛の処理ってこまめに剃らないといけないし、伸びた時のチクチクや黒いぽつぽつになったり大変ですよね。

「エステやサロンは高いし、ましてやクリニックで脱毛なんてもっと高額で行けない・・・」

「剃ったら毛は太くなるしカミソリ負けでヒリヒリ痛いし肌がボロボロ・・・」

「ずっと抜いてたら埋もれ毛や毛穴のダメージが気になる・・・」

「除毛剤は臭いから嫌・・・」

本当にこんなことで悩むのってイヤですよね!

この記事では、これらの悩みを解決できたと話題になっている除毛剤「ジョーモ(JOOMO)」について徹底調査をしました!口コミをはじめ、実際に購入した上での使い方や効果について、本当のことを正直に公開します。

目次

JOOMO(ジョーモ)とはどんな効果や特徴がある除毛剤?

ジョーモ(JOOMO)
「ジョーモ(JOOMO)」とは、従来の除毛クリームやムースとはちょっと異なるスプレータイプの除毛剤。もっと手軽に、低価格で、安心して脱毛できるというコンセプトで開発されました。

ジョーモの特徴は大きく5つあります。

  • 【時短】独自のミクロ泡が浸透しわずか5分で除毛できる(従来の半分~3分の1の時間)
  • 【安心】肌に優しい成分だからデリケートゾーンもOK
  • 【効果】医薬部外品の成分配合で簡単&効果的な除毛を実現
  • 【心地よさ】シトラス系の爽やかな香りで除毛剤独特の匂いが気にならない
  • 【手軽】スプレー式だから片手で手を汚さず使える

このようにジョーモには、「短時間」「しっかり除毛効果」「肌にやさしい」「使い勝手が良い」といった新しい特徴があります。
除毛の効果や商品を使っている様子は下記の動画でわかるので参考にしてみてくださいね(約20秒)。※男性の濃い毛で実験しています

早くも芸能人やモデルたちが利用しているようですね。
どんな方が使用しているのかチェックしてみました!

JOOMO(ジョーモ)を使っている芸能人やモデルは誰?

発売してまだ日が浅いにもかかわらず、新しいものが大好物の芸能人やモデルたちから注目されているようです。ブログやインスタでも話題ですね。Twitterでは元乃木坂46のメンバーである畠中清羅さんの投稿を見かけました。
芸能人

少しアダルトな動画を投稿しているyoutuberの丸の内OLレイナさんは、JOOMOを使用した動画をアップして使い心地を紹介しています。
筋肉&女装youtuberという、見た目にこだわりがありそうなぷろたんさんも気に入って使用しているようです♪

こうしたインスタやブログをはじめとした、SNSなどの話題性もあって、ジョーモは今、公式サイトで予約販売をしなくてはならないほど品薄が続く、爆発的に売れている除毛剤。なぜそそんなに人気なのかじっくり見ていきましょう。

 

ジョーモ(JOOMO)の@コスメの口コミや評価・評判

品薄だとか、人気だと言っても、その情報がステマだったら嫌ですよね。実際使っている人の口コミはどうなんでしょうか。まずは、大手口コミサイトの@コスメから調べてみました。
アットコスメ 口コミ

なんと!!ジョーモ(JOOMO)はまだ発売してそこまで時間が経っていないため、@コスメでの口コミはありませんでした。新商品あるあるです。そこで、独自に口コミ調査を実施しました。

ジョーモ(JOOMO)の悪い口コミや評価・評判は?

では、ジョーモの口コミ調査結果を見ていきましょう。まずは、みなさんがとても気になる「悪い口コミ」から紹介していきます。

30代前半
評価:
ムラがある
スプレーで塗りムラがあったり、肌にかからずムダに飛び散ったりしてもったいないです。塗りムラがあった状態だと、液が薄かった部分だけ毛穴の奥に黒っぽく毛が残ってしまい、うまく脱毛できなかったです。ちゃんと塗れれば効果がありそうなので、ジェルとかにしてほしい。
20代後半
評価:
薄毛効果は期待できない
モニターの時から使用していますが、産毛がすぐに生えてきて「使っていくごとにムダ毛が薄くなる」というのは嘘だと思います。永久脱毛を期待していましたが、除毛だけならいいかもしれません。
40代前半
評価:
ほんとに残念
ネット広告でみて注文殺到してたので迷わず購入したのですが、スプレーをかけて待ってる時間もピリピリするからこわい。洗い流しても毛が残っているし期待はずれです。つい5個セットをかってしまったのでメルカリで売ります。
20代前半
評価:
垂れるのがなぁ・・
除毛した後はものすごくツルツルだし、肌への刺激もないし、匂いもきつくないのは良いけど、液体タイプだから垂れてくるのがほんとイヤ。除毛中、他のこと何もできないです。

・塗りにくい
・液が飛び散りやすい
・ヒリヒリする
・液が垂れてくる
などの声がありました。
効果が出なかったという声については、量や時間、また肌が濡れた状態で使用していないかなど、いろいろ検証の余地がありますね。また、併せて液が飛ばない使い方や刺激を感じやすい成分など、悪い口コミで登場した内容については後の項目で一つずつ解決法も調べていきたいと思います。

