商品レビュー

【口コミ高評価!】ビタンを体験し舌ケア効果があるか副作用はないか検証!解約方法や届かない場合の原因を徹底解析!

更新日:

皆さんは舌のケアってしていますか?
虫歯や口臭のケアはしてるけど舌はしてない…と言う方は要注意!
舌のケアをしていないと舌の汚れが残ってしまい、せっかくの虫歯や口臭ケアが無駄になってしまうかも知れません…。

今回紹介する「ビタン」は舌ケア専用の舌磨きジェルなんだそうです!
ビタンで舌を磨くだけで、キレイな舌をゲットできるらしいんですが…本当に効果は出るんでしょうか?
口コミや体験を通して、ビタンを徹底分析してみました♪

【10秒で分かる!】ビタンのメリットデメリット

ビタン

  • 980円
メリット
・磨くだけで舌をキレイにする
・口臭を予防する
・使い方が簡単で続けやすい
デメリット
・味や使用感で好みが分かれる
・身体に合わないことがある
・効果の出方や感じ方に個人差がある

味などで好みが分かれるのは仕方ないことですが、歯磨き粉のような使用感なので歯磨き粉が使える方なら問題無いと思います。
使い方も歯磨き粉とほぼ同じなので簡単ですし、長く続けやすいのは有り難いですね♪

ビタンの基本的な情報はチェックして頂けたでしょうか?
次の項目からは口コミに関する情報をまとめました♪

ビタンの評価が悪い口コミ

まずは評価が悪い口コミから見て行きましょう!

アンケートのまとめ

ビタン アンケート
ビタンを低評価している方々にアンケート調査をお願いしました!
そこから評価が悪い口コミの統計を取りグラフと箇条書きでまとめてみましたよ♪

①舌苔が取れなかった・・・41.6%
②特に効果を感じなかった・・・27.2%
③面倒で続かない・・・21.6%

舌苔への効果を感じられなかった方が多いんですね。
実際の口コミではどのような不満が見られるのでしょうか…?

実際の口コミ

21歳
評価:
続かない…
前に舌ブラシって周囲でちょっと流行って、その時に試してみたんですけど感触が嫌で続きませんでした。でも舌がすぐ白っぽくなってしまうのが気になってたので、他の会社のなら平気かもと思ってこちらのジェルを買いました。付属のブラシの感触が前の物より柔らかくて良い感じでした。それは良かったんですけど、毎日使うのが面倒になってしまって…結局1ヶ月くらいは使ったと思うんですけど、1日開いて2日開いて…と使わない日が増えて行きました。私みたいなずぼらな人には向かないと思います。
25歳
評価:
何か沁みた
舌の汚れを取りたくて普通の歯磨きでたまに磨いたりしてたけど、舌が傷付くって言うし何となく舌磨いた後の歯ブラシってやだなって思って専用の物を買おうと思いました。ビタンはたまたま目に付いたから注文しました。それで、使ってみたら何となく舌がキレイになったように見えました。白っぽかったのがピンクになったんです。これは良さそうと思って使い始めたけど、数日使った辺りで何か舌の一部に沁みるようになってしまいました。原材料にアレルギーとかも無いのに・・・このまま使い続けて良いのか悩んでます。
30歳
評価:
舌苔が無くならない
会社の先輩に舌のケアもした方が良いよと言われて色々探していた時にこちらのジェルに辿り着きました。ジェルを使って舌磨きをすると舌がちょっとキレイな色になって爽やかさも感じられます。でも、舌苔がきちんと無くなるって感じではないような…。まだ一ヶ月目ですし、もっと続けたら効果出るのかも。綺麗な舌にしたいので頑張ろうとは思うんですけど、効果がすぐに見えないとやっぱ続ける気力も持ちませんよね…。

【嘘?効果なし?】の口コミを解決する方法

実際の口コミはどうでしたか?
皆さん様々な不満があるようですね。
以下に口コミの不満をまとめたのでチェックしてみてください!

①続けられなかった
②ジェルが沁みた
③効果が感じられない

これらの不満を解決するにはどうしたら良いのでしょう?
解決策を調べてまとめてみました!

