しわ スキンケア

たるみ改善に効果のある美容液はコレ!最新の美容液とたるみ改善に効果的な方法を紹介します

更新日:

鏡を見ると、つい両手で顔を持ち上げてしまっている自分がいます。

確かに若い頃は、たるみなんて無縁でしたが、今では自分のたるみ具合を見ると、ため息しか出ません。

お肌のたるみは、年齢と共に誰でもなってしまうことなので、普段のケアでたるみ改善をしていくことが大切です。

そこで、今回注目したのが、お肌のたるみ改善に効果がある美容液です。

スキンケアで美容液を使っている人も多いと思いますが、お肌を引き締め、ハリのある美肌へ導いてくれる美容液はあるのか、最新の美容液から、たるみに効果的な商品をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

たるみの原因

たるみ原因

 

お肌のたるみが気になる!どうにかしたい!

お肌のたるみを改善する時に、たるみの原因を知っておくと、スキンケア商品を選ぶ時のヒントにもなるので、まずはたるみの原因から見ていきたいと思います。

 

たるみの原因

○コラーゲンの減少
○ターンオーバーの乱れ
○肌のサビ
○表情筋の衰え
○紫外線
○不規則な生活

たるみの原因は、加齢が原因もありますが、生活習慣で起きる原因もあります。

お肌の弾力を保つ役割をするコラーゲンやエラスチンは、年齢とともに減少していき、ハリが失われてしまいます。

また、お肌のターンオーバーも年齢と共にサイクルが遅くなる傾向があり、20代の平均が28日でのサイクルが、30代〜40代になっていくと約45日のサイクルと言われています。

サイクルが遅くなることで、お肌の表面が固くなっていき、乾燥やたるみ、しわができやすくなっていきます。

さらに紫外線によるダメージやストレスなどで、体の中で活性酸素が増え、新陳代謝の阻害や毛穴、たるみ、しわができてしまいます。

加齢による原因だけではなく、不規則な生活でしっかりと睡眠が取れていないと、お肌の再生に必要な成長ホルモンが分泌されないので、古い角質が残ってしまい、たるみの原因にもなります。

つまり!たるみ改善に求めたいことは、

お肌にハリとふっくらした弾力を蘇らせる
もちもちした潤いのある肌
肌をキュッと引き締めてくれる
ターンオーバーの促進

ふっくらとした弾力のある肌とピンとハリのある肌へと導いてくれる美容液は、エイジングケアに欠かせないアイテムです。

そこで、お肌のたるみに悩んでいる人にオススメしたい美容液をご紹介したいと思います。

 

たるみ効果抜群!美容液厳選10選

では、ハリのあるイキイキした肌へと導いてくれる最強の美容液をご紹介したいと思います。

 

【エスティーローダー】パーフェクショニスト プロ F+L セラム

先進の美容皮膚科学から誕生した最強美容液

 

・年齢に負けない肌へと導く

・肌全体に素早くアプローチをして、角質層の奥まで潤う

・引き締め、弾力、シワ、透明感、色ムラ、毛穴に効果的

・ふっくら柔らかい肌へと蘇らせる


とても良いです!ベタつき感はないのに、しっかりと潤いがキープされているのが実感できます。リフトアップされたことでシワも目立たなくなりました。(Y.Y 50代)

刺激もないので、使いやすいです。つけ心地もよく、化粧ノリが良くなりました。1番嬉しかったのは肌が明るくなったこと。お値段が高めですが、効果は確かです。(E.O 40代)

 

【クラランス】トータルVセラム

フェイスラインを変えるリストアップ美容液

 

・正面、横顔、あごのラインにいたるまで肌を引き締める

・しっかり潤いを与える

・日本人の声から生まれた美容液

・ハリを与えてキュッと引き締まったフェイスラインへ


たるんだ肌で顔が大きく見えるようになるのが悩みで使い始めました。肌に馴染みやすくて、顔が締まった感じが分かり、それからずっとこれ一筋です(I.F 50代)

顔が変わるはこれのこと!半年ほど使っていますが、頬のたるみが上がり、あごのラインもスッキリしました。香りも良いです(M.N 30代)

 

【ロクシタン】イモーテル オーバーナイトリセットセラム

寝ている間にリセットケア!目覚めた時に満ち溢れたツヤとハリ

 

・高品質オーガニックイモーテルから抽出したエッセンシャルオイルを使用

・寝ている間に日中に受けた紫外線などのダメージを集中ケア

・くすみのないハリに満ち溢れた肌へ

・肌に優しいオーガニック美容液


伸びが良くて、つけて寝るだけなのに、朝も潤いが保たれています。香りも癒されます。(S.W 30代)

肌が弱い私でも安心して使えます。しっとり感はすぐ実感できましたが、リフトアップは他の製品に比べてまだ効果が分からないのでもう少し続けて使ってみたいと思います(C.T 30代)

 

【アテニア】リフトジェネシス

累計11万本突破!重力に負けない弾力ケア

 

・太くて強いコラーゲンを内側から本格ケア

・独自成分「コラーゲン応答ペプチド」、「ハリ防御エキス」を配合で弾力のある肌へと導く

・潤いをしっかり与えて小じわも目立たなくする

・年齢とともに気になる口元、頬のリフトアップ美容液


1プッシュでしっかり塗ることができて、しっとり感が続くので、だんだん小じわが目立たなくなってきて、肌がふっくらしてきたのが分かります。(M.I 50代)

ほうれい線が気になってリフトジェネシスを使い始めました。ポンプ式で1プッシュでも十分。美容液の中では続けやすい値段で評価も高かったので満足してます。(R.H 40代)

 

【カバーマーク】セルアドバンスト セラム WR

化粧のりの凄さを実感!ハリのある肌を応援する強い味方

 

・濃密な潤いでキメを整え、ふっくらした明るい肌へ導く

・肌の密着性に優れたモイストフィットオイル配合

・角質層から潤いを保ち、しっとりした肌で化粧ノリを実感

・年齢に負けないツヤのあるふっくらした弾力肌にする美容液


口コミを見て気になって購入してみたところ、化粧のりの良さに感動しました。同じシリーズの化粧水とセットで使うと、しっとり感が1日中続くのでセットで使っています。(K.S 40代)

1週間続けただけで、乾燥してたるんだ肌にうるおいとハリがよみがえってきました。濃厚なテクスチャーが肌にしっかり浸透してくれてるのが分かります。(Y.K 40代)

 

【アルビオン】エターナル キーストーン セラム

引き締まったハリのある肌に変える実力派美容液

 

・濃厚なテクスチャーが肌に溶け込むように浸透

・フェイスラインを引き締めてスッキリしたハリのある肌へと導く

・角質層まで潤いを与え、キメの整ったなめらかな肌を保つ

・素顔に自信を取り戻す引き締まったハリのある肌ケア


使い始めて3日目で、目元がピンと上がってきました。頬にも水分が保たれてきたので、もちもちとした肌になってきました。早い段階から実感できるのはすごい!(U.M 30代)

乾燥、小じわ、毛穴、ハリと同時にケアしてくれる商品だと思います。化粧水をつけた後に2プッシュで十分ケアができます。特に冬場の乾燥がひどい時でもしっとり感が出るのでリピートしています。(N.F 40代)

 

【ビーグレン】QuSomeリフト

たるみ・ほうれい線の集中ケアができるマッサージ美容液

 

・ほうれい線とたるみが気になっている人のために開発された美容液

・伸びと滑りの良いテクスチャーでマッサージがしやすい

・毎朝のお手入れで、肌を目覚めさせ、イキイキした肌へと導く

・肌の内側から引き上げるハリ感を実現


年齢とともにほうれい線が深くなってきて、今までのスキンケアでは改善できなくなったので、QuSomeリフトに変えました。マッサージをしながら塗り込んでいけるので、少しずつほうれい線が浅くなってきたように思います。(I.T 40代)

ほうれい線予防にマッサージをしていましたが、目尻や頬全体、顎、首筋にかけてマッサージをするようになってから、朝のむくみが取れてスッキリした顔になります。(R.R 30代)

 

【ニールズヤード】フランキンセンスインテンスコンセントレイト

ニールズヤード最高峰のハリ美容液

 

・ベストコスメ受賞のハリ美容液

・コラーゲンの元となる成分を200%増量

・角質層深部まで潤いを与え、ハリを守る

・ヒアルロン酸、バンブーパウダー配合でハリを維持する濃密保湿


香りが大好きで癒されます。使っているうちにハリが出てきて毛穴が小さくなった感じがします。(K.D 40代)

香りも良く、肌トラブルもないので気に入ってます。肌にスーッと入り込むので、つけた後に持ち上がっている感じがすごいです。(S.M 40代)

 

【SK-Ⅱ】LXPアルティメイトパーフェクティングセラム

SK-Ⅱの上質な濃厚エッセンスでハリと透明感のある美肌

 

・高い保湿力の濃縮ピテラで潤いを満たす

・年齢に負けないイキイキとした弾力のあるハリ感を与える

・ハリと透明感のある肌へと導く

・濃縮SK-Ⅱピテラにナイアシンアミドなど、ハリとツヤを与える成分を贅沢に配合


SK-Ⅱの化粧水と一緒に使うと乾燥肌が気にならないほど潤いが続きます。高級品なだけに効果は抜群です。(A.M 30代)

浸透力があり、1ヶ月後にはハリのある肌で毛穴が少しずつ目立たなくなってきたように感じます。(Y.O 40代)

 

【ディセンシア】アヤナス エッセンス コンセントレート

敏感肌用のピンとハリのある美肌美容液

 

・とろみのある濃厚エッセンスが瞬時に肌へと浸透

・抗炎症・抗糖化のWケアでなめらかな美肌へと導く

・柔らかい肌とハリ感を与えるオーガニックリフトオイル配合

・敏感肌ケア、ストレスケア、エイジングケアが同時にできる優れもの


敏感肌用だとどうしても成分が弱い物になってしまい物足りないと思っていましたが、アヤナスのシリーズは敏感肌用なのに、しっとりと保湿、ピンと肌が持ち上がるようにハリが出ます。(H.M 50代)

敏感肌用だけあって、肌トラブルも起きないし、肌サイクルも整うので敏感肌以外の人にもオススメだと思います。(Y.H 30代)

 

プチプラ美容液で選ぶならコレ!

美容液たるみ

エイジングケアの美容液はどうしても価格が高い!

でもその分、美肌作りに欠かせない成分が贅沢に使われているのは確かです。

しかし、もう少し手頃な値段で、たるみケアができる美容液があったらいいのにな...

という声にお応えして、プチプラだけど、効果があるオススメの美容液をご紹介したいと思います。

 

【無印良品】エイジングケアプレミアム美容液

天然美肌成分で乾燥、エイジングケアができる美容液

 

・10種類の天然植物成分とヒアルロン酸など5種類のうるおい成分配合

・ヒアルロン酸、コラーゲン配合でふっくらした肌を実現

・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー

【50g 1,990円】


口コミ評価もよく、肌に優しくてお手頃な美容液なので気に入ってます。無印はコスパが良いですね!(R.I 30代)

肌がしっとりするのにベタつきがないです。肌がもちもちになってきてハリが出てきたように思います。(T.O 40代)

 

【バリアリペア】プライマルブースター

化粧水が馴染みやすくなる化粧水前の導入美容液

 

・独自の保湿成分ライスミルクコンプレックス配合で潤い、ハリ、透明感を実現

・洗顔の後に馴染ませるだけで、化粧水の浸透が上がる

・ミルク状の美容液がすばやく浸透して、柔らかい肌へと導く

【75ml 1,296円】


洗顔後にサッと塗るだけで、肌はしっとりして化粧水の浸透も良いです。付けて化粧水、乳液をした方がしっとり感が長持ちします(C.G 30代)

雑誌や口コミ評価も良かったので気になって買ってみました。色々付けるのが面倒な私なので、プライマルブースターの後にオールインワンジェルにしています。それでも肌の調子も良く、乾燥もしないので買って良かったと思っています。(Y.W 40代)

 

肌のたるみに効果のある成分は?

たるみ 美容液 成分

ここまで、オススメの美容液をご紹介してきましたが、お肌のたるみに有効な成分について、成分の名前は聞いたことはあるけど、詳しくはよく分からないと思った人も多いと思います。

そこで、気になる美容成分の特徴について、詳しくみていきたいと思います。

 

コラーゲン

たるみ美容液成分
コラーゲンは人間の体に欠かせない存在で、体をつくるたんぱく質の3分の1を占めています。

コラーゲンはお肌以外にも骨や血管にも多く含まれています。

しかし、年齢とともにコラーゲンが減少していき、お肌のカサつきやたるみ、しわ、しみなどはコラーゲン不足から起きるとも言われています。

お肌にハリや弾力を保つためにもコラーゲンは欠かせない成分になります。

 

ヒアルロン酸

たるみ 美容液 成分

ヒアルロン酸とは、体内の様々な部分で重要な役割を果たしています。

細胞と細胞の間に存在し、水分保持とクッション性の役割を持つので、お肌の水分保持と弾力には欠かせない存在です。

ヒアルロン酸が減ってしまうと、皮膚の水分量が減り、乾燥やハリが失われてしまいます。

ヒアルロン酸を肌に取り込むことで、水分が保たれ、たるみ、しわ、しみ予防に効果的です。

 

セラミド

たるみ 美容液 成分

セラミドとは、お肌の角質層にある細胞と細胞の中で、水分と油分を保持する役割を果たしています。

お肌のうるおいには欠かせない存在です。

セラミドも加齢や生活環境で減少してしまい、乾燥や肌荒れを起こす原因となってしまいます。

セラミドは、肌の保水維持だけではなく、メラニンの抑制などお肌のバリア機能としての役割もあるので、お肌のたるみ、しわ、しみ予防には欠かせない成分です。

 

美容液をつけるタイミングは?

たるみ 改善タイミング

 

洗顔後のスキンケアで美容液はどのタイミングでつけるのが良いのか、いまいちピンとこない人も多いと思います。

美容液の製品によっては、多少異なる場合がありますが、基本のタイミングは以下の手順になります。

 

洗顔 ➡︎ 化粧水 ➡︎ 美容液 ➡︎ 乳液 ➡︎ クリーム

 

美容液を適量手に取ったら、優しく包み込むように馴染ませていきます。

美容液は、毎日朝晩のケアで使うのがオススメです。

美容液はつけすぎなくても、その製品の適量で十分効果が期待できます。

毎日のケアに美容液を取り入れるだけで、お肌の浸透力が上がり、ハリや弾力のある肌へと導いてくれるのでオススメです♪

 

効果的なたるみ改善方法は?

たるみ 美容液 方法

お肌のたるみを改善する為に効果的な方法はどんな方法なのか!?

スキンケアと一緒に取り入れたい、たるみ改善方法をご紹介したいと思います。

表情筋を鍛える

たるみ 改善方法

お肌のたるみ原因の一つが表情筋の衰えです。

普段の生活で使っている表情筋はわずかしか使っていないので、顔の表情筋が衰えていくと、たるみや老けた印象になってしまいます。

表情筋のストレッチは、顔の凝り固まった筋肉をほぐして、血流を良くしてくれるので、顔のむくみ解消にもオススメです。

1ポーズ10秒程で良いので、お風呂上がりや朝におこなうと、顔のむくみもとれ、ほうれい線、たるみ予防にも効果的です。

 

姿勢を正す

たるみ 改善方法

お肌のたるみと姿勢が一見関係なさそうに思いますが、姿勢が悪いとフェイスラインにも影響が起きて二重アゴやたるみの原因にも繋がります。

特にデスクワークなどで長時間姿勢が悪いままだと、筋肉が衰えてしまいます。

座っている時も正しい姿勢を意識しながら維持していくと、フェイスラインがスッキリしてきて、たるみ改善に効果的です。

 

たるみを予防する食べ物を摂る

たるみ方法

 

お肌のたるみを改善する為に、体の内側から予防する食べ物を摂ることがオススメです。

ハリのあるお肌を作る為に欠かせない、ビタミン、たんぱく質、鉄分が豊富に含まれている食べ物がたるみに効果的です。

美肌に良いと言われる柑橘系の果物やアボカド、緑黄色野菜、ナッツ類、海藻類、大豆食品などを取り入れて、バランスの良い食事を心掛けると、美肌作りや健康維持に効果があります。

しかし、糖分や油分を摂りすぎた食事をしてしまうと、血中に糖分が余り、たるみの原因にも繋がります。

その為、糖分や油分の摂りすぎには注意しましょう。

たるみ改善に効果的なポイントをまとめました。

ポイント


○表情筋を鍛える
○生活習慣を見直す
○正しい姿勢を意識する
○睡眠をしっかりとる
○美肌食材を摂る

まとめ

お肌のたるみで悩んでいる人に是非オススメしたい美容液をご紹介させていただきました。

洗顔後に化粧水、乳液でスキンケアをしている人も多いと思いますが、美容液は美肌作りには欠かせない濃厚な成分がたっぷり濃縮されているので、お肌のアンチエイジングに美容液は欠かせないスキンケア用品とも言えると思います。

普段のスキンケアではなかなか変わらないと悩んでいる人に、普段のスキンケアに一手間加えるだけで、まだまだお肌はイキイキと蘇ります。

最近お肌のたるみが気になると思ったら、是非自分好みの美容液を試してみてください♪

Copyright© きれぷら , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.