【真実暴露】ピュアスリミーで痩せた芸能人が本当にいるのか徹底調査!!

1日で3キロ痩せられることをうたっている怪しすぎるダイエットサプリのピュアスリミーですが、公式サイトでも有名芸能人が10キロ痩せたと書いてあります。

アメリカでピュアスリミーダイエットに成功したスーザン・ウィリアムズさん、アリソン・スミスさん、オーブリー・ロペスさん達は−50kg近くもやせているというから驚きです。

今回は怪しさ満点のピュアスリミーで-50kgが本当なのか、芸能人が本当に痩せたのかを調査していきます。

【ピュアスリミー】アメリカで-50kg痩せた3人の女性は実在する?

まずはじめに公式サイトの商品ページに出ている3人のアメリカ人女性から調べていきたいと思います。
この3人は50kgという人間離れしたダイエットに成功している人たちみたいなのですが、本当に実在するのでしょうか^^;

No.1 スーザン・ウィリアムズさん

スーザン・ウィリアムズ
スーザン・ウィリアムズさんについては画像検索を使用しても探し出すことが出来ませんでした。

No.2 アリソン・スミスさん

アリソン・スミスさん
グーグルの画像検索で探したところこの方はアリソン・スミスさんではなく、シャロンさん(Shannon Covert)30歳ということがわかりました。

彼女の許可はとっているんでしょうか・・・^^;

アリソン・スミスさん2
引用:EXPRESS
実際に減量をするために旅をしたり手術をしてダイエットには成功している人みたいですが、ピュアスリミーを使用したとは一言も書かれていませんでした!

No.3 オーブリー・ロペスさん

オーブリー・ロペスさん
3人目のオーブリー・ロペスさんも検索すると、Pinterest(ピンタレスト)というインスタグラムに似たアプリに画像がありました。

アカウント名はBorne Appétitだったので、名前までは分かりませんでしたが、この方もダイエットには成功している一人のようです。
オーブリー・ロペスさん2
引用:Pinterest
ピュアスリミーを使っていたかどうかまでは分かりませんでした^^;

2人目のアリソン・スミスさんの件があるのでおそらくピュアスリミーは使っていないでしょう!

2018/4/4追記
オーブリー・ロペスさん3
引用:Obesity
折れずに検索した結果、3人目のアリソンさんの名前はやはり仮名で、ジャシラさんという方でした。
ジャシラさんは、手術によるダイエットの結果体重をもとに戻すことが出来たようです。

−50kgは嘘だった

ピュアスリミーで50キロ近くのダイエットに成功したと書かれていた3人ですが、実際はピュアスリミーは関係が無く、手術や運動によるダイエットしていたことが分かりました。
1人目のオーブリーさんもおそらくは偽名だとおもいますので、ピュアスリミーで−50キロはまず無理でしょう^^;
ダイエットサプリだけで過激なダイエットをしてしまったら逆に体調を崩す事間違いなしです笑

【ピュアスリミー】芸能人たちは本当に使った?

公式サイトでは次の5人の有名人も「ピュアスリミーを使ってダイエットに成功した」とありましたので、こちらも調べてみることにしました!

タカアンドトシのタカさん
・どこからどう見てもタカアンドトシのタカさんですね。モザイクかける必要があるのでしょうか・・・

常盤貴子さん
こちらは常盤貴子さん。こちらもモザイクw

斉藤由貴さん

斉藤由貴さんに

土屋太鳳さん
土屋太鳳さんまでみんなモザイク

彦摩呂さん

最後はグルメリポーターの彦摩呂さんですね。

名前を隠したり、モザイクいれている時点で怪し過ぎますよね・・・笑

この5人のツイッターやインスタグラムを探しましたが、結果から言うと5人ともピュアスリミーを使ってダイエットしたという事実は見つかりませんでした。

公式サイトにあれだけ大きく掲載されているのであれば、SNSや公式ブログなどで1つくらい引っかかってもいいと思うのですが笑

ちなみにこの5人は別な方法でダイエットに成功しているようです♪

ダイエット方法
タ●アンドトシのタ●さん 糖質ダイエットやヨガ、運動をしながら3ヶ月で−7キロのダイエットに成功
常●貴●さん 『花筐/HANAGATAMI』撮影時の役作りのために-8キロのダイエットに成功
斉●由●さん 摂取するものは、プロテインやコラーゲン、ビタミンのサプリだけのわずか1日300キロカロリーの食事制限で−11kgのダイエットに成功。
土●太●さん ところてんダイエットをはじめ、「食物繊維をとる」「発酵食品を食べる」「カラダを冷やさない」など徹底した食事制限で-7kgのダイエットに成功
彦●呂さん 管理栄養士や、料理研究家の協力を得ながら糖質ダイエットを3ヶ月続けた結果-21kgのダイエットに成功

芸能人も使っていなかった

本当は使っているのかもしれませんが、SNSやgoogleをどれだけ使って調べても、芸能人たちがピュアスリミーを使っていたという明確な証拠は見つけることが出来ませんでした。

これは個人的な見解ですが、アメリカの3人に続き、芸能人の5人もピュアスリミーを使っていないと思います!!