ジョーモ(JOOMO)の良い口コミや評価・評判

次に、使って良かったという良い口コミを見ていきましょう。

20代前半
評価:
ヒリヒリしない
アンダーヘア周辺の脱毛をしたいとは思っていたのですが、エステは恥ずかしくて今までも除毛薬をいろいろ使ってきました。以前購入したものは刺激でヒリヒリすることがあったのですが、ジョーモはヒリヒリしなかったので安心して使ってます。
20代後半
評価:
とにかくよく落ちる
ムダ毛が薄い方ですが、5分でキレイに取れていくのでとにかく使いやすいです。使ったあとの匂いも気にならず、ツルツル感が癖になります。産毛が生えるのが遅くなった気がします。
30代後半
評価:
埋もれ毛ともサヨナラ
脱毛ローラーを使ってムダ毛を処理していたのですが、何度も埋もれ毛になって大変でした。ジョーモを使ったら埋もれ毛になっていた毛も気づいたらなくなっていたのでびっくりしました!もっと早く知りたかった><
30代前半
評価:
簡単だから気軽に使える
よくあるクリームタイプの除毛剤を使っていましたが、使用後も臭いしヒリヒリするような気がして使い切る前に捨ててしまいました。
ジョーモの匂いは薬剤っぽくないし、ヒリヒリもしませんでした!スプレー状で伸ばすのも楽なので、そろそろかなと思いついた時に簡単に使えるからリピしています♪

・ヒリヒリしない
・よく毛が取れる
・埋もれ毛(埋没毛)が改善した
・臭くない
などの声が見受けられました。

もっと口コミを紹介したいのですが、スペースの関係もあるので次の項目でジョーモのメリット・デメリットをまとめました。
詳しい口コミは下記の記事でも紹介していますので気になる方はチェックしてみてくださいね。
>>ジョーモ(JOOMO)の口コミを徹底調査!除毛効果や肌荒れの心配は?

口コミから見たジョーモ(JOOMO)のメリット・デメリット

口コミなどを元にジョーモのメリット・デメリットについてそれぞれまとめると下記のようになります。

メリット

  • 除毛効果が高い
  • スプレーをかけるだけなのでかんたん
  • 時間がかからない
  • デリケートゾーンも楽にできる
  • カミソリを使わないので敏感肌でも使える
  • 埋没毛(埋もれ毛)が改善された
  • 美容効果も期待できる
  • 脱毛サロンに行くよりコスパが安い
  • 脱毛サロンに行く煩わしさがない
  • 除毛剤のきつい匂いがしない

デメリット

  • スプレーなのでムラがでるときがある
  • 液が飛び散る場合がある
  • 毛の太さによって効果に差が出る
  • シトラス系の香りだが多少は除毛剤の匂いもする
  • 液が垂れやすいので部屋でやりにくい

デメリットとしては、スプレータイプで吹き付けるのが慣れるまで大変という意見がとても目立ちましたが、メリットは高い脱毛効果、肌への優しさ、手軽さ、時短など、脱毛効果以外にも幅広い面で良い面があったという意見が多かったです。

除毛効果が高いあまりデリケートゾーンに使用できない除毛製品もある中で、「デリケートゾーンや敏感肌にも使用できる」というのはジョーモの特徴とも言えます!
そこで、この肌への優しさは本当かどうか、検証してみました!

JOOMO(ジョーモ)は除毛効果が高いのに肌に優しいのは嘘かどうか検証

ジョーモは除毛力とお肌への優しさ、両方のバランスがとれているらしいです。それはなぜでしょうか?

その1 確かな除毛効果

チオグリコール酸Caイメージ
まずは、高い除毛効果の秘密について。ジョーモには、厚生労働省認定の医薬部外品成分として認められたチオグリコール酸Caが配合されています。これは毛を溶かす働きがあり、簡単&効率的に除毛ができる有効成分。パーマ液などにも使用されています。

「医薬部外品」とは、厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分。(中略)効果・効能は医薬部外品は医薬品と化粧品の中間に位置します。
出典:花王ホームページ

チオグリコール酸Caは、化粧品とは異なり、医薬部外品ならではの高い脱毛効果があるにもかかわらず、皮膚への刺激は比較的穏やかであるという特徴(※)もあります。
(※)出典:鈴木ハーブ研究所ホームページ

その2 肌へのやさしさと美容効果

では、肌への優しさや美容効果の秘密についても見てみましょう。
肌に優しい成分の図
【ジョーモに特別に配合されているそれぞれの成分の役割】

保湿 ヒアルロン酸 非常に多量の水分を含むことができる、保湿成分の代表のひとつ
保護 アロエエキス 古くから万能薬として利用されており、肌の保護効果に優れています
整肌 シャクヤクエキス ボタン科の植物の根から摘出。肌を引き締めなめらかに整えてくれます
抗炎 オウゴンエキス シソ科植物の根から摘出。抗炎症作用があり敏感肌用化粧品にも使用されています

出典:化粧品成分オンライン
このように、特別に配合されているのはスキンケア化粧品などで使用されている保湿成分や整肌成分でした。これらは除毛の刺激となる成分からすばやく肌を守り、除毛後のつるすべ肌を実現してくれます。なのでアンダーヘアなどのデリケートゾーンにも安心して使えます。通常の除毛剤でこの4つの成分が同時に配合されている商品はほぼないと言っても良いでしょう。

その3 短い時間での除毛

リキッドモイスト製法の図
ジョーモは、液体状のミクロ泡に含まれた成分を短時間でしっかり毛穴に送り届ける特殊技術として、リキッドモイスト製法を採用。肌への刺激を短時間におさえ、肌を守る成分は速やかに奥まで届きます。
リキッドタイプは垂れやすい難点はありますが、クリームではなく、液体だから実現する効果なんですね。
ちょっと科学的なお話が多かったですが、まとめると

医薬部外品の効果的な成分と、肌をいたわる美容成分がすばやく毛穴に届き、液を肌に乗せる時間を短縮。それにより高い除毛効果と肌ダメージの軽減が両立できる

ということになります。

これまでいろいろ調べてきましたが、実際使って試してみないとわからないこともありますよね。次の項目でいよいよ体験レポートです!