①続けるのが難しい時には

ビタン 解決策
ビタンのように手軽に使える商品って本当なら続けやすいはずなんですが、返ってサボってしまうと言う方もいると思います。
今日は面倒だから明日やろうなんて思ってしまったりして…。
ですが、食事を毎日するように、舌磨きも毎日しないとすぐ舌苔は溜まってしまいますよ!

ついサボってしまう、忘れてしまうと言う方は、ビタンの使用を習慣化する必要があります。
歯ブラシと共に舌ブラシを置いておけば、舌磨きも意識できると思います。

また、使用後にはカレンダーなどに印を付けてみましょう!
ここまでやったら自分にご褒美をあげるなんて先に決めておくのも良いかも知れません。
印が増えれば達成感もありますし、習慣化もしやすくなりますよ♪

ご家族みんなで続けてみるのも良いですね。
何事も、楽しんで続けることが大切です!
楽しめるように工夫して使ってみましょう。

②ジェルが沁みる時には

ビタン 解決策
ビタンを使っている時に舌に酷く沁みた、酷い痛みが出たなどの異常を感じた場合はすぐにジェルを洗い流して、使用を中止してください。
アレルギー体質の方は原材料の確認も忘れないでくださいね!

一時的に舌に沁みた時には舌が荒れていたり口内炎ができているかも知れません。
舌を確認して赤みが出ていたり口内炎やぼつができていたら、舌磨きは中断してください。
ビタンの舌ブラシは舌に優しい設計になっていますが、全く負担が無いと言う訳ではありません
ジェルにも爽快感を出すためのミントなどが配合されているため、刺激を感じる場合もあります。

舌に異常がある時は使用せず、舌の状態が良くなってから使用してくださいね!

③効果が感じられない時には

ビタン 解決策
ビタンの効果が感じられない時には以下の原因が考えられます!

・ジェルの使用量が少ない
・磨く力が強い、または弱い
・使用回数が少ない

ジェルの使用量が少ないと舌苔への効果が薄くなってしまいます。
適量を探しながら使ってみましょう!

また、磨く時は強すぎず弱すぎず、力加減に注意してください。
弱すぎれば舌苔は取れませんし、強すぎれば舌が傷付いて余計に舌苔が溜まりやすくなってしまいますよ。

毎日三食食べてるのに舌磨きは1日に1回だけ…なんてことでは舌の汚れは取り切れませんよ。
出来るだけ食後には歯磨きだけでなく舌磨きも行いましょう!