番組で取り上げられたは嘘?

ピュアスリミー ダイエットヴィレッジ
某番組で取り上げられたと有りましたが、この公式サイトの画像を見る限りおそらくダイエットヴィレッジのことでしょう。

「ダイエット特番にて企画されているダイエット企画にて軒並み大幅減量に成功!!」

とありますが、この番組は運動して痩せる番組で、ダイエットサプリを使っている場面もありませんし、ピュアスリミーを使ったとはどこにも書いていないので間違いなく嘘でしょう!

2017年の10月放送予定とありますが、2017年の秋の放送は11月にありましたし、この収録時の参加者は全員女性だったので、この画像もきっと嘘です・・いや間違いなく嘘です!

引用:ダイエットヴィレッジ2017秋の結果

世界肥満学会WOF認証のピュアスリミー!ダイエット効果はホント?

ここまで一切根拠がないピュアスリミーでしたので「世界肥満学会WOF認証もうそじゃないの?」と疑問に思ったので調べてみたのですが、世界肥満学会WOFという機関は実在しました。

しかし論文などのデータベースもミてみましたがピュアスリミーに含まれている成分が世界肥満学会WOFに登録されているのかどうかは分かりませんでしたので成分について詳しく調べてみました!

アーユルヴェーダの痩身生薬【コレウスフォルスコリ】

コレウスフォルスコ

フォルスコリンは、プラセボ群と比較してDXAによって決定される体脂肪率(BF%)および脂肪量(FM)を有意に減少させることによって体組成の好ましい変化を誘発することが示された。結果は、フォルスコリンが肥満の管理および治療のための可能な治療薬であることを示している。

引用:フォルスコリン消費に関連する体組成およびホルモン適応

コレウス・フォルスコリに含まれる成分のフォルスコリには、脂肪を燃焼させる酵素の「アデニル酸シクラーゼ」を活性させる働きあるため、代謝を向上させることでカラダを太りにくする作用があります。

実際の研究でも、肥満男性にフォルスコリンを12週飲ませ続けた体脂肪が減ったという結果も出ていますので、この成分のダイエット効果は信頼出来ますね。

アーユルヴェーダの痩身生薬と言われるだけありますね^^

 

タイの痩身生薬【クラチャイダム】

ピュアスリミー クラチャイダム

この抽出物はまた、内臓および皮下脂肪、絶食時の血清グルコースおよびトリグリセリドレベルおよび肝臓脂質蓄積の減少を引き起こし、肝臓および腎臓機能に変化はなく、全血球数にも変化をもたらした。

引用:Kaempferia parviflora rhizomes dichloromethane抽出物の血管機能への影響

タイでは1000年以上も滋養強壮に効く成分として愛されてきたクラチャイダムはショウガ科の食物で、脂肪を抑えるショウガオールが代謝を上げる作用があるんです。また、食物繊維も多く含まれますので、腸内環境を整えますので便秘改善の期待できます。

スリランカの痩身生薬【バイオペリン】

ピュアスリミー バイオペリン

「各成分に特別な処理を施さなくても、(バイオペリンと)一緒に配合するだけで非特異的に生体利用率を向上できる」といい、アメリカや日本で特許も取得した。

引用:健康産業流通新聞

バイオペリンは成分の吸収率を高める作用があります。そのため直接的なダイエットへの効果はありませんが、ダイエット効果のある成分と一緒に取ることで吸収率を高めてくれます。より効果を高めてくれる成分なのでサプリメントとの相性が良く、筋トレサプリやダイエットサプリなどにも含まれるようですね♪

南米の痩身生薬【クロロゲン酸】

ピュアスリミー クロロゲン酸

我々の研究は、食餌誘発肥満および肥満関連メタボリックシンドロームの予防における強力な化合物としてクロロゲン酸(CGA)を支持する直接的証拠を提供する。

引用:クロロゲン酸は、高脂肪食誘導肝性脂肪症およびインスリン抵抗性を改善する

ポリフェノールの一種のクロロゲン酸は主にコーヒーに含まれる成分で、酵素の動きを活発にする働きがあります。

酵素は新陳代謝を高める、酵素脂肪が燃焼しやすい体質になります。

具体的には酵素が活発にします。

 

ピュアスリミーのまとめ

ピュアスリミー まとめ
怪しさ満点のピュアスリミーですが、商品自体にはダイエット成分はきちんと含まれていました。

ただ商品ページにあるような、1日で3キロ痩せたり1週間で10キロも痩せる効果は100%ありません!

しかし、急激な体重変化は体にとても大きな負荷を与えるだけでは無く、「ホメオスタシス効果」という体重が減らない状態を作るので逆に太りやすい体質になってしまうのでリバウンドの原因になります。ピュアスリミーは劇的な減量こそ出来ませんが、ダイエットサプリとして安心できるサプリともいえますねw(過剰な商品紹介だけがネックですが笑)

ピュアスリミーに含まれている4つの「痩身成分」は確かに痩せる効果があるようなので試す価値はあると思います。

実際にわたしも使ってみましたので、詳しく知りたい方は「ピュアスリミーの口コミは嘘?実際に1ヶ月使ってみました」をご覧ください♪

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す