JOOMO(ジョーモ)のテクスチャーや香りをチェック!

まずは、ジョーモのスプレーボトルをご紹介。なかなかおしゃれなデザインです。女性の片手にちょうどよく、そして洗面所においても邪魔にならないサイズ感♪
ジョーモを手に持った画像
中身を空けてみると、どろりとしたマンゴーヨーグルトのような色合いの液体が見えました。甘いシトラスのような香りは、除毛剤っぽくなくて好印象です。
ジョーモ中身
手に吹き付けてみました。液体が泡状になって出てくると思いきや、泡は立たず、ゆるめのクリーミーなテクスチャーなのが意外でした。
ジョーモを手の上に載せた画像
実際手に吹き付けた後も、結構強めに香りがします。甘い匂いなので好き嫌いがあるかもしれませんが、今までの除毛剤のツンとした臭いよりは全然穏やかな香りだと思います。では、早速次の項目ではヒザ下の除毛を試してみます。

【体験】JOOMO(ジョーモ)を実際に使ってみた!

クチコミなどでジョーモの除毛効果が高いと言っても、毛の薄い人の場合かもしれないので、濃い人はどうなの???って気になりますよね。

そこで、男の人のムダ毛でもキレイになるかどうか、彼氏に頼んで実験させてもらいました。

濃い目の毛の場合

私の彼はそれなりに剛毛男子です。腕のムダ毛をちょいと拝借しました。除毛前の写真がこちらです。
ジョーモ実験脱毛腕

どれくらい除毛できるのかを比較するためにまずは半分にスプレーしてもらい5分待つことに・・・・動画でスプレーを使って噴射する感じを撮ってみました(約20秒)。

塗る量は説明書の通り、肌から3センチくらい離して、毛が覆われるくらいの厚さにスプレーしてみました。
濃い毛を除毛するとなると、かゆみや刺激を感じやすくなるのかな?と思ったのですが特にそんな様子もなかったです。
ジョーモ実験脱毛中の腕

5分後にヘラでとってみると、、、こんなにゴッソリ!もずくみたい(笑)
ジョーモの除毛した毛の画像

下の写真の右半分が除毛をした部分です。5分で拭き取ってしまったので、毛穴が若干黒く残ってます。男性のような太い毛は5分では短く、もう少し時間がかかるかもしれません。


そう思って次は脚で10分で試してみました。
ジョーモ脱毛実験脚の結果

このとおり、10分ですと男性の足のムダ毛でも気持ちいいくらいキレイにとれました♪しかも触り心地がツルツル。男性でもしっかり効果があったので、ムダ毛が濃い女性でもちゃんと除毛できると思います(*^^*)

薄いの毛の場合&肌への美容効果を測定!

毛が薄い場合も試してみようと、次は私自身の毛で試してみました。お風呂でやったのでビフォー画像はご遠慮いたしますね(笑)

私のムダ毛は割と細いタイプです。ジョーモを塗布して5分おいてから拭き取ってみたら、このとおりツルツルになりました。ジョーモは薄毛の人にはしっかりと5分でも効果があります♪
ジョーモJOOMO 細めのタイプ除毛後

私は普通肌タイプですが、拭き取りを待つ間にヒリヒリすることもなかったです。翌日以降もカミソリで剃った時のようなジョリジョリ感がなく、ツルスベ感が1週間ほど持続していました♪

また、ジョーモはお肌に優しいとのことで、このツルスベ感を数値で表せたらと思い、除毛前と除毛後の肌の水分量を測ってみました。
ジョーモで除毛前後の肌水分量の変化
なんと、39.7%だった水分量は45.5%にアップ!シャワーの後タオルで拭き取ってすぐだったのでちょっと数値は多めに出るかもしれませんが、それでも水分量はUPしているのには驚きました。美肌効果もあることがわかりました。

濃くても薄くてもツルスベになるなんてとっても便利ですね♪
ここで気になるのが、一本でどのくらい除毛できるかではないでしょうか。
次の項目で検証してみました!

JOOMO(ジョーモ)1本でどのくらいの量を除毛できる?