ビタンの評価が良い口コミ

次に、評価が良い口コミに関する情報を見てみましょう♪

アンケートのまとめ

ビタン アンケート
ビタンを高評価している方々にもアンケートをお願いし、口コミの統計を取りました。
結果は以下の通りです♪

①舌がキレイになった・・・38.4%
②舌苔を解消できた・・・32%
③口臭が抑えられた・・・25.6%

実際の口コミ

22歳
評価:
気持ち良い!
インスタに写真を上げて見てみたら、ふとベロが白っぽいのに気付きました。恥ずかしくなって即消したけど、その後からベロ出し写真はNGに。友達の投稿写真で見る綺麗なベロに羨ましさが湧いて来て、私も綺麗なベロになりたい!って思うようになったんです。ビタンはネットの広告で見てちょっと胡散臭いと思ったけど購入。初めて使った時には歯磨き粉と違うの?ってよく分からなかったけど、続ける内にベロが綺麗なピンクになった!使い始めてから3カ月、ベロ出し写真もとっくに解禁してますww息も爽やかだし、何となく前より男子受けも良くなった気がします。これからもベロのケア続けようと思います!
25歳
評価:
口臭が減りました
私は営業の仕事をしてて、お客様とお話することが多いんです。先輩にも口臭ケアはしっかりしろよと言われてて、もちろん口臭ケアには気を使ってたつもりです。サプリを使ったりガムを噛んだり、歯磨きは食後必ずしていましたけど…舌磨きはしてませんでした。ネットを見てる時にたまたまビタンを見つけて購入。使ってみたら思いの外気持ち良くて、すぐにお気に入りになりました♪毎日使ってたら白っぽかった舌がキレイな赤っぽい色になりました!口の中のもやっとした感覚も無くなったし、口臭も以前より減ったと思います。3カ月ほど使っていますが歯磨き後の爽やかな感覚が長時間続くようにもなって毎日快適です♪
29歳
評価:
やっと見つけた!
学生の頃から口臭が気になってて、口臭ケア用品を色々試してました。歯磨き粉をとっかえひっかえしたり、舌ブラシだって流行り出したころに使ってました。でもいまいち効果が感じられず、三日坊主で終わったりもしました。それでも舌の汚れは気になるもの。何かいいものは無いか掲示板で質問したらこちらのジェルを教えてもらえました。早速買って使い始めたんですが、本当に舌の汚れがよく落ちると思います!使用後はすごくスッキリしますし、歯磨きだけの時よりスッキリ感が長続きします。4ヶ月は毎日使ってますが、確実に以前より舌がキレイですし、舌が荒れることも減りました。やっと見つけた本当に効果があるジェルです!
32歳
評価:
良い感じですね
いくら着飾ってもメイク頑張っても、口が臭いってものすごくマイナスですよね。せっかくの努力も無駄になるし、口臭ケアしたいって思って色々したんですがなんかいまいち・・・。歯磨きもした直後は良いんですけど時間が経つともやもやしてくるし。なんでかなって思って口の中観察してみたら舌の汚れが落ちてないことに気付いて愕然!すぐにケア方法を検索して、こちらの商品に辿り着きました。届いたその日から使い始めて早3ヶ月。舌の汚れが落ちて口臭も減ったと思います♪毎日爽やかな気分で、すごく良い感じです!続けるほど舌の汚れが溜まりにくくなっているようにも感じます。これからも使い続けたいと思います!
36歳
評価:
すっきりしました
朝の口内の粘つきが気になってて、毎日歯磨きをしっかりやってました。食後はもちろん、寝る前にはデンタルウォッシュも使いました。でも粘つきはあまり解決しませんでした。何でか悩んでた時にビタンを見て、舌のケアはしてなかったと気付きました。ついでだからとビタンを購入し使い始めてから4ヶ月経ちましたが、朝の口内の粘つきを感じなくなりました!やっぱり舌のケアが足りなかったんだとわかって気持ち的にもすっきりしました。使い続けている内に効果の持続時間も伸びてる気がします。優しいミント味なので刺激が強いってこともないし、毎日快適に使えてます。併せて歯磨きする回数も増やしたのが良かったのかも知れませんね。

皆さん効果をしっかり感じられているみたいですね♪
舌磨きは日常の中でも取り入れたいケア方法ですから、このまま続けて行ってほしいと思います!

さて、口コミをチェックしましたが、効果があった方となかった方の違いは何なのでしょうか?
効果があった方々の共通点から探ってみましょう!

効果ありの人の共通点

口コミに見られる効果があった方々の共通点は以下の通りです!

・毎日使っている
・食後に使っている
・長期間使っている

効果があった方々は毎日、長期間続けているようです!
1日の中で食後に何度も使うのも大切なようですね。
効果が無かった方々はあまり熱心に使っていないと言う原因があったのかも知れません。

次に、SNSでの評価はどうなっているでしょうか?
実際に検索して調べました。

インスタやツイッターなどSNSでの評価は?

ビタン インスタ
ビタンをインスタグラムで調べてみたところ、いくつかの投稿がありました!
以下に内容を箇条書きしてみましたので、チェックしてください♪

・舌がキレイになった
・口の中がスッキリした
・ブラシが使いやすい

皆さんビタンに満足しているようでした♪
舌を出した写真が多く投稿されていて、確かにキレイな舌の方が多かったです。

SNSでの評価は上々のようです!
そんなビタンですが、舌ケア効果はどうして出るのでしょうか?
次の項目からは舌ケア効果の秘密に迫って行きたいと思います。

ビタンの舌ケア効果の秘密は独自成分にあった!

