ロナウジーニョも愛用の金剛筋プロテインを実際に1ヶ月飲んだ結果

二十代を過ぎたら急に腹が出てきた、筋肉をつけたいけどガリガリで体力が無い…トレーニングしても思うように筋肉がつかない!なんて悩みはありませんか?
今回紹介する「金剛筋プロテイン」はHMBサプリなど、筋トレ用品で有名な金剛筋シリーズの最新商品です!
サッカーのレジェンド、ロナウジーニョも愛用しているらしいんですが、一体どんな商品なのか詳しくまとめました♪

金剛筋プロテインとは?


金剛筋プロテインは、「Make you high performer.(ハイパフォーマーを目指す、すべての者たちへ。)」をコンセプトに開発された最新のプロテインです!
世界トップクラスのアスリートに向けて研究、開発されたプロテインで、先にも述べた通りサッカーのレジェンド、ロナウジーニョも愛用しています。

金剛筋プロテインは着圧ウェアやHMBサプリなど、筋トレ用品を多数販売している金剛筋シリーズの最新商品です。
筋トレ用品を多数販売している実績ある金剛筋シリーズから出た新商品なら、その効果も期待できますね!

金剛筋プロテインに含まれる成分と効果

金剛筋プロテインの効果を支えるのは一体どんな成分なのか、調べてまとめました!

高純度ホエイプロテイン

筋トレをしている方なら知っていると思いますが、ホエイプロテインは牛乳に含まれるタンパク質の1種です。
高濃度のホエイプロテインはタンパク質の比率が高い上、ミネラルや水溶性ビタミンなど身体に必要な栄養素がしっかり含まれています!

反対に余計な脂質や炭水化物は含まれていないので筋肉のためのタンパク質を補給するのにピッタリな成分と言う訳です。

金剛筋プロテインにはタンパク質含有量85%の高純度ホエイプロテイン(WPI)が配合されていますよ♪

グルタミンペプチド

グルタミンは人体に一番多く存在するアミノ酸です。
よくグルタミン酸と間違われますが全く別のアミノ酸なんですよ。

グルタミンは筋肉の分解を抑制する、免疫力を向上させるなど、筋トレ時のコンディショニングには欠かせない効果を持った成分です!
そのグルタミンの吸収力を高めた成分がグルタミンペプチドなんですね。
アスリートの激しいトレーニングを支える成分として多くのプロテインやサプリなどに利用されています。

ホエイペプチド

ホエイペプチドはホエイプロテインを加水分解したものです。
普通のホエイプロテインよりも吸収しやすく、摂取することで筋肉の合成を促進すると言われています!
簡単に言えばトレーニング後の筋肉合成をサポートする成分ですね。

サッパリして飲みやすいレモンヨーグルト味

金剛筋プロテインはトレーニング後でもサッパリと飲みやすいレモンヨーグルト味になっています♪
レモンとヨーグルトの酸味とスッキリとした後味で、疲れた身体を効果的にリフレッシュさせてくれますよ!

ロナウジーニョが高純度プロテインを選ぶ理由

様々な会社から様々なプロテインが発売されていますが、なぜ、ロナウジーニョは金剛筋プロテインを愛用しているのでしょうか?

プロテインには様々な種類がありますが、その中でも吸収が早く効率良く筋肉を増やせるとして人気なのがホエイプロテインです。
牛乳由来のためタンパク質の含有率が高いところも多くのトップアスリートに選ばれる理由ですね。

筋トレ初心者でもとりあえずホエイプロテインを選べば間違いないとは言われていますが、実はホエイプロテインだからと言って値段やうたい文句だけで判断して買うと損をすることもあるんです!

プロテインは基本的に粉末の状態で販売されていますが、プロテイン以外の成分でかさ増しされている場合もあります。
だから、プロテインを選ぶ時は、タンパク質含有率が70%以上のものを選ぶことが大切なんです!
タンパク質含有率は
タンパク質の量÷プロテイン全体の量×100
で求めることができますよ。
金剛筋プロテインもタンパク質含有率70%以上のプロテインですから、効率良く筋トレをするのに大いに役立つと言えますね♪

金剛筋プロテインを1ヶ月使ってみた結果

実際に金剛筋プロテインを使ってどんな変化が出るのかをまとめました!
以下枠内は自分(使用者)のデータです。

年齢/性別:31歳/男 職業:デスクワーカー
使用状況:毎週土日に1時間ジムで運動をした後に飲用

金剛筋プロテインは白い粉末状になっています。香りは少し甘い香りがしました。
水を入れてシェイカーで振ればすぐに飲めます♪袋に保存用チャックが付いているので保管も楽々ですよ!