ジョーモの分量がわかる画像
ここで気になるのは、1回あたりの使用量ではないでしょうか?ジョーモは1本100ml入っていますが、私の体験などで使った量の目安をお伝えしますね。何本購入するかなどの参考にしてみてください。

◆毛が薄い人の目安
私はヒザ下を月に3回くらい処理しますが、1本使い切るのに2か月くらい持ちました。毛が薄めで、身長156センチくらいの人の使用量の参考にしてみてください。

◆毛が濃い人の目安
彼氏の両ヒザ下を試してもらった時は、ボトルの3分の1強くらいの量を使用しました。(彼は毛が濃く、身長も180センチあるので生えている面積もめちゃくちゃ広いです)
ヒザ下だけ脱毛するのであれば、濃い人であれば女性3回-4回くらい、男性は背の高い人で2回-3回くらい使えると思います。

個人差はあると思いますが、除毛後は、毛の断面が溶けて細くなって生えてくるので、カミソリで剃ったときのようにがっつり濃く生えず、弱々しく生えてきます。ですので、2回目以降の除毛で使用する除毛液の量は初回よりやや少ない量で済みますよ♪

さて、ジョーモの効果や使用本数の目安が分かった所で、次に気になるのは「どんな風に使えばもっと効果を引き出せるのか」や「無駄なく使えるのか」ではないでしょうか。
次の項目でご紹介します!

JOOMO(ジョーモ)の効果的な使い方と注意点は?

ジョーモの使い方はとっても簡単です!

★事前準備:パッチテストは必ず行いましょう!

  1. 除毛をしたい部分にスプレーをして肌になじませる
  2. 塗りムラがでないようにまんべんなく広げます
  3. 5分から10分放置して、ティッシュやヘラで毛の流れに逆らう用に軽く拭き取ります。
  4. シャワーで肌に残らないように洗い流します。

はじめて除毛部分にスプレーをする場合に、周りに飛び散ったり、垂れることがありますので、お風呂場やタオルの上などで行いましょう。
では、効果を出しつつ汚さずに使用するためのポイントを見ていきましょう♪

ジョーモのオススメの使い方は?

お風呂の画像

ジョーモの効果を最大限に引き出すための使い方をご紹介します。

◆準備しておくと便利なもの

・調理用ヘラ
・バス用ボディタオル
・サランラップ

これらを使うと楽にジョーモで除毛できるので、事前に準備しておくことをおすすめします!

◆飛び散るのを防ぐには?
私はスプレーをかけるところからお風呂場で行いましたが、除毛剤を最後にシャワーで流せますし、除毛剤や溶けた毛などの後始末がとっても楽でしたのでお風呂場での使用がオススメです。また、部屋で行う場合は、液を塗った後サランラップで巻いて、液が垂れないようにすると良いと思います(仕上がりもキレイになる気がします)。

◆キレイに除毛するコツ
まず、拭き取りの際にしっかりこそげ落とすことが大切!優しく拭き取るだけでは残ってしまいますのでご注意を。調理用ヘラを使うとしっかり落とせるので便利です。
また、ジョーモは毛穴が広がった状態で使用するほうが、ミクロ泡が毛穴に浸透しやすくなります。よりキレイな仕上がりにしたい方は下記の方法も試してみてください♪

・お風呂上がりの状態で行う
・お風呂で行わない場合は、蒸しタオルなどを当てる

一度で除毛しきれなかったという方はぜひその方法を試してみてください。
ただし、水分はよく拭いてから行ってくださいね。理由は次の項目で説明します。

JOOMO(ジョーモ)で効果がないと思った時に注意する点は?

注意イメージ
では次に注意すべき点をお伝えします。仕上がりが変わってくるので必ず守ってくださいね。また、悪い口コミで指摘されていた部分も、これらの注意点を守れば回避できますよ♪

・濡れた状態で使用しない
成分が薄まり、正しい効果を発揮できなくなったり、液がたれてしまう恐れがあります。お風呂で行う際は気をつけてください。
・適切な量を使う
効果がないと感じる時は正しい量を使用していない可能性も考えられます。きちんと毛が覆われるくらいの量を使いましょう。ケチって使うと、毛が取り切れず、再度の除毛で二度手間&肌を痛めかねません。
・5分~10分の使用時間を守る。
タンパク質を溶かす医薬部外品の成分を使用しているので、決められた量や時間を守りましょう。長時間放置しても肌に負担がかかるだけで除毛効果が上がるわけではありません。
・毛が濃い目の人は10分おく
5分は薄い毛の人の目安時間になります。5分でキレイに取り切れないという場合は、最大10分おいてすすぎをしましょう。
・ツルすべ肌になるためにはしっかり洗い流す
肌に優しい成分は、除毛成分から肌を守る目的で使用されています。除毛成分が肌に残らないよう、水やお湯でしっかりすすぎを。ティッシュなどでの拭き取りのみはNG!
・除毛後は肌を保湿
除毛後の皮膚はタンパク質の層が薄くなっているため、しっかり保湿を。皮膚の弱い人はアルコール入りの化粧水を避け、ワセリンなどで皮膚を保護するのがおすすめ。

JOOMO(ジョーモ)で脇やVIOなどのデリケートゾーンを使う時の注意点は?