ビタンの舌ケア効果の秘密を調べてまとめました♪
ぜひチェックしてみてくださいね。

①神秘の樹液、マスティックで舌をバリア
②口内フローラを整える乳酸菌配合
③16種の厳選素材で乾燥を防ぐ

①神秘の樹液、マスティックで舌をバリア

ビタン 効果
皆さんはマスティックって知ってますか?
マスティックはギリシャはヒオス島にのみ存在する樹木です。
マスティックは傷つけられると透明な樹液を出して細菌やバクテリアから身を守ります。
この樹液はガムなどに加工され、食品としても利用できます。

そしてこの樹液が舌ケアにも有効なんです♪
マスティックには抗菌作用が期待でき、虫歯の詰め物などにも利用されるんですよ!

優れた抗菌作用で舌に溜まった舌苔もキレイにしてくれると言う訳ですね。

②口内フローラを整える乳酸菌配合

ビタン 効果
腸内に腸内フローラがあるように、口内にも口内フローラがあります。
口内フローラとは口内の菌の状態のことで、大きく分けて善玉菌、悪玉菌、日和見菌に分けられます。

口内フローラも腸内フローラと同じように、悪玉菌優勢になると口臭や虫歯、歯周病など様々な健康被害が出やすくなってしまいます!
舌苔は細菌や食べカスなどが舌に溜まってできるもの。
悪玉菌が多くなればなるほど舌苔も酷くなってしまうんですよ。

そんな事態を避けるため、ビタンには善玉菌である乳酸菌も配合されているんです♪
乳酸菌の力で口内フローラを整えて、舌苔ができにくい口内に導いてくれるんですね!

③16種の厳選素材で乾燥を防ぐ

ビタン 効果
ビタンには口内に潤いと栄養を与える10種の厳選素材を配合しています♪
プロポリスやカミツレ花、アロエベラなどなど、美容成分としても使われる保湿力の高い成分がたっぷり配合されていますよ!

口内が乾燥すると雑菌が繁殖しやすくなります。
だから、日頃から口内を潤すケアをすることが大切なんですね。
口内を潤すことで唾液の働きをサポートすることができるので、より効果的に舌苔の予防ができますよ♪

ビタンは舌ケア以外の効果もある?

ビタンには以下のような効果も期待できます♪

①虫歯予防
②唾液を増やす
③ストレス緩和

唾液は口内をキレイに保つのに重要な役割があります。
舌を刺激することで新しい唾液が出やすくなるので、虫歯の予防効果も期待できますよ♪
嫌な口臭から解放されることでストレスの緩和にも繋がりますし、ぜひ一度試してみたくなりますね。

しかし、これだけの効果がある商品ですから心配になって来るのが副作用ですよね?
次の項目では副作用についてまとめていますので、参考にしてください♪

ビタンは副作用の危険があるか


ソルビトール、キシリトール、PEG-60水添ヒマシ油、乳酸桿菌溶解質、マスチック樹脂油、温泉水、メントール、スペアミント油、クエン酸、クエン酸Na、リンゴ酸、グリチルリチン酸2K、セチルピリジニウムクロリド、トコフェロール、アスコルビン酸、シアノコバラミン、メチルヘスぺリジン、ハチミツ、チャ葉エキス、ウーロン茶エキス他

成分を調べてみましたが、オーラルケアに使えない成分は配合されていませんでした♪
しかし、食品由来の成分も配合されていますので、食品アレルギーがある方は原材料を事前に確認してくださいね。

ソルビトール

ビタン 成分
ソルビトールは植物界に広く存在する多価アルコールと言う成分です。
清涼な甘みがあり保湿剤や柔軟剤として使えるので、食品などにも使われています。
化粧品などにも保湿力を利用するために配合されていますよ。
刺激性やアレルギー性もほとんどなく、安全な成分と確認されています♪

キシリトール

ビタン 成分
キシリトールは甘味炭水化物の一種です。
自然界にも存在する甘味料で、ガムなどによく利用されていますよね。
虫歯菌の働きを抑制し虫歯の発生と進行を防ぐ効果があると言われています♪
安全性も高い成分で、副作用の心配はありませんよ。

マスチック樹脂油

ビタン 成分
マスチック樹脂油はマスティックのことですね。
マスティックの樹から取れる樹液で、優れた抗菌作用が期待できる成分です♪
原産地のギリシャでもガムなどに使われ安全性の高さは証明されています。
副作用の心配もありません。

ここまででビタンの特徴は大体分かって来たのではないでしょうか?
次の項目では体験レポートをまとめました!

ビタンを実際に体験!

ビタンを3ヶ月間、毎日の歯磨きと併用してみました。
1日に2~3回は使えたと思います!

使用して1ヶ月

初めて使ってみた時にブラシの硬さが丁度良いと感じました♪
ジェルはミント系の味と香りで歯磨きとおなじような感じですが、刺激は少なかったです。

1ヶ月使ってみたところ、舌の色は少しキレイになったと思います♪
舌の白っぽさが削れて無くなった様な感覚がありました。
口臭も軽減できました。

使用して3ヶ月

3ヶ月使ってみたところ、舌の汚れがかなりキレイに除去できました!
ビタン使用後の口内の爽やかさも長持ちするようになりましたし、歯のツルツル感も保てるようになった気がします♪
使い方が簡単で歯磨きのついでに使えるので、特別手間とも感じませんでしたよ。
使い続けるほど口内のねばつきなども感じにくくなり、かなり口内環境が改善されたと思います!

ビタンは舌ケアに非常に有効な商品だと実感できました♪

オススメの人

・舌苔が気になる方
・効果的な口臭予防をしたい方
・口内のねばつきが気になる方

ビタンの使用方法

舌磨きブラシを軽く濡らします。
ビタンジェルを舌磨きブラシに適量付け、力加減に注意しながら舌を磨いてください。
磨いた後はしっかりとうがいをしてください。

さらに効果を出す方法

①食後には口をゆすぐ
②長期間継続使用する
③舌苔が溜まる原因を避ける

①食後には口をゆすぐ

ビタン 効果的な使い方
食後、歯磨きと舌磨きができれば一番良いんですが、外出先でどちらも難しい場合もありますよね。
そう言った場合は口をゆすぐだけでも口内環境を正常化することができます!
食後に口をゆすぐことで食べカスを減らし、臭い菌の繁殖を抑えるんですね。

口をゆすぐ時はなるべく強く速くゆすぐことが大切です。
上、下、左、右と分けて丁寧にゆすいでくださいね。
食べカスを除去することを意識して1か所10回程度、大きな音が出るくらい強くしてください。

②長期間継続使用する

ビタン 効果な使い方
ビタンは長期間継続使用することで、効果的な舌ケアをすることができます♪
何度も繰り返し使うことで口内環境をキレイに保つことができるため、舌苔ができるようなことも無くなると言う訳ですね!

ビタンは効果が中々実感できなくても、最低3ヶ月~半年は試してみてください。
長期間使うことで口内環境が整い、舌ケア効果を実感できるかも知れません。
食事などの影響により口内環境は変化し続けますので、できるだけ毎日、1日に複数回使うことをおすすめします!

③舌苔が溜まる原因を避ける

ビタン 効果な使い方
舌苔は以下のような原因で溜まってしまいます!

・唾液の減少
・口呼吸
・間違った歯磨き、舌磨き
・ストレス
・油物や糖分の摂りすぎ

唾液は細菌や食べカスを洗い流したり歯や喉などを守る効果があります。
この唾液が減少すると細菌などが流れず、舌苔が溜まりやすくなってしまうんですね。
唾液は加齢やストレスなどで減ってしまうので、日頃から唾液を減らさないよう舌の運動などを取り入れてみてくださいね!

また、口呼吸をしていると口内が乾燥し唾液が減ってしまいます。
呼吸は鼻呼吸に切り替えて、乾燥から口内を守りましょう。

間違った歯磨きや舌磨きは口内を傷つけ、細菌が発生しやすくなってしまいます。
油物や糖分は歯などにべったりくっついて食べカスが取りにくかったり、虫歯菌のエサになったりします。
精神的なストレスは口内のねばつきや乾燥を招くので、緊張した場合は水分を取るようにしてくださいね!

これらの原因を避けることで、より効率良く舌ケアができますよ!

さて、次の項目からは販売状況など、お買い物に関する情報をまとめています!
お買い物前にチェックしてください。

ビタンの最安値は?取扱店は公式サイトだけ?

ビタンは公式サイト以外でも買えるのでしょうか?
実際に検索して調べました!

取扱店 最安値価格 備考
ビタン 市販
市販,ドラッグストア
なし なし
ビタン 楽天
楽天
なし なし
ビタン アマゾン
Amazon
なし なし
ビタン yahooショッピング
Yahooショッピング
なし なし
ビタン メルカリ
メルカリ
なし なし
ビタン 公式サイト
公式サイト
980円 ・定期コースならジェルとブラシがセットで買える
・定期コースなら割引価格で続けられる
・定期コースなら送料無料
・定期コースに10日間の返金保証がついている
・市販はなし
・大手通販サイトでも取り扱いなし
・メルカリでの出品もなし

現在、ビタンは公式サイトでしか取り扱っていないようですね!

・定期コースでお得に買える
・定期コースに返金保証つき
・舌磨きブラシがセットになっている

ビタンは公式サイトの定期コースで買うとたくさんの特典がついているようですね♪
定期コースなら自動で購入できますし、買い忘れも無く便利です。
ビタンを買う時は定期コースで注文した方が良さそうですね!

とは言え、定期コースを頼むのってちょっと抵抗が…と言う方もいると思います。
次の項目からは定期コースの解約方法などをまとめたので参考にしてみてくださいね!

ビタンの解約方法

ビタンの解約方法は以下の通りです!

・ビタンの定期コースには回数制限なし
・解約する時は次回発送日の10日前までに連絡する

返金保証や返品はできる?

ビタンの定期コースには10日間の返金保証がついています!
初めてビタンを購入した場合のみ、初回分の料金が返金されます。
返金保証を利用する場合は商品到着後、10日以内に連絡して手続きしてください。

未開封かつ到着後10日以内の商品なら返品を受け付けてくれます!
購入者の都合による返品の場合は実費が購入者負担になります。
不良品や商品間違いの場合は実費を会社側で負担してくれますよ。

問い合わせはどこから?

会社名 (株)フロムココロ
代表者 折戸 昇
電話番号 0120-556-073(通話料無料)
メールアドレス [email protected]
対応日時・時間 9:00~22:00(土日祝日休み)

ビタンが届かない原因

23歳
評価:
届くまで時間かかった
友達も使ってるからビタン買ってみたけど、届くまでに三週間くらいかかったよ。定期じゃなかったから?わかんないけど、普通通販って長くても一週間くらいで届くよね?ちょっともやっとしたけど一応届いて良かった。ビタンはまぁ良い感じかな。舌ブラシの感触にまだ慣れないけど、ちょっと舌がキレイになったっぽい。もうちょっと頑張って続けようと思う。

商品が届かないのにはどんな理由があるのでしょうか?
以下に箇条書きでまとめてみました。

・商品の注文が完了していない
・注文時に入力した情報が間違っている
・配達業者でトラブルが起きている

通販では注文完了画面が出るまではきちんと確認してください。
また、注文時に入力する情報は正確なものにしてくださいね。

配達業者でのトラブルの場合は配達業者側に問い合わせする必要があります。
何はともあれ、気になったことがあれば問い合わせしてみてくださいね!

カスタマーセンターに分からないことを聞いてみた!

  • 発言者

    妊娠中や授乳中でも使えますか?

  • 発言者

    ビタンは妊娠中や授乳中でも使えます。不安な場合は事前にかかりつけ医に相談してください。

  • 発言者

    男性でも使って大丈夫でしょうか?

  • 発言者

    男性でもお使い頂けます。ぜひ日頃のオーラルケアにお役立てください。

ビタンのまとめ

980円
ビタンのまとめ
8.9

舌ケア効果

8.9 /10

Copyright© KIREI PLUS , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.