KUROJIRU(クロジル)ラクトクコースの解約や返金手順まとめ

この記事を読むのに必要な時間は約4分です。

チャコールダイエットドリンクの黒汁はダイエットを目的に購入する人が多く、多くの方は数ヶ月で解約すると思います。

ここでは黒汁のトクラクコースについての解約方法や返金保証、解約時の注意点についてご紹介していきます。

購入する前に確認しておくべきKUROJIRU(クロジル)の注意点

初回の商品トクラクコースは4ヶ月継続の定期便で4回の受け取りが条件になっています。

そのため、解約が可能になるのは5回目以降の商品からということになります。

また公式サイトには初回の購入金額が73%offと大きく表示されています。

これだけを見ると

「1,960円なら1回試してみようかしら」

といったお試し感覚で購入してしまう方もいるかも知れません。

購入時の注意事項にしっかり書かれていますので、購入前にしっかり確認しておきましょう。

また、解約する場合は、商品発送の7日前までに連絡をしないと、発送準備が完了して次の商品が送られてきてしまいます。

  • 4回継続することが条件の定期コース
  • 次回発送の7日前までに解約しないと次の商品が送られてくる
  • 解約日を忘れないために、リマインダーや通知アプリを設定しておくと安心

KUROJIRU(クロジル)の解約手順

解約の条件を確認したところで、電話とメールでの解約方法を紹介していきます。

【電話で解約】ファビウスお客様センターへ電話

解約するときに何を聞かれるんだろう、何を言えばいいんだろうと不安になるかもしれませんが難しいことはありませんので安心してください。

電話でコールスタッフのかたには以下のことを伝えると解約が完了となります。本人確認がありますので、必ず契約者本人が電話する必要があります。

電話で伝えること
☑契約者情報
☑電話番号
☑名前
☑生年月日
☑解約の理由

毎週月曜日は電話が繋がりにくいため、待たされるのが嫌という方は月曜日以外に連絡すると比較的つながりやすいです。

ファビウスお客様センター問い合わせ
・フリーダイヤル(無料):0120-965-699
・ナビダイヤル(有料):0570-065-699
・営業時間:月曜日から金曜日/10:00~18:00迄(土日祝日除く)

【メールで解約】メールの送り方

営業時間に電話が厳しいという方はメールでも解約が可能です。

こちらの問い合わせフォームから「定期便休止・解約に関する問い合わせ」を押してメールを送りましょう。

メールフォームが開きますので、必須項目を入力してください。

・メールアドレス入力(自動で入っている場合あり)
・ご注文者の名前
・ご登録のお電話番号
・ご注文商品名
・問い合わせ内容

以上の内容を入力して送信後、サポートセンターから解約完了のメールが届きましたら解約が完了になります。

KUROJIRU(クロジル)の途中解約のやり方

トクラクコースで購入してみたけど、飲んだら体調が悪くなってしまった、アレルギーがでて飲み続けられない…など継続するつもりだったけど、どうしてもやめたいという場合はどうすればいいのでしょうか?

トクラクコースの解約は、基本的に4ヶ月継続後になってしまうことをお伝えしましたが、どうしても続けられない理由がある場合は途中解約が可能です。

途中解約のやり方と条件

・単品価格で購入しなければいけない
・電話で継続できない要件を伝える

変更する定期購入を条件に初回購入価格が1,960円と安くなっていますので、途中解約をするためには通常価格7,450円に変更して、差額の5,490円支払う必要があります。

また途中解約する場合は、2回目の商品を受け取る前に解約しないと通常料金を2回支払うことになり、ほとんどラクトクコース4回分と金額が変わらなくなりますので、2つ目の商品が届く7日前に解約の電話をしておきましょう。

通常価格 7,450円
ラクトクコース初回 1,960円
支払う差額 5,490円

ラクトクコースの途中解約はアレルギーや体調が悪くなるなど、止む終えない理由がないとできませんので、味が苦手や効果を感じないといった個人的な内容での解約はできません。

途中解約のやり方まとめ
①お客様センターに電話をする
②体質に合わなかったことを伝える
③初回分を通常価格で払うことを伝え差額分の請求書をおくってもらう
④ラクトクコース解約の途中解約を伝える

以上で途中解約は完了です。

ラクトクコースの4回分の金額は19,840円かかりますので、どうしてもカラダに合わなかった場合は、早めに途中解約をしましょう。

KUROJIRU(クロジル)返金保証はあるの?

ダイエットサプリによく見られる返金保証ですが、残念ながら黒汁には返金保証はありません。

カラダに合わなかったからと言って返金はしてもらえませんので注意しておきましょう。

また、違う商品が届いたり、商品に不備があった場合のみ商品の交換をしてもらえますので、その場合はお客様センターに電話で連絡を入れましょう。

KUROJIRU(クロジル)の運営会社ファビウス

 

会社名 株式会社メディアハーツ(ファビウス)
代表者名 小笠原 圭太
住所 内容東京都渋谷区渋谷2−12−4 5F
電話番号 0120-965-699
(フリーダイヤル)
0570-065-699
(ナビダイヤル)
メールアドレス [email protected]

 

KUROJIRU(クロジル)解約の方法まとめ

黒汁のラクトクコースを解約するための方法をまとめると

  • 解約は電話orメールで出来る
  • 解約は商品を4回受け取ってから
  • 次回商品到着の7日前に解約の連絡をしないと次の商品が送られてくる
  • どうしても飲めない場合は途中解約もできる(通常料金の差額を支払う)
  • 返金保証は無い

黒汁の運営会社のファビウスに私自身電話で問い合わせをしてみましたが、サポートセンターの対応も丁寧で安心して解約ができました。

また、メールは返信を待つ時間がかかるので電話での解約をおすすめします。商品を勧められたり、違う商品の案内などもありませんので気軽に解約出来ると思いました。

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 佐渡君子 より:

    解約したくて電話するが、
    電話が大変込み合っています暫くお待ち下さい?
    25秒毎に10円かかるのに?
    待って5分本日の営業は修了しました。いつまでも、解約できねぇよ。
    次の回から受けとりたくない。

コメントを残す