◆脇を脱毛する時の注意点
ワキのイメージ画像
ジョーモは液体スプレー式なので、人によってはワキなどは液が垂れてしまうという声もあります。そんな時は以下のように使ってみましょう。

・部屋などでどうしても垂れる場合は仰向けに寝た格好でスプレーをする
・スプレーの後にラップをかぶせる(事前にカットして肩にかけて用意しておくと◎)
・ワキ毛は濃いので液は10分置く
・ティッシュなどでの拭き取りはやや強めに

ただし、この方法はちょっと荒業なので、終わった後は肌を休ませ保湿ケアを忘れずに♪

◆陰部やデリケートゾーンを使う時の注意点
デリケートゾーン画像
ジョーモは刺激の低い成分を使用しているのでデリケートゾーンでもつかえるのですが、VIO(陰部・陰毛周辺)の場所ごとに注意点があります。

■Vライン
ビキニラインのVラインは除毛をしたい部分に吹きかけて5分の時間を置いてください。
■Iライン・Oライン
股あいだのIラインと肛門周りのOラインは、粘膜が近いので直接スプレーするのは避け、ヘラなどに吹きかけてから除毛したい部分に塗り広げるようにします

VIOについてはジョーモ(JOOMO)ってVIOなどに脱毛効果はある?で詳しく紹介しています。

ジョーモ(JOOMO)に副作用はある?

ジョーモ JOOMO副作用
デリケートゾーンもOKなジョーモですが、副作用などはあるのでしょうか?

ジョーモの主成分の「チオグリコール酸カルシウム」は厚生労働省も公認している医薬部外品ですので有効性と安全性が確認されています。

基本的に製品に書いてある正しい使い方をしている範囲では安全に使えます。

ただ、医薬部外品は化粧品よりも効能が高い分、化粧水より強い刺激があるのは確かです。

そのため、口コミでも刺激があると指摘されていたように、肌の弱い人はまれにチオグリコール酸カルシウムで痛みやかぶれなどのアレルギー反応を起こす場合があるようです。

アレルギーを起こしやすいかどうかの判断のひとつとして、
・パーマ液などでしみやすい体質
・化粧水や乳液などで皮膚がヒリヒリしたことがある
かどうかを目安にしてみてください。

また、次に当てはまる方は、パッチテストをしたり、医師との相談の上、使用することをオススメします。

  • アレルギー体質の方
  • 敏感肌の方
  • 生理前後の方
  • 皮膚科にかかっている方

いずれにせよ、世間で一般的に使用されている成分ですので過剰な心配は要りません。

肌の弱い人がJOOMO(ジョーモ)を使う時の対策方法は?

肌の弱い人イメージ画像
特にアレルギーが心配という方は、初めて使う際には下記の対策をしてみてください。


・腕の裏側などで一度パッチテストを行ってから使用する

・初めは肌につける時間や除毛剤の量を少なめにして狭い範囲から試していく
・使用後は石鹸なども使ってすすぎをしっかり行う。
・脱毛後の肌は敏感なので使用後はワセリンなどを薄く塗って肌を保護する

しかし、どの成分にも言えることですが副作用が無い成分はありませんので、体調や肌の様子などを見ながら使用を判断して、トラブルを引き起こさない使い方を心がけましょう♪

JOOMO(ジョーモ)の成分は怪しい?

ジョーモの箱に記載してある成分表示
成分についてより詳しく見ていきます。先程述べたとおり、ジョーモの有効成分は医薬部外品のチオグリコール酸Caです。他の成分については下記の成分表示の内容の通りです。ちなみに、商品の成分表示というのは一番先に載っているものから含有量が多いというルールになっていますよ。

有効成分:チオグリコール酸カルシウム
【その他の成分】テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ダイズエキス、ヒアルロン酸Na-2、オウゴンエキス、モモ葉エキス、タイムエキス-2、プクリョウエキス、アロエエキス-2、シャクヤクエキス、水酸化Na、POEセチルエーテル、流動パラフィン、セテアリルグルコシド、セテアリルアルコール、アラキルグルコシド、アラキルアルコール、べヘニルアルコール、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、キサンタンガム、BG、エタノール、黄203、香料

その他の成分についてもそれぞれ調べてみましたが、一般的に化粧品などに使用されている成分であり、とりわけ危険な成分はありませんでした。

しいて言えば、含有率は少ないですが「BG」は「使用実績が長い中で、アレルギー反応を誘発した報告はありませんが、目に入るとしみる」ということなので使用の際は目に入らないようにお気をつけください♪
参考URL:化粧品成分オンライン

成分や効果についてお話してきましたが、次は購入に関するレポートをします。ジョーモは予約販売となるくらい爆発的に売れていますが、そのことについて見ていきましょう。

JOOMO(ジョーモ)を購入したいけど品薄だというのは本当?

この記事を書くにあたり、公式サイトを毎回まめにチェックしていますが、販売予定在庫分を超える品薄続きで、ここ数ヶ月はずっと先着200個の予約販売を行っています。
公式サイト内ジョーモの売り切れ状況画像

SNSでみたジョーモの品薄ぶり

ツイッターやインスタの口コミを見て驚いたのですが、使用感などの感想というよりも購入したくても売り切れていたとの投稿を多数見かけました。

twitterの投稿
https://twitter.com/TwjaMTNhpp6Wc3K/status/977000320193581057


このように、油断したら売り切れてしまった、というツイートも。。
インスタではようやくゲットできた!という方の喜びの投稿もありました♪

発売されて間もないのにこの人気ですので、SNSを中心に拡散され、夏に向けてもっと人気が出ることが予想されます。気になる人は早めにゲットしておきたいですよね。商品が気になったらまず、今の予約販売状況を一度チェックしておきましょう。

こんなに話題なので、ためしに使ってみたいという方もいるのではないでしょうか。
次の項目からジョーモの購入方法をご紹介します!

JOOMO(ジョーモ)は楽天やアマゾンなどで購入できる?

ジョーモはどこで売っているのでしょうか?公式サイトは予約販売制ですので、大手通販サイトのAmazonと楽天、Yahoo!ショッピングで購入できないのかを確認してみました。

◆Amazonでは…
ジョーモのAmazon検索結果
取り扱いはありませんでした。
今後販売される可能性もあるので、Amazonで購入したい方はこまめにチェックすることをおすすめします!

checkbox類似品が出品されていることがあるので、間違って購入しないように注意が必要です!

◆楽天では…
ジョーモの楽天検索結果
取り扱いはありませんでした。
楽天ポイントなどが付くので、楽天から購入したい方も多いのではないでしょうか。
しかし、楽天でも取り扱っていませんでした。

checkboxAmazonと同じく類似品に注意が必要です!

◆ヤフーショッピングでは…
ジョーモのヤフーショッピング検索結果
取り扱いはありませんでした。
Tポイントが付くので集めている方はヤフーショッピングで購入するとお得ですよね。
しかし、現在は販売されていませんでした。

checkbox類似品に注意が必要です!
checkboxキャンペーンで貰ったTポイントなどには期限がある場合があるので、ポイントの使用を考えている方は注意してください

◆メルカリでは…
ジョーモのメルカリ検索結果
取り扱いあり!
ですが、やはりすぐに売り切れてしまったり、公式サイトから購入するよりも割高だったりするようです。

checkbox送料や配送方法は取引ごとに違うので、事前にチェックしてから購入しましょう!
checkboxお肌に直接使うものなので、できれば新品・未開封品を購入することをおすすめします♪

結果はメリカリは取り扱いあり!
大手ショッピングサイトのamazonも楽天もヤフーショッピングでは取り扱いなしでした。※2018年4月9日現在
まだ需要が追いついていないんですね。どうしてもAmazonなどで買いたい!という人はまめに商品が出ているかチェックしまくりましょう。

もしAmazonや楽天、メルカリで購入を考えている場合は、入手困難な場合、逆に高く価格設定がされたり、正規品ではないものや新古品が出回る場合などもありますのでご注意を。

購入の際は価格、納品日、在庫数、送料、販売元、商品名がパクリではないか、などをしっかりチェックすることが大事ですよ♪

関連記事>>

JOOMO(ジョーモ)は市販で購入できる?楽天やamazonでの取り扱いは?

ショッピングサイトからの購入方法は分かりましたが、実物を見てから購入したいという方もいるのではないでしょうか。
次の項目ではJOOMO(ジョーモ)を売っている実店舗について調査してみました。

JOOMO(ジョーモ)は市販されている?売ってる場所はどこ?

私は通販で購入しましたが、店頭でもっと安く売っているのではと、ドンキホーテやドラッグストア、薬局などを探して見るようにしていますが、いまだかつて販売しているのを見かけたことがありません。
ちなみに、知恵袋でもジョーモがどこで買えるかを探している人がいました。

ジョーモを知恵袋で探している図

こちらのベストアンサーはこちらです。
知恵袋のベストアンサーの内容
何が書いてあるかをまとめると、

・ジョーモは市販されておらず、通販だけの販売
・楽天やメルカリでも売ってるかもしれない
・購入をするなら信頼サイトでの購入がオススメ
結論としては、市販はされていないことがわかりました。

先程調べたように、Amazonも楽天も取扱いはなかったので、やはり多少時間がかかってでも公式サイトで購入するのがベストということがわかりました。

 

JOOMO(ジョーモ)を最安値で購入するのに公式サイトが良い理由

公式サイトを調べてみると、4つの購入プランがあり、セットで購入することでお得になっていきます。どれだけお得になるか下の表にまとめました。

内容 金額 送料 特典 1本あたりの価格 1本購入した時との価格差
1本 3,980円 500円 なし 4,480円 ±0円
2本組 7,960円 無料 送料無料 3,980円 -500円
3本組 11,940円 無料 ジョーモ+1本 2,985円 -1,495円
5本組 19,900円 無料 ジョーモ+1本
甘酒美人酵素+1袋
3,316円 -1,164円

ちなみに、定期購入はありませんでした。
一番おトクに購入できるのは、プラス1本のおまけ特典がついている3本セット。

1本あたりの金額が3,000円を切るのはこのセットだけ♪公式サイトにも一番人気と書いてあったのもあり、私もこの3本セットを購入しました。

JOOMO ジョーモ 3本セット

5本セットにおまけでついてくる「あまざけ美人酵素」は、通常価格3,980円なので一度試してみたいと思っている方にはコチラの5本セットでもよいかも。

ジョーモと脱毛エステを比べると、脱毛エステは毛が生えてこない期間は長いですが費用が高く、処置に予約が必要です。

また、エステは医療行為ではないので、お肌に傷ができてしまっても対処や補償をしてくれない場合があります。

そう考えると、自分で好きな時に脱毛できて、安く、「あまざけ美人酵素」のようにおまけがついてくるジョーモはコストパフォーマンスがいいといえますね♪

JOOMO ジョーモ 5本セット

JOOMO(ジョーモ)を公式サイトで購入できるタイミングは?

生産体制を増やしてはいますが、まとめ買いをされる方が多く、SNSの拡散のスピードも早くいため、しばらくは予約販売が続くようです。

商品完売の説明画像

画像のように、公式サイトをチェックするたび、「予約販売」と書かれています。最近の傾向ですと、2か月先の販売分を予約する形になっています。ですが、購入予約は24時間いつでも受け付けています。

ここまで読んで皆さんが知りたいのは、注文してからどのくらいで到着するか?ですよね。電話で聞いてみました。

JOOMO(ジョーモ)は注文してから届かない?

ジョーモを予約してからどのくらいの期間で届くのでしょうか?最近の状況など電話で問い合わせてみた結果、、、

すみません、公式サイトで4月販売予定在庫分が完売となっていて、6月入荷分の予約販売となっていたのですが、これは今日(4月5日)予約したら、いつ頃届くことになりますか?

申し訳ございません、ただ今商品の在庫が追いつかず、今日(4月5日)ご注文いただいた場合でも、お届けは6月となります。

そうなんですね。6月というと6月上旬とかですか?

注文状況にもよりますが、「6月中」の発送になりそうです。ただ、6月、7月、8月分は多めに入荷する予定ですので、お届けのタイミングは多少変わってくるかと思います。


ということで、届くタイミングは「入荷予定の月」ということになります。その月内には発送しますが、混雑状況によっては中旬~下旬到着になる場合も。これを知らないと、なかなか届かないと錯覚してしまいますが、ちゃんと届くので安心してください。

・予約時には、いつの月分の販売予定在庫分で予約したかを覚えておきましょう
・商品到着は、在庫入荷月の月内(※混雑状況により変動あり)

また、夏場は多めに在庫を用意する予定ということですが、逆に夏場は注文が増える事も考えられます。今は2か月先でも、3か月先になってしまう可能性もあるので、今いつの予約販売をしているかは一度公式サイトをチェックしておきましょう。

JOOMO(ジョーモ)には定期コースや返金制度はあるの?

前の項目で問合わせしたついでに、もっとお得な情報はないかと、定期お届けをしてくれるコースや返金制度などについても電話で訪ねてみました。

ジョーモには、定期購入ができるコースってありますか?

今の時点では、まとめ買いの割引販売のみで、定期でお届けをするコースは予定しておりません。ただ、今後お客様より定期お届けのご要望が多ければ検討する可能性はあります。

ちなみによくネット通販である90日返金制度のようなものもないですよね?

はい。ジョーモには返金保証制度というものはございません。万が一商品に欠損があった場合などのみ、返品対応させていただいております。


ということで

・定期コースは今のところない
・返金保証制度もない

ということがわかりました。

JOOMO(ジョーモ)購入前に失敗しない返品ルール

では、返品できる場合について具体的にまとめておきます。

JOOMO(ジョーモ)が返品・返金できる場合

・商品に欠損がある場合
・注文内容と異なる場合
・未開封の場合
条件としては
・商品5日以内にカスタマーセンターへ電話で連絡を入れる(会社側での確認が必要)
・商品、明細、チラシなどの同包物を郵送(郵送料は購入者の負担)
到着後に商品の交換

ポイントとしては「商品5日以内に電話で連絡を入れる」「商品、明細、チラシなどの同包物を郵送」とありますので、購入した場合は捨てずにとっておくことと、早めに電話をすることが大事です!

JOOMO(ジョーモ)が返品・返金できない場合

JOOMO(ジョーモ)が返品・返金できない場合

・カスタマーセンターへの連絡なしに返品した場合
・購入者側の注文ミス、効果がない、など購入者の都合による返品、キャンセル、交換はNG
・クレジットカード与信NGの時

いずれにせよ、カスタマーセンターセンターに5日以内に連絡を入れないと、不良品でも受け付けてくれないので、まずは連絡を一報入れることをお忘れなく。

JOOMO(ジョーモ)の会社情報と問合せ先は?

運営会社:リタマインド・ジャパン株式会社「SAZUKARI公式ショップ」
住所:東京都港区三田2-14-4 8F
電話番号:TEL03-6453-6317
問い合わせフォーム:mail:[email protected]

平日午前10時から午後17時(12時-13時をのぞく)※土日祝日休み
※混み合って電話が繋がらないこともあると思います(私は平日の15時半ころにかけたら繋がりました)
※ジョーモの注文は電話では行っていません。注文は公式販売サイトからとなります。

ジョーモ(JOOMO)の使い方よくあるQ&A

ここからは、ジョーモ(JOOMO)の使い方についてよくある疑問をQ&A形式でご紹介します!

1度脱毛したらどのくらい生えてこないの?
毛の濃さにもよりますが、おおよそ1~2周間は持ちます。剃った場合はすぐに生えてきた毛が目立ってしまうので、それよりも脱毛期間は長いといえます。
次の使用までどれくらい間をあければいいですか?
肌に抵抗が少ない成分ですが連続しての使用は肌に負担をかけてしまいますので同じ部位に使用する場合は、1度使用したら、1週間ほど日にちをあけて使用しましょう。
毛の長さ、太さで効果は変わりますか?
毛が長い・太い場合は除毛剤をまんべんなく塗り辛いので、効果が出にくい場合があります。ご自身の毛の量に合わせてむらなく塗ることで効果をきちんと発揮できます
顔には使えますか?
眉毛、ヒゲ、まつ毛、鼻の下、顔の産毛など顔面への使用は避けましょう。
類似製品との違いは何ですか?
ジョーモ(JOOMO)はお肌に優しい成分でできているのでVIOなどのデリケートゾーンへ使用することができます。シトラス系の爽やかな香りで除毛中もリラックスすることができます。
使った後はどんなケアをすればいいですか?
除毛後は皮膚のタンパク質の層が薄くなっているため、しっかり保湿してください。刺激の強いアルコール入りの化粧水を避け、ワセリンなどで皮膚を保護すると、よりお肌が整います。
永久脱毛効果はないのですか?
永久脱毛ではありません。ジョーモ(JOOMO)は既に生えている毛を除去するための脱毛スプレーなので、完全に毛を生えなくすることはできません。けれど、繰り返し使用することで毛が溶けて薄くなり、生えづらくなったと感じる方もいます
アレルギー事例はありますか?
現在ありません。ジョーモ(JOOMO)に含まれる成分は一般的に化粧品などで使用されるものなので、危険はありません。
しかし、成分「BG」はアレルギー反応を誘発した報告はありませんが、目に入るとしみるのでご注意ください。

ジョーモ(JOOMO)は妊娠・授乳中も使える?中学生や男性の使用は可能?

続いて、ジョーモ(JOOMO)を使用する人ごとの注意点をご紹介します。

妊娠・授乳中は使えますか?
妊娠・授乳中の皮膚はホルモンのバランスが通常時と異なりとてもデリケートです。妊娠・授乳中は使用を控えたほうが良いでしょう。
中学生は使える?
中学生でも使えます。ただ、日焼け後など、ダメージの多い時は避けて使用しましょう。
何歳から使えますか?
年齢制限は特にありません。
しかし、ジョーモに含まれる「チオグリコール酸カルシウム」は肌の影響が少ないとは言え、肌の弱い子供への使用はオススメできません。

除毛クリームの有効成分「チオグリコール酸カルシウム」は、ムダ毛に対して強い還元作用をして、毛のタンパク質を変性させ、溶かします。子供の皮膚は大人よりも薄く、成長期の肌でもあるので、このような成分を持つ除毛クリームはやはり肌に負担になります。
引用:除毛クリームは子供の肌に負担です http://kodomotaimo.com/jomocream.html

子供の肌に優しい抑毛剤
http://kodomotaimo.com/kodomoyokumou.html

使用前にはパッチテストを行うことをおすすめします。

男性が使っても大丈夫?
男性でも効果があります。女性より毛が多く濃いので少し多めの量をとり、塗布後10分ほどおいて洗い流してください。

JOOMO(ジョーモ)の類似商品との違いは?

除毛効果のある商品はたくさんありますよね。
そこで、JOOMO(ジョーモ)と他の商品を比較してみました!

商品名 単価 特徴
ジョーモ
ジョーモ
3,980円 スプレータイプなので使用が簡単。除毛効果が高く、美肌効果もあり!化粧品などで使われている保湿成分や整肌成分配合でアンダーヘアなどのデリケートゾーンにも安心して使えます
デリーモ
デリーモ
5,400円 スプレータイプ。男性のすね毛もごっそり取れる除毛力!強力であるため、顔やデリケートゾーンの使用はできない。
 
ムーモ
ムーモ
980円 高級シアバター配合のため、使用後はボディクリーム並にしっとり肌に!ラベンダーの香りでリラックス効果も。費用を抑えたい方におすすめ。
 
ちゅらりも
ちゅらりも
1,800円 アロエエキス配合で消炎、抗炎症作用や収れん作用、保湿効果もあり。クリームだから塗りやすく、除毛は10分で完了。敏感肌でも使えます。
メルティービーナス
メルティービーナス
5,960円 サクラ葉抽出液で肌荒れを改善し炎症を抑えます。一度使用すると生えてこない期間が長いと口コミで話題です。

除毛剤にも多くの種類がありますね。
特に目立つのは、最近人気のスプレータイプです。

同じスプレータイプのデリーモは男性のすね毛もごっそり除毛できるほど強力のようです。その代わりにデリケートゾーンには使用できません。

JOOMO(ジョーモ)はデリケートゾーンへも使用できる優しい成分配合なので、除毛力は普通といったところですね。

肌の強さと、どこをどれだけ除毛したいかで商品を選ぶとよさそうです♪

JOOMO(ジョーモ)はこんな人にオススメ

口コミなどの傾向も参考に、ジョーモはどんな人が使うと良いかについてまとめてみました!
ジョーモJOOMOオススメ

  • アンダーヘアなどのデリケートゾーンの脱毛をしたい人
  • カミソリ負けしやすいなど、肌の弱い人
  • 毛抜きや脱毛マシンで埋没毛になってしまった人
  • サロンに通う時間がなく自宅で手早く脱毛をしたい人
  • サロンの脱毛金額が高くて諦めていた人
  • 男性で気になるところをこっそり脱毛したい人

脱毛を考えているけどエステはハードルが高いし、陰部や陰毛などを見られるのが恥ずかしくて行きづらい・・・また、男性でも除毛したい場所がある・・・と思う方も多いと思います。そんなあと一歩が踏み出しづらい人にも、人の目を気にせず自宅で使えるジョーモはオススメですよ♪

 

JOOMO(ジョーモ)のまとめ

3,980円(税抜)
JOOMO(ジョーモ)のまとめ
9.2

除毛効果

9.2 /10

-除毛・脱毛
-, , , , , ,

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.