金剛筋プロテインを使い始めて最初に驚いたのが味の美味しさです!
市販のプロテインは味もいまいちで、続けるのが辛くて色々な製品をとっかえひっかえしていました。
でも、金剛筋プロテインならレモンヨーグルト味だから運動後でもサッパリと気楽に飲めましたよ♪

さて、こちらは金剛筋プロテインを使い始める前の自分です。

決して太ってはいないし痩せすぎでもありませんが、ジムに通っていても思うように筋肉が付かなくて悩んでいました。

もちろんプロテインは使っていましたが、中々効果が出ていないのがわかりますね…。

金剛筋プロテイン使用開始から1ヶ月後

まずは画像をご覧ください♪

いかがでしょうか?少し筋肉がついたと思いませんか!?
使用開始前よりも腕やお腹の辺り、全体的なボディラインが引き締まって見えると思います♪
金剛筋プロテインを使い始めてからは疲労も感じにくくなってトレーニングが捗るようになりました。
体力もついて以前より長い時間走れるようになりましたし、筋肉がついたお陰か姿勢も良くなり肩こりも軽くなりました。
デスクワークばかりしている割には良い身体になったのではないでしょうか♪

個人的にはかなりの効果が期待できるプロテインだと実感できました!

効果的な飲み方とタイミング

筋力アップにプロテインを利用する場合、運動後45分を目安にできるだけ早くプロテインを摂取することをおすすめします!

筋力トレーニングを行うと体内では筋タンパク質が分解され、多くの糖質がエネルギーとして消費されてしまいます。
この状態を早くリカバリーするためにもできるだけ早い段階でタンパク質や糖質などの栄養を補給することが大切になるんです。
せっかくトレーニングしても筋肉の素になるタンパク質が不足していては筋肉は育たずただ痩せるだけになってしまいますよ!

金剛筋プロテインを購入できるところは?

この項目では金剛筋プロテインの販売状況をまとめています。
気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

amazon

金剛筋プロテインはAmazonでも取り扱われています!
価格は7,020円でした。

楽天

金剛筋プロテインは楽天でも取り扱われています。
価格は7,819円でした。

公式サイト

最新の商品だからか、公式サイトでも通常価格での取り扱いになっています。
価格は6,980円(税抜)です。
送料は一律800円かかりますのでご注意ください!

金剛筋プロテインは食品ですので、できるだけ正規店の公式サイトで買うようにしましょう!
今後、中古品取り扱いサイトなどでも取り扱われることがあるかも知れませんが、安全な商品を買うためには公式サイトの利用をおすすめします。

※価格は2018年4月13日時点のものです。

金剛筋プロテインのよくある質問

この項目ではよくある質問をまとめています!
より金剛筋プロテインのことを知るためにぜひ読んでみてください♪

何日分あるの?
プロテインは体重によってトレーニングをした日に飲む適正量が変わってきます。
適正量は以下の式で求めることができます♪
体重(kg)×1.5=トレーニングした日の適正量(g)
体重60kgの人なら90gとなります。
金剛筋プロテインは1袋に1kgになりますから、体重60kgの方なら10日ほどはもつと言うことですね。
商品の返品は出来る?
金剛筋プロテインは購入者の都合での返品はできません!
不良品や商品間違いの場合は商品到着後5営業日以内(到着日含む)に連絡すれば良品と交換してくれます。
問い合わせ専用ダイヤル:0570-046-620
受付時間:10:30~13:00/14:00~17:00(土日祝日除く)
メールアドレス:[email protected]
運動しない日でも飲んだほうが良い?
タンパク質は筋肉だけでなく髪や爪など全身、様々な部分に使用される栄養素です。
ビタミンやミネラルなどと同様に不足しがちな栄養素なので、運動していない日でもタンパク質の摂取は必要です!
男性の筋トレだけでなく女性の美容にもプロテインは役立ちますよ。

まとめ

プロテインは数あれど、多くの種類から1つを選ぶのって難しいですよね。
金剛筋プロテインは良質なタンパク質をたっぷり含んでいる高品質のプロテインです!
筋トレが上手く行かない方はもちろん、ダイエットに悩んでいる女性にもおすすめなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

口コミ投稿フォーム
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿する

平均:  
 0 レビュー

SNSでもご購読